角田家、映画を見る

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:11:27


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:12:31

    大河なんだそのオーイシマサヨシみたいなメガネと服装は

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:12:57

    兄の方はゲーム触ったことあるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:13:19

    みゆぴーがチュートリアルやったって初耳情報出てきたんですが!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:13:42

    みゆぴーと一緒にアプリインストールしてチュートリアルをやった…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:15:04

    >>2

    そっちは大和じゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:15:13

    みゆぴーもアプリやったことあったんだな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:15:59

    やっぱ並ぶと似てるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:16:54

    上映中のシーンシュールで草

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:17:21

    どこが角田兄の𝕏拾って連れて行ったんだと思ってたがネトケか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:18:55

    サイゲ「もしもし?幸英明さんですか?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:20:17

    角田パパフジキセキがダービーまでは勝てるって疑ってなかったんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:20:56

    タルマエ関係でインタビュー受けてたはずだけど、スティルのことはまだ知らなそうだしもうみゆぴーも逃げられないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:21:17

    >>12

    脳焼かれてたんだな…そりゃあの強さだしそうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:21:18

    >>11

    ハフバスティル説を考えるとハフバのCMがスティルみゆぴーとアドグルタッケは十分あり得るラインになってきたかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:21:35

    >>12

    負けるイメージが全くなかったって言うくらいだしそれだけの馬だったんだなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:22:35

    マンガってシングレよね、ハルウララ頑張るじゃないよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:23:07

    >>15

    武豊が前提なのわかるんだが冷静に考えたら笑うんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:24:05

    これかなり貴重な証言では

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:25:07

    大河に至ってはジャンポケはおろかヒシミラクルですら生まれてたかどうかギリなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:25:47

    フジキセキ4勝ともノーステッキだったんか…そらダービーまではいけると思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:27:01

    >>11

    ■企画協力

    株式会社Cygames・東宝株式会社

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:27:37

    出走も出来ずに引退は辛いよなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:30:01

    フジキセキも全力帰宅部員だったか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:32:31

    【初耳】タキオンとジャンポケ、現役時の調教場所が一緒

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:34:21

    ダービー前
    タキオン陣営「俺たちは出れないから。お前ら勝てよ」

    映画か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:35:57

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:36:37

    netkeibaはさあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:38:08

    当時の調教風景の情報とか、今だとなかなか知りにくい情報とかありがたいんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:38:44

    実際弥生賞ノーステッキ二段加速のフジキセキ強すぎるからね
    タヤスツヨシも問題にしてなかったし二冠までは難なくいけると思ってただろうなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:38:54

    (ジャンポケが)フラフラする癖があるのでダービーの最終直線でダンツと追い比べできたのはよかったみたいな話サラリとしてこなかった?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:39:05

    ここまでガッツリネトケとサイゲ絡むと偶然だぞネタが使えなくなるね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:39:41

    PR込みの感想動画だと思ってたら初耳情報がポンポン出てきて目玉どっかいった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:40:16

    >>26

    映画の感想VTR…ってレベルじゃねえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:40:18

    >>32

    ガチャに関しては時々見誤るし偶然を維持できるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:40:47

    (フジキセキについて)
    作戦なんてない
    終わったあと直ぐ帰りたがるから気を付けろ

    ↑これ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:41:24

    角田さんのフジキセキへの脳の焼かれっぷりがよくわかる動画だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:42:30

    当時の鞍上も太鼓判!みたいなアレだと思ってました
    すみませんでした

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:43:03

    当時の主戦騎手がモチーフにしたとは言えアニメ映画を見てこれだけ感慨深く語ってくれるとか本当に幻の三冠馬って言っても許される名馬だったんだなフジキセキ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:43:42

    こっちが面白すぎてカンタ見そこねたわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:44:06

    フジキセキはダービー勝つつもりだった
    負ける気がしなかった
    ステッキうったことなかった
    フジキセキあげあげ動画だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:44:07

    フジキセキがいい子に見えて意外みたいな反応してたね
    どっかで他媒体のいたずら好きな一面が出てるフジキセキのことも見せてあげてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:48:35

    フジキセキとジャングルポケットが繋がってるのをこんな形で見せてくれるとは

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:50:27

    通算勝利数に対するG1含めた重賞の勝利数がかなり多い角田父がそこまで言うんなら本当にそれだけの器だったのかフジ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:51:22

    見ながら何喋ってたのか気になる…….

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:56:08

    角田晃一調教師が騎手時代に乗ってた主なG1勝利馬
    シスタートウショウ(桜花賞)、ノースフライト(マイルの女王)、ヒシアケボノ(スプリンターズS)、ヒシミラクル(菊花賞、春天、宝塚記念)

    ここにフジキセキとジャンポケ
    ウマ娘になってる馬にいっぱい乗ってるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:56:38

    >>36

    ウイニングライブいやいやフジキセキ概念

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:07:30

    なんか偉い量の情報が飛び込んできたんですけど!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:08:52

    >>33

    ネトケに限らず競馬系の報道機関がウマ娘を競馬関係者に触れさせるときって合わせて当時の回願してもらうってのがセットだからね

    オールドファンは当時の裏話知れるし、ウマ娘ファンは新たな想像のタネを得られるしWINWINよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:09:45

    ありがとう こういう裏話が世に出ることが有り難い

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:10:59

    >>46

    お手馬がウマ娘化してる数が2位だっけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:11:06

    当時を知る関係者が協力してくれるってすげーね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:13:31

    上映中に「あ、大久保さんが出てる」とか話してたりしたのだろうかw

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:13:57

    次の標的はみゆぴー

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:14:15
  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:14:29

    94年は古馬はノースフライト、新馬はフジキセキとお手馬が凄まじすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:17:35

    >>49

    ネオユニヴァースがウマ娘に参戦したとき

    照哉さんに当時を回顧してもらうインタビューできたのって

    今考えるととんでもないことなのでは

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:17:40

    フジキセキいくら盛っても良いおじさんと化す角田父

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:17:44

    もしかしてだけどさ

    競馬関係者をどんどんウマ娘に関わらせてけば当時の関係者しか知らないような情報がたくさん収穫できるのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:25:38

    >>12

    角田さん引退式でも印象的なレースを聞かれて、負けたレースがあったからこそ勝てたレースもあったと前置きした上でちらっとフジキセキの名前出してたんだよな


  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:25:57

    (映画を観たってことはあの勝負服も見たんだな…)

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:26:33

    >>59

    仕事であっても嫌という人は必ずいるだろうからそこさえ気をつければはい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:28:38

    サイピク「知らなかった……そんなの」

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:36:58

    劇場版Blu-rayの映像特典に入ってもおかしくないレベルなんですが…
    タダで見せてもらっていいの?って気分になるw

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:47:06

    この人宝塚で最初から私のお尻叩きまくった人じゃん
    元気だったんだあ(ピザむしゃあ)

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:19:07

    >>65

    角田父(なんかこいつよく食べてるな。ところでこの世界にヒシミラクルはいるんだろうか)

    角田Jr兄(なんかこいつよく食べてるな。そういえばこの世界にヒシミラクルはいるんだろうか)

    角田Jr弟(なんかこいつよく食べてるな。そういえばこの世界にヒシミラクルはいるんだろうか)

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:26:46

    ジャングルポケットの話かと思ったらフジキセキの話も良かった
    という映画と同じ感想の動画

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:27:22

    最後の方寝落ちしてるのがいますね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:36:31

    なんだい今日は角田家の映画鑑賞といい関東オークスといい恋さんメインストーリー配信といい斉藤さんのウマ娘クイズといいYouTube見るのが忙しいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:38:48

    明日も映画観るかあ
    と言う気になった

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:38:54

    角田パパの話が聞けて良かった
    関係者からの裏話でしか摂取できない栄養がある…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:39:46

    >>57

    なにそれ

    知らん

    どこにある?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:40:50

    >>46

    当馬もGⅠを勝ち母としてもGⅠ&重賞馬を数頭排出し、リードホースとしてもGⅠ&重賞馬を排出した名牝がいないぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:41:15

    >>69

    恋さんもメインストーリー5章視聴でタキオンの調教してた長浜さんの話をしてたけど、アレはグッと来たなあ…

    それこそ長浜さんが映画のタキオンを見たらどう思うか知りたくなった

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:43:38

    >>72

    日刊のダービー特別版インタビューじゃない?


    https://www.nikkansports.com/m/keiba/news/202305110000415_m.html

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:44:28

    >>75

    ほんまやん…ご丁寧にありがとう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:45:13

    >>66

    パンフ買わないと誰がヒシミラクルかそもそもヒシミラクルがいるのかすら分からない罠。なお


    角田×3(あ、うまぴょいの歌唱メンバーにヒシミラクルはいたのか…何処だ?スレンダーでゴルゴみたいな子だったが…)

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:47:46

    映画見ると競馬場行くかってなってこういった動画見るとまた映画見に行くかってなる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:51:07

    ネトケ有能

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:51:55

    ある意味冒頭10分無料公開に匹敵する宣伝になったんじゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:56:24

    鼻歌を歌いながら走っていく感じでフジキセキだ…と思った

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:03:01

    ぶっちぎりで前を走って行った同じ場所で調教してたライバルが以前の相方と同じ要因で舞台からいなくなった上にライバルの陣営から勝てよって応援されたのもう…現実が凄まじいな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:17:32

    >>12

    まぁ競争パフォーマンス的にも繁殖実績でもあの年のサンデー産駒最高傑作やしなぁ

    それでジェニュインとイシノサンデーで皐月ダービー12やし。菊は距離怖いけど、ダービーまではほぼ確やろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:24:37

    ジャンポケは併せる馬がいたほうが力を発揮できたという情報を頭に入れた上で「そうだよなぁ……!来い!ダンツ!!」を聴くと脳に栄養が直接注入される

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:28:44

    >>35

    チャンミの時とかも何故か偶然同じコースを紹介する時あるぞ。なんでやろなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:30:34

    >>83

    菊は距離もそうだし相手マヤノトップガンだしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:36:07

    >>86

    逆にそこでマヤノの数字変わらずで勝てたら当然ブライアンの菊の数字も超えた3冠ってとんでもないのが誕生するな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:41:32

    >>74

    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。www.youtube.com

    この動画の54:10から長浜調教師の悔恨をしみじみと語ってるね

    当時はスズカのストーリーにタキオンが出ることを「何で?」と思ってたけど、この恋さんの語りと今回の劇場版を見て、「ああ、タキオンならスズカに対して思うところはあるよなあ」と凄く府に落ちた

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:46:44

    見終わってよくよく考えたら
    ヒシミラクルのヒの字も触れられてなくて草(メインじゃないのでそれはそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:24:18

    >>89

    まぁ名前すら出てねェしな

    あのダンツちゃんと同じ部屋と聞いたらどんな反応するんだろうか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:34:20

    松井さんも動画見たのね

    今後演じる上でも大分参考になったんじゃないかなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:36:27

    引退後はともかく、現役の調教師、騎手からレース後のインタビューとか以外でお話を聞くってのはなかなか貴重なもんだからねえ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:46:49

    贅沢を承知で、ついでにヒシミラクルの事も聞き出して欲しかったところはあるw
    ほら02世代ってギム爺とズン子以外のメンツの情報に飢えてるからさ…
    そろそろ亡くなる子もちらほら出てきたし

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:25:38

    >>89

    ひたすら食ってただけなのに特定はされてるらしいぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:28:35

    >>94

    芦毛でズブそうで…位しかヒシミラクル(実馬)要素無いよなミラ子???

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:28:41

    メンコの色でわかったのか?いやすごいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:32:08

    ヒシはメンコ分かりやすいからね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:44:57

    >>93

    そこらへんの世代が取り上げられた時か、勝ち鞍関係で競馬メディアが特集組む時に協力してくれるとおもうけどこういうポロっと出る話が見たいよねえ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:47:52

    息子の見に行こうかなという呟きに乗っかってくれるパッパ好きやで
    良い話ありがとうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:49:35

    画面の端にちらっと映っていても認識するなんて
    まるでヒシミラクルのトレーナー

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:52:29

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:00:12

    ずっと近い位置でメンコ見てたから、あのウマ娘の耳見覚えあるなぁってなったのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:02:27

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:03:13

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:21:02

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:38:34

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:59:01

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:12:42

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:22:42

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:24:13

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:25:07

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:27:40

    >>94

    ミラ子好きとしてはこの情報が1番嬉しいまである

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:47:38

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:49:01

    瑠星の話そろそろスレチや

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:51:58

    兄の口ぶりからして角田師は自分が乗ってた馬の話とかけっこう息子たちに聞かせてたっぽいのかな
    いい親子関係なんだな
    機会があればぜひヒシミラクルの話も聞きたい

  • 116124/06/13(木) 13:34:30

    申し訳ありませんが
    スレの内容と1ミリも関係ない話題をしたいのであれば、1ミリも関係ない話題のスレを間借りしないでご自身でその話題のスレを建ててくださると助かります
    脱線すると分かっているのであればなおさら

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:37:04

    どっち主導の企画だったんだろこれ

    協力にサイゲだからネトケ側かな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:40:10

    馬の方のヒシミラクルも食いしん坊だったのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:00:38

    >>118

    どちらかというとスリム型な子だった

    まぁ長距離馬の時点で軽めが多いというのはそうなんだけど


    食欲はわからんけど牝馬メロメロにしてたから○欲の方は強いかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:49:06

    >>93

    思えば公式サイドがSNSで情報出してくれるのって影響大きいんだなって

    ヒシミラクルは最近アオイシンゴというおもしれー後輩が出来て

    しかも当て馬として仕事しているって情報出ただけで大騒ぎだったし

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:37:06

    >>94

    ヒシミラクルも"コネクト"して愛を得たんだね。👉👈

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:51:37

    >>117

    大和の呟きを見て、ネトケが企画を思いついた感じじゃないかな

    しかし、こんなに色んな話を聞かせてくれて、本当に感謝感謝ですわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:23:46

    サイゲが「映画作る前に知りたかったー!」と思ってそうな情報がポンポン出てくるな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:50:23

    ガチャ更新でトプロしかないやろと予想されてるところを差し切るまさにミラクル
    史実も相まってまぁ仕方ないかと受け入れられる
    名札出ないし一言しか喋らないし出るたびに物食ってる(映画では)モブなのにウマ娘ミリ知らの元主戦に即バレる

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:52:43

    映画観て思い出したこともあるだろうしねえ
    擬人化美少女化しててもレースは出来る限り忠実だから思い出してくれてるなら嬉しいし

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:55:08

    これ本当に無料で見れてええんか…って感じの動画やった
    大和ありがとうネトケありがとう、そしてサイゲありがとう

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:58:10

    >>123

    映画の出来が良かったからこそな面もあるから持ちつ持たれつや

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:02:09

    >>123

    知ってたら実験だー!のあのシーン観察じゃなくて併走してた可能性あるかもな

    あるいはダービー前にもう少しタキオンなりに送り出す感じになるか

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:22:07

    くっそ今更だけどネトケはウマ娘とがっちりやってんのな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:21:36

    >>129

    偶然抜きにしてもちょくちょくウマ娘関係の記事出してるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています