Xのいいね欄非公開へ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:31:43

    癖の合う人のいいね欄みて新たな知見を得るいい場所だったのに……どうして……


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:32:34

    いいにミルの割と楽しいのにな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:34:44

    いうほどプライバシー保護になるかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:35:24

    Skypeを想起させる改悪の連続である

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:36:18

    非公開はブックマークで
    TLでみんなに流すのはアレだけどみたいヤツはいるみたいなのはいいねで
    棲み分けしていたのに

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:38:54

    同界隈の人のいいね欄みてまだ見ぬ神絵師発掘ができなくなるのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:47:25

    もう少し早ければドラ1ルーキーが性癖バレしなくて済んだのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:49:29

    >>7

    まさしくこういう事が規制の原因だよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:53:42

    なんでこんな改悪ばっかすんの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:54:47

    いいね欄封鎖はいいよ
    他人に勝手にいいねが見られる機能はもう無くなったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:55:59

    もっと他にやってほしい改造あるんだけどなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:57:04

    いいねで法廷闘争やってるようだし、見えないようにして争いのタネを消すのはいいんじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:58:19

    コピペスパム垢かそう見えるだけのROM垢同志かの判断材料だったのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:58:42

    地味にブロック機能を相手のプロフまで飛ばないとできないようにもしてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:59:48

    課金勢の非公開と同じで個人の選択でよかったのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:59:51

    他人のいいね欄を覗き見るカスが消えると思うと嬉しいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:00:45

    >>16

    課金するかブクマにすれば非表示にできるぞカス

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:03:06

    ツイートはしないけどいいねはしてるフォロワーのいいね欄見に行くのが生き甲斐なのに…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:04:24

    イーロンはTwitter民の気持ちがわからない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:08:30

    公式なりすましアカウントはいいね欄で判断してたのに
    たまにそっくりに模倣するアカがいるからそういう判断材料が減るのは困るな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:09:34

    そりゃ自分が考えた最強のアプリに改変したいんだから原住民の気持ちなんて考えんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:13:40

    新しく旧Twitterのようなsnsできないかな
    現状ある他のsnsもいいね欄がないかすごく見にくいのが多い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:21:45

    >>16

    公表してるんだから覗き見るもクソもねぇやん

    頭おかしいのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:23:31

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:25:21

    してる奴はしてる
    できてない奴はできてない
    0か1でしか物事を判断できないんなら黙ってような?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:26:49

    裁判の判断材料にもなったりしてたから対策かね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:26:51

    イーロンは頭がおかしいから人の気持ちなんて理解できる脳がなくて当然だよ
    うんこ以下
    人としてこんなに人の気持ちが理解できないまま自分の都合のいいように事を進める害悪人間初めて見た

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:08:33

    これに合わせて突然ブックマーク機能削除しそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:09:29

    移住しよう定期

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:28:10

    もうツイートもリツイートもしないでいいねだけくれてたフォロワーがいよいよ生存確認できなくなってしまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:29:51

    キャラ名やカップリング名を明記してない絵の場合は
    同好の士のいいねを頼ることが多かったのに…
    自分で探さなきゃだめかあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:32:39

    いいねだけしていくスパムの対処に困るわ
    通知はくるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:35:46

    >>7

    むしろ、アスリートやクリエイターは公共の電波に出る時は名前と一緒にいいね欄の公開を義務付けるべきだよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:37:27

    たしかにこのエロ画像いいねしたいけど人に見られたくないと思ったことは何度もあるから気持ちは分かるけど
    やるなら公開いいねと非公開いいね両方用意してほしかった・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:54:13

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:56:12

    いい加減ゾンビ共とクソ業者どうにかしてくんないかな
    せめて一括ブロックさせろや

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:56:24

    かにかま先生の存在意義が半減した……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:56:43

    ニャロメロンのいいね欄が…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:57:21

    >>36

    あいつらイーロンからセコセコ小金をむしり取ってるのになんでイーロンは許せるんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:57:42

    イーロンはエロ画像いいねしたいんだろ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:59:46

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:01:16

    >>39

    流石に現状の問題を把握してるだろうけど

    バッジで金取っちゃってる分、間違いなく訴訟問題になるから解決策考えてるんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:04:35

    >>30

    自分の投稿に対するいいねはこれからも見れるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:16:52

    もうマジでイーロン消えてくれないかな
    利用者に不利益しか与えてないじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:24:41

    海外はいいね欄から差別糾弾みたいなのがかなり多いからしょうがないと思うよ
    日本でも思想が合わないいいねを犯罪のように騒ぎ立てる層が増えてきてるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:27:58

    >>44

    eron「嫌ならやめろ」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:30:06

    いいねしたことに鬼の首取ったように噛みつきまくる政治垢のせいだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:31:13

    クソゴミ改悪しかしないのは仕事してますよアピールか?今すぐやめろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:39:11

    ブクマあるのに…それよりもカテゴリ分けできるようにして欲しい
    モーメントでできたのに消えちゃったからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:40:07

    逆張りでイーロン擁護してきたけどもうできないわ
    ごめんイーロン

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:40:29

    今までの改悪全部直してついでにフリートも返せ
    便利だったんだよあれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:41:17

    収益化辞めてインプレゾンビを荼毘に付させるだけでいいんだよ
    いらんことするな馬鹿

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:41:24

    俺は未だにアプデせず青い鳥にしがみついてるからいいけどマジでいい加減にしろよイーロンとっとと辞めろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:15:43

    それよりいいねやブクマした投稿をデータ化できるようにして
    ファボログ殺したせいでいいねの代わりにRTしてんだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:19:01

    今後Twitterはたくさんのバカをやるってマスクも言ってたし彼ならここから改善してくれるはず

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:21:42

    こいつ過去にこの投稿にいいねしてました!!!
    で晒す件数の多さを見ると仕方ない気がする
    ブックマーク機能は後付けだからそれ以前のを遡って付け直すのは大変だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:24:07

    フォロワーの好きそうなやつをRTしていいね通知やったぜする遊びができなくなるのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:27:17

    プライバシーというのは建前でスパム対策か何かか?それともアメリカだといいねしたかどうかで結構訴えられたらするのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:30:41

    こういう事柄に対する意見はどこで言えばいいかな
    やっぱり自分のアカウント?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:35:16

    ちなみにブルスカはデフォでいいね非公開

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:36:46

    ホームにいいねしたツイートを表示させない仕様にしてくれたらそれでいいのに……

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:56:45

    SNSの開発側ってプライバシーの保護とか考えてたんだ
    顔だろうが本名だろうが何だろうが全部公開しろ!って人達なのかと思ってた

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:03:58

    いいね欄を公開/非公開設定できるようにする
    公開範囲をプロフの誕生日と同じように設定できるようにする
    (相互フォローのみ、フォロワーのみ、自分のみ、制限なし)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:07:02

    かにかま先生のいいね欄を解放しろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:09:43

    せめてさぁ有料版なら出来るよ!なら露骨も露骨だけど金儲けしたいんだなって分かるのよ
    マジで消しただけって何?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:11:59

    >>20

    コミュニティノートのアカウント版みたいに

    これは成りすましアカウントですって表示がプロフィールに強制表示される機能追加されないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:13:22

    お、いいね貰った。交流しようかな?
    …あー、そういうとこにいいねして回る感じの人だったかー
    交流するのはやめとこ

    という早期警戒手段が失われるわけだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:20:23

    TLをRTで侵食したくないからいいね使ってるのに何をやってるんだ
    プライベートにいいねしたいならブックマークあんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:24:42

    今のところまだ人の見れるけどいつ頃実装なんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:26:43

    自分は青い鳥のままだけどもう見れない
    TLも見れない人多いし変わってるくね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:26:46

    >>69

    自分は朝起きたら非公開になってたわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:27:22

    なんで改悪だけこんな手が早いんだよイーロンよぉ!!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:28:35

    もう非公開になってる
    ついでに過去ツイに誰がいいねしてくれたかも見えなくなってるぜ
    通知欄からしか分からなくなった…のか…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:29:05

    一時は幸子だかでオタクから好感度高かったのに今じゃゴミ,カスの如きイーロン……

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:29:49

    これにいいねしてるやつもまとめてブロックしてぇ〜って時に出来なくなったのかなりきつい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:30:05

    それよりメディアとかのタブがスワイプ切り替え式になったせいで
    縦スクロールしたいのに誤作動で切り替え起こるのストレスすぎるからやめてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:32:07

    いいね欄から知った絵師やいいねの性癖でたまに眺めてる人もいたので個人的には本当に悲しい
    せめてオンオフとかにしよーや…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:33:36

    しょうがねえじゃんこれ利用して荒らすやつとか誹謗中傷する奴が洒落にならないレベルでいるんだから

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:36:06

    自分のツイートに対するいいねでもいいねしたユーザー確認できないようにされたのは予想外すぎるんだが…
    何故…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:40:44

    >>58

    イーロンスパム対策はガチガチにやってきたから他人のいいね蘭を経由してスパム飛ばしていたとかデータとして判明したとか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:44:37

    イーロンは土壇場で買いたくないとか言い出して怒られて買いたくないままツイッター買ってるからな
    恨みあるからツイッター破壊してるんだよ

    もしくはただの無能

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:45:23

    >>14

    えっインプレゾンビに閲覧数稼ぎさせずにブロック出来なくなるじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:48:30

    >>82

    アイコン長押ししたらブロックするかの表示出るよ

    iOSだけかもしれないけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:05:53

    ネットのアレな手合は執着して付き纏うのがライフワーク化してるから手口が複雑化して防御側がどこに荒らしの経路があったか困難に
    何も言わず思想集団避けるユーザーもいいね送ってる傾向で危険牌避けれなくなるし一般ユーザーの方が割食うじゃないかなあと思う

    個人的にキツいのはいいね見て同好の人間の発見や新規ユーザーとの導線が減って
    SNS上で新規に立ち上げるコンテンツやコミュニティがクラスタの成長への鈍化の一因になりそうなことだが
    良い悪い含めても拡散性によるPR力ってSNSの手足を切るから固定化されたグループ内で凝り固まる傾向は加速する

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:08:03

    もう何かが変わるたびに何度も言ってるけど仕様変更自体はいいのよ
    個人でオンオフ選ばせろって言ってんの!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:16:09

    まじめに細かくいいね送るのがフリー創作のPRの一環だったけど今後のフォロワー増の可能性って死んだ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:16:33

    そのうちポストもできなくなりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:25:31

    そんなことより貧乏人のインプレ乞食をどうにかした方が良い

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:27:14

    >>85

    青バッジは自分のいいねを公開するかどうか選べたはず

    だから無課金に選ばせるわけにはいかないってことじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:30:13

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:32:13

    既に引越し済みとは言え前に住んでた場所が没落の一途を辿るのを見るのは忍びないな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:32:25

    他人に自分のいいね数が分からなくなるってこと?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:35:16

    >>90

    立場によって変わる

    少なくとも創作畑や新規でコンテンツに客集めたいコミュに取っては良し悪し含めて導線の一個がちょんぎられたのは地味に痛い

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:36:19

    マスコミのやりがちな○○が△△のツイートいいねしてるぞ!みたいな報道は出来なくなるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:36:51

    更新してないけどいいね欄見えなくなる辺りやべぇなって感じた
    鍵アカからいいねされた気分になる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:36:58

    アニメとか漫画の公式アカウントのいいね欄ってスタッフが放送中に書いたファンアートの紹介とか関連事物の宣伝になってたりするから惜しいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:37:28

    個人で設定できるようにしない段階で雑な会社だなと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:38:44

    気軽にいいねできるようになったからたまにはイーロンもやるじゃんと思ってたからこんなに叩かれてるの見て驚いたわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:38:46

    好きな作者さんの繋がってる人とか絵とか見るのに便利だったのにな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:40:17

    今回の件だけの話じゃないけどまあもう上がり目の無い場になっちゃったね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:40:24

    俺Twitterでは推しのジャンル語りたくないんだけど絵とかは見たいから好きな絵師のいいね欄から飛んで好きな絵をいいねさせてもらったりしてたからこれが出来なくなるのは辛いな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:40:41

    ブルスカトレンド入りしてるしブルスカ移動する~って人多いけどブルスカ自体いいね欄非公開だから結局帰ってくるだけなんでは
    ブルスカ人いないからいいんだけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:41:39

    いいねを他人のTLに流してた時期もあったなぁ
    某作家がハチャメチャに偏った思想のツイートを大量いいねしてたのが
    発覚して界隈が静かに震えたのを思い出した

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:42:29

    個人垢なら良改変だと思うけど公式垢は自作品を盛り上げる方法の一つ失くしたのが痛いな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:43:11

    既にフォロワーな層ほど気にしないでこれから成り上がりたいって層には連鎖的な新規顧客貰える目が消えるからなあこれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:45:17

    未だにツイッターの御機嫌伺わなきゃいけないっていうかツイッターに生命線握られてる仕事の人は
    大変だと思うけど俺はただの素人なのでどうでもいいです

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:46:20

    一番悪いのは「◯◯のポストにいいねしてたから有罪」とかやり出した司法だろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:47:01

    そろそろ「未だにツイッターの靴舐めて生活してるのダサくね?」って流れになりそうだけど
    現実的には商業作家連中もVもアニメ公式もツイッター無いと死ぬ感じなのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:47:48

    いちばんわるいヤツを探したところでいいね欄は開放されないから解決はしないぞ
    この件に限った話じゃないが

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:52:44

    これからはリポストと引用の時代か
    リポストと引用は遡りづらいのが難点だなー

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:54:06

    俺知ってる!
    見られなくなったからと遠慮なくエロにいいねしてたら「要望多かったからやっぱりいいね公開するで👍」ってやるんだろ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:55:14

    引用は何か素人評論家もしくはひろゆき気取りみたいなのが大挙しててキモいからあんま見たくないんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:57:21

    あなたの投稿をいいねしたのはこの人だよ!は残るんだよな???
    それも無くなったって話とそれは残るって話が同時に流れてくる

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:03:39

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:07:28

    インプレ乞食や必死な公式アカウントやら商業作家がしがみつくのは仕方ない気もするが
    公的機関や地方行政がコレに依存してるのはそもそも間違いだと気づいて欲しい
    LINEに対してもそうだけどさ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:11:04

    >>113

    Android使ってるけど自分は通知でわかるいいねした人数人しか見えなくなってた

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:12:12

    Android版だけなんかバグ?らしいけどこういうときだけAndroid先行するのね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:12:30

    まあTLに流せないr-18絵とかフォロワーさんに見られるとまずいけどちょっとわかる否定意見とかその辺をいいねできるのはちょっと嬉しいが…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:12:49

    >>110

    LINEの自分しかいないグループか自分宛のDMに送るといいぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:14:38

    自分はいまもいいねRP専門垢レベルだから良いけどそっかRPだと遡るのがめんどくさいのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:16:25

    >>111

    ユーザーの意見取り入れるようなまともな会社ならXの名前も戻ってるしインプレゾンビも死滅してるんだよなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:16:51

    そもそも絵描きが絵を発表するにはもうだいぶ窮屈な場だからなツイッター

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:17:05

    そんなことより返信タブはその人の投稿だけ表示してくれ
    RTも表示するならポストタブと何が違うんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:17:20

    いいね消しても500億歩譲って許したるけどじゃあ通知にいいねした奴全員載せろよ
    自分にいいねされても67%は映す価値無しとか通知の意味無いわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:17:49

    そもそも「X」って名称が1文字なせいで券作成最悪で「X(旧Twitter)」「Twitter(現X)」としか呼ばれないのマジでセンス無いと思うわ
    自分は「Twitter(現X)」で通してる

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:19:11

    >>122

    フォローしてた絵描きがBANと離脱でどんどんいなくなってる……

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:21:26

    >>78

    よし!誹謗中傷に使われまくってるXサ終だな!

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:24:49

    イラストはpixivに投稿すればよくない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:25:42

    >>128

    あっちもあっちでオワコンなんですが…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:26:16

    >>128

    ハイペースで1枚絵投げるのには向いてない

    ミュート対象にされるまである

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:26:23

    まぁ嫌なら出てけよで終わる話なんだけどね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:27:45

    プライバシー保護って大事だけどやり過ぎると詐欺の温床にもなりかねないって勉強になるな
    隠すだけじゃなくてユーザーに判断材料与える事も大事なんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:29:19

    いいねで投票系にできるようになったから助かる

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:29:30

    人によってはいいね!って投稿主へのグッドサインより他の人へのこれいいよ!って布教の側面の方が大きいんだな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:33:09

    これからはガチの神絵師とスパムと炎上芸以外は生き残れないと思うと移住してぇ
    しかし移住先がどこも限界集落

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:33:23

    ほんと余計なことしかせんなあの人もどき

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:35:25

    せめてON/OFF機能付けてくれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:36:07

    代わりに「リポスト」の欄を作って欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:41:03

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:41:12

    from:ユーザー名 filter:imagesみたいな感じでリポストを検索できる検索コマンドないのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:45:29
  • 142二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:53:06

    >>140

    調べたらfilter:nativeretweetsで検索できたわ

    repostじゃないんだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:54:10

    告知してすぐの時点で擁護不可では?
    普通こういうのは結構前から告知するものじゃ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:54:26

    >>9

    イーロンがエロ垢いいねしてたのを晒されてキレたからや

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:55:42

    どっちも非公開ならブクマといいねの違いは何なんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:57:56

    文句があるなら移住しろと言うイーロン様からの有難いお言葉だぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:02:20

    >>145

    個人的にはブクマは比較的見返したいイラストとか動画とか

    いいねはとりあえず良いなと思ったやつを気軽に押すって感じだからだいぶ用途は違う

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:04:19

    こんなどうでもいい仕様変更するよりもとっととインプレゾンビやスパム垢消せよって思ってしまうのがね・・・

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:05:07

    フォローしてる人のリポストは「filter:follows filter:nativeretweets」で見返せる感じだけどリポストってポジティブな意図でリポストしてるとは限らないからいいねの代替手段にはなりにくそうだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:06:50

    プライベートとかなんだの言い訳してるけどブックマークがあるんだよなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:10:41

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:19:18

    そもそも公開非公開を設定できるようにすれば解決なんだよなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:21:05

    >>121

    ちゃんとユーザーの意見は取り入れてるぞ、多数派のユーザーじゃなくてイーロンが気持ちよくなれるユーザーの意見だけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:22:01

    以前から他人の絵は必ずRTいいねする人のありがたみを知った

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:25:10

    >>143

    それはもう今更すぎて言われんのだ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:25:49

    いいね使った人気投票で不自然にいいね増える→いいねした垢に卵が多く不正票では?→大量の卵垢のアイコンが変わる→ホームに飛ぶと明らかに新規垢→いいね欄にあるのは本命のA+偽装のためのB〜Dのみ

    でAファンが不正投票してたのがきっちりバレたことがあったけどこれからはこういうことしやすくなるんだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:35:45

    他人のツイートに付いたいいね数が見られなくなるのかと思ってたらいいね欄だけか
    RPといいね数見られなくなるみたいな話も前になかったっけか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:36:56

    これ好みが近い人のいいね見て新しいもの見つけるの出来なくなるのマジで駄目だと思うの

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:41:23

    API関連はしばらくしたら緩和された?けどこれはどうなるかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:42:06

    ブルスカとかほかのSNSでも見れないとこが多いの初めて知った。

    じゃあどこ行ってもこの件でさわいでる人は受け入れ先ないわ。解散。

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:44:48

    >>111

    仕事やってる感を出すために一度改悪してる説

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:45:40

    >>160

    最初から見られないのと後から見られなくなるのは違うからな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:47:02

    今まであった機能を途中からきた奴が理由も説明せずに消すのは全然違う話だろう

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:58:11

    いいね欄じゃなくておすすめ欄みたいな使い分けし易い名称で(AIがおすすめしてくるのとはまた別に)個々人がおすすめの投稿を紹介できるSNSってあるのかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:39:58

    好きな絵描きがミスキー引っ越したから引っ付いて移住してみたけどまぁ穏やかよ
    ツイッターの情報の津波っぷり濁流っぷりが好きならちょっとさみしいかもだけど
    絵描きものびのびやってる

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:42:14

    いいねでエロ絵の作者からエロ絵の作者へって渡り歩いてたから規制は無能すぎる
    見られたくないならブクマがあるだろうがよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:42:57

    ミスキーも興味あったけどなんか部屋を探すのが大変そうでなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:43:25

    自分はむしろ一時期男女対立系のツイートばっか流れてきて
    中には正しい災害の生理用品が必要とかの発言元がフェだとしても正しいと思っていいねばっかしてたから
    目が覚めて「いいね欄見られたら変人って思われる!」と思って1000ぐらいのいいねを手動で消しまくってた過去があるからむしろありがたい

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:44:12

    イーロンとか絡む前のだいぶ昔からツイッターはキモいオタク向けの場じゃ無かったのに
    キモいオタクに最適過ぎてキモいオタクばっかりになっちゃったという経緯がある
    キモいオタクのインフラとしてじゃ無かったら今ほどの隆盛は無かっただろうから
    ツイッター的にも痛しかゆしだったろうけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:45:46

    >>167

    どこでもいいけど拘り無くて不安ならioがおすすめ

    アカウント作って入居しちゃえば基本的にはmisskey全部覗けるしね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:59:24

    なんでこんな対応早いんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:01:20

    エロ動画いいねしたのがバレてイーロン切れた説すき

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:02:18

    スパムとかそういう理由とかならしゃあないねってなるけど
    そういう話でもないし何で他の機能と被るような改悪してんのって話にもなるしな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:04:23

    今回の変更はガチで嬉しい
    強いて言うなら「やっぱやめて公開に戻しますw」だけはやめてくれよと
    もう人に見せられないラインナップになったから

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:32:53

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:48:25

    クリエイターにとって今のツィッター段々に窮屈に〜とは言うけど絶対的な日本人利用者数の母数は正義だからなー
    Twitterのすけすけな履歴辿れる仕様でそれらのアホみたいな数の人間があらゆる先っぽに触れる機会があったから他SNSじゃ零細で終わったようなVとかも日の目を浴びるチャンスは多かったから開拓できたし

    まあ仕様変更で既に大量にフォロワー抱えてるのや企業がケツ持ちして宣伝してくれる以外のはPRの仕方考えないといけないが大多数にとってどうでもいいことか勝ち馬と負け犬の格差がはっきりすることなんて

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:50:12

    その人的に見られたらやばいもんいいねしてる人って自分が使ってるものの仕様わかってないってことだからある意味バカ発見器みたいなとこあったんだけどな
    政治家なんかはその辺の詰めの甘さも判断材料だったのに
    人の目気にせずいいねしたいなら匿名鍵垢一つ持っとけで済むし

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:51:06

    >>125

    Twitter(現自称X)って書いてるの見て笑ったわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:52:59

    >>176

    Vなんて消えていいだろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:57:49

    >>179

    二番煎じと粗製濫造な傾向になった時点でどーでもええわという気持ちだが

    そういうアングラで終わるはずだった個人絵師もVも機会のあるとこだったな〜って話

    まあ潰えるとまで言わないが適当やっててチャンス掴める機会も細くなるんだが。必死にインフルエンサーの靴を舐めて自分を立ててもらおう

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:59:55

    ネットのスラム街だ闇市だの言われてた場所が消毒されたら
    その環境のおこぼれで儲けてた人らはどこいくんだろうね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:25:39
  • 183二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:43:26

    その投稿見て笑っちゃったよ
    私情でたくさんの人が使うサービスの機能改悪したらダメだって

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:45:03

    >>183

    でもするかしないかでいったら彼ならするなって信頼あるよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:53:51

    >>107

    調べりゃ分かるがそんな単純な話ではない

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:09:24

    一体何がしたいんや?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:03:52

    >>182

    非公開になる前に撮ったスクショが出回ってそうだな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:17:09

    >>186

    自分にとって快適なSNS作ってるんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:19:32

    >>61

    その仕様まだ残ってんの? 俺のアカウントだとその仕様長いこと見かけないから設定かミュートワードで変えられるやつじゃないか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:22:27

    アカント飛んだ時にいいね消えてたのはそういうことか

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:24:11

    これで油断してエロ絵にいいねしまくってたら
    元に戻って阿鼻叫喚はありそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:55:17

    はいこれ

    いいね欄が性癖博覧会になってるのが半分ネタになってるけどこれが事実なら普通に笑えないクソKYセクハラ野郎だからはよイーロンはくたばってもろて

    x.comx.com
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:30:32
  • 194二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:36:06

    >>193

    やっぱりあった…

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:39:43

    TwitterからXにして青い鳥消します→速攻
    いいね欄非公開にします→速攻
    インプレゾンビ対策→音沙汰無し

    なんなんコイツ(イーロン)

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:41:19

    >>193

    へっ  イーロンはtinyなのか

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:49:32

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:51:30
  • 199二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:00:51

    嬉しい人もいれば嫌な人もいるっぽいってのは面白いかな
    自分は嫌派だし、せめて有料会員のやりたい人だけやってろよとは思う
    てかいいねを減らしてリツイートを増やして閲覧数を増やして、何がしたいの?実績?金?

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:01:01

    YouTubeもXもだけど、派遣ネットサイトって利用者の見たいものじゃなくて運営の見せたいものを表示する方針に変わってくの、ずるいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています