白宝時代の御影玲王

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:08:16

    好き

    どんな日常だったんだろう?
    モブ生徒達との交流は?
    などいろいろ考えよう
    凪に逢う前でも逢った後でもOK
    U20戦後の休暇期間に学校へは行ってたのかな?

    とにかく白宝高校に通う御影玲王について語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:10:33

    スレ画、めちゃくちゃカバンが重そうでこれだけで真面目だってわかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:10:44

    気さくな学園の王子様玲王大好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:10:48

    これサッカー始めてなかったら二人で勉強会してたのかどうか気になって夜も眠れない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:11:12

    >>2

    置き勉なんてしないんだろうなってのがわかる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:11:46

    >>2

    映画の特典で凪に「何入ってんの?現金?」って言われてたの笑った

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:11:53

    >>4

    「狂気を操るのがうまい」から、その木がないなら2人きりにはならなかったんじゃないかなあ

    そしてこの対応を見る限りその気は微塵もなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:13:23

    エピ凪冒頭で絶対普段なら交流なさそうなタイプの生徒に気さくに凪のこと聞き回って
    笑顔でありがとなって答えてるのがめっちゃ好きなんだ
    あんなんそりゃ学園の王子様になるよなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:14:29

    >>8

    当たり前だけどお礼とかしっかり言うところ育ちのよさ出てるよなって思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:15:00

    すっごい良い匂いしそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:15:56

    女子だけじゃなく男子とも満遍なく仲良さそうなの好き
    U20後に白宝行くならサッカー部の様子見に行ってて欲しいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:16:31

    笑顔で挨拶しながら手まで振ってくれるんだぞ
    本物の王子すぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:17:03

    17年間の人生で靡かなかったのは凪が初めてで回想の場面が女子にモテてるだけでなく男子からもレオー!って呼ばれてたりするのを見るに男女関係なく仲良くなりたいと思った相手からは好意を返されるのが当然だったんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:17:51

    男子に人気あって凪の回想でも男子からレオーレオー言われてるのいいよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:19:16

    現実でも学校で人気ある人ってこんな感じだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:20:08

    どんな不細工でもどんな陰キャでもどんな美少女でも態度を変えずに、
    話しかけたら同じ笑顔同じ声のトーンで返事してくれるんだろうなっていう信頼感がある
    こういうところが嫉妬されずに男女共に人気が出る理由なんだろうなって思う
    普段交流なさそうな人たちがアイドル相手みたいに「おはよー」って挨拶するの、
    絶対笑顔で「おはよう」って返してくれる確信があるからだよね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:20:19

    白宝って最低でも中高大はあるけど小学校・幼稚園とかあったりするのだろうか
    玲王が通ってる学校だから高偏差値かつ金持ち名門校ってイメージあるし、玲王は中受じゃなくてお受験のイメージあってドラマや漫画に出てくる金持ちの息女が集う名門校のヒエラルキーのトップやビップ的な立ち位置にいそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:21:30

    >>4

    このモブ女子も1軍女子で御影コーポレーションほどじゃないけどそれなりに良いとこのお嬢なんだろうなって思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:21:34

    入学式当日に別のクラスの女子が「玲王くん見に行かない?」「かっこいいしお金持ちだからお近づきになりたい」って話してるくらいだから本当に目立つ容姿なんだろうなって思った
    お近づきになりたいってことは中等部から一緒にいた訳ではなく新規で玲王のこと知ったんだろうに「玲王くん」で誰のこと指してるのかみんなわかるのってすごくない?
    校舎でかいしそれなりに生徒数いそうなのに
    もしかしたら新入生代表挨拶とかもしたのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:22:28

    >>19

    なんか新入生代表挨拶はしてたと思い込んでた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:24:31

    玲王は多分中東部でもずっと成績トップだったろうし
    新入生代表挨拶はしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:24:50

    >>21

    自レス

    ごめん

    中等部

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:25:23

    >>19

    高校からの入学者がどれぐらいの人数かは知らないけど外部組が1番最初に把握する内部生は普通に玲王だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:28:05

    みんなの王子様がある日突然寝太郎の世話焼き女房になったの面白すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:28:18

    >>18

    お姫様系縦巻きロール美少女で男子ならほぼ全員クラッとくるうるんだ瞳って書いてあるからお嬢様でかつかなりの美少女だよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:28:50

    >>23

    凪ですらそうなんだからまあすごいわな

    185センチあってずば抜けた王子様チックな美貌の持ち主な上に学力一位で日本一のお金持ち

    目立たないわけがないし

    なんなら受かる前から存在知ってて受験してる可能性も高い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:30:55

    >>25

    現実でも金持ち名門校に通ってるお嬢様ってマジで可愛い子や美人多いからこのモブ女子もそうなんだろうなって思う

    モブとは思えないぐらいの可愛いキャラデザだからブルロじゃなくてラブコメだったら複数人いるビジュレベル高いヒロインの1人になるぐらいのポテンシャルあるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:31:37

    >>26

    御曹司インフルエンサー・御影玲王(概念)ってコト…!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:32:34

    >>23

    初日の入学式終わったすぐ後の別クラスの人達がすでにみんな玲王のこと認識してるのがすごいねってこと

    よっぽど目立って印象に残らなきゃ名前言われても誰?になるからさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:34:19

    >>21

    中東で石油王やってる玲王想像して笑ってしまった

    資産は似たようなものだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:35:07

    サッカー始める前の玲王って部活のスター選手でもなく生徒会とか入ってた様子もなく芸能活動とかやってる訳でもないって意味では一般生徒なのにあの学校で一番有名な存在っぽかったもんな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:36:58

    パパさん元ネタと同じだったらインフルエンサー的な知名度もあるだろうしな
    学校超えた知名度あってもおかしくないよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:37:30

    >>24

    斜め上の嫉妬の仕方する白宝モブ面白いよね

    みんなの共有財産みたいな認識だったんだろな

    それこそ抜け駆けできるのは縦ロール美少女レベルのカースト最上位の人だけって感じで

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:40:24

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:41:08

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:43:04

    >>32

    パパさんが既に顔と名前が知られてる著名人で息子の玲王も子供の頃から顔出ししていてパパさんの息子くんイケメン過ぎるって話題になって、中学生ぐらいから玲王個人でインフルエンサー活動やって収益は自身の投資に回して~みたいなのを軽率に想像した

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:46:25

    別にSNSとかやってなくても普通に飛び抜けた美貌のモテの人で大金持ちなら噂になってると思う
    芸能界のスカウトで、「その学校で一番の美人を探すんじゃなく、違う学校でも名前が出てくる美人をスカウトしろ」って極意があるらしいし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:46:53

    白宝で絶大な人気を誇ってたのが随所の描写で分かるのに前日譚では学校での日常生活描写がほぼなくてW杯優勝計画の話でほぼ占められてるのが玲王っぽくて好き
    出てくる白宝生もサッカー部員くらいだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:47:55

    >>38

    全員に同じ対応ってことはあるいみ全員に関心がないとも言えるからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:48:37

    白宝中学か白宝グループかわからんが在校生のインタビューとかで
    ホームページに出てそうだから入学前から顔知られてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:51:23

    けん玉同好会のメンバーのこと考えると涙出る
    けん玉やってるってことは陰キャより(偏見ごめんなさい)の人達だろうに
    いきなり御曹司があらわれてキラキラお目目で「すげー!もう一回やって!」って言ってきて興味持ってくれたって喜んでたら次の日からはなんかよくわからん白いデカいやつに構い倒してて見向きもしてくれないんだよ
    夢見てたのかなって泣いちゃうよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:51:49

    >>40

    玲王1人いると学校側も楽だよね

    成績いいしルックスはいいし運動神経いいし大金持ちで、言動はそつがないし愛嬌たっぷり

    学校の宣伝として誰か生徒が必要って時には玲王を抜擢しておけば間違いない


    でもあれかな

    大金持ちだからむしろこの学校に通ってますよって情報はおうちは隠したいのかな

    誘拐されちゃうもんね

    でも無理か、このご時世隠せないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:53:11

    >>37

    白宝において高校入学組って1学年のうちどれぐらいなんだろうか

    内部生9割・外部生1割とかならそもそも外部生少ないから玲王が周知されるのは割とすぐだろうなって思うけど、ほぼ1:1とかだと内部組ばかりって感じじゃないから外部生が内部生の情報を知るのも結構時間かかりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:54:51

    凪の情報集めてたときにモブっぽさ強めの人にばかり話しかけてたのは凪をゲームオタクと認識してたこともありそうだけど
    1軍メンツに話しかけたら変な勘違いして縦ロールちゃんみたいに必要以上に寄ってこられるのを避けてあえて勘違いもできないようなカースト下位選んで話聞いたのかもって思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:54:58

    >>42

    御影って名字で玲王は御影コーポレーションの御曹司って察しがつくよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:56:29

    >>45

    なんのためにばぁやさんがいると思っているんだ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:56:37

    >>41

    でも正直ここまでカーストトップの人間相手だったらなんかいい経験できたな…くらいで落ち着きそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:58:16

    >>41

    街中で偶然超人気アイドルと遭遇してハワワしてたら向こうから握手とかサインを気軽にして手まで振ってくれちゃって…みたいな感覚なのかなと思った

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:59:16

    白宝もともと偏差値高いから受験大変そうなのに、ブルーロックで玲王たちが活躍してるから次年度の倍率めっちゃ跳ね上がるだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:59:27

    カリスマ性のある人気者がちゃんと優等生なの学校からしたらめちゃくちゃありがたいよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:59:58

    >>45

    なんか改めて、凪と2人きりで河川敷二人乗りで自転車で帰るって

    破格のことしてたんだなって

    おまけに土手で座り込んでゲームしてたり(映画)


    玲王的に反抗期の現れなのかも知れないけど

    凪がばぁやさんに信用されてたのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:01:41

    でも白宝高校からしてみたら、玲王がサッカー部入って本気で全国目指してるのって苦々しかったかも
    成績が落ちてないからかろうじて見守ってたけど
    まさかブルーロックいって何ヶ月も帰ってこない上に
    大学行かないことが濃厚なんて真っ青になってそうだな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:01:47

    玲王&凪の出席日数や単位、成績ってどうなるんだろう
    これは2人に限らず現時点で生き残ってるブルロ勢全員に言えるけど長期にわたって休んで出席日数足りなかったら留年不可避なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:03:20

    玲王がブルロ行った後の白宝のサッカー部の人たちはどうなったのかちょっと気になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:03:32

    一応部活動で正式な強化選手選出だから
    公休扱いになるはずだけど白宝は進学校だからどうだろうね
    玲王の成績ならテスト受けて合格点取れば良いって特例出してもらえそうだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:04:17

    休学届とか出してるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:05:37

    >>51

    あれ反抗期なのかな?あそこは普通に楽しんでるだけだと思ってた

    ばぁやなしで原宿行ったり渋谷行ったりしてるくらいだし常に護衛が必要な訳じゃないのかと(ばぁやも一応護衛役じゃなくお世話係っぽいし)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:07:01

    玲王がいたから目標が全国になっただけで、玲王いなかったらもとのエンジョイ勢に戻るんじゃね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:07:05

    >>57

    原宿でも渋谷でもばぁやは陰から護衛してるかもしれん

    わからんぞ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:07:27

    >>7

    この美少女以外にも抜け駆けしてくるヒエラルキートップ層の美少女は複数いるけどどの子の誘いにも応じ無さそうだなって思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:08:49

    >>56

    連絡取れなくなった時点ですぐにばぁやが調べて手配してくれてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:09:07

    玲王があんなにあからさまに美少女からアプローチされるようなモテ男なのに男子から人気が高いのは、
    玲王自身が恋愛に全然興味がないからの可能性はあるかもしれない
    Letterでの無垢っぷり見てると

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:09:29

    >>58

    玲王が全国優勝したら女優だかアイドルだかの連絡先渡すとか合コンセッティングするとか(記憶曖昧)の約束して部員の覇気挙げさせてた気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:28:15

    こんだけ王子様みたいに扱ってレオ様ー♡してた女子生徒が
    今や「世話焼き女房」って呼んでるの面白すぎる
    どんだけ傍目にもわかるくらい尽くしてたんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:30:43

    >>59

    ばぁやのSP感わかる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:35:21

    ブルーロックTV観てクラスメイトと「ウチらの玲王様かっこよすぎ!」って盛り上がる白宝生になりたい人生だった

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:52:19

    今の二人の不調をハラハラして見守ってそうだよな白宝生
    disったりはせずに応援してそうという信頼がある

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:55:50

    白宝の生徒は民度良さそう
    玲王が凪にばっかり構うようになってキーッってしてても嫌がらせとかはなかったと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:57:34

    もし玲王がインスタしてたら顔の良さと写ってる小物のハイブラ加減で御影ってこと伏せてても一般人なのに万垢になってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:03:05

    勉強も運動も人間関係も全て完璧だったんだろうなと思う
    白宝生徒からの人気描写とか明らかにタイプの違う生徒とかとも普通にお互いコミュニケーションとってるとことか
    本人が御曹司パワー使ったと言っていたとはいえ全国出場目指すレベルできつい練習するってのに引き抜きに応じてる生徒もいるのはやっぱ結構人徳あったんじゃないかなと思ったり

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:03:44

    前日譚のけん玉同好会で喜んでたエピ好き
    玲王の気さくさが分かる
    その後のちょっと違ったも含めて何か笑う

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:04:06

    ばぁや、玲王が学校いる間も敷地内いてSPの如く玲王を見守ってるし、多分学校の職員とは顔見知りになってそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:22:12

    >>52

    確かにね

    白宝大にそのまま進んでくれても将来御影コーポの跡継ぎになるから宣伝効果絶大だし外部受験するにしても東大とか国立も余裕合格しそうだしでニコニコで見守ってたらサッカー初めていつもみたいにすぐ飽きるだろうって生徒達と同じように思ってたらブルーロック行って帰って来なかったのには先生方も胃を痛めてそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:31:25

    >>52

    白宝って進学校とされてるけど大学上にあるから大学附属校でもあるよね

    白宝大学も名門だと思ってたけど、実は高校まではレベル高いけど大学は下がるみたいな感じで白宝生は大学受験が当たり前だったりするのだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:46:37

    元ネタの玲王のパパさんもエスカレーターできるから早稲田実業いったのに
    高2でバンドハマってバンドマンになってほとんど学校行かずギリギリで卒業してそのまま渡米して
    ドラマーとしてプロデビューと同時に輸入会社起業してるから
    玲王の夢追い人な経歴ってパパさんの元ネタも参考にしてるのかな?とは思った

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:51:08

    白宝って慶応みたいな立ち位置で学力は開成レベルなんかな
    さすがに開成レベルは言い過ぎ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:53:46

    >>76

    超進学校っていってるし凪が県外からわざわざくるレベルなら開成なんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:55:05

    >>76

    都内の超進学校なら開成レベルでもおかしくないと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:55:54

    慶応の高等部って横浜にキャンパスあるからそっちでもいいわけだし
    そうなるとモデルは開成な気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:04:51

    >>66

    凪がゴール決めててもレオくんのパスすごかったー♡って盛り上がってそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:07:33

    >>62

    毎日違う女抱いてそうな顔してるのにあの無垢っぷりはね…

    玲王のことは俺が守ってやらなきゃって思ってる男子生徒少なからずいそう(なお185cm自販機)

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:08:05

    ブルロ効果で凪も多少はモテるけどそれはそうと玲王様の人気はめっちゃ根強そうではある

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:10:19

    サッカー中のいつもより雄みが強い玲王みてファン的なものからリアコに変わってしまった白宝女子は存在すると思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:13:07

    その辺の高校じゃなくて超進学校でおそらく私立で学費も高め、制服にブランド効果があるレベルの学校で王子様っていうのが凄すぎる
    白宝の生徒な時点で社会の上澄みの上澄みなんだもん
    その中であの扱いなんだからそのへんのイケメンとはレベルが違うんだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:13:31

    >>76

    ベースは慶應で学力は開成とかのイメージ

    慶應の系列高校もかなりレベル高いけど日本一クラスとなるとやっぱり開成のイメージが強い

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:09:29

    開成二週間で受かったとかバケモンすぎて小学生の時の私が泣いてる
    開成灘桜蔭は算数のエグさがレベチだった

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:49:06

    白宝の制服、選択科目の音楽、書道、美術で書道、美術選んだ人は制服が白基調だからめっちゃ汚れた時に汚れ目立ちそうだなとか思った

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:50:40

    玲王って誰かに肩入れしないし、みんな平等に接してて周囲もそれをわかってる
    でもそれはそれとして「実は俺(私)にだけ、他のヤツより親しくしてくれてる」と思わせてそう
    狂気を操るのが上手い的な意味で

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:54:43

    玲王、普通に生徒会に勧誘されるどころか生徒会長に推薦されそうだけど、生徒会長はなりたい奴がなればいいじゃんって言って推薦辞退するし、生徒会入りについても生徒会入りたい奴が入ればいいじゃんとか言ってやんわり断ると同時に薦と勧誘にはちゃんとありがとな~って言ってそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:06:04

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:09:30

    玲王の記憶力と人心掌握術から全校生徒の顔と名前覚えてそうなだなーと思ったけど凪のこと知らんかったわ草

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:20:37

    >>91

    そういえば玲王が凪のこと知らなかったのは凪が高校から入学したからかなとか思ってたけど、あの時点で高2だから仮に全校生徒の顔と名前一致してるなら凪のことなんざとっくに知ってるはずだから、玲王はそもそも全校生徒の顔と名前までは把握して無さそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:23:39

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:09:04

    >>92

    舐岡のことも忘れてたし興味のないものにはあんまり記憶のリソース割かないのかも?

    白宝で会話した相手は今後も話す可能性あるから覚えてるだろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:01:15

    スレ画の玲王めちゃくちゃ学園の王子様な顔面してて好き
    中性的で髪の靡き方が美形って感じするわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:06:52

    玲王の方から別け隔てなく話しかけたりするだろうからヒエラルキー作ってもあまり意味を成してなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:54:25

    >>95

    髪の靡き方と顔面の美!と上品なお手振りとポケットにつっこんだ手と「おはよー」って語尾伸ばした柔らかい口調がミックスされて王子様だけど気軽に挨拶はできる親しみ安さを演出してて完璧すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:45:28

    白宝の制服が人類で一番似合う男

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:08:26

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:19:18

    玲王、あまりにも漫画みたいなスペックで2周ぐらい回って高校組も入学前から噂知ってたとかあるんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:59:05

    >>100

    噂聞いてそんなやついんの?漫画じゃんwwwって思って実物見たら想像以上が出てきてポカーンとしてそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:04:52

    ブルーロック生が王子様モードの玲王をみたらどんな反応するのか気になる

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:53:51

    白宝生が歯ブラシ占いなどしてる玲王を見たらどんな反応するのかちょっと見てみたい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:26:13

    >>102

    >>103

    どっちの反応も気になるな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:26:07

    レオ様が寝太郎のせいでおかしくなっちゃったって女子に嘆かれそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:28:28

    やっぱり白宝とブルーロックの中で結構違うよね

    男女の差かもしれないけど


    >>4のやつもマネージャーなら募集してるね!

    って言ってるけどブルーロックの中で語尾が「ね」は一度もないし

    さすカメレオンって感じ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:14:56

    育ちの良い人が多そうな白宝と治安悪いブルーロックだと
    その場に馴染む言動違うだろうからね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:42:25

    白宝で机に足のせてる姿は想像できんしね
    というかあの凪に初対面でそこはかとなく漂う育ちの良さって評価されてるから通常モードだとやっぱお坊ちゃん感すごいんだろな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:08:19

    ブルロ勢(凪除く)が白宝での玲王見たらめっちゃ猫被ってんなーって思いそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:07:35

    ブルーロックス達から見たらそうなるかw

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:43:47

    スレ画の玲王みたら雷市あたりは「スカしやがって…!」って言いそう
    でもU20戦後に一旦外に出るときに白宝の制服着てる姿見たらみんななんか「あー…」って納得してそうな感じになってそうでもある

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:59:58

    マジで見たいな
    エピ凪で書いてくれないかな
    U20戦後の帰省時のバスとかで白宝制服着た凪と玲王見て「こいつらあの超進学校の白宝生かよ...」って驚愕してるブルーロックス見たい

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:19:40

    地方民で白宝知らないキャラでもあの制服のデザイン着こなしてるの見たら驚きそう
    絵心の演説の時には後ろの方に居たみたいだからあんまり見られてなさそうだけど
    近くにいた人たちはなんだあの二人…ってチラチラ見てたりしたのかも

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:29:10

    自己プロデュースがうまいよね
    でも他人が惹かれてる理由の大半はそうやって作った部分じゃなくて玲王自身の愛嬌とかなんだろうなって

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:36:25

    >>113

    あのデザインの制服って田舎じゃないよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:50:37

    男子からも好かれてるのがすべてって感じだよね
    スカした王子様なら男からは嫌われる
    授業でスポーツやってるときとかはブルロ内のノリに近かったんじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:00:36

    お昼ご飯とかどうしてたんだろう
    選ばれしハイカーストの人間しか声をかけられないから大体固定メンバーになってたのか
    先約がなければ誰が誘ってもOKしてくれるから半年先まで予約が埋まってたりしたのか
    上手くかわして気楽な1人メシしてたのか
    学食なのかお弁当なのかも気になる

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:39:14

    なんとなくだけど週に○回は一人でご飯食べるって決めてそう
    それ以外の日は誘われたら一緒に食べる感じで
    コンビニのランチパックを昼ご飯にした日もあるんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:29:09

    カースト下位がでしゃばったら校舎裏行きとかあったんだろうか
    白宝は治安よさそうだからいい顔で見られないくらいで済んだのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:21:28

    あれだけ構われてる凪にすら何よアイツ!くらいだったからシメられるとかはなかったんじゃない?
    1対1で抜け駆けしようとしたやつの方が白い目で見られてそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:28:15

    イジメとか外部生・カースト差別とか玲王の嫌いなダサくてつまんない奴に該当しそうだし玲王に知られたら色んな意味で終わると思ったら出来ないんじゃないかと思った
    完璧王子様に恥じない人間でなきゃと近づくことも出来ないという自戒を皆が持ってそう
    あと単純に高偏差値だと治安良い

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:14:17

    凪については傍目から見てもわかるぐらい玲王のほうが入れ込んでる&シメるには体格が良すぎるからな...一概には言えないかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:19:50

    玲王が1人でカースト下位っぽい人たちに凪のことを尋ねて回ってる時に
    相手も別に萎縮しないで普通に話してたし
    周囲も特に気にしてなさそうだったから
    別にシメるとかはないでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:54:57

    つかあんな育ちの良いお坊ちゃんお嬢ちゃんで尚かつ成績優秀者揃い
    ルックス良くない陰キャだってどこかの御曹司で自分たちに影響力あるかもしれないし
    そうでなくても白宝に入学するような英才だから将来的に出世する可能性だって高い
    おまけに制服もジャージも真っ白で汚れたら目立つ

    シメるなんて真似はしないよ
    せいぜい聞こえよがしに嫌味を言うくらいが関の山

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:37:54

    独断と偏見だけど白宝は中学組は芸能人の子供とか政治家一族の跡取りとか由緒正しい家系の息女とかサラッといそうだし、御影コーポレーションほどじゃないけどそれなりの企業の御曹司や社長令嬢も普通にいそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:45:46

    >>121

    玲王は外部生とかカーストとか関係無しに自分が面白いと思った奴に話し掛けそう

    聡いからカーストの存在やら自分の立ち位置やらを把握したうえで本人は気に留めることなく学校生活送ってそう

    そういう玲王だから玲王様は性格まで完璧って取り巻きやファンからますます愛されるとこまでセット

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:39:55

    本誌だけ読んでた時は玲王の白宝での人気ってF4みたいに圧倒的財力とカリスマ性で成り立ってると思ってたな
    でも白宝でのエピ知ったら玲王本人の陽加減が人気に拍車かけてるんだって分かった

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:33:45

    いつから髪をアシメにしだしたのか教えてくれ
    回想見る限りじゃ中学入るくらいまではおかっぱスタイルぽいけど
    附属中から一緒だった人はある日いきなりヘアスタイル変えた玲王みてどう思ったんだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:56:19

    女顔じゃないイケメンなのに男臭くもないキャラデザすごいよね
    王子様って形容詞が的確すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:05:45

    女顔じゃないけど男臭さはないんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:10:41

    小学生までは母親と一緒に美容室に行ってたから母親の趣味でボブにしてて、中学生からはひとりで美容室行くようになったから好きな髪型にし始めたんだと予想する
    アシメのヘアスタイル見て「いいじゃん!これにしたい!」って思う玲王かわいいな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:44:35

    とりあえず絶対いい匂いがする確信がある

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:19:03

    こんだけちやほやされてたらイタい性格になっててもおかしくないのにあの高潔さを保ってるのはすごい

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:23:57

    玲王が載っているであろう白宝のパンフレット取り寄せてぇな
    制服紹介とか在校生の声とかでいっぱい載ってるんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:55:21

    玲王なら顔の造形も限りなく左右対称に近いだろうからアシメなことによって親しみやすさを感じさせる戦略性もあるかもしれない
    ボブのときは前髪の分け方が非対称で前髪真ん中分けなら触角が非対称でバランス取ってるみたいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:30:08

    朝から玲王を見れた日には「今日は玲王様に会えたラッキー!」っていつもよりご機嫌で1日を過ごせそう
    白宝モブに生まれたかった

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:23:11

    エピ凪の映画みたら冒頭シーンの立ち姿でまじで顔小さくて足長くてビビるよね
    あの制服をコスプレ感なく着こなせるのがまずすごいけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:28:39

    万が一、ブルロ世界に転生して玲王や凪と同世代に生まれて物心付いた時にそれがわかったら白宝に受かるため猛勉強するわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:09:35

    >>136

    真のラッキースポットは玲王だった!?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:12:22

    エピ凪の最初の頃凪の事生徒に聞くシーンあったけど
    女生徒は玲王と話せたーって喜んでいたな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:50:02

    たとえ用事があったとしてもトランプタワー君に話しかけるのはちょっと躊躇いそうなもんなのになにも気にせず話しかけるコミュ強感好き

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:28:54

    白宝モブにキャーキャー言われてるのってライトなファンかと思ってたけど意外とガチで脳焼かれてるモブもそれなりの数いそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:06:47

    狂気を操るのが上手いって言われてたもんな
    ノセるのが上手いって意味ならサッカー部のイメージ図にすればいいのにクラスでの日常生活を思い浮かべてんだから狂気の範囲が広いのよ
    よく人間観察してる凪から見て、誰も彼もが玲王に関心持っててかつ好かれてるってのは結構異常だったんだろうね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:21:22

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:41:45

    男子からもレオー!レオー!って名前よばれてんの面白い

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:41:01

    読み切りとかで白宝時代もっと見れたらいいのに

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:20:22

    無敵感バリバリなところがいい

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:18:17

    完璧で究極みたいな感じだったんだろうなって

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:55:00

    自分が人気者な自覚がちゃんとあるのがいい
    けど玲王って能力とか家柄のことは自分の利点として話すけど容姿について言及したことないよね
    顔いい自覚あるのかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:10:47

    玲王は話し上手というより聞き上手なんだろうな
    だから圧倒的な地位権力財力を持っていても「なんかこいつ鼻につくわ!」とやっかまれることもない

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:17:38

    >>150

    まああの凪がいっぱい話聞いてほしい!って思うレベルには聞き上手なんだろな…


    めちゃくちゃ聞き上手じゃん

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:24:51

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:01:51

    まろ眉整えてかわいいっしょ?と思ってんのは流石に容姿にも自信ありそう
    アシメもまろ眉も正統派じゃないチャームポイントを強調することでずば抜けて整った容姿の近寄りがたさを軽減するみたいな自己プロデュースしてそうなのがまた良い

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:21:53

    元々眉は短くて形を整えてるだけなのか普通の眉なのにあの短さにしてるのか…
    幼少期から短かったから前者なんだろうけど

    アシメは顔に自信ないとやらないだろうなと思う
    実際ブスがやると事故にしかならないし

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:44:31

    >>149

    容姿が整ってる自覚は普通にあると思うな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:58:53

    あんだけキャーキャーいわれて顔いい自覚なかったら無垢越えて天然ボケすぎる…

    白宝のブレザー脱いでベストだけになってる姿があまりにも良すぎたんだけど夏服に変わる前の暑い時期とかベストだけで過ごすことあったんだろうか?
    なんとなく外では上着脱がなさそうなイメージあるんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 02:32:44

    次のファンブでブルロ内イケメンランキングとかやってくれないかな
    実際どのレベルでイケメンなんだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:33:50

    吉良くんの事をイケメンって言ってたけど玲王自身自分をどれくらいだと思ってるのか気になる

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:11:03

    キャーキャー言われてるからイケてんだろなとは思ってるだろうけど設定で言われてる抜群に顔が整ってるとかまでの自認はなさそう
    それならもっと気取った感じになるかなーと思う
    それこそ吉良くんみたいに

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:17:00

    たしかに気取ったというか格好つけたような仕草って原宿のりんご飴のやつくらいで他は自然体の方が多いよね
    逆に顔整いすぎてる自覚あるから親しみやすさを演出してたりするのかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:52:07

    気取らないのは演出というよりも無邪気で自然体なんじゃないかな?
    イケメンって言われたら悪い気はしないから「ありがとう」って自然体で笑顔で返すみたいな
    褒められると喜ぶしちょっと調子に乗っちゃうところあるから「俺ってイケメンじゃん?」ぐらいは凪とかに言ってそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:42:17

    将来バラエティ番組とかに出ることになって高校時代の貴重な映像です!って白宝王子様時代の映像だしてほしさある

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:25:18

    ネタにはしやすそうではある
    キラキラ王子様だし

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:32:17

    白宝女子が「あのなんでもできる玲王が入れ込むなんて…」「楽しいんでしょサッカーが」とか解釈自信ネキみたいに話してるの若干ジワるんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:58:23

    >>164

    あにまんでも玲王はサッカー選手としての凪の方を重視してるって意見結構あったよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:15:32

    >>158

    読者目線や人気は置いといて吉良君も玲王もどっちもイケメンだと思うんだけど、ブルロ世界ではどっちのがイケメン認定されてるのかは気になる

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:19:26

    >>166

    ブルロ世界は玲王レベルの顔面抜群に整ってる人がゴロゴロいる世界なのか、ブルロ世界でも突出した顔面ってことなのかは気になる

    モブに騒がれてる描写が明確にあるのは吉良ユッキー千切玲王

    渋谷のモブは乙夜と閃堂にも逆ナンっぽいことはしてたか

    モテそうランキングは女性に積極的に声かけるタイプが上位になってたから顔面評価とはまた別だろうし

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:09:32

    吉良くんに関しては情報少ないから比較するの難しいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:20:07

    全国区の有名人バフはかなりあるだろうしね
    なんとなくだけど玲王は炎上リスクとか考えてSNSはあんまやらない気がする
    プロになってちゃんと公式が管理するアカウントはうまく運用すると思うけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:04:43

    御曹司だとそれ相応の危険性があることは理解しているだろうしね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:52:32

    玲王って作中でスマホさわってる描写あんまりないもんな
    凪のパブサしてたときくらい?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:25:58

    一次予選の時もスマホよりベッド優先していたしな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:32:23

    白宝の夏服どんなんなんだろう
    普通の半袖ワイシャツではない気がするんだよな
    おしゃれな感じなんだろな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:02:11

    >>106

    ブルーロックの中では言ってないけど舐岡には練習試合で語尾「だからね」って話し方してるんだよね

    あのとき舐岡に散々ボンボンだ箱入り息子だって煽られたのが実はきっかけだったりして

    外部の人間、とくにスポーツに熱心に打ち込んでる男子高校生達には自分の生い立ちや雰囲気が鼻につく可能性があると考えて粗野な感じを出したのかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:04:17

    いつか公式で白宝夏制服出てくるのを待ちたい

スレッドは6/24 23:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。