いろんな作品のヒトコワを教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:07:12

    ゾッとしたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:10:13

    裏バイトは怪異もヤバいけど人間サイドもヤバいのが揃ってるんだよ
    ブライダルスタッフがとくに狂ってておすすめ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:11:49

    エスターだろ幼女だと思うものそりゃ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:14:57
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:25:31

    >>4

    面白かった

    いや普通にサキエさんも怖いんだけどババアもヤバい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:36:37

    この掲示板で知った『ファッション!!』というタイトルの漫画
    身近にある恐怖で怖い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:56:58

    このへんなおいしゃさんは、まだ日本にいるのです。たぶん

    脳外科医 竹田くんあり得ない脳神経外科医 竹田くんの物語dr-takeda.hatenablog.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:20:33

    QEDとかCMBとか加藤元浩作品は時々やべー奴が出てくる
    まあ連載長いからたくさんキャラがいるという側面もあるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:01:43

    変な家や変な絵も基本ヒトコワだもんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:02:35

    >>4

    橙みがある子だね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:46:41

    京極夏彦の『百鬼夜行シリーズ』は悍ましくて堪らんぞ
    小説一冊分を4~5巻ずつコミカライズしてるから手に取りやすいのもいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:29:42

    ヒトコワの描写なハズなんだけど、なぜか「田舎が悪い!」って風潮多いのが気になった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:43:49

    >>12

    これ田舎というよりは人並外れた超能力(呪術)を持つ存在への畏れだからな

    村人が悪いとはいえミミナナもキッチリ反撃しているし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:39:42

    >>7

    この漫画さっき読んで本当に気分悪くなったけど

    自分や家族の身の安全のために知れてよかった気もする

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:45:31

    >>14

    いま勤めてる病院が判明してるのも怖い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:50:34

    「ミステリという勿れ」を読んでほしい

    特に2つ目の事件


    www.sukima.me
  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:51:38

    >>16

    なんかスパムっぽくなったけど期間限定で4巻無料だからリンク貼っただけなんだ信じて…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:35:09

    >>4

    ヒロインがヤクザに情もクソも無いのほんと草

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:53:01

    モノノ怪は薬売りが妖を切る話だけど、その妖の成り立ちに人の行いや心が大きく関わってるのでヒトコワな要素も割とある

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:26:19

    ・幽霊とか超常現象かと思ったら人の仕業だった
    ・超常現象は起きてるけどそれはそれとして人の悪意などにゾッとする描写もある
    ・心霊現象の有無など状況問わず人の悪意や狂気など全般
    ヒトコワってどれが該当するんだ?全部当てはまる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:14:25

    >>20

    人間って恐いね。と思った時でいいんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:51:26

    >>21

    なるほど、じゃあ心霊現象があっても当てはまりはするのか

    これは「変なバイトした奴におかしな現象が起きて最後は姿をくらました」というホラーの話なんだけど、ラストにこれぶっ込まれてビビった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:07:23

    https://leedcafe.com/webcomic/%E6%9C%AC%E7%94%B0%E9%B9%BF%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%81%AE%E6%9C%AC%E6%A3%9A%E3%80%80%E7%AC%AC99%E8%A9%B1/


    途中までなんだコレwみたいな感じで見てたのに最後の質問の答えでゾッとしたやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:25:06

    藤子F不二雄短編のコロリころげた木の根っこ
    違和感が一気に収束する気持ちよさも同時に抱えるラストの悍ましさが好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:46:44

    >>16

    初めて読んだけど面白いね

    サイコパス過ぎて怖え…と思うと同時に、そもそも色んな価値観が出てきて主人公がそこに口出しする作品でもあるので犯人なりの価値観なんだろうなとも思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています