みんなのおすすめの映画教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:45:51

    ちょっと土日時間あるし珍しくレンタルショップがあったから映画借りに行こうと思うんだが何かおすすめのやつあったら教えてくれ、スレ画は自分のお気にいりなんだがこれと似たようなタイプが嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:46:33

    ショーシャンクの空に

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:47:17

    『オデッセイ(The Martian)』楽しいぞ
    ノリは軽快だけど考証はバチバチの SF だぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:48:22

    >>1

    なんとその映画続編があるんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:50:26

    フィフス・エレメント

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:51:27

    冒険物が好きならこれどう?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:54:19

    レンタルショップあるの良いなぁ
    古い映画大丈夫ならこれおすすめ
    「マネキン」
    トンデモ設定のハッピーラブコメなんだけど80年代の明るくてポップで細けぇ事はいいんだよ感がなんか良いんだ

    これ諸事情あって今円盤で買おうとすると凄い値段になってるし多分配信も無さそうだから古いレンタル屋くらいでしか見られないかも

  • 8124/06/12(水) 19:56:41

    とりあえず色々おすすめの映画が上がったみたいだし、それがあるか探してみるぜ、時間的に2,3本が限界だからうまく選別してみる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:57:18

    そうか、レンタルショップだから古い作品がいいのか
    『フォレスト・ガンプ』面白いよ
    史実ネタと絡めたりしてなかなか感動する人生劇だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:58:05

    >>4

    まじかよ!! もう一作バックトゥザフューチャーが楽しめるなんて!!

    でも2を見たら終わっちゃうんだな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:59:22

    >>10

    それがなんとこの作品は三部作なんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:59:48

    なんだこの茶番は
    ドックかよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:00:44

    そいつはヘビーだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:08:00

    80年代のハリウッド映画好きなんだよねー
    なんか無敵っぽさがあるというか映画でやりたい事たくさんありすぎて困っちゃうぜー!みたいな無限に湧いてくるアイディアとパッションが感じられて

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:09:23

    >>9

    フォレスト・ガンプとバックトゥザ・フューチャーが同じ監督なのすごい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:59:45

    80年代のコメディタッチのハリウッド映画あたりか
    定番だとインディジョーンズやブルースブラザーズはどうだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:05:02

    今まで上がってるのだと

    >>6 が雰囲気似てるかなあと思うけど

    バックトゥザ・フューチャーの監督の作品で

    探してみるのもアリと思う

    見たことあるやつだとロジャーラビットは面白かったよ

    ロバート・ゼメキス - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:16:10

    スターゲイト

  • 19124/06/12(水) 21:24:44

    とりあえず行ってきて5本ほど借りてきたよ!2~3本に留めるはずがこれも見たいアレも見たいでちょうどウィークリーセールやってたのも噛み合っていろいろ借りてきてしまった

  • 20124/06/12(水) 21:26:14

    借りてきたのは
    「グーニーズ」
    「インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」
    「フォレスト・ガンプ」
    「ハングオーバー!」
    とあと久々に見たくなってラピュタも借りてきちゃった

  • 21124/06/12(水) 21:26:59

    言ってくれてた「マネキン」は見当たらなかったなあ、次は借りられたらクールランニングや裸の銃を持つ男とか借りてみたいと思ってる、いろいろとありがとう

  • 22124/06/12(水) 21:27:38

    良かったらこのスレは映画おすすめスレにしてくれて構わないよ、自分も参考にするし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:30:37

    個人的お勧めアクション映画出しとくわ

    ・キングスマンシリーズ
    ・ミッションインポッシブルシリーズ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:39:11

    じゃあおすすめしたいタイムトラベル物

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:42:54

    オタクが大好きなガンカタ元ネタことリベリオン

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:43:46

    コメディとアクションとSFと酒を合わせた感じ。ショーンとホットファズより影が薄いけど面白いのでおすすめ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:55:22

    >>21

    クールランニング忘れてた

    同じラインで天使にラブソングを1、2も良いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています