スパロボZ破界編のシオニーちゃんとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:52:58

    出てくる時代が早かった子
    今のSNSが発達している時代だと可哀想な目にあってるシオニーちゃんが見れたはずだろうに。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:55:53

    早起きしてたけのこ掘る子じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:56:52

    pixivとかでいっぱい見たでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:56:53

    >>2

    存在しない記憶…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:58:23

    や〇夫系列の板でスパロボキャラでぶっちぎりに出番が多い子

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:01:08

    意外と揺れる
    目が

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:02:16

    なんだかんだで天獄編にもいて驚いた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:02:59

    流石に可哀想すぎて生存した

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:03:48

    正直大ウソつきに乗っちゃったせいとはいえ、自分の愛する国が滅びましたはかわいそうといえばかわいそうなのよ
    頭よしよししてあげたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:04:51

    >>9

    で、次の瞬間引っ叩くのね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:06:48

    貧乏姫との夢のコラボ(00初参戦)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:06:49

    追い詰められている状況で撤退や退避の指示が欲しい状況なのに当の本人は「リモネシアに帰してよ」とか泣き言を言ったり、他人に助けを求めたり、悲鳴を上げたりとまともな指揮をしてないから艦の中の空気最悪だっただろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:12:22

    >>12

    っていうかそういう状態のシオニー見てケラケラしてるアクシオンJr.以外まともに人間のクルーいたのか?

    アイツらの戦力ネームド以外次元獣だしほとんど無人化されてそうじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:33:17

    まあリモネシアは滅んだけど再世篇で生き残ったリモネシア人達が元気にクロウにタカってたし3年もすれば復興できるんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:34:30

    服がわからないから二次創作だと芋ジャー着せられてるの笑う(しかも割と似合う)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:37:26

    小林沙苗さんの演技がいいんだよねシオニーちゃん
    低くて綺麗な声で「リモネシアに帰してよ…」って弱音吐いてるのグッと来る

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:41:11

    >>15

    攻略本に全身図載ってたぞ

    服がわからないのって下半身が描かれることが無かったエスターの方じゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:41:53

    本人の性格普通に悪いけどそもそも器に合わない仕事任せられた結果のストレスだから被害者なんだよな...
    どうしたらいいかわからないから流されたままでいたら加害者になっちゃった哀れな女だよ...

    って真面目に考えてネットみたらなんかタケノコ掘ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:47:47

    トレーズ閣下とシュナイゼル殿下とエルガンの前でプレゼンするシーンシオニーちゃんじゃなくてもツラいと思う

    >>18

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:51:22

    エルガンというプロのシオニスト

  • 21二次元好きな匿名さん24/06/12(水) 21:11:05

    第三次Zでチラッと出てきてびっくりしたよ
    いや、再世編で出てきたのはやったから分かったけど、まさかもう一回出てくるとは

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:12:41

    当時も割とかわいそうな目にあってるシオニーちゃんは見られたぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:27:31

    >>9

    自分に向いてない仕事を虚勢を張って続けてた女を利用してたのが身の丈に合ってないものを虚構で塗り固め続けてきた男なの良いよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:45:13

    >>9

    お姉ちゃん先生として余生をゆっくり過ごして欲しい

    それはそれとしてこの娘娘名物まぐろマンは頂いていくね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:47:00

    >>7

    ヴィルダーク相手にに「ひ…」ってなってたの笑った

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:57:58

    >>19

    他にも小物だけどレオン三島とかもいたなあ

    おっそろしいのはその面々の年齢はシオニーちゃんとそう変わらないというね…(エルガン以外は)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:05:56

    「腹パンしたい」
    「お尻ペンペンしたい」
    「一旦優位に立たせてから蹂躙したい」
    「シオニーちゃんのうどんに七味唐辛子を山のようにふりかけて食べさせたい」
    「トイレ急いでるシオニーちゃんを男性トイレに誘導してやりたい」
    「世界征服寸前のところでシオニーちゃんをグレートアクシオンから放り出したい」
    「シオニーちゃんと桃鉄やってリモネシアを独占してからキングボンビーにリモネシア壊滅させてやりたい」
    「シオニーちゃんと早起きしてタケノコ掘りに行きたい」

    ホンマ最後の桃鉄とタケノコ掘りがイミフすぎて草

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:13:44

    >>27

    日がだいぶ登った後だとたけのこは固くなってえぐみが強くなるから早朝やらなきゃいけないし、道具持って斜面歩き回った挙句数キロ以上のたけのこ回収しなきゃいけないからかなりえぐい作業なのだ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:15:33

    いや当時の掲示板でもアイドルだったぞ
    可哀想な目に遭うのが当たり前だった
    2次創作も何度か目にした気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:19:32

    思えばこの前も「どちらかといえば被害者だが、やってることがダメすぎて討たねばならぬ」系の女だったな…
    ジがついてないほうのエーデル

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:23:22

    >>28

    待て待てきちんとアク抜けば食えるし日が出てても美味いぞ

    生で刺し身で食うとかでなけりゃ地面から出てたって普通に美味しく食べられます

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:24:59

    >>31

    詳しいなまるでたけのこ博士だ


    勉強になりました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています