ここだけシンがターミナル所属だった世界線Part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:16:01
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:17:44

    スレ立て乙
    正直語れるネタはまだ多数ある

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:27:58

    立て乙です!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:28:19

    スレ立て乙
    過労死寸前のシンさんお労しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:33:24

    今までに出た情報まとめ
    ・シン・アスカ(26)(※種運命時点)
    ・マユはターミナルで兄の後方支援に回る。
    ・超童顔
    ・↑のせいでアカデミーに生徒として潜入することに。
    ・最初は裏方に回ってスパイ活動するつもりだったのに、
    いつの間にかテストパイロット→ミネルバのエースパイロットに。あれえ?
    ・アスラン君が来たなら大丈夫か~。→なんでワンオペなんだ?俺...
    ・終戦後はパイロットとして有名になりすぎたのでスパイできるの?な状態。
    ・取り敢えず休暇が欲しいが報告書提出しなきゃで結局休めない。
    ・ルナがなんか積極的。年齢がな~(それ以外は問題ない模様)。
    ・自由軸ではコンパスでのびのびできてるよ!でもキラ君は心配。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:35:36

    これはシンと一緒にコンパスに配属されたところ、自分の知ってるアカデミー時代のガキ要素たっぷりのシンが時折急に年相応の大人びた雰囲気を見せるせいでギャップに悶えているルナマリア・ホーク(18歳)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:37:25

    >>5

    追記。

    ここのシン・アスカ

    アカデミー入学時点で24歳のところを14歳と偽って潜入していたが全くバレなかったのである。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:39:21

    急にアダルトな雰囲気出してきてドキドキするのはわかる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:45:15

    >>5

    最後の慰霊碑のところ、今までの疲労とストレスと全部終わったという安心感でその場でぶっ倒れてしまいキラたちが驚くことになる。


    これも入れようぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:47:50

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:48:26

    ステラはターミナルに預けてシンが議長を撃った関係でレイも生きてそうだけど、ステラとレイの寿命どうなるかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:55:38

    前スレの196 での内容も気になるよなぁ……
    たしかにシンがアカデミーに入った目的とかはっきりしてなかったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:57:14

    アレ真面目に考えると色んな所が破綻するネタだから適当に流すくらいでいいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:00:14

    まあ何かしら不穏な動きを察して動いてたぐらいでもいいかもしれんな。
    ところで運命後・自由前の彼はどうしているのかな?
    やっぱ休暇使って帰省?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:06:41

    ターミナル帰って速攻で報告書提出して1ヶ月はやすむんじゃばいかなぁ
    自由が一年後なのでのんびり出来ないのだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:45:17

    休暇かぁ。
    プラントで一人暮らしでもしてるのだろうか...
    なんか帰ったら引きこもってそうなイメージが...

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:51:35

    まぁ、前スレ見返したら一家全員生きてるみたいだから、実家に帰ってダウンしてるんじゃない?
    実家サイコー! とか言って3年分だらだらしてるとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:53:05

    マユ(21)相手にちょっとウザ絡みしてるダメ兄貴やってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:58:33

    シンの休暇中、会えなくて寂しくなってるルナマリアはいますか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:02:11

    ターミナルってウズミ、シーゲル、マルキオが作った組織だから生粋のオーブ国民であっても別に問題は無いな。(自分がオーブ大好きなオーブ国民でいて欲しいだけ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:02:18

    >>18

    うざ絡みしてきた仕返しに前スレにあった通りルナマリアとのこと(プラントじゃ成人だけどオーブじゃアウトじゃないの?)を突っ込むマユ(21)とタジタジなシン(26)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:16:13

    1ヶ月休みとか言ってもゆっくりは出来ないだろうな
    三年間離れていたから家族と10日くらい過ごす
    次の一週間は3年間溜まってた家での自分関連のことをやる
    残りはターミナルに戻るだめに色んな準備をする
    これで1ヶ月が終わって仕事に戻る

    苦労人シン・アスカの仕事は続く

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:28:20

    アスランとメイリンをターミナルに勧誘したのはシンかな?二人とも優秀だし、とかなんとか理由つけてちゃっかり自分の負担を減らしたいだけだったり。
    だが結局自由軸でも苦労は絶えないのだった...。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:49:31

    >>23

    メイリンはスカウト、アスランは自分からじゃない?

    オーブにいるからとシンが先に話題に出したんだろうけど、選択は二人に任せる。

    上司にシンがいるだけで運命から自由までの流れはそんなに変わらないだろうから。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:26:28

    ふたを開けてみれば年上のベテラン軍人だったシンを呼び捨てしづらくなったルナマリアがなんやかんやあってシンと結ばれたあとに初夜で久しぶりに「シン」って呼び捨てにしたらもうシンちゃんってば辛抱たまらんのではなかろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:29:01

    飲みに行って年齢確認されるシン
    ターミナル所属になったアスランとメイリンをねぎらうために
    お兄さんがおごってやろうってかっこつけるけど
    やっぱり年齢確認されるんだろうな・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:46:02

    >>26

    (仕方ないので身分証を提示するシン)

    シン「俺もう27なんだけど......」

    メイリン「それだけ若々しいってことですよ~」

    アスラン「東洋系の顔立ちはどうしても若く見られがちですから。そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ?」

    シン「はあ~。こうなったら髭でも生やすかなぁ......」

    メイリン「絶対似合わないんでやめた方がいいですよ!ねえ、アスランさん!」

    アスラン「メイリン!」

    シン「あはは、いいんだよアスラン君。......うん、似合わないよね。ははっ.....」

    メイリン「なんかゴメンナサイ......」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:52:59

    マユ「やーいお兄ちゃんのロリコン」
    シン「否定したい所だけど9歳も年下の10代の女の子、オーブ的にはまだ成人になってない相手が一時期恋人だった以上、甘んじて受け入れるしかない…」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:23:57

    30過ぎれば誤差だから……多分

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:35:30

    >>28

    そうか年齢面の問題で今は恋人関係解消中か

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:50:22

    >>27

    髭はえたとしてもうすいか変な生え方して

    童顔解消にならん可能性がね・・・

    ターミナルで仕事しはじめたころ

    生前のウズミ様に俺もあんな髭はえたらなしてそうなイメージあるけど

    現実は・・・してそう・・・

  • 32前スレ主24/06/13(木) 07:08:08

    夜勤で気づかなかった…正直完走しないか単発で終わるかと思ってました…
    でもたくさんのネタが出てきて嬉しい

    ここでスレ立て時の裏話
    本当は20歳前後かな?と思ったけど、区切りのいい10でダイス降ったらまさかの最大値になったのには驚きました

    では名無しに戻ります

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:42:29

    交友関係ではハーケン隊の3人とも顔見知りで飲み仲間や色々話せる間柄だと良い

    シンは正体明かした後も付いてくるルナマリアに「こんなおっさんじゃなくても、他にも若くて良い男がいるだろうよ」とか「もう年齢詐称した潜入任務なんてやりたくないぞ」と愚痴ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:53:01

    >>33

    それに対してハーケン隊の皆さんは「どうみてもアンタに男性観破壊されてるから責任取ってやれ」とコメントしている模様

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:57:45

    最悪ハーケン隊の2人やムウといると
    「仲のいい親子ね~」って言われる可能性も?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:05:49

    ノイマンと一緒にいると自分だけでなく彼も一緒に年齢確認や職質に答えることになるから不謹慎だけどちょっと嬉しいシン・アスカくん27歳

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:14:24

    種自由での扱いはターミナル所属コンパス出向中になりそう。ファウンデーションの違和感にいち早く気付いてアスランやメイリンと連絡を取ってそうだなって思った。もしかしたらこのシンがいる世界だとキラが闇に堕ちろされた時点で奥歯噛み締めながらライフリ落として核攻撃防がれてる可能性もあるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:18:42

    ファウンデーションで立食パーティの時にマナー通りの行動するし、ルナを誘って少しだけ一緒にダンスするシンがいるかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:33:13

    >>38

    ルナマリア「(アグネスが隊長をダンスに誘ってる...彼女持ちに言い寄るのはともかく、ああいう積極性は見習うべきかしらね...)はぁ......」

    シン「......」


    思わずため息をついたルナマリアに、シンはスッと手を差し出した。


    シン「──俺と踊ってくれませんか?」

    ルナマリア「えっ?」

    シン「一応、任務中だから少しだけになるけど、ね」

    ルナマリア「!...よろこんで!」

    ルナマリアはシンの手を取りフロアへ繰り出した。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:27:06

    >>34

    ルナマリアを想ってかそうでなくともシンは元同期がまた変な男に引っかからないといいけどとかぼやく


    一方、ターミナルではマユ&メイリンによる妹同盟なるものが設立されて兄姉をどうやってくっつけるかなどを日々画策していて、それに巻き込まれるアスラン

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:30:30

    自由になってからは身分証明書を肌身離さず携帯していそう
    年齢とかを聞かれてすぐに証明できるように

    それはそれとして、マリューさんとかからはその見た目で27はズルいと理不尽な物言いをされそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:49:57

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:52:06

    妹同盟にルナマリアも加わっての恋愛会議とかよくやってるんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:23:45

    ここだとレイとステラも連れ出されて無事なんだっけ?
    だとしたら二人も混じってそうだな、ステラはよくわかってないかもだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:07:59

    そういやオーブの成人年齢っていくつだっけ?18歳?

    だとしたら自由軸ならセーフになるな...

    >>43

    の会議でも年齢的にはセーフなのに子ども扱いされる~なんて言ってそうだな。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:11:15

    妹同盟にカガリもいれたくなった
    私が姉だとかの方じゃなくて
    ターミナル仕事でアスランとメイリンかかえているし
    もしものときの協力者でね・・・ww

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:43:49

    シン「(そういえばアスラン君も一応アレックス・ディノに変装?したことあるからスパイの仕事もできるかな……………サングラス似合ってたな……オトナっぽかったし……うーん………)」

    シン「で、俺もサングラスかけてみたんだけどどう?(キリッ)」
    アスラン「あー…(微妙です、と正直に言うべきかどうか……)」
    メイリン「いやーまったく似合いませんね!シンさん!」
    シン「メイリン!」
    シン「えっ、あ……そう……?(しょぼん)」

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:15:57

    変に似合うよりはいいよ……
    どの形のサングラスかけても、似合うけどその筋の人みたいとか言われるよりは……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:17:47

    アスラン君の着ているコートかっこいいな
    俺も着てみたいなする27歳いるのかな
    なお貸してもらってきてみたけど・・・みたいな・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:23:19

    格好いいのに定期的に可愛くなる(不本意)(無自覚)ことに定評がありすぎるシン・アスカ(27)…
    身長か!?それとも童顔なのが悪いのか!?って本人は吼えるんだろうけど隠し切れないやんちゃさや無邪気さ、抜けきらない元気さが大体原因なの面白い
    悩み方が元気いっぱい過ぎるんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:01:18

    実際のところはどんな服着てたんだろう(ターミナルの上司に会う時とか)
    普段はネクタイは着けてなさそうだしYシャツ着てても第一ボタンは外してそうだけど
    黒のスーツが無難かな?赤いネクタイ着けて欲しい。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:29:39

    コンパス「えっ、今日メニューに唐揚げあるの!?やった!」
    ターミナル「……あ、茶柱が立ってる。何かいいここ起こるかな?フフッ」

    個人的にシンのギャップはこんなものだと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:40:17

    休憩室でちょっと和んでたらターミナルから連絡が来て急に仕事モードの顔になるシンに
    いや、ギャップ~ってなるミレニアムクルーはいる。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:41:51

    >>51

    基本白のワイシャツ+黒スーツ+コートとか?

    シンは普段ではネクタイ無しでなんなら第2ボタンまで外してるイメージある。でも上司に会う時はぜんぶ閉めてネクタイもする。

    報告終えて出てきた瞬間すぐネクタイ外す。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:12:11

    >>52

    オーブから出向したての頃に、知ってるシンは潜入にあたって作ってたキャラなのかな…と少し不安になるけど、

    上司からのかなりの無茶ぶりに「あぁもう!やりますよ!!やればいいんでしょ!やれば!!!」ってキレながら仕事してるのを見て安心するアスラン&メイリン

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:22:42

    >>55

    シン「コラそこぉ!何でほっこりしてるんだ!!」

    アスラン「ああ、すみません」ニヤニヤ

    メイリン「すみませーん」ニヤニヤ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:49:25

    ある日無茶な仕事を押し付ける上司に(俺は27歳オトナ…俺は出きる社会人…)と我慢してたんだけど、結局爆発して「あんたって人はぁあああ!!!!!」とキレるシン・アスカ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:51:33

    >>52

    どっちが演技ってわけでもなくどっちも素なんだろうことが察せられるタチ悪い男

    どっちの方が魅力かみたいな話題で女性クルーが盛り上がれそうだ……オチ担当の「シンはシンだから好き」で周囲の黄色い声を誘発するルナマリアさんを添えてバランスも完璧だな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:54:20

    ここまでくるとシンの上司の無茶ぶりの内容が気になってきた。怪しい所の情報全部ぶっこ抜いて来いとか言われたんかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:27:40

    >>59

    運命前までは短時間の裏方侵入とかデータ収集とかだったのに

    運命後にはパイロットもやったからMS関連の仕事が増えたとか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:36:28

    これは一部で「潜入先で年下の女の子の弱みに付け込んで口説いた挙句お持ち帰りまでしてるのに、恋人扱いはしないくせに定期的に餌を与えてキープし続けてる性質の悪い男」と陰口叩かれてる事を知ってショックを受けてるシン・アスカ(27歳)


    に対して「私はシンさんのそういう不器用だけど優しい所も大好きですよ」ってにこにこ笑顔で言ってのけるルナマリア・ホーク(18歳)

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:43:22

    プラントの18歳と27歳ならもうええんじゃないか!? 籍入れよ!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:59:38

    >>47

    今みたら書き間違えてた……メイリン!て言ってるにアスランです……

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:16:49

    あれかな? あまりに皆がロリコン、ロリコン、言うからそうだよな……よくないよな……
    ってなった可能性?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:27:18

    まあ普通に成人が未成年に手を出すのはどうあれアウトだからね
    オーブの成人年齢分からんけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:13:36

    シン「大体なあ!俺ばかり童顔なんて言われるけど写真を見ればわかる通りマユもそうだからな!」
    「?子供の頃の写真ですよね、シンさんはあまり変わってないですけど」
    シン「いやこれ撮ったの去年」
    「「「去年??!!」」」

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:22:58

    マユは20とちょっとだからまだ……女の子だからメイク効果もあるし……

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:25:25

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:31:27

    >>66

    兄妹で顔つき似てるもんな

    でもシンちゃん…20歳が10代に見えるのと26歳が10代に見えるのは全然ちがうんですよ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:42:12

    設定がおいしすぎて気づいたら描いてた...

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:43:38

    イラスト描く人は幾らいてもいい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:17:35

    >>70

    素敵なイラスト✨

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:52:13

    ステラへのラキスケを指摘されても「悪いことしたなぁ...」で済ませるシン

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:52:00

    余暇に静かに読書している姿に脳みそ焼かれるルナやクルーがいてもいいし、残業中の准将に夜食を差し入れするのも良い

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:00:28

    ヴィーノや一部アカデミーからの同期のミネルバ組の前ではガキムーブしてハイタッチとかしてるシンがいるし、
    マーズやヘルベルトと一緒に酒飲んだりしてる時は少しアダルトな雰囲気のシンがいる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:12:21

    >>75

    ヴィーノやヨウラン、レイは最初シンさんとかよそよそしくなってたけど、シンが前と変わらない態度でいいって頼み込んでたら良いな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:28:58

    >>75

    酒は嗜み程度に飲んでそうだけど、タバコはどうなんだろ。

    まあ喫煙者だとしてもミレニアムの艦内は禁煙かもしれないから滅多に吸わないんだろうが...

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:34:22

    >>77

    仕事上まったく吸わないってことはないけど必要ではないと思ってそ

    不味いし煙たいし良いことそんなに無いって

    それにマユに「兄ちゃん、タバコ臭い!」怒られたことがあったとか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:40:29

    >>78

    アーサーがそんなもの吸っちゃいけませんっていって

    どっかからタバコっぽいお菓子か飴もってきてシンにくわえさせている図がよぎった(なぜ)

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:53:41

    >>79

    あーわかる

    「ダメだよタバコなんて!体に悪いだろ!?口寂しいならこれあげるから!」とか言ってチュッ○ャプスくれそ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:06:07

    >>77

    タバコの臭いさせとくとそれはそれで使えるからとか、付き合いで吸えるぐらいにはしてそう


    アカデミー入ってからは一切やめた(20歳以下の子たちに副流煙も残留物も吸わせたくない)だとなんかいいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:44:51

    闇に堕ちろされたときステラガードが働かないので

    >>61をほじくり返された可能性↓



    「闇に堕ちろ!」

    「っ!」


    『あの人潜入先の女の子誑かした挙げ句、放置してるらしいよ...』

    『しかも傷心中のところに付け入ったとか...』

    『お兄ちゃんロリコンだったの?』


    「俺は...」


    「俺はロリコンじゃなぁぁぁぁい!」


    アコードは動揺するので結局勝つ。

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:19:33

    仕事で必要で服とかに匂いをつけようとタバコを手に持ってたシンを偶然みてしまったアスランとメイリン

    アスラン「は!?お、お前何をやってるんだ!シン!!」←テンパってミネルバ時の隊長にもどる
    メイリン「う、うそっ!?シンがぐれちゃった!?!?」←同じくアカデミー同期時代にもどる
    シン「ほわあ!?な、なんでアスランとメイリンがここにいるんだよ!?!?」←二人に引っ張られてミネルバ時の口調にもどる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:25:38

    このスレはシンルナルートなので蛇足かもしれないけど

    ここのステラもシンのこと恋愛的に好きになってそうだよな

    ミネルバの同期といる時は10代の少年っぽい言動してそうだけどステラ相手だと年齢誤魔化す必要がないから大人としてのシンで接していそう

    そして自分を助けるために動いてくれたシンに恋愛感情抱いてもおかしくなさそう

    見た目と中身のギャップでシンに惚れるキャラが他にもいそうで考えた概念だけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:39:42

    >>84

    憧れに近い恋心を抱きそうなのはそうだね。

    まあシンとしては完全に妹枠だし何かあってもやんわりと断りそう。

    初恋キラーシン・アスカ概念は楽しいね...

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:44:13

    >>82

    「放置じゃねええええ!!二十歳になるまで待ってるだけだああああああ!!!!」って叫びながら無双するシン

    「やっとハッキリ言ってくれたあ~!!!」と感極まってアグネスを早々に行動不能にするルナ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:49:37

    >>86

    アグネスとのキャットファイトでアグネス側が「子供相手に本気になるわけないじゃない」とかその類の責め方をしてたときに聞こえてきちゃったんだろうな、シンの宣言……

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:09:27

    タバコを吸え、シン・アスカ(27)

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:18:41

    ルナマリアが二十歳になるまで待ってるシンいいなぁwww

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:22:34

    AAでノイマンやチャンドラによしよしされて
    おれの!生年月日は!!!!!
    C.E.47年9月1日だあ!!!!!!って叫んで欲しい
    チャンドラと同い年ということが発覚して驚愕するクルーたち

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:24:50

    マードックさんに坊主っていわれそうだもんなこのシンww
    マードックさんよりは年下だけど坊主じゃねえ!!ってしてほしいww

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:29:52

    おっさんと呼ばれて否定するムウ、喜び気味に肯定しかねないシン

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:50:52

    これはメイリン経由でシンがタバコを吸うと知って、ねだってタバコ吸う姿を見せてもらった思いのほかセクシーな姿でちょっと変な気分になったルナマリア・ホーク(18歳)

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:52:24

    >>93

    またルナマリアの脳が焼かれてる...

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:58:45

    >>86

    闇に堕ちたなヨシ!と思ってたらなんかロリコンじゃないだのなんだの言いながら突っ込んでくるのを想像すると笑えてくるw

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:07:26

    >>92

    「オッサン!」

    「オッサン言うな! と言うかお前もオッサンだろ!」

    「でへへ……」

    「20代後半になってもその照れ笑いが通用するのお前ぐらいだぞ……」

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:07:28

    この概念の世界だとシンが何してもルナマリアの好感度が毎回+1000くらいの勢いで増えてくイメージしかできないんだ
    シンちょっとお前ルナマリアの好感度が下がる方法考えろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:09:40

    >>95

    そら混乱して連携乱れますわ……

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:13:28

    >>97

    了解!未成年をキープする最低な不器用仕草(不本意)!大人らしからぬ可愛げ(不本意)!定期的に上司にキレる(不本意)!煙草もグラサンも似合わない(不本意)!

    おかしい……格好いい大人らしさを実現できない(全部不本意)のにルナは離れない……悪い男に騙されたりしないか心配だ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:13:55

    >>97

    ・お酒飲んで羽目外す→ふにゃふにゃしてて可愛い

    ・夜更かし→色気がヤバい...

    ・つまみ食い→もうちょっとですから待っててください!(でも可愛い)


    うん無理だな。

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:15:47

    >>97

    このシンは海賊ドッキリとか悪ふざけしないだろうしな・・・

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:20:51

    >>101

    なんなら「おいで」って言って両手を広げるまであるぞ。

    ルナマリアが泣きながらシンの胸に飛び込むんだ。

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:27:37

    >>99

    坊主、良い事を教えてやる

    昔から「惚れて見やれば痘痕も靨」と言ってな、惚れた相手の些細な欠点などは却って愛おしく見えるものさ


    って、頭の中で43歳陶芸家の声が……

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:27:40

    行く前にマリューさんやキラに「すみません、ルナが不安がってるだろうから俺は別行動します、早く姿見せて安心させてやりたいんで」って言ってから抜けてる
    多分皆それ聞いて(そういう事するからルナマリアが君にベッタリになるんだぞ)って思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:37:50

    今はまだ熱烈彼女とヤレヤレ系キープ男だが、いよいよ年齢の枷が解かれた暁には、シンからの図っと我慢していた分の愛情表現が凄いことになるパターンと見た

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:39:21

    わははは、シン・アスカ! もはやのがれることはできんぞ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:45:03

    コンパスお疲れ飲み会とかでキララクとアスかがを見ながら「若いって良いなぁ~」とか言い出すシン。
    同じテーブルで飲んでいたムウさんやハーケン隊の人たちがそれ聞いて噎せる。

    「っゲホッ、ゲホッゲホ…っ!~~~おいッ!お前いい加減にしろ!!」
    「えぇ~?なんだよおっさん~いきなりおおごえだしてぇ~~」ゲラゲラ
    「こっ、こいつ…!もう酔ってる…!!」
    「」
    「…こりゃあの嬢ちゃんも大変だな~」

    ちなみにシンは酒より雰囲気で酔っちゃうタイプだといい。
    コンパスメンバーとAAクルーの前だと気が緩んでいつもよりはやく酔っちゃう(自覚無し)。

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:25:54

    そういえば前スレの39で
    種無印時点でも23歳だからシーゲルの作ったレジスタンス組織(ターミナルの前身組織)でエージェントとしてフリーダム強奪を助けてるんじゃないかって話が上がってたけど、
    その前からラクスと交流があったりしないかな~と考えてみたり。(おっとりお嬢様に振り回されるシンが見たいだけ)

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:26:50

    そういえば、レイって年齢不詳だけど老化が早い=成長が早いなら、下手するとこのシンとは干支一回り以上離れてたりする?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:57:49

    >>108

    フリーダム受領のシーンでよく見ると居たりするやつ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:01:27

    >>110

    そうそう。で、続編ってなったとき

    「あれ、そういやコイツどっかで見たような」って言って無印見返したら「いたーー!」ってなるやつ。

    なお無印ではエージェントであったにも関わらず

    運命ではアカデミーに通っている描写が出てきて混乱を呼ぶ模様。

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:08:05

    >>108

    おっとりお嬢様から聞かされる婚約者との出来事を聞かされて(うーん婚約者っていうか振り回されてる弟なのでは?)と思いながらもニコニコして相手するシン・アスカ(22)がいたかもしれない……?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:11:41

    >>109

    まあルナマリアでさえ9コ下だからあり得なくもないね

    シンのお兄ちゃん力がマシマシになるやつ~

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:18:34

    ステラとレイ生存ルートなら、シンが後見人になるのかな
    それとも両親が養子にしたりして

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:25:18

    >>114

    シンが責任持って後見人になるって言いそう。

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:12:12

    >>114

    月に1、2回はアスカ家に呼んで家族ぐるみの付き合いして欲しい。

    シンがいなくても一緒に食事したりシンを話題にしてお茶会したりして仲良くなってお泊まりもする。

    息子と娘が増えたわ!と笑うアスカ夫妻と私にも妹と弟ができた!と喜ぶマユが見たい。

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:25:22

    ウズミさまやシーゲルとも関わりがあるんだろうな……
    2人が娘の育てかたについてうんうん唸りながら相談し合ってるところ見て微笑ましいなって思ってるとかありそうだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:28:32

    >>111

    ラクスがエターナルに乗ってる時にM1アストレイで出撃してるシンがいた可能性…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:11:09

    ラクスがキラと出会ったあとそのことを嬉々として語るもんだからシンはビックリするんだろうな~。あとアスランのことを不憫に思ってそう。

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:21:13

    そういや無印から運命にかけてキラの身長が165cmから170cmになってるけど、ここのシンは年齢的に無印の時点で既に168cmだろうからキラに身長抜かれて地味にショック受けてるんじゃないだろうか。だから自由軸でちょっと身長が伸びて無茶苦茶喜ぶ。なんだこの可愛い27歳。

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:26:53

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:33:40

    >>111

    無印リマスターでシンとその家族が出てくる的な演出としてお出しされるフリーダム奪取の時の結構キャラデザがしっかりしてる赤い目の青年

    とどう見ても同じビジュアルをしているが何故かアカデミーに通ってる赤い目の青年(CVまで同じ)……これは兄弟か縁者だな!俺の考察はよく当たるんだ、無印でもきょうだい枠いたしそういうことだろ

    いやでもザフトのアカデミーとクライン派のエージェントか、兄弟同士で敵対とかしそうで怖いな

    →同一人物だと……!?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:39:13

    >>86

    マユ「兄さん、やっとルナちゃんに告白したって? それも戦場のど真ん中で」(・∀・)ニヤニヤ


    シン「げ、メイリンのやつ… 黙っとけって言ったのに」


    マユ「まぁオクテニブチンの兄さんにしては頑張った方じゃない? 言った手前、ちゃんと責任は取りなさいよ」


    シン「うるさいなぁ… 分かってるよそんなこと」


    マユ「あと父さん達から伝言、避妊はしとけってさ♪」


    シン「訴えるぞあのクソ親父ぃ!!」

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:07:46

    ここのシンなら徹夜が続くキラに無理するなと説教すると思うんだ …

    「でもあと少しなので……」
    「前にもそう言って結局帰らなかったんだろ?ラクスさんも心配する」
    「それは…でも…」
    「…キラ君?仕事量が多くてもでも自分しかてきなくて長い間すっごーくがんばって最後にはぶっ倒れた人がいたんですけどねぇー誰だったかなぁー?」
    「えっ」
    「だ.れ.だ.っ.た.か.なー??」
    「…シンサンデスネ」
    「はい!分かっているならさっさと帰って休む!」

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:27:44

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:28:59

    本編のターミナル通信(グランプリの結果発表)ではシンの「ジャスティスだから負けたんだ」発言にアスランが「アイツ~!」ってなってたのが

    ここだと>>82の発言に対して

    「一体何があったんだ...?」って言ってそうなのが...w

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:38:56

    >>124

    これにはキラも流石に引き下がるしかないよなぁ


    >>122

    そっか年齢詐称して潜入中なのね。まあプラントだし本当は20歳とかそこらだろw

    →は?26?マジで言ってる?

    →(アスラン&メイリン撃墜後)あれこいつ26だよな?ルナマリアって確か17...

    こんな感じになるのが見えた

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:32:01

    そういえば最初のアカデミー潜入の目的なんだけどさ、これ目標レイじゃね?
    デュランダル議長(時期的には次期議長?)が妙な動きをしてるとかで実質的な養子のレイに近づいて情報を集めようとしたとか
    お互いがお互いの目的をもって仲良くなろうとしてうっかり本当に親友と呼べる仲になっちゃったとかだと可愛い

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:38:35

    >>128

    プラントの議長はシーゲル→パトリック→アイリーン(クライン派)→デュランダル(クライン派)の順だな

    アカデミーの時期はアイリーンが議長かな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:50:52

    アメリカで潜入捜査官が20年間頑張ってマフィアのゴッドファーザーになったことがあるから
    ここのシンはまだ合理的なスパイ範囲だったかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:49:01

    >>128

    二人とも「「これもターミナル(ギル)のためだし?」」とか

    言い訳しつつ買い物(幻覚)や勉強を一緒にエンジョイしてたかと思うと可愛すぎる。

    そしてまたしても何も知らないルナマリア・ホーク(16)

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:01:48

    この場合種運命の最終決戦はシン対レイかもしれん……

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:20:42

    ただ、「その命は君だ、彼じゃない!」するのはキラじゃないと出来ないんだよな。クルーゼの秘密をシンが知ってるとは思えないし

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:13:05

    最終決戦は本編通りでも、寿命問題開示後にどこかで友達としてレイを止めようとするシンは居るだろうな

    運命後はシンが頼まなくてもタメ口呼び捨てのままで、理由聞いたら「あの時秘密を知っていただろうに友達として接してくれたから俺もそうする」って答える年の離れた親友

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:44:55

    アスランがキラをフリーダムのパイロットとして紹介するところでホーク姉妹は驚くけどシンは久しぶり~みたいな感じで接してそう。キラは貴方はあの時の(フリーダム強奪)...ってなるやつ。
    アスランはどこまでターミナルのシンのことをどれくらい知ってるんだろう?場合によってはフリーダム強奪の手伝いをしてたことすら知らない可能性が出てくる。

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:47:07

    >>124

    根を詰めているアスランに手の中のファイル取り上げて『はいストップ。飯食って風呂入って少し寝てきな』ってやったり、オーブ(カガリ)との通信を何だかんだで理由つけてアスランに任せたりしていてほしい

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:48:25

    この世界では我らの正義に星の加護をって言ってるのがシンになりそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:20:12

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:29:26

    自由のアスランのコート姿が好きなんだ
    だからシンも似たような服装してほしい
    それで一緒に仕事してると上司アスラン、部下のシンに見える

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:18:44

    >>139

    あなたが神か

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:25:58

    >>139

    「上司アスラン、部下のシン」←ここ吹いたw

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:33:54

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:06:39

    ルナ、もう夜遅いんだからいい加減自分の部屋に戻らないと…

    だって、あと数分で私は二十歳なんですよ!0時になったらすぐにシンさんに責任取ってもらうんですから♡

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:15:12

    >>143

    監視カメラ越しに見ているマユとメイリン


    メイリン「いけーーお姉ちゃん!! そのまま押し倒せ!!」


    マユ「朴念仁なお兄ちゃんにあなたの気持ちを分からせるのよルナマリアちゃん!!」

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:17:42

    しかしこの後ミネルバ以降からずっと我慢してたシンの気持ちをたっぷり分からされるルナマリアがいるわけだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:21:33

    あ、いよいよ0時に…あっ!?むぐっ…ふっ…う、うぅ…。ちょっ…シンさん…?
    さん付けやめて。
    えっ?
    昔みたいにシンって呼んで。
    シン…。ちょっと待って下さい!て、あれ?私いつの間に裸に…?
    ごめん。もう我慢できない。

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:26:42

    尚閲覧注意が付いていないので省略される模様

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:54:40

    >>144

    メイリン「よし!0時になった──ってあれ?画面が真っ暗に...」

    マユ「...まさか、」

    メイリン「マユさん?」

    マユ「──ああっ、やっぱり!よく見たらここ細工されてる!」

    メイリン「え、嘘!いつの間にっ?」

    マユ「流石お兄ちゃん......0時を越えたら発動するようにトラップ仕掛けてある......」

    メイリン「覗こうとした私たちも悪いですけど、普通そこまでします?」

    マユ「まあ、それだけお兄ちゃんも本気ってことだよね。今から結婚式が楽しみだなぁ~」

    メイリン「そうですね~」

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:20:33

    さすがスパイ能力を……買われてなかったわ、上司の無茶ぶりのせいだったわ
    まぁ、恋愛系は横道だしね
    それはそれとしてロリコン扱いした連中は、余計な回り道させやがってと妹組にお仕置きされてそうだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:25:52

    >>148

    (悪いな2人とも...愛しい恋人とのはじめての逢瀬だ。邪魔しないでもらおうか?)

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:49:07

    >>150

    さす兄

    ところで式はいつなんです?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:55:00

    >>151

    もういくつか日取りの目星は付けてあるんだ、あとはルナ達と話し合って決めようと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:21:28

    おお凄い順調...
    このまま何事もなく迎えられれば万々歳だね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:37:25

    この世界の種運命はアカデミーから始まるんだろうな
    1話冒頭の印象的な家族死亡シーンが実は嘘でしたは流石にちょっと……

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:37:58

    ここのシンはルナが成人するまで待ってただけなので、必要な手続きとか全部調べていつでも結婚できるように準備してそうだな
    そうして上手い事調整した日に限って何かしら事件が起きるんだ、俺は詳しいんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:49:29

    >>155

    頭ブルコスな連中がやらかさないとも言いきれないのがC.E.である。式の警備がやたら厳重なのはそういうこと......?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:49:38

    今まで我慢してた分、反動がやばそう
    ルナマリア大丈夫か

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:51:20

    普段の大人がウソみたいな男でも
    夜でもスマートで大人ーでも
    ルナ脳やかれそうだから大丈夫じゃなさそう・・・

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:14:11

    ただでさえ普段の無邪気な部分とアダルトな部分のギャップにやられてんのに情事のアレな表情まで加わったらルナマリア死んじゃうだろ!責任取っ...てたわ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:32:56

    多分ルナマリアは数日間幸せオーラ出しまくって使い物にならなくなってるし、ルナマリアがそうなってる事で(ついにヤったな)って目で見られるシン(29歳)がいる

    この年齢且つスパイ任務やっててDTって事は無いのでちょっと経験あるんだろうなこいつ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:55:58

    後腐れのないワンナイトぐらいは本当にありそう。

    ルナマリア「──シンさん」
    シン「ん?」
    ルナマリア「シンさんは誰かとしたことあるの?その......こういうこと......」
    シン「......ないって言ったら嘘になるかな。まあそれなりに、ね」
    ルナマリア「そう、ですよね......(そうだよね、シンさん私よりもずっと大人だし......)」
    シン「──でも、」
    ルナマリア「?」
    シン「こうやって、身体だけじゃなくて心も欲しいって思ったのはルナだけだから。それだけは信じて欲しい」
    ルナマリア「シン、さん......」
    シン「シン、だろ?」
    ルナマリア「シン......んっ」
    シン「......ん。愛してるよ、ルナ」


    ──ダメだ、甘すぎる!
    あとこれ以上は[閲覧注意]ついてないから脳内補完してくれよな!

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:20:23

    すっかりシンルナスレになって書き込みにくいけど……

    シン「おっさん!」(仲間!)
    ムウ他「おっさんじゃない!」(一緒にするな!)
    がノルマになってそうとふと思った

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:23:23

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:28:19

    >>162

    アーサー・シン・ノイマンでコンパス童顔おっさんトリオとか出来てそう

    でもシンだけとびぬけて童顔なのでアーサーとノイマンがちょっと複雑そうな表情をしてるし、おっさん呼ばわりは嬉しくないと思ってるけどシンがにっこにこなので突っ込めない二人もいる

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:29:09

    おっさん呼ばわりされて喜んじゃうシンさんはさぁ....

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:30:06

    前スレにあったシンが議長にカミングアウトするシーン好き
    若い子を長期潜入に充てるとは大変だなターミナルとか皮肉ろうとしたら実年齢言われて「これは完敗だね……」とか言ってそう、自分の目で見出した才能の塊が大活躍したDPの証明と自分がDPに押し出した男が余りにも想定外な職業で自分から最大の戦果を持ち去っていたDPの反証で皮肉のミルフィーユになってるの芸術すぎる

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:13:49

    運命で自分がパイロット適正が高かったのを知ったんなら、終戦後にシミュレータでいっぱい練習するシンもいるわけで
    やってる内にキラやアスランのスコアにも挑戦するんだ

    シン「ああッ!あとちょっとだったのに!!」
    キラ「でもすごいですね。こんな短時間でそこまでいけるなんて」
    アスラン「まあ、あそこは結構コツが必要だし難しいところが多いからな」
    シン0「くっそ~、覚えてろよ!次は絶対に負けねえっ!」
    キラ(う~ん、それにしても……)
    アスラン(冗談ではなくこれで27か……)

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:26:04

    >>166

    遺伝子的にはスパイ全く向いてない&16歳でないと証明する証拠がない、って画像付きで言ってたね……

    遺伝子的にもめちゃくちゃ若いシン・アスカ27歳(自由時)……

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:58:04

    スパイ時代はマユのナビゲートで施設に潜入したり、脱出してたりしたらいいな。

    マユ「お兄ちゃん、次の角を右!」
    シン「分かった」

    シン「次は──こっちか」
    マユ「お兄ちゃん待って!今監視カメラの映像を差し替えるから──いいよ!行って!」

    シン「マユ、屋上まで来たぞ!」
    マユ「そしたら隣のビルまで飛んで!」
    シン「飛び!?──いや、分かった!」

    やべえ、シンがアスランみたいになった......

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:59:59

    >>169

    突然の無茶ぶり

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:29:51

    >>160

    そんな周囲からの生暖かい視線にいたたまれなくなってルナマリア共々仕事に手がつかなくなればいいと思うよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:31:58

    >>168

    言っといてふと思ったけどシンちゃんとマユちゃんはちゃんと成長というか老いることができるのだろうか……

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:38:42

    >>172

    まあ人より老け見えしにくいってだけだし大丈夫じゃないかな。きっと十年くらいしたらナイスミドルになってる...と思いたい。

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:56:47

    アスランみたいって書いてるのみて、意外なとこでアスランに影響与えるシンが現れちゃった……

    アスラン「最近キラのヤツ、前より元気がなくて……」
    シン「あー…。キラ君、なんかいろいろ悩んでるみたいだな……」
    アスラン「ラクスもそれが心配みたいで……でも彼女が何を言ってもアイツ、自分でぜんぶすると決めて……俺にもなにも言わないからどうすれば良いのか……」
    シン「……いっそうなんでもありの喧嘩でもしてみるとか?」
    アスラン「え!?」
    シン「俺も妹と喧嘩するときあるんだけど、意外とそれでスッキリする時あるんだよ。言いたいこと全部ぶつけてさ。」
    アスラン「スッキリする……言いたいこと全部……」
    シン「あ!さすがに妹を殴ったりはしないぞ?でもお前もキラ君も男同士だし、ちょっとくらい激しくてもいいかなーって。ま、最終手段てことで!」
    アスラン「はあ……、……」

    アスラン「(バシッ!)(映画のグーパン)」
    ~それから始まる二人のケンカシーン~
    シン「……えっ!?!?(ちょちょちょっちょっと!?俺そこまでしろと言ってないんだけど!?!?)」

    で、二人を止めようとするシンをヒルダさんが止める!

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:58:15

    いらん事言ったなwww

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:06:08

    >>174

    (あれ、これ俺のせいか?俺のせいなのか⁉)

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:20:11

    それで止めなきゃ! ってなってなぐられるのか

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:30:43

    >>177

    終わったあとキラもアスランも気まずくなるやつじゃん…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:28:36

    >>178

    (キラがアスランの手を取り立ち上がってしばらくした後、保冷剤を頬に当てたシンが戻っってくる)

    シン「いてて...」

    キラ「あ、シンさん――って、どうしたんですかそのケガ!」

    シン「えっ...(あれっ、もしかして気づいてない?)」

    アスラン「酷いな...誰がこんな事...」

    シン「あー、いやこれは、」

    ヒルダ「何言ってんだい。誰も何も、お前たちがやったんじゃないか。

    ――まさか、気づいてなかったのかい?」

    ヒルダの言葉にキラとアスランの顔がサァーっと青ざめる。

    「「す、」」

    シン「す?」

    「「すみませんでした......!」」

    このあと二人はシンが止めるまで平謝りし続けるのだった。

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:03:18

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:33:10

    原作「さすが綺麗事はオーブのお家芸だな!」
    ここ(まだ18なのにこの狸と口喧嘩しなきゃいけないって大変だなぁこの子…)

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:40:26

    そういやアスランが壁走りをしてたらしいけどあれもシン直伝だったりするのだろうか。カガリがシンに聞いてみたところ、全力で否定されたし驚かれた。

    シン「いやいや、俺教えてないよ!?そもそも出来ないし!」
    カガリ「そうか、てっきりアスカ大尉だと思ってたよ。ビルからビルに飛んだこともあると聞いたが、そうか出来ないか......」
    シン「出来ないというかやったこともないというか......」
    カガリ「ん?やったこともない?」
    シン「(あっ、ヤバい)」

    このあとカガリから試しにやってみてくれ!と頼まれたが全力でお断りするシンだった。

    シン「(流石に無理......!)」

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:48:56

    定期的に無茶振りされて限界突破するのが芸風(芸……?)と化している……
    どうせターミナル所属アカデミー潜入前の時期も変な無茶振り貰ってたんだろうなこのお兄ちゃん
    そして自由軸でも例のレクイエム破壊までの怒涛のタスクを任せられる模様

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:57:30

    運命軸でメイリンとの連携がバッチリだったのはマユのナビゲートで動いてたことがあるからとかだったりしないかな。MSと生身で勝手は違うだろうけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:45:03

    ブラックナイツ四機相手にさせられた挙句レクイエム破壊にまでいくシン・アスカ(27)
    戦闘終了後ムウさんと労いあってくれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:52:08

    >>185

    この二人、不可能を可能にしてるのもそうだけどその恋人も無茶してるんだよな~

    シン→ルナマリアがブラックナイツの方に突っ込もうとする&電力切れになるまでアグネスと交戦

    ムウ→マリューの乗るミレニアムが敵艦に突っ込む

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:03:32

    苦労が耐えないな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:10:01

    >>166

    上司「とんでもねえワンオペ押しつけられてた事も

    こんだけの戦果を持ち帰った事も

    パイロットとして途轍もねえ才能持ってた事もビックリだが

    1番ビックリしたのはデュランダルが遺伝子による適性が云々とか言い出してやっべぇまさか最初からバレてたのか!?とか思ってたら欠片もバレて無かったことだよ…最早遺伝子レベルの年齢詐称としか言いようがねえだろそんなん…


    因みに2番目は9歳年下の嫁(予定)を潜入先で捕まえてきたことだな」

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:12:03

    ターミナルに入ったよ!がんばるよ!(データ収集/処理)
    →若いんだし現場に行って調べるとかできるよね?By上司(身体能力アップ/スパイ活動)
    →君童顔だったね!今ちょっと調査が必要な案件があってね?By上司(アカデミー潜入/まさかのパイロットの才能が爆誕)
    →長かった…本当に俺がんばった…!あ、あと仲間が増えたよ!やった!(アスラン/メイリンと他の任務続行)

    ううん、これは…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:58:45

    アスラン&メイリン脱走時にシンがターミナルに連絡して保護させたって話があったけど、意識が戻ったアスランがラクスからシンがターミナル所属のエージェントだって説明受けてそう。

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:21:36

    >>190

    やってそう……だけどそれだとオーブでアスラン無理して出てくる必要なくね?

    と思ったけど怪我してないか少ないなら普通に出てくるだけか

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:40:14

    メサイア戦で月面に落としたインパルスとルナマリアを回収するのはシンなんだろうな...

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:41:16

    >>190

    その説明受けたアスラン(アイツが……?)って思ってそうだな。


    そういえばもう200近いな……次スレどうする?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:46:24

    まだネタはもうちょっと語れそうな気がする…

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:46:26

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:41:59

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:09:56

    語れそうだけど、シンルナスレになりそうだし、完走スレとかでいいのでは?
    いいかげん、シンさんに休暇をあげようよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:56:27
  • 199二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:10:05

    完走スレでちょいちょい語る程度

    シンルナ成立前なら既に成立している3組(キララク、アスカガ、ムウマリュ)を見て「若いっていいな、おっさんには真似できないな〜」とAAクルーと一緒に茶々入れたりする

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:11:32

    200ならシンさんに当分休みは来ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています