歯医者「親知らずを抜きます」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:46:25

    うえーっ こ、こわいよーっ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:47:08

    親知らず「ふざけんなよボケが」

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:47:26

    麻酔は使うなよ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:49:32

    歯医者「お前の気持ちよりワシの治療の方が大事なんや」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:50:10

    経験者に抜歯の後の事を聞きたいですねまじで

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:50:21

    待てよ 痛みはないんだぜ
    抜く時に骨伝導で直に伝わるボギッみたいな絶対しちゃいけない音、ドリルで歯が焦げてるような匂い、ドリルのキーンって音が抜歯をささえる…
    ある意味〝最悪〟だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:50:33

    >>5

    1年ぐらいは痛いですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:50:35

    あっ こいつめっちゃ横向きに生えてる
    よしっ ここはノミでカチ割って分解してから取り除こう!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:50:39

    ちなみに本番は抜き終わった後かららしいよ(先日上下抜歯者)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:51:07

    >>5

    上あごに生えてる分はまっすぐ生えてたらウイルスのスピードで抜歯終わるんだよね

    下あごとかなんかややこしい生え方してる奴は知ラナイ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:51:17

    >>7

    えっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:51:44

    あっ麻酔が切れたっ
     う あ あ あ あ あ 

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:51:45

    ご飯粒「(抜いた穴に)詰まる」
    もう氏んでくれって思ったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:51:55

    割って抜くってネタじゃなかったんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:51:56

    >>8

    "治療"というより"施工"という感覚

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:52:00

    >>5

    生え方がまっすぐな場合は大したことない!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:52:06

    >>11

    ガチだよ

    割と真っ直ぐ生えてたけど

    穴がなかなか塞がらなかったんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:52:16

    対して痛く無かったんスけど歯医者の腕が良かったんスかね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:53:09

    >>18

    歯医者はコンビニより多いからね!ぶっちゃけ腕にムラは当然あるのさ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:54:09

    >>15

    待てよ最近抜いてもらったけどカッターでの切断だったんだぜ

    もちろんめちゃくちゃ魔睡してても口の中は熱い

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:54:27

    横向きに生えてる親知らず放置してるけど金無くて歯医者行けないのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:54:47

    横向きに生えてるのん...

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:55:03

    >>21

    保険適用で数千円とかだし適当に単発とかして工面できないんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:55:09

    変な向きで生えるくらいなら最初から存在するなと言ったんですよ親知らず先生

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:55:28

    20超えても全然親知らず痛くならないけどほっといていいんスかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:55:51

    上下の親知らず抜いたけど親知らず抜いたけど2、3日は頬めっちゃ腫れてたんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:55:54

    よしじゃあ予約をぶっちしてなかったことにしよう

    そうして数年後1の歯は何で早く治療しなかったのになった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:56:14

    >>25

    何も支障ないならほっといていいですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:56:16

    >>25

    横向きで虫歯になりかけてたら抜いたほうがいいっすよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:56:38

    抜くのはいいよ抜くのはね
    問題は…抜いた後にめっちゃ腫れて死ぬほど痛い状態が1週間程度続くことだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:56:59

    >>25

    親知らず=奥歯

    真っすぐ生えてくれたなら奥歯が増えるだけで済むんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:57:09

    入大きな病院で抜いてもらえば入院+一晩痛み止めの点滴をしてくれるから抜いてもらえ…鬼龍のように

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:57:20

    “痛い”というより“冷たい”という感覚っ
    バトル物で時折使われる表現を体験できるとは思ってもみなk…あれ? これ痛い…痛くない? 痛っ 痛ーよ

    麻酔切れて数分間でこんな感じだったのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:57:33

    ウム…抜いた後が辛いんだなァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:57:39

    親知らず抜くのは大して心配してないんだよ 抜くのはね
    問題は…抜いた後のドライソケットだ
    の…飲み物も飲めないし下手にうがいもできないだなんて…こんなの納得できない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:58:09

    しばらくの間腫れるからマムシに噛まれた柴犬だとかハムスターとか呼ばれるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:58:38

    親知らずが虫歯で脆くなってると抜く際に割れて取り出しにくくなって地獄なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:59:00

    "治療"というより"工事"という感覚
    人間の歯なんて粉微塵に削る”ドリル”の斬撃

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:59:06

    >>28

    >>29

    >>31

    あざーッス

    若干磨きにくいから虫歯にだけは注意して放置してやりますよククク

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:00:05

    (治療中の患者のコメント)
    あががっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:00:26

    親知らずを3本抜いて2週間したけど不思議やな、痛みがない むしろ抜く前より快適になっとる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:01:08

    おいコラっ治療直後にできる血のゼリーみたいなのは絶対取るなよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:01:11

    マジで手術中ゴリゴリ音がするんだよね怖くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:03:07

    万力みたいなもので歯を砕くときの音……神
    勘弁してくださいって感じで神に祈りたくなるんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:03:07

    ワシは抜いた後の糸が辛かったっスね
    とにかく不快なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:04:50

    嘘か誠か知らないが歯科医ではなく口腔外科の領分だという科学者もいる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:06:19

    >>46

    横向きの親知らずは普通に病院紹介されたんだよね

    もちろんめちゃくちゃ口腔外科

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:06:42

    顔「腫れる」えっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:07:28

    とにかく親知らずは上下二本無いと噛み合わないしかといって上下合わせて4本きれいに生えてくれることはまあない危険なやつなんだ
    ミノタウロス…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:07:49

    抜くなら回復力が高い20代のうちに抜け 鬼龍のように

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:09:10

    >>47

    ワシは横向きに生えてても普通にそのへんの歯医者で抜いたんだ

    もしかしたら近くを神経が通ってて慎重になったのかも知れないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:09:17

    やめろっやめてくれ医者っ ドリルはともかくそのハンマーみたいなもの取り出すのやめろっ バキバキ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:10:53

    嘘か誠か上に生えてる親知らずは大して痛くないと主張する研究者もいる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:11:25

    おいっこの時期で入院するとしたらちゃんと病院も考えておけよっ
    俺なんか病室に小さい扇風機しかなくて暑くて寝られないし痛いしでストレス溜まったんだよね酷くない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:11:56

    上の歯は抜くのに15分ぐらいかかったのに下の歯は3分かからず終わってガチで戸惑った、それがボクです

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:13:04

    親知らずはさっさと抜いておけよ
    俺なんて虫歯になって炎症起こした結果顎が開かなくなったからな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:14:44

    姉貴は全身麻酔で入院して抜いたのに、わしは何故か日帰りで上下二本抜かれたのは差別だと思われる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:16:11

    ちなみに親知らず残しておくと後々歯を失ったとき代用に使うことができるらしいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:16:38

    >>57

    希望したら入院させてくれたと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:17:27

    >>58

    しかし…埋没してて磨けてないのか歯石ついてるのをもう一回入れるのもアレだと思うのです

    そもそも虫歯になりがちだしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:18:21

    お、俺の時に手の甲から麻酔入れててうつらうつらしてる間に終わらせてくれた歯科医はメチャクチャ上手かったんだな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:18:51

    普通の親知らずならそこまで怖がらなくてもいいですよ
    伏せってるのは知らない

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:18:52

    >>5

    なんか麻酔して寝るっ終わる えっで入院することになったけど 口に違和感があるだけで大したことありませんよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:18:58

    上はスポッと抜けたけど
    下はUFOキャッチャーの掴むやつみたいな形で肉ガッチリ掴んでて地獄を見た
    抜けた後置いといた方が良い血餅が全部の抜き後からポロッと落ちて完治に時間かかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:19:06

    >>57

    親知らずの状態は人それぞれだからね

    血管や神経が近くを走行してる場合はめちゃくちゃ慎重にならざるを得ない…これは差別じゃない差異だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:19:34

    >>5

    なんか痛くない?

    ごめーん麻酔の効きが弱かった

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:19:54

    >>62

    埋没してるやつ普通に口の中切って縫うからかなり腫れるんだよね

    辛くない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:20:41

    将来抜いた場所から隣接して歯が悪くなっていくって聞いてやってない
    それが僕です

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:21:09

    >>5

    抜いたとこが熟れすぎたトマトみたいにパンパンになって1,2日はずっと血の味が口の中にあるし咀嚼が億劫になるのでゼリーとかで空腹を誤魔化してたっスね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:23:47

    他3本はきれいに生えてるけど下の1本が横向きで完全に埋没してるんだよね
    とりあえず歯医者からは表に出てこない限りはこのままでいいとお墨付きを貰ってるけど出てこないのを祈るのみなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:23:49

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:25:30

    >>23

    ワシ横向きの親知らず抜歯したことあるけど 最初に歯医者行ってレントゲン撮って紹介状書いてもらうだけで5000円取られて 病院で手術のための毎回の診察で5000円×3くらい取られましたのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:29:37

    >>71

    伝タフ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:45:37

    親知らずは若いときに大っぴらに抜けよ
    歳をとると傷の治りはどんどん衰えるからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:47:11

    あうっ 横向きに生えている親知らずが虫歯になったのん
    手術入院して抜くなんて耐えられない…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:11:28

    親知らず1本も生えたことないからよく分かんないんスけど奥歯が生えてくるんスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:13:47

    俺なんて全身麻酔で4本同時に抜く芸を見せてやるよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:16:07

    親知らずはなんのために生まれてきたのか教えてくれよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:18:12

    歯茎の中に埋まってる親知らず…糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:19:42

    >>78

    進化の名残・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:22:28

    歯石取りの動画は麻薬ですね ここ最近はまっちゃって毎日ですよ

    ・・・うん、歯磨きは本当に念入りを超えた念入りにしよう・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:24:52

    親知らずを抜いた後、ドライソケットが心配で色々と検索して無駄に不安になったのは俺なんだ…!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:27:45

    >>39

    実際4本生え方が良くて取っておくことになったけど

    親知らずは虫歯になりやすいから気をつけてって歯医者さんに言われたのがボクです

    ちなみに一本は虫歯になってて抜いたけど普通に歯を抜いたくらいの痛みしかなかったよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:32:18

    横向きに生えた親知らずが大っぴらに見えてきたら抜けよ
    歯と歯の隙間に食べかすが落ちて腫れるうえに肉が腐って腐った肉を掻き出されるからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:32:18

    俺なんて永久歯が人より二本少ない芸を見せてやるよ
    何故…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:36:27

    教えてくれ
    なぜこんな欠陥機能が今の今まで続いてるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:45:05

    >>5

    俺は右→左で上下2本ずつ抜歯したッスルだあっ

    抜歯の時は目隠しして麻酔も効いてるから痛みなんてまずないよ

    問題はね 抜歯中もノミみたいなのでガンガン叩かれて砕いてる感触はわかるの

    それも人によっては不快だろうけど本当の問題はね 抜歯が終わった後なの

    食事は固形物は取ろうなんて考えるなよ 流動物でも染みるとかそんな次元じゃないからな

    俺の場合はさらに左側の時に帰宅後に麻酔切れて出血が止まらず激痛が走って歯医者で焼いて塞いだんだァ

    ちなみに縫合の糸で突っ張る感覚がきついらしいよ

    大体一週間で抜歯後の傷は塞がって糸も切ってもらえるっスね

    一応痛み止めも貰えるけどまあ全部抜くなら合計で1ヶ月は不自由するっス

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:51:35

    >>86

    文明のおかげで食事が柔らかくなって噛む力が少なくなって顔が小さくなったせいで変な向きで生えるようになったらしいんだ それ以前は必要だったんだ

    親知らずが無い人は増えてるらしいけど2000年かそこらじゃ進化は完成しないんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:55:37

    ワシは全身麻酔で抜歯したからノミで破壊する衝撃は一切感じなかったらしいよ
    その代わり顎の骨を砕いて抜いたんだよね
    目が覚めたら痛いのなんの痛いのなんの

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:00:41

    お医者さん=神だったのか手術中も術後もあんまり痛くなかったのが俺なんだよね
    もちろんめちゃくちゃ薬の効果だと考えられるが…
    一番怖かったのはね
    手術中に自分の胸とお腹辺りに手術道具を置かれた事なの

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:06:46

    矯正の時に邪魔だったんで抜いたのん
    “痛いっ”というより“怖いっ”という感覚
    無痛の中 頭を抑えられペンチで捻り取られるゴリゴリグリグリと振動の戦慄

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:16:36

    親知らずの根っこの部分が神経に触っているか否かで術後の痛みは大分変わるのん
    ここら辺はまあ、手術する先生の腕前でも変わるっスね
    上手い先生だと神経を傷つけずに砕くか抜くかしてくれるから、痛みや腫れはそこまで酷くならないのん
    逆に下手くそな先生の場合は…知らない、知ってても言わない…

    後は根っこが完全に神経に刺さっている状態だと大概術後クッソ痛いっスよ
    最悪は一生顎の神経麻痺とかあり得るのん
    まあ、痛みや腫れ自体は人によるんやけどなブヘヘヘヘ

    因みに東京には親知らずの根っこが完全に神経と被っていても綺麗に処理してくれるゴッドハンドって呼ばれる先生がいるらしいよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:18:27

    全部引っこ抜いたけど痛みはほぼなかったから安心して良い
    ガンガンガンガン叩かれるけどぶっちゃけ慣れる
    あとは歯茎のどこかに歯の破片がブッ刺さることがあって、それは先生でも気付かない場合があるからちゃんと言うように

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:30:32

    ちなみにワシの横向き親知らずは骨に埋まって抜けないからドリルで穴を開けて歯にヒビを入れてお医者 さ ん がノミを隙間に差し込み全体重をかけて歯を砕いで取り出したらしいよ
    テ…テコの原理って人間の歯に対しても使う場面があるものなんだな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:34:04

    >>5

    血餅が取れないよう気をつけて適切に痛み止めを飲めばそこまで痛くなかったのん

    ただ38度の発熱と吐き気でぶっ倒れたからそうなる可能性は考えたほうがいいと考えられる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:52:58

    あの…自分親知らずが虫歯になったんで今度上の歯2本抜歯するんスよ
    励ましてもらっていいっスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:55:33

    バキッバキッバキッ(口内響き文字)

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:55:57

    >>41

    神経と血管が通ってなかったのかもしれないね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:56:30

    >>58待てよ、知り合いの医者に「親知らずって抜けた歯の代用になるのん?」と聞いたら。

    「一時期持て囃されたけど歯根の形が歯によって少しずつ違うし、歯は抜いてから細胞が死ぬ迄の時間が早いから、別な歯の在った箇所に移植するのは至難の業、定着率は3割あれば良い方ですね忌憚のない意見ってやつです」って言われたんだぜ。

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:56:45

    >>5

    抜歯した後の穴に毎回食べ物が詰まってクッソうざいっスね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:58:05

    "抜くッ"というより"粉砕して取り出すッ"という感覚
    4本とも水平埋没だった"親知らず"の手術

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:00:51

    数年前横向きでかなり面倒な状態だったから紹介状書いてもらって大学病院で抜いてもらったのが俺なんだ!
    施術中あの…メキメキとかゴリゴリとかとても人間様が出しちゃいけない音が自分の口からお出しされてるんすけど、良いんスかコレ…状態だったんだ恐怖しか無いんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:01:38

    肉に埋没してる親知らずって怖いぜぇ
    まず歯茎を切り開く所から始まるから、口の中でサク・・・サク・・・って音が嫌でも聞こえてくるんだからよぉ
    引っこ抜いた痕は数ヶ月辺り神経が過敏になってるから冷たいのはめちゃくちゃ染みるらしいよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:01:54

    >>96

    普通に生えているなら怖がることなんて一つも無いやんけしばくやんけ

    どっちも斜めか水平だった場合? ククク…ククククク…


    歯の根っこが神経に触ってないと良いっスね…ガチでね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:02:14

    ◇この歯の目的は…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:06:10

    姉弟揃って横向き親知らずで、姉から恐怖体験聞いてたからビビリちらしてたのがボクです

    そんでいざ最新の総合病院行ったら施術1時間も掛からず終わって後遺症も一週間位ちょい嫌程度に終わったんだよね

    親知らずは姉とほぼ同じ状態だったのに違う病院だとそんなに変わるのかと驚いたのん

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:09:01

    親知らずを残しておくことには致命的な弱点がある
    加齢で歯並びが悪くなると奥から圧迫されて前歯がガチャガチャになるんや……
    人生は一回きりだが今から歯科矯正に100万出せるかボケーッ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:09:05

    いつでも親知らずを虫歯で消滅させ抜歯代を節約できる状態にある
    ”俺”は本気だ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:12:00

    >>105

    スペアだと思われる

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:12:36

    ちなみに埋まった状態で将来的に問題を起こす可能性がある場合は歯茎を切り開いて取り出すらしいよ
    もうなんでもいいから進化のDNAから消滅させてくれって思ったね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:15:30

    >>100

    あ、あの自分最近抜歯したんスよ

    そういうときってどうするのか教えてくれよ

    歯磨き当てるのは怖いんだよね

    医者にはうがいしろと言われたけどそれで取れるんスか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:17:22

    >>104

    左は若干出っ歯で外に傾いてるんだよね

    右はまぁそこそこまっすぐなのん

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:17:47

    覚悟してくださいペンチを打ち込みますッ
    (麻酔効き難いワシのコメント)
    う あ あ あ あ あ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:17:58

    >>107

    10代の頃は歯並びがいいとお墨付きを頂いていたのに

    20代後半になって横向き親知らずのせいで前歯がガチャガチャになった…それが僕です

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:18:35

    >>5

    ワシもスレ画みたいに下の両奥歯が生えててやねえ

    電ノコで削ってやねえ

    半分に切って少しずつ取り出してやねえ

    術後は1日中痛みと腫れがが引かず挙句38度以上の高熱が出てやねえ

    それを左と右で1回ずつやってやねえ

    5万円取られた挙句お盆休みが潰れたでっ!


    ふざけんなよボケが

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:19:01

    >>108

    親知らずがう蝕する前に他の歯が駄目になりそうなんスけど

    いいんスか?コレ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:25:13

    >>111

    抜歯した穴に水を流し込んで詰まってるものを引っぺがすイメージで濯げば簡単にとれるっスよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:26:59

    >>116

    そもそも虫歯を放置すれば最悪命すら落とすんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:29:54

    >>117

    あざーす!(ガシッ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:42:34

    >>5

    施術中は麻酔があるから痛くない

    しゃあけど術後に血餅が取れたらマジの地獄やっ


    施術当日は歯磨きせず飯も食わずさっさと寝るのが良いと思われる

    水分取るときも抜歯したところはなるべく触らないほうがいい

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:03:03

    ワシ親知らず横向きなんスけど…このスレめちゃくちゃこえーよ
    いつか抜くとしてもよく言われる親知らずは口腔外科で抜いたほうがいいてのはホントっスか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:04:22

    ワシの親知らず…神
    別の歯の虫歯治療に行ったときに無茶苦茶歯医者に褒められたし

    せっかく歯並び良いのに虫歯になってたら意味ない? ククク…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:06:35

    なんで痛み止め三錠しか一日飲んじゃダメなんすかね抜歯後痛すぎて頭痛で寝れないって初めての経験だったんすけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:01:58

    親知らずの痛みは冗談抜きで死にたくなったのがこのボクです
    自分の顎を砕きたくなりましたよ
    医者が当たりだったのかいい感じに抜けましたけど
    もう外科手術だからね外れると悲惨らしいよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:05:00

    >>1

    もしかして親知らずが全部綺麗に生えているワシは少しだけラッキーなタイプ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:18:44

    もしかして上下4本全部真っ直ぐキレイに生えてるワシって幸運なタイプ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:28:29

    ワシの親知らずの奥に…もう1本親知らずが現れたあっ
    先生「ハッキリ言って親知らず禁断の二度撃ちおもしれーよ大病院の先生に見せてあげたら喜ばれるよ」
    予約したけど写真撮られたり論文載ったら恥ずかしいのん

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:39:09

    麻酔で痛くはなかったっスけどペンチでグリグリしてる感覚とドリルの音が怖くて無理です
    その後の一週間は地獄でずっと寝かせてくれと思ったね
    未成年の時にやっておけばよかったのん…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:43:08

    半年は思い出した様に傷が開くんだよね
    怖くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています