ここだけ大二が39話以降

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:15:09

    覚醒し一輝もギフも赤石長官もアヅマもついでに宇宙人どもも全員倒して自分が人類の管理者になった世界
    なお覚醒した1番の理由はカゲロウが好きだった激辛カレーを食べて脳が痺れてそのまま無双状態に入ったものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:15:53

    そうはならんやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:17:30

    脳が痺れたまんまなら良いけど精神的に保たないやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:18:10

    >>3

    でも一輝やギフも倒したなら精神的に楽じゃね?

    目の上のたんこぶが消えたんだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:23:03

    人類の管理者になれる器かというとな
    何で言う事聞いてくれないんだってなるだけ
    反抗する人全員倒すわけにもいかないだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:24:24

    >>5

    でも最高戦力の一輝とギフがやられてる以上それ以外が反抗できる手立てはないし

    ワンチャンかけるとしたらジョージの新アイテムか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:28:32

    こいつの独裁国家とか笑顔も平和もあったもんじゃないだろ・・・センチュリー案件だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:29:17

    待てよ
    このカレーを他のみんなが食べれば解決じゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:29:26

    市民に空き缶投げつけられて泣きギレしてたこと思うとねえ
    単に倒されるべき悪がギフから大二に変わっただけというか
    英寿にでも倒されてどうぞってなっちゃうわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:29:35

    カゲロウが消えたままだったら、ヴラド3世の逸話みたいに、
    罪に対する罰が厳しすぎて、広場に財産を放置しても誰も持っていかない状態になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:31:15

    大二相手に武力に訴え出れる人はいないかもだけど不満は続出するだろ
    一輝達も殺されなければ諦めないだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:31:47

    >>8

    これだ

    でも大二も馬鹿ではないから制限はしそうだしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:32:52

    宇宙人を殲滅しながら「俺が殺したのは人間じゃない。だから俺は人殺しじゃない!」と叫ぶ大二がふとPOPした

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:35:36

    >>11

    恐らくだけど良くて一輝たちはベルトもスタンプも取られて投獄生活か下手したら叛逆した罪で処刑だぞ

    しかも処刑しないと断言できないのも40話の描写的にありえるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:42:12

    >>14

    銃は向けたけど、絶対撃たないから

    さくらは無視して大二に近づけたって描写では?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:42:19

    多分100個くらいモニター壊れてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:43:19

    この期に及んでまで寝てるカゲロウは何をしてんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:47:35

    DOD3の正義が暴走したフォウみたいになった大二しか思いつかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:48:11

    >>17

    カゲロウ「大二が楽しそうだしギフも倒せたしまあいいかなと思って……」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:57:36

    読本だかどっかに「正義の塊すぎてタバコのポイ捨てする人にさえ銃を向けてしまう」設定があったみたいなのが載ってたはずなんだけど、普通にそれ本編で見たすぎたんだよね
    なんかフェニックスの隊員集めてアララト団みたいな治安維持組織とか作ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:04:02

    ホーリーから更にえげつない強化形態出てそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:06:23

    どんなに長く見積もっても1か月くらいでメンタル潰れそう
    この時点で潰れかけてるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:07:01

    スタンプ注射で全人類から悪魔剥奪→戦力寡占でディストピアとか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:10:30

    >>17

    大二の精神が完全に偏って消えてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:10:33

    >>22

    メンタルが潰れるのは良い

    その後統治者がいなくなる

    統治者がいない星はどうなると思う?

    端的に言うとまともに政治とかが機能しなくなる

    つまり緩やかに人類は滅亡するか第二第三のギフが来て今度こそ人類は家畜同然の扱いをされる

    まあそんなことは起きないだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:13:21

    誰もこの事態を引き起こした激ヤバカレーに触れてなくて笑う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:13:53

    最終回で何となしにまた激辛カレーを食べたところ、何もかもシラフに戻った大二
    フラフラと外を彷徨い歩く彼がこの先どうなるのかは、誰も知らない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:14:23

    >>25

    ギフ様を倒す時に生命力とかを吸収して不死身になれば解決だな!ヨシ!

    (なお大二のメンタル等諸々の問題には目を瞑るとする)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:15:39

    >>28

    もう実は似た境遇の人がいるんですよ

    アヅマって言うんですけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:17:59

    >>21

    寧ろあえてホーリーの方がいいかもしれん

    ただホーリーから強化を出すとしたらなんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:18:44

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:26:59

    >>30

    セラフィム(熾天使)とか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:30:57

    永遠の命を得るも意識が混濁して自分が一輝なのか大二なのかさくらなのかわからなくなったまま鳥籠に2つの頭蓋骨を入れて持ち歩く擬似的五十嵐状態の大二という最悪の結末が脳裏をよぎった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:34:29

    >>25

    この設定でも見てみたいな

    ただ誰目線がいいだろうか……

    ママさん……は流石に悲惨すぎるから牛島父あたりか?

    恨んでた相手が思わぬところで死亡しまた別の人物がTOPに

    今度はそいつが精神崩壊して行方不明になり今度こそ自分たちでとなっているが時既に遅く人々は堕落してしまい考えることをやめた

    いつしか彼もまた考えるのもやめて近い終末(ウィークエンド)を見届ける事になるとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:36:10

    赤石を倒してギフに忠誠を誓ってるってわけでもないんなら、自分にとっての正しさの象徴でもあり居場所でもあったフェニックスへの愛をこじらせてたりしないかな
    司令官の服を着せたヒロミさんの遺体に向かって毎朝礼拝してるとか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:38:02

    家族やヒロミさんや狩ちゃんの骨を丁寧にお手入れするのが日課の大二(1850歳)かあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:39:17

    >>36

    こんな感じの風貌になってそう(偏見)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:44:15

    >>37

    こんな風貌の人がなんかやったら銃向けてくるとか普通に怖いな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:54:42

    なんか全然状況は違うけど宇蟲王ギラを思い出すな
    思わぬものを食べてパワーアップしてそのまま創造主を倒したはいいがその後が地獄みたいな事になるってところが

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:29:29

    家族やヒロミさん、狩ちゃんの骨が風化してしまったので途方に暮れる大二(2500歳)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:32:29

    なんか最終的に管理者もほったらかして放浪してそう
    正義感とかそんなのも無くなってぼーっと墓の前にいて仙人みたいな風貌になってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:05:22

    ふと家族の後を追いたくなり、日本で一番高かった塔から飛び降りてみるも不死になった自分の身体にはびくともしなくて絶望する大二(2540歳)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:12:09

    >>36

    >>40

    >>42

    こうしてアヅマって生まれてきたんだな(白目)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:21:03

    >>43

    え!?3000年後主人公っぽい子と戦ってありがとうMy Friendとか言う大二だって!?

    ………普通見たいなそれは

    大二って友達居なさそう(偏見)だし3000年精神を病んでどうでもよくてってところにはある意味これまでしたことの罰とこれ以上やらなくて済むって意味で救済になりそう

    かつての赤石がそうだったように

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:05:04

    投身、首吊り、切腹、服毒、焼身、入水、感電、拒食…といったありとあらゆる死ぬ方法を試した果てにどうあがいても自分が死ぬことのできない身であることを痛感して自殺する気力も失い、お手製の棺桶で眠り始める大二(2666歳)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:05:28

    >>45 そのお手製棺桶も時間セットで地面の奥底か海底に埋もれるようになってそう

    そして、1000年~1万年後にそれを発見したところから始まる新しい物語とかありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:09:57

    第2のアヅマルートも良いな〜とか思ってたらなんか第2のギフが生まれようとしてる…

    ハイッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:37:07

    地震や地すべり、火山噴火などの理由で棺ごと埋まった後、未来の人類に発掘される大二(推定年齢6666才?)
    鳥かごに詰めていた一輝とさくらの頭蓋骨どころか鳥かごも朽ちてしまい、半化石と化した骨や植物の種と一緒に埋まっているのが発見されてニュースになる
    拒食した影響かミイラみたいに痩せた身体なのにものすごくゆっくりではあるものの心臓が動いているので科学者に驚かれてしまった

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:43:25

    ギフやアヅマってこんなふうにして出てきたのか……
    なんと言うか皮肉というかここで大二ギフ(仮)を倒してもまた第三第四のギフもどきが出てきそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:47:07

    骨が風化したと書いたがやっぱり数千年後〜一万年後の門田ヒロミには半化石か化石になってほしくなってきた
    ヒロミの化石も科学者に発掘されてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:26:11

    発掘されて目覚めた後、誰でもいいから殺してくれと思って必死に悪役ムーブする大二と、何も知らずに彼を「ライブ様」と崇めるデッドマンズ的組織
    そしてそれに立ち向かう「イッキ」と「バイス」の双子と姉の「サクラ」

    そんな未来のリバイス世界

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:16:40

    >>30

    ツーサイドライバー(エビルブレード)にホーリーウイングバイスタンプを装填して変身!

    完成!仮面ライダーサタン!

    変身者は平和だったあの日の陽炎を追い求め続ける五十嵐大二!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:32:42

    >>51の展開もいいけど、まずはあれこれ調べ尽くされそう

    心音調査とか、CTスキャンとか、DNA採取とか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:39:23

    門田ヒロミの半化石が生きて発掘された大二と同年代に生きていた人間と判明する回

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:38:35

    長命種大二…もう頭ポンチになるしか救われる道なくない? もう一度激ヤバカレー食べたらならない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:44:58

    やっぱりヒロミさんと共に一輝とさくらにも化石になってもらおうかしら
    一輝とさくらの化石からギフ遺伝子を抽出して大二の生命を終わらせてやる手立てが見つかるかもしれないが何千年も経ってたらDNAもさすがに壊れていて無理か…

    その一方、化石と共にミイラ状態で発掘されるも生体反応があったため研究室兼病院で点滴投与されて意識が明瞭になると共に自分がまだ生かされていることに愕然としてしまう大二(推定年齢6666歳くらい)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:15:52

    ヒロミさんの生命力エアプ民の多いこと
    56億7千万年が経とうとも終わりの見えない2人の戦いが続くルートが正史だろ()

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:19:57

    門田ヒロミの化石もしかるべき措置を行えば蘇生するかもしれない…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:11:12

    >>57

    ヒロミ「不死になってそこまでして何をしたいんだ大二!」

    大二「不死じゃないはずなのにここまで生きてるあなたが1番怖いんですけど!?」

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:13:33

    どうしてこうなった…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:14:59

    ギフルートかアヅマルートか悩んでるところに来たヒロミさん不老不死(!?)ルート

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:16:03

    あまりに長年生きすぎて地中に埋まっていた時期もあり、骨の一部が化石化してオパールとかになってるけど生きてるヒロミさん…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:46:02

    >>56

    ギフの遺伝子だから、何千年後でも残ってるかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:53:49

    >>63

    もしや一輝とさくらの化石も然るべき処置をしたら生前の姿を復元できるかもしれない…?ポケモンかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:04:42

    スレの趣旨から逸れるけど本編の一輝も何か違ったらギフ様ルートを辿ってそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:14:47

    ふと思ったんだけど不死の力って基本ギフから与えられるじゃん
    でもこの大二ギフ倒したって言ってるじゃん
    つまり大二これギフとは別の種族に進化してる可能性ある……?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:18:36

    家族どころか人類がみんな化石や宝石になってしまった世界で独り祈り続ける大二(約6666万歳)もいるかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:57:49

    ツーサイドライバーの副作用か何かで、エグい正義人が使ったらエグい悪人が生まれてしまう的なのって無いかなぁ

    この場合はカゲロウも元の人格を失いかけてて正気じゃないからカゲロウ(?)みたいになる
    諸悪の根源となる新たな敵でありもちろん処すべき相手だが自分自身を手にかける必要があるためそれが出来ない…
    お互いがお互いを乗っ取り合う初期の大二とカゲロウみたいな関係だけど、主導権を持ってないときは意識が死んでるしそんな得体のしれないものを分離するのもリスキーだから対処が本当に難しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:07:54

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:07:54

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:40:28

    ふと思ったんだけどこれ大二さらっと宇宙に行ってるからその星でのギフ枠になってる可能性ある…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:29:44

    ってかこのルートの大二ってどうやってアヅマの存在を知るんだ?
    やっぱとんでもない事態が起こってるから直接ジャッジを下そうとしてホーリーライブに挑んだりする感じ?
    さすがに飛行機のハイジャックとか五十嵐家の拉致とかはしなさそうじゃん(というか大二以外死んでそうだし)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:53:47

    数千年後に棺ごと発掘されて病院で点滴を打たれたことで喋れるようになったはいいものの2021年日本の言語を理解できる人類がいなくなっていたため何を喋っても意味不明な言葉としか認識されない大二(6666歳)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:36:31

    そろそろ別のギャグ路線も考えるか

    第2のアギレラみたいな子にホーリーライブ様♡って棺にキスされトラウマが蘇り謎の波動を生み出す御年2000歳の大二
    ちなみにその波動で第2のフリオの肩こりと第2のオルテカの首こりが治り第2のアギレラの肌艶が良くなった

    第2の赤石みたいな人に愛する息子よ聖なる男よ♡とハグされながら言われてトラウマが蘇り謎の波動を生み出す御年3000歳の大二(不老不死ということで見た目は青年のままだから息子扱い)
    ちなちにその波動で第2の赤石は一瞬にして塵と化し世に再び平和が訪れた

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:01:37

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:39:12

    >>56

    一輝とさくらの遺伝子から兄妹の意志を復活させて、その力で大二を死なせるのが

    このルートの大二が一番幸せになれる方法だろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:00:01

    ハイパーバトルDVDにパラレルワールド行き来する狩崎とか出てきたし、パラレルワールドの一輝たちに倒されそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:16:52

    >>46

    ディオで草

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:37:54

    大二「(大二の意味不明な言葉)(翻訳:シテ……コロシテ……コロシテ…………)」

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:47:14

    時折正気に戻っては今まで手にかけてきた数々の命について考えるが、それを罪だと自覚してる上で、その罪の償いのために善行を積まなければ…正しく生きなければ…と思い再び暴走するという無限ループ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:29:25

    棺で眠っている間、自分を処刑するため手枷を嵌めて断頭台に歩いていく夢を1000年以上見続けていた不死の大二
    1000年の間に夢の中で何度自分の首を刎ねたかも忘れちゃった
    現実でもセルフギロチンは一度試したことがあるかもしれないなこれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:53:08

    >>51

    ちょっと小説版ブレイドみたいな雰囲気で好き

    このルートだとハピエンにかなり近づけそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:33:18

    てか思ったんだけどまず数千年経つ前に人類(ここで言う人類はわれわれのことを意味する)は生きてるのかな
    下手したら大二80歳ごろには絶滅してそう
    主に大二の逆鱗に触れたか堕落で勝手に自滅で

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:46:05

    大二(2539歳)「世界がこんなことになったのは誰のせい? 俺⁉️俺❗️俺❗️俺❗️俺❗️俺‼️ Ah~↑↑↑💥真夏の🌞🌴🏄Jamboree〜〜‼️‼️レゲエ🇯🇲💃🙌🏻砂浜🌺🏖🌴🌞Big Wave!!🌊🌊💥💥💥」

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:47:04

    >>84

    まーた激ヤバカレーを食べたのか

    もうずっとその状態で居てくれ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:50:58

    >>85

    その翌年には高い塔から身を投げ、全てを諦めて棺で眠るまでに様々な毒物や拷問器具、凶器をしこたま集めては自分の身体で試し始めてしまうのだった…

    (>>42>>45より)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:52:12

    >>86

    自分に試す処刑器具ももれなく集めてしまう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:38:37

    はるか未来には大二を崇めるデッドマンズ的な集団がいるけど、大二の集めた拷問器具や本人がそれを使用していたとかの影響で構成員が某スタイリッシュ痴女ゲーのノリになっちゃっているし、本拠地もいかがわしいお店みたいな雰囲気を放っている

    そんな展開はアリですか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:26:46

    伸びた自己の髪を変化させたものを身に纏っているので実質的には全裸の大二…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:31:01

    そういやカゲロウが好きだった激辛カレーってさくらちゃんが作った五十嵐家特製愛情たっぷりカレーなんだよね、、、、。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています