ここだけダンジョンがある世界の掲示板第5177層

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:20:59

    金はいいからぶん殴らせろって依頼人たまにいるよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:22:30

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第5176層|あにまん掲示板テンプレは見えるかい? >>2の方さ。bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ93|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:22:45

    よっと

  • 4零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/12(水) 20:25:33

    立て乙

  • 5アノマス◆UBru6zWM0.24/06/12(水) 20:30:15

    スレ立てお疲れ様

    【ぐっ……と拳を握りしめ】【堪えた】

    >>185>>191>>195

    怒ってないよ こんなクs大変な依頼を私以外が受けなくてよかった、ほんとに

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:30:44

    立て乙じゃ〜
    この世界基本どこもかしこも魔法則なり特異環境なりあるもんじゃからのう
    なんの資源も無い砂の国、それもぴらみっどなんちゃらが出るまでは魔物すらおらんような凪いだ土地なら逆にその何もなさを売り出すことも出来ようぞ
    それこそなにも無いことを要求される実験用のあれこれとかの

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:32:19

    立て乙
    暇神さま暇神さま、危険物埋め立ても立派な事業よ。別に賤業ってわけでもないんだ
    それで栄えたところもあるわけだしいけそうなら考慮にいれてもいいんじゃないかな?

  • 8〈天来光〉24/06/12(水) 20:33:07

    たて乙ビームっ
    【いつもより高めの声】
    安全な別荘とか作っても良さそうや

  • 9騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/12(水) 20:34:13

    >>6

    ほえー……

    >>7

    うーむ……考え……とくか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:34:34

    衝合もほぼ起きないなら安全だから土地として開拓区として欲しい人はいるかもね
    いや、何か作ろうとしたら過去の呪殺で資源になるようなものは作れないとかなら別だけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:34:38

    (※ちなみにロストゥムの設定自体は別の方が作ったもので国土そのものに変更を加えるようなタイプのことは騒々神さんの一存では決めにくいことを補足しておきます
    ろんちゃんのとこの採掘の方は事前に相談してたものだけど新案となると思い切ったものはこの場で返答は難しそうです)

  • 12零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/12(水) 20:34:40

    何もなくなって食っていけなくなるよりかは産業あったほうが良いだろうからなぁ

  • 13アノマス◆UBru6zWM0.24/06/12(水) 20:35:55

    「そんで報酬なんじゃがしんどい思いをさせた気持ちはワシにだってあるんじゃぞ?ただの人間が3万歩歩くならともかくうさぎ跳びじゃ…金額にも色は付けるし」
    【まだ、出せるでしょう?と言う目で睨む】

    「……このうさ耳もあげよう、うさぎ跳びの場合だけ体力を消耗しなくなるというおふざ…真剣に作った装備じゃ!だから睨まんでくれ元おなごの人間よ」
    わかった、ありがとう

    「じゃからもう一度やってみんなんでもないぞよ」

  • 14転移銃◆8a0wdj3FCc24/06/12(水) 20:36:34

    立て乙でーす
    【変わら…ない】

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:36:38

    危険物埋め立てだって必要なことで立派な仕事だからねー
    刑務所できたらその土地がむしろ元気になったとか普通にあるし、どんな産業もやり方次第だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:36:56

    なんかおつかれさん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:37:04

    ピラミッドミシミシガメが「国を脅かした巨獣」カテゴリになるの、それはそうなんだけど笑う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:37:21

    >>13

    やっぱ殴っとくべきだったんじゃねえかなあ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:38:10

    この世界はどんな産業でもそれで栄えてる街がどこかにはありそうだよね〜

  • 20未来の勇者24/06/12(水) 20:38:22

    立て乙よ!!!

    ・・・・・あれ?

    【金髪青目の少女になってる】


    >>13

    やっぱり殴っても良いんじゃないかしら・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:38:32

    そんな……ピラミッドミシミシガメは『雨の王』や『氷の巨人』と同等の危険度である、国を脅かす災厄ではないのか!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:38:35

    国を代償にした呪殺は衝合にも効く
    よく考えたらスゲェな呪殺

  • 23零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/12(水) 20:39:25

    >>22

    そんくらいの無茶したんだからまぁ……

  • 24甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/12(水) 20:40:04

    立て乙ね【ガキィィィン】!?

    「立て乙s…………変わったねぇ…」

    『立て乙よ!?…生えたのう…』

    【呪いが弾かれた緑ローブ、かかった金属女と元女王】

    >>5

    >>13

    心が強いな…!!!

    …………お疲れ様だ…

    「うん……お疲れ様だよ…」

    『みみっちいというか図々しいというか……なんだかのう…お疲れ様じゃ!』

    >>20

    おぉ…可愛いな!

    「可愛いねぇ!」

    『可愛いぞよ!』

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:40:54

    まあ衝合に関しては元から少ない土地を選んで国作ったのか、呪殺の影響なのかは不明だけどね
    個人的には両方合わさっての少なさかなと思ってる

  • 26未来の勇者24/06/12(水) 20:41:42

    >>24

    そ、そうかしら・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:41:44

    理由は全然分からないけど衝合が起こりにくい土地ってのは実際あるんだよな
    ロストゥム以外だとファドラ大陸もそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:43:26

    冷静に考えると大陸単位でそうなってるの中々ヤバいなファドラ
    人為的なものならそれやったやつがヤバすぎるし、人為的でないならそれはそれで大陸そのものがヤバい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:43:45

    あとは現大陸が他所の大陸と比べてもかなり衝合が多い方の土地ってのもある
    よその大陸はあんま異世界人とか来ないらしい、大衝合とかの影響だろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:44:08

    そうはいっても別の大陸でも衝合は知られてなかったぞ
    案外ムラがあるんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:44:32

    >>21

    世界を滅ぼそうとした連中とピラミッド壊そうとした亀が並んだら違和感すごいな……

  • 32未来の勇者24/06/12(水) 20:45:15

    そう考えると衝合って不思議よね・・・

  • 33劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/12(水) 20:48:54

    初「よ、お疲れ。ウチの歴史も幾らかは衝合で歪んでるっぽいからなあ。僕の生前の文献とかもう少しあった筈だし」
    団「ああ、それに関してはマグナさんがアルスさんの生前の意思を汲み取って処分したっぽいよ。この前本人が言ってた……ってうわっ急に顔面スプリンクラーみたいな泣き方すんじゃないよ気持ちわりいな!れ!!!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:49:20

    (※話題に出てるから気になってロストゥムの設定見てみようとしたらあにまん検索【非公式】で一切出て来なくて泣いた)
    (※過去ログ検索系のあれこれがどんどん劣化しているのを感じる……)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:50:03

    命に関わるのも多いし衝合
    けど、資材に困ることも減ったりする資源が増えるから衝合で色々来て
    けど逆に人増えすぎてなんてことも起こり得る

  • 36騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/12(水) 20:50:12

    >>34

    ※割と最近の方の設定スレにあったはず……少なくとも今年以内には

  • 37アノマス◆UBru6zWM0.24/06/12(水) 20:52:34

    >>18>>20>>24

    モンスターが出てくる仕様だったら私も耐えられなかったよ…それじゃそっちに戻るね

  • 38色眼鏡の男24/06/12(水) 20:54:45

    立て乙だね
    やあ賭け仲間(マイフレンド)くんたち、ご機嫌いかがかな?

  • 39???24/06/12(水) 20:55:32

    【カランカランとドアベルがなって、裸足に異国風の衣装を纏った金髪紅眼の少年がギルドに入ってくる】

    こんばんは、道に迷ってしまって
    アドーニス座はどとらですか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:57:51

    >>39

    この場所、この季節、この時間帯だと北東の方角だねぇ…

    【星座じゃないだろ】

  • 41重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/12(水) 20:58:19

    立て乙です…吸血鬼が張った闇の中で眷属を倒し続けるとその死や怨念、穢、返り血を媒介に呪いを掛けられることがあるので気をつけましょうね
    【両足が影で出来た獣の牙のようなものに装甲ごと噛み潰されて酷く拉げて立つことすら出来なくなっている】

    【ムルフの金砕棒の鬼人化による痛覚鈍化で何とか話して状況を確認しながら連れてきた眷属の全てを布石として重鎧の両足を破壊した吸血鬼を睨みつけている】

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:58:59

    >>38

    や、こんばんは

    今ルーレットで10万負けたとこだよ、勝負はこれからだね

  • 43劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/12(水) 20:59:52

    >>39

    >>40

    団「あー違う違う違う違う。確かにアドーニス座って星座は劇団結成100周年の時ファンが星座命名権買って送ってきたことあるけど違う」

    初「あんのかよ」

  • 44色眼鏡の男24/06/12(水) 21:00:44

    >>42

    良いチャレンジだ、中途半端に引かない精神力は運を引き寄せる力を持つよ

    キミに幸運が微笑みますように

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:01:05

    >>34

    (※今見たら91にありましたわ!)

  • 46甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/12(水) 21:01:16

    >>32

    >>26

    そうだぜ!

    「うん…!!!」

    『うむ…!!!』

    【サムズアップする三人】

    >>33

    久しぶりだな!ど…ドンマイ……

    「久しぶりだねぇ!」

    『久しぶりじゃな!』

    >>37

    帰ったらゆっくり休むんだぜ?

    「お風呂でも入って、今夜は休みな…」

    『うむ……マッサージを受けるのも良いと思うぞよ!』


    >>39

    あっちだな!

    「あっちだねぇ…君は誰だい?」

    『あっちじゃな!お主は一体…?』

    【スクロール越しに指差す3人】

    >>38

    バッチリだぜ!

    「よいしょっと…プールにお風呂に満喫したからねぇ!」

    『楽しんでるぞよ!』

    【手を振るアロハ姿の緑ローブ、金属女、元女王】

    >>41

    !?

    「えっ…………!」

    『なんじゃと!?大丈夫じゃなさそうじゃな……!?』

  • 47色眼鏡の男24/06/12(水) 21:04:06

    >>46

    素晴らしいね、目の前のことを満喫するのは実にイイコトだ

    楽しむことは人生に豊かさを与える、そして豊かさは時に天運を呼び込む要素になり得る

    だからボクは毎回の勝負を楽しむようにしているよ、運勢がこちらに傾くのを祈るためにもね

  • 48混血人狼24/06/12(水) 21:04:12

    >>40

    あの、星座ではなくて劇団パラノイアという劇団の方が運営している、巨大ロボットに変形できる劇場で……


    >>43

    えっ実在した可能性あったんですか、というかあなたはたしかパラノイア初代団長さんと現代団長さん!


    >>46

    あっ、はい!

    僕はキリ・ティルトニルといいます!

    パラノイア劇団で働きたくて来ました!

  • 49蔦の弓取◆oyy1sw5DoY24/06/12(水) 21:05:29

    スレ立てご苦労
    【先日は結局まともな返答をすることが出来ず失礼 とりあえず硝子工房殿はいるだろうか】
    【やや着恥ずかしげに筆談をしながら入ってくる青いグラスのモノクルを付けた長い耳に若草色の髪の少女】

  • 50未来の勇者24/06/12(水) 21:06:51

    ・・・パラノイア劇団って何よ?

  • 51劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/12(水) 21:07:38

    >>48

    団「ああ、そうだけどキミは観劇志望者か……ぬぇあ????????????」

    初「ほう……ウチに入りたいと、そのためだけにわざわざセントラリアまで来たのか?」

    団「……」

    初「そう直ぐにとはいかねえけども、骨のある小僧は嫌いじゃねえ、なあ団長?」

    団「………」

    【団長はガシッと少年の肩を掴み凄む】


    団「とりあえずウチの劇場=巨大ロボットの認識だけは捨ててくれないかなあ!?!!!?!?!?」

    初「そこォ!?!!!?!?!?!?!?!?」

  • 52零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/12(水) 21:08:03

    劇場が巨大ロボットに変形できるって面白れぇな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:08:30

    >>50

    あそこにいるかっけー兄ちゃんたちが所属してる人気や規模の大きさで言えば大陸イチの大劇団よ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:08:41

    セントラリアで人気な劇団で、毎回騒ぎも起こす
    確か団員が命狙われかけたり
    ミント爆弾とかなんか色々あったよね確か

  • 55零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/12(水) 21:08:50

    ついでに言えば大陸一のコメディ集団として有名だな

  • 56蔦の弓取◆oyy1sw5DoY24/06/12(水) 21:09:00

    【パラノイア   大陸でも指折りの人気を誇るとかいう劇団か
    ウチのリーダーの友人が元団長とかなんトか】
    【雅なことはよーわからん、の顔をする狩猟民族】

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:09:20

    >>45

    (※感謝ですわ!)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:10:14

    【劇団=ロボットはともかく劇団がロボットになるのは事実だしわかりやすいから言われるのもしゃーない気がするなあと思う茶髪青年】

  • 59未来の勇者24/06/12(水) 21:10:47

    >>52

    ??????


    >>53

    >>54

    >>55

    そ、そうなのね・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:11:11

    有名作だと教科書に載ったり貴族の中でもファンがいたり大陸芸術史を学ぶ時は必ず名前が出てくるくらいには凄い劇団だよ
    ただメンバーは大体変人だししょっちゅう変な事件に巻き込まれてる

  • 61重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/12(水) 21:11:27

    >>46

    正直…ここまで先手で痛手を与えられては仕留めるのは厳しそうです……【鎖を取り出すもそのまま動かなくなった】


    【バイザーの奥の光が消えて完全に停止した重鎧】


    【そのバイザーの奥では相手がとどめを刺しに来るのを熱源感知の視界で待ち続けている】

  • 62甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/12(水) 21:11:31

    >>47

    あぁ……キミも楽しんでるのだな!

    「元気そうで何よりだよ!」

    『うむ……良かったぞよ!』


    >>48

    なるほど…ならそこの二人に話してみるといいぜ!

    「巨大ロボに変形できることも知ってるとは、将来有望だねぇ…」

    『何度聞いても信じられないのう…よもや劇場が巨大ロボになるとは…』

    【↑自身の住んでいた宮殿が魔物に乗っ取られて巨大ロボになった人】

    >>50

    大陸に轟く名劇団だぜ!なぜかトンチキな目にあうことが多いけど……

    「名作揃いの劇団だよ!物や生物に美脚を生やさせる組織に狙われたことがあるらしいけど…」

    『シリアスもコメディもラブロマンスもアドベンチャーもいける凄い老舗劇団じゃな!最近過去の団長たちが蘇ったりしたらしいぞよ!』

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:11:48

    深淵勢が比較的マシって言われるような所

  • 64混血人狼24/06/12(水) 21:12:05

    >>51

    えっあっごめんなさい!?

    母が万一同盟のコピーが作られててもこの点だけは絶対に真似できない最高のなりすまし防止だといってたものでっ!!!


    あっ掃除夫とか裏方とかで全く構わないので!雇ってください!

    僕これでも20なのでたぶん法律的なやつは大丈夫です!!

    【見た目は割と子供だが長命種のようだ】

  • 65吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/12(水) 21:12:12

    いやぁ、大陸一の劇団ってのはあこがれるよね同じ芸者としてさ

  • 66色眼鏡の男24/06/12(水) 21:12:35

    劇団パラノイア……ああ、数奇な運命を宿す劇集団とボクも聞いているよ?
    ある意味では運に愛された者たち、キミたちが賭けを行ったら予想もできない結末が描かれそうだ

    【ピン!とコイントスをして結果を見る、コインは裏表ではなく手のひらの上で直立した】
    これもキミらの運の仕業かな?

  • 67蔦の弓取◆oyy1sw5DoY24/06/12(水) 21:14:09

    【これが運のシワザなら珍妙不可解な天運モあったものだな 劇団の者らが哀れだ】
    【事情を詳しく知らないためになんか厄介な事態に巻き込まれまくる可哀想な劇団だと判断したらしい】

  • 68未来の勇者24/06/12(水) 21:14:13

    ・・・要はトンチキ劇団ってことね!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:15:25

    その深淵勢地上帰還してからどんどん軟化してるし……
    プロポーズでなんか吹き出たけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:15:34

    いやほんとすごい劇団ではあるんだよ
    単にトンチキ劇団とか言ったら余波でセントラリア芸術史も大ダメージ受けかねないレベルで

  • 71アノマス◆UBru6zWM0.24/06/12(水) 21:16:19

    【もぐもぐ】

    あってるようで間違ってる…

    >>46

    うん、ありがとうみんな…

  • 72混血人狼24/06/12(水) 21:16:26

    (※かーちゃん(79代団長)パラノイア信奉者なので大体のことを良い方に取る傾向にある)

  • 73ジェイ◆6T/1elikfU24/06/12(水) 21:17:44

    芸術家は癖があるものじゃないか…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:18:27

    納豆すげぇ…完全ダンジョン飯だし…

  • 75未来の勇者24/06/12(水) 21:18:49

    >>70

    そうなのね・・・


    >>73

    癖が強すぎやしないかしら?

  • 76劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/12(水) 21:20:17

    >>50

    >>59

    団「まてまてまてまてまステイステイステイ!初見さんに最初っから変な話しないで!」

    団「…お騒がせして申し訳ないね。ハーレット・トゥールズエント!セントラリアで活動している劇団パラノイアの152代目団長さ」

    【青年はいつもの営業スマイルに戻ると黒いマントを翻しながらシルクハットを手に優雅に一礼する】

    団「これ、良ければどうぞ?」

    【そしてポケットから取り出した劇団の案内マップと割引券付きパンフレットを差し出した】

    >>62

    初「事実しか言ってねえのに明らかにノイズが混ざってる!」

    >>64

    団「いや年齢はいいけどさあ!実際実年齢ほぼ赤子の奴とかもいるし!」

    初「やめろ!余計に説明しなきゃいけねえめんどくせえことを話すな!」

    初「まあ…ぶっちゃけ人手はいくらあってもいいからなあ、とりあえずすぐに正式入団ってのは難しいが、バイトとしてならすぐ雇えるぞ?」

    団「そこから改めて入団手続きとかすればいいからね〜。やる気もある程度業務見てればわかるし」

    >>73

    団「けどその手の癖ある芸術家って気に入らない作品ぶち壊したり何日も人と関わらず作品作り続けるとかそういうもんじゃないの?」

    団「ねえ、なんでうちのメンバーは亀甲縛りでケツ叩くとやる気出す奴とか講演会の飲酒が特例で認められるやつとかしかいないの?ねえ?」

    【知らねえよ】

  • 77記録者24/06/12(水) 21:21:03

    パラノイアの作品は本当に素晴らしいですからね、あの劇団に出会えたことはこちらの大陸に来て良かったことの一つです
    少し……芸とは異なる部分でちょっと奇妙なことになってはいましたが
    【薔薇園のあれこれを思い出し……いや今思えばあれパラノイアだけじゃないわ、みんな可笑しくなってたわとかぶりを振った】

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:21:44

    納豆すげぇ…食べると100日間活動できるし…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:22:41

    >>76

    ちゃんとそういう正統派に癖のあるタイプの芸術家もいるじゃんおたく

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:22:42

    >>74

    >>78

    ダイオウグソクムシかなにか?

  • 81甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/12(水) 21:22:56

    >>61

    危なくなったら救援を呼ぶか、転移スクロールで離脱するんだぜ?

    「一か八か…武運を祈るよ!」

    『うむ……まさかの時には助けを呼ぶのじゃぞ?』

    【音声入力から書き込みに切り替える3人】


    >>64

    長命種だったのか!

    「なるほど…!」

    『長命でも2桁の者は珍しい気もするのう…!』


    >>68>>76

    あぁ…………名作揃いだし天才もたくさんいるのだがな…

    「うん……才能も影響も凄いんだけどねぇ…」

    『うむ……ノイズと言うか…災難…?』

    >>71

    どういたしまして!

    「どういたしましてだよ!」

    『どういたしましてじゃな!』


    >>74

    「水分が欲しくならないかい?」


    >>78

    なんて???

    「菌類の異能力者かな?」

    『あちらの狩人でも流石に無理じゃったぞ!?』

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:23:25

    >>80

    >>81

    一般人やぞ

  • 83赤い狩人24/06/12(水) 21:24:10

    >>78

    >>82

    >>74

    ……す…凄いっスねぇ

  • 84未来の勇者24/06/12(水) 21:24:40

    >>76

    ありがと!!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:25:15

    まあどう考えても一般的な身体機能ではないのでそういう種族ではあるのだろう
    知らんけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:25:49

    >>85

    心理を掴むのだ…

    納豆神拳…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:26:05

    おそらくチリソースさんの系譜

  • 88混血人狼24/06/12(水) 21:26:15

    >>76

    はいっ、ありがとうございます!体力には自信あります!

    よろしくお願いしますっ!

    【ぶんっっと音が聞こえそうな速度でお辞儀をする】

    それと、これは母から預かったものです。渡すように言われました!

    【バッグに入った荷物と封筒を手渡す】

    (※中身は草原で取れるハーブを使った焼き菓子と染料、79代からの忖度しなくていいから息子を徹底的にしごいてくれ的な手紙)

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:26:31

    >>86

    あっ、興味ないっす…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:26:39

    納豆なんて500億年ふりーよ
    今の時代は揚げ豆よ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:27:43

    あぁ、立て乙だ

    【薄紅の髪を短く切り揃え、先の多少尖った耳の男が木製のカップになみなみと注がれたビールを飲みつつ新聞と雑誌を開いてメモをしている】

    【薄くではあるが、綺麗に整えても消えない血錆の染み付いた鎧を着熟す190cmはありそうな長身にがっしりとした肩幅と彫りの深い貌でぶっちゃけ反社会組織の幹部と言われても信じてしまいそうだ】


    この鎧は一体何処から来たのやら………………

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:27:45

    酒カスお兄さんとストーカーお兄さんと厄ネタホムンクルス少年受け入れてるんだからまあなんもやらかしてない少年くらいね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:27:45

         ライバル
    豆腐さんの好敵手かァ〜??

  • 94赤い狩人24/06/12(水) 21:27:49

    >>86

    なんか道場が納豆臭そうっスね

    その神拳

    >>90

    揚げ豆美味しいっスよね!

    …ま、まさか100日間活動できるって言わないっスよね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:28:28

    >>94

    当たり前だろ!!!!!!!

    揚げ豆最高!!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:28:48

    >>91

    赤髪だから豪華女王さん!

    【その一点がけ無謀じゃない?】

  • 97《カミガカリ》24/06/12(水) 21:28:51

    「いいやおにぎりということになっている」
    やめてください
    貴女が出てくるとややこしくなります

  • 98劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/12(水) 21:28:53

    >>79

    団「うーん…まあいるにはいるね…アルスさんもお酒さえ入らなきゃまと…もではないか」

    団「むしろこの人そんなスランプで発狂とかしてるところ見た事ない。常にアイデアに満ち溢れてる。ムカつく。脳みその代わりに肝臓使ってんじゃねえのこいつ」

    初「なんでシームレスに罵倒されんの…」

    【お前がクソボケの酒カスだからだと思う】

    >>88

    団「ははは…そうかいそうかい、そこまで言うってことはお母様は随分と劇団の大ファンなよう…」

    【先輩風吹かすような笑顔と共に手紙を開き】

    団「ヅェア???????」

    初「はぁ????????」

    【案の定フリーズした。そらそうよ】

    >>92

    団「いやむしろ有難いよ。久しぶりだよ前科のない大型新人」

  • 99蔦の弓取◆oyy1sw5DoY24/06/12(水) 21:29:51

    >>91

    【こんばんわ 呪いか?解呪の類はいるかな 魔族の戦士】


    >>97

    【私は肉がいいなあ  と思っている】

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:30:01

    >>96

    薄紅ってことはピンク系じゃない?

    というわけで多分彼方の魔族さん

  • 101ジェイ◆6T/1elikfU24/06/12(水) 21:30:36

    >>75

    ま…まぁ天才の奇行というのは…歴史の上でもあることでは……ああ…

    >>76

    酒を飲むことが講演会で認められている…酒を飲むと動きや思考がよく回るようになるタイプか!

  • 102色眼鏡の男24/06/12(水) 21:30:49

    ふふ、勝負メシというやつだね?
    ボクはチョコレートとウイスキーさ、これを食べるといつもより幸運との巡り合わせが良いと思うんだ

  • 103赤い狩人24/06/12(水) 21:30:53

    >>95

    …ここってこんなのばっかなんスか!?

    >>97

    私はきゅうりの浅漬と米のコンボが好きっス

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:31:40

    >>103

    (※そう言えば設定スレでのあれこれは解決できましたか?)

  • 105蔦の弓取◆oyy1sw5DoY24/06/12(水) 21:31:54

    >>98

    そんな前科持ちがスタンダードなのか?!!!

    【素の困惑クソデカボイス】

  • 106混血人狼24/06/12(水) 21:32:03

    >>98

    ……えっと、あれ?

    【ここにきて「そういえば母はパラノイアやめて(※駆け落ちによる実質失踪)から結婚したので結婚後の姓を団長さんがたは知らないのでは?」とか「そも時文母のことまともに喋ってなくね?」ということに気づいて仲良くフリーズする少年】

  • 107赤い狩人24/06/12(水) 21:32:05

    >>104

    (とりあえず世界感の違いってことにしようかと)

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:32:17

    >>103

    あんなのと一緒にせんでくれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:32:40

    案山子美味い!!案山子美味い!!案山子美味い!!案山子美味い!!案山子美味い!!案山子美味い!!案山子美味い!!案山子美味い!!案山子美味い!!

    あっ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:32:57

    (※「うちの世界ではそうだったんだよ、違う世界に来ちゃったみたいだけど」て感じですかね?)

  • 111《カミガカリ》24/06/12(水) 21:33:09

    >>99

    「肉もいいよね

    ボクは特に猪肉が好き」

    おにぎりは"好きな食べ物"に入らないので?

    「あれは血であり肉であり、だから好きとは違うかな」

    ……よく分かりませんね


    >>102

    >>103

    「きゅうりの浅漬け……うん、あれも合うよね」


    >>98

    前科がある人がデフォルトなのですか……?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:33:12

    >>107

    (※了解です、キャラが固まってきたらやりたいことと併せて設定に上げるとイイですよ!)

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:34:26

    よくある王都出てきたばっかの人がネコモシャクシモ現象にぶち当たってこの世界これがデフォ?と混乱するやつだ!!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:34:45

    少なくとも四人は前科持ちいるからねあの劇団
    【アルスさん偏執さんサブローくん光くん】

  • 115赤い狩人24/06/12(水) 21:35:06

    >>110

    (メタ:モ◯ハンみたいな世界から来た見たいな感じにするつもりです)

    >>112

    (ありがとうございます…)

    >>111

    後、なめこの味噌汁も好きっス

    >>113

    ネコモシャクシモ現象ってなんスか!?

  • 116色眼鏡の男24/06/12(水) 21:35:38

    >>111

    キミのおにぎりというものもイイ

    円は途切れない縁起の良いもの、丸みのある食べ物はチャンスを掴みやすくなるかもね

    そちらの少年、キミは何か願掛けの勝負飯のようなものはあるのかい?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:36:31

    【50年分の納豆が運ばれてきた】

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:37:13

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:37:19

    >>117

    【すぐに処分された】

  • 120吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/12(水) 21:37:40

    100年分のシュール・ストレンミングだって?

  • 121彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/12(水) 21:37:52

    豆腐も納豆も揚げ豆も豆系統なんだから実質同派閥では?


    >>96>>100

    あぁ、私だ。力は強くなったが柔らかさと体幹の面で前よりも劣ってるから強くなったのか弱くなったのか分かり辛いな性転換


    【鍔迫り合いでは有利だろうが、受け流しや捌く事は難しくなったので】


    >>99

    欲しい。ぶっちゃけ此れから先も普通に女性の身体で活動するつもりだからな……………感覚のズレが起きると時間が無駄になってしまう………………


    >>98

    肝臓=脳はちょっと想像すると大分びっくり人間な絵面になるのだが……………


    【ちょっと想像しなくてもびっくり人間だよそれはよォーッ】

  • 122劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/12(水) 21:38:25

    >>106

    初「すげえ見たことある文体と字体だ………」

    団「なんかこう愛とか恋とか好きそうな感じの………」

    【特に他団長へのリスペクトが高い二人だ。おそらくこれだけで何となくの判別は可能だったのだろう】

    >>101

    初「そ、なんか僕だけ特別OKになってさ~、いやあ酒回ると色々楽に話せるからありがたかったわ」

    >>105

    >>111

    団「少なくとも冒険者拉致監禁未遂してストーカーした人と団員観客全員殺 害テロ起こそうとした奴と団員刺して世界改変能力覚醒させようとした奴と洗脳した除霊師と共に襲撃してきた奴がいるよ」

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:38:40

    >>119

    待て!!

    少し分けろよ!!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:38:44

    >>115

    極めて稀なはずの事例が掲示板で確認されたとき、次々に類似例が確認されたり各自で同様の事態が多発する現象のことだ

    原理は未だに謎に包まれており、NORI力の暴走やルイハトモヲヨブ効果によるものなどの仮説は立てられているがどれも決定的には至ってない

  • 125彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/12(水) 21:39:43

    >>117>>119

    せめて寄付してくれ!!!!!!!!!!!!!!お願いだから!!!!!!!!!!!!!!!故郷(※跡地)にお腹を空かせた同族が(多分)居るんです!!!!!!!!!!!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:39:44

    流石にもう納豆はいいよ
    1人でやっててくれ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:40:30

    >>125

    分かりました保存食を寄付しますね

  • 128蔦の弓取◆oyy1sw5DoY24/06/12(水) 21:40:30

    >>102

    【ういすき   里の火酒か あれはどうにも森の民には強すぎるからな

    カカオ菓子は美味いんだが】


    >>111

    【うむ 特に狩った獣を自ら捌く時の高揚は何事にも代え難い

    狩人として生きる意味のうちの一つだろう】


    >>114

    【多くないか】


    >>118

    【おお 美味そうだ】


    >>121

    【了解した

    慣れるとこれも娯楽ニなるが 慣れねば困るだろうからな】

    【解呪用の聖水を渡す】


    >>122

    【   あれか 罪人の情緒育成ボランティアでもやっているのか 貴殿らは】

  • 129暗狐妖24/06/12(水) 21:41:06

    たておつこんばんはですー…今日は顔だけ出しておきます〜…

  • 130赤い狩人24/06/12(水) 21:41:29

    >>124

    な…なるほどっス!!

  • 131色眼鏡の男24/06/12(水) 21:41:37

    >>118

    なんでもアリ、か

    実に冒険者“らしい”良い料理だ、キミは各地を旅してその土地の食や風土を楽しむ冒険者と聞いている

    そんなキミがこの料理を選ぶのは少し意外で、少し予想通りだ

  • 132《カミガカリ》24/06/12(水) 21:41:45

    >>116

    私ですか?

    そうですね……特に決まった品はありませんが、そういった際には店の『おすすめの一品』を頼むことにしています

    その品に込められた『自信』……"陽の気"を分けてもらう、とでも申しましょうか

  • 133混血人狼24/06/12(水) 21:41:46

    >>122

    あ、はい、その……

    母はかつてパラノイア劇団で働いていました

    当時の芸名はラヴィー・インタスピースだったはずです

    だいぶ前に母が劇団の様子を見に行って帰ってくるのが遅れたことがあって、そのときにパラノイアさんのことを聞いて僕も働きたいなって……

    (※開演イベントのあれ)

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:44:33

    武器ってのは良いもんだよなぁ
    【武器なおじさん】

  • 135彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/12(水) 21:44:38

    >>127

    わぁい。


    【嬉しそう。ゴツい男の笑顔とか誰得だろうネ】


    >>128

    物資供与、感謝する。ありがとう


    【ゴツイ系のイケメンから人型怪獣みたいなビジュアルに進化した】

  • 136色眼鏡の男24/06/12(水) 21:45:13

    >>132

    気、中原辺りでは「気功」とも呼ばれるものだったかな?その内の明るいもの・プラスになるものを選び抜くのは良いチョイスだ

    勝負事は「思った通り」になることがたまにあるからね、陽の気を以て勝負に臨むキミは真摯で生真面目な性格なんだろう


    ははは、勝負飯一つで色々なことが分かるものだね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:45:57

    ゴツいイケメンの笑顔とかむしろ需要しかないやろがい喧嘩なら勝ったろかいオォン?!
    【急に興奮しだす患者】

  • 138赤い狩人24/06/12(水) 21:47:10

    >>137

    落ち着くっス!

    患者は安静に絶対安静っス!

  • 139彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/12(水) 21:47:17

    【需要あったわ。ごめんなさい】

    びっくりした。

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:48:12

    >>139

    新刊のネタになるね、よし

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:48:17

    >>137

    落ち着けゑゑ!!

    【宝石ビババ】

  • 142重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/12(水) 21:48:48

    【鎖を絡みつけて引き寄せ、鬼人の蛮力で捕えた吸血鬼に至近距離からの蛇眼光の強烈な光で顔面を焼き焦がす重鎧】
    『あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!』
    【肉が焦げる悪臭を放ちながら絶叫するが逃げられない吸血鬼】

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:49:50

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:49:57

    >>140

    新刊って?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:50:08

    >>144

    ああ!

  • 146〈天来光〉24/06/12(水) 21:51:08

    どんなものにも需要はある…
    そう…こんなものでも…
    【ぱちっとウインク】
    【それと同時に星型弾が飛び出た】

    プレゼント企画先着1名様や

  • 147アノマス◆UBru6zWM0.24/06/12(水) 21:51:59

    ぴょーんぴょーん

    【変なものを見る目で見られている】

    【うさ耳つけてうさぎ跳びしているんだもの】

    >>129

    こんばんは、顔見せてくれるだけでも安心する人もいるからいいと思うよ。

    >>144

    >>145

    ああで伝わる…よほど仲が良いのかも?

    【ぜってー初対面ですよ】

  • 148零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/12(水) 21:52:01

    じゃあこのどろどろに溶かされて原型がないスープにも需要があるってことか?

  • 149アノマス◆UBru6zWM0.24/06/12(水) 21:52:53

    >>146

    唐突なプレゼント企画…私でなくても見逃さないね。

    >>148

    それスープかな…

  • 150〈天来光〉24/06/12(水) 21:53:24

    >>148

    飲むで

    魔力になる

  • 151蔦の弓取◆oyy1sw5DoY24/06/12(水) 21:53:39

    >>143

    【カレー粉にはすべてを均す力があると聞くからな

    以前友人と闇鍋をやった際も最後の手段としてカレー粉が用意されていたものだ あのときは運良く必要としなかったが】


    >>148

    【もはやブイヨンでは】

  • 152色眼鏡の男24/06/12(水) 21:54:50

    >>143

    それも“縁”の成せる技さ

    キミは運が良い、いや運を呼び込むのが上手いね

    優れた実力に見合う良運の持ち主だ、ボクでは再現できない運の実力者だね

    【機嫌が良さそうに笑っている】

  • 153劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/12(水) 21:55:02

    >>128

    【まあ特定の才能にステータス極振りしてしまった変人奇人共の保護施設みたいになってる面はある】

    >>133

    初「…………ああ、やはりアイツのか…」

    【初代は納得したかのように何度か頷き、団長と顔を見合わせる】

    初「…団長」

    団「うん…

    【そして互いに頷いたあと…】




    初・団「「その説はうちの劇団バカノイアが大変御迷惑をおかけいたしました」」

    【それはそれは綺麗なdogezaを披露したのであった】

  • 154零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/12(水) 21:55:51

    >>149

    >>151

    そうとも言うかもな、さてこれを缶に詰めなきゃいけねえ

    >>150

    ほい、缶詰に入れた分だ良かったら使ってくれ

  • 155〈天来光〉24/06/12(水) 21:56:20

    >>154

    参考までに聞くけど何味や

  • 156彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/12(水) 21:57:12

    >>142

    殺意が高い────のか?殺意よりも寧ろ剛力の方に目が行ってしまうな。吸血"鬼"なんて怪力が自慢の魔だろうにそれを拘束してのけるとは

  • 157声無し24/06/12(水) 21:58:30

    フンフン『立て乙』
    フンス『200の呪いで男になった、今は王様だね』

    二コル「……あんま変わんなくない?」
    レフ「いえ全体的に違うでしょう」
    シェン「手指や肩回りがいつもより骨ばってますよね」
    バージル「これだから素人は」
    二コル「えー…?」

    ……『服の仕立てもしてくれてるシェンはともかく野郎二人は私のディティール掴みすぎじゃない?』

  • 158《カミガカリ》24/06/12(水) 21:59:16

    >>143

    >>151

    カレー自体が肉や野菜を放り込んだ鍋を米飯にかけて食す、というシンプルな料理ですからね

    ……キキーモラさんの練習にも最適でした

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:59:45

    このレスは削除されています

  • 160アノマス◆UBru6zWM0.24/06/12(水) 22:00:27

    >>156

    ほら、一方的に押さえつけられると振り解くのも苦労するもの…重鎧さんに押さえつけられて振りほどける人なんて……あんまりいないんじゃないかな?

    >>157

    わ、王様になっちゃった?レフさんとシェンさんとバージルさんはよく見てるね…

  • 161零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/12(水) 22:01:01

    >>155

    んー……野菜を混ぜ合わせた味ってところか

  • 162甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/12(水) 22:01:40

    >>91

    あっ…イガルさん!?


    >>115

    (※了解しました!元女王と気が合いそう…(MH+ゼ○ダの伝説みたいな世界から来ているので))


    >>118

    こんばんは!なるほど……臨機応変なのだな!


    >>86

    納豆神拳!?


    >>148

    それは煮詰めたスープでは?

    「普通に美味そうだねぇ?」


    >>142

    よし……なんとか一矢報いたな…!!!

    その隙に…逃げられるか…?

    「作戦が上手くいったねぇ!」

    『よっしゃ!』

    >>157

    女装男子とボーイッシュは違うからな……

    「体型とか骨格から違いが出るよね…」

    『細かな違いが出るものなのじゃな……!』

  • 163蔦の弓取◆oyy1sw5DoY24/06/12(水) 22:02:01

    >>157

    【手指の先まで見られているとなると少々困惑するな】


    >>156

    >>160

    【技量もあるのだろうな 上手く極められればよほどの力の差があっても抑え込めると聞く】

  • 164混血人狼24/06/12(水) 22:02:42

    >>153

    えっ、えっあの

    母からはパラノイアさんが思ったより大変だったから時間かかったとだけ、えっと

    ……でもないんですね?

    大丈夫です!母は気にしてませんでしたから!

    【あわわのわ】

  • 165〈天来光〉24/06/12(水) 22:04:52

    >>161

    普通においしそう

    【大切にしまった】

  • 166劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/12(水) 22:04:54

    >>164

    団「いやそのホント知らないなら知らないままの方がいい案件ではあるんですけどそれはそうとしてその本当にラヴィーさんには頭も足も向けられないと言いますかそのごめんなさい」

    初「なんか…その…とりあえず今日はなんか奢ってやるから好きなもん食えよ…」

    【おずおずとギルドのメニューを差し出す】

    【おまえ後輩たちだいたいそれで懐いたからって十八番にしてんな】

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:05:15

    うわっ すんげぇ変なダンジョンの入口…ネジかな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:05:45

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:06:18

    >>161

    【じっとスープを眺めているウミウシ系魚人冒険者】

  • 170零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/12(水) 22:06:41

    >>169

    何だ飲むか?

  • 171彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/12(水) 22:07:23

    >>160>>163

    動作の起こりとなる筋肉を事前に抑える、という風な技巧か?だか確かに鎧の重量も合わせると振り解くのは容易ではないだろうな


    ………肉片を千切り取って投げてから自爆して再生みたいなコンボは流石にないか。そりゃそうだ


    【下層の勉強会で少し感覚がズレたな、と自らの状態を分析した】

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:08:28

    >>170

    【コクリと頷く】

    やさい

    こうぶつにつき

  • 173混血人狼24/06/12(水) 22:08:41

    >>166

    あっじゃ、じゃあ野良リヴァイアサンていうの食べてみたいです!草原にそんな大きな水棲の生き物は見たことないので!

    【ただし子供に食い物はけっこう有効である】

  • 174零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/12(水) 22:08:56

    >>172

    ほれ、一気に飲みすぎるなよ

    【缶に入れたスープを渡した】

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:10:38

    このレスは削除されています

  • 176蔦の弓取◆oyy1sw5DoY24/06/12(水) 22:11:32

    【カレーのいいところは既存のブレンドスパイスを使えば失敗してもそれなりの味になるところだな】
    【しみじみと】

  • 177色眼鏡の男24/06/12(水) 22:11:32

    >>168

    そうとも、友達や友人は何にも変えられない財産だ

    大金を手に入れるよりも難しいモノ、それが人の縁・人の運というもの

    今この掲示板にいるボクら冒険者の出会いに乾杯しようじゃないか!

    【ウイスキーの入ったグラスを掲げて飲み干す、ゲン担ぎに注文した金色の酒はギャンブラーの身の内へと染み渡った】

  • 178少女の死霊24/06/12(水) 22:12:13

    【ぞわぞわと、秒殺ダンジョンに不穏な気配が満ちていく。人の街にいる時には極めて抑えている霊圧と霊障は、巻き込むもののいないダンジョンでは遠慮なく垂れ流しにされていた。
    死霊がいるだけで、周囲の温度ががくんと下がる】

    【侵入者を発見した魔物が襲いかかろうとし、あるいは逃げようとする。このダンジョンでは逃げも立派な戦術だ。なにせ知覚さえしてしまえば侵入者は9秒で滅ぶ――のだが】

    『捕まえた』

    【魂千里をかける、物理法則にとらわれない亡霊から魔物は逃げ切ることもできずあっさりと追いつかれる。青白い指がさっと魔物の体をすり抜けたかと思うと白く光る球体を掬い上げる。
    途端魔物はばたりと倒れて動かなくなり、指先の光球は数秒で脆くも砕け散った】

    【ライフスティール、肉体を傷つけることなく生命だけを盗み出す。体を離れた生命はすぐに自壊する、実質的な即死技。
    迷宮を触れれば倒れる青い死の影が駆け抜けていく】

  • 179声無し24/06/12(水) 22:15:37

    >>160

    >>162

    >>163

    フンス…『私は普段から背格好が性別分かりにくい感じだからねぇ、分かりやすい差異を探すと自然と手とかの骨ばった部位になるんじゃないかな』

    【普段の格好が日光を遮りシルエットが隠れる黒ニカブor細長くて薄いボディラインがはっきりわかるボディスーツというそれぞれ別の方向で性別が分かりずらいもの】


    フンフン『さて、王様の仕事もこの時期必要なものは終わらせたし一度無限牢獄と我が家に帰ろうかな…義父の墓に話したいこともたくさんできたし……』

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:16:54

    >>174

    かんしゃ

    かんげき

    あめあられ

    【お礼を言いつつスープを受け取り冷ましつつ飲み始める】

  • 181アノマス◆UBru6zWM0.24/06/12(水) 22:17:56

    >>163>>171

    ああいう技術は憧れるよね…

  • 182彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/12(水) 22:20:01

    >>181

    分かる。


    【分かる。という顔】


    というか、一つの技術を高めている事自体がメチャクチャに憧れるぞ私。大体出来ないからこそ、手の届かない猟域の技巧に拍手を贈りたくなるというか賞賛したくなるというか

  • 183重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/12(水) 22:21:22

    >>156

    >>159

    >>162

    >>160

    【顔面の8割が炭化した吸血鬼が自身の両腕を力任せに引きちぎって飛び去った】


    仕留められませんでしたが……依頼は完遂しました…【地面に倒れ伏している重鎧】


    ですが…いきなりの地面から突き出る獣の牙はずるい…【最大出力で蛇眼光をぶっ放し続けたからかバイザーの奥からは不定期に光がバチバチと漏れている】


    【吸血鬼の腕を手に入れた!】

    【いらない】

  • 184彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/12(水) 22:22:25

    黒魔術に使えそう【小並感】

  • 185蔦の弓取◆oyy1sw5DoY24/06/12(水) 22:22:30

    【近接はどうもなあ  と思っている】

    【一応護身程度に短剣術は扱えるが、あくまで護身程度なのでああいうの使えたら便利だろうなと思う時もあるのだ】


    >>183

    【あー  術師等には売れるのではないか?吸血鬼の腕を使う呪いなり魔術なりがあるかは知らないが】

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:23:42

    このレスは削除されています

  • 187蔦の弓取◆oyy1sw5DoY24/06/12(水) 22:26:05
  • 188甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/12(水) 22:28:03

    立て乙ね!

    「立て乙さ!」

    『立て乙よ!』

    【キングサイズベッドに寝転ぶ3人】

    >>179

    なるほど……確かにそうだな…!!!

    「確かに別のベクトルで違う服装だねぇ…!」

    『なるほどのう……!』

    >>183

    お疲れ様……!!!

    ふむ…錬金の素材にするとか?

    「お疲れ様だよ……!!!」

    >>178

    おぉぉ…相変わらず凄いぜ…!!!

    「とても凄い体質だねぇ!」

    『なるほどのう……生命を抜く、そういう技もあるのじゃな…』

  • 189少女の死霊24/06/12(水) 22:29:29

    【そうしてついに死霊はアイ・オープナーと対峙する。この秒殺ダンジョンにおいても、そうでなくても致命的なまでに知覚を強化する体液を持つ魔物。
    まあ体をもたない幽霊にそれが通じるかは定かではないが、それを自分で実験する気は死霊にはサラサラなかった】

    「キィーッ!」
    『えい』

    【アイ・オープナーが体液を発射した瞬間、床の石畳が割れて浮かんで壁となる。なんのことはない、ポルターガイストだ。規模がだいぶおかしいだけの】
    【ともあれ「体液」という実体持つ以上、その攻撃は実体に阻まれる。アイ・オープナーの攻撃は全て宙に浮いた瓦礫に吸い込まれ、死霊には届かない】

    「ギイィ!!」
    『逃さない』

    【圧倒的不利を悟ったアイ・オープナーに青く冷たい手が伸びて―――】

     ・・・・・・・・・
    【魂だけを掴み取った】
    【その技を持って彼女の同類は「ソウルスティーラー」と呼ばれる。肉体も命も傷つけず、魂のみをその温もりに惹かれて盗み出す凍える悪霊。
    その中にあって子供じみた善性を保ち続け、冥府と契約を交わした異端が彼女である】
    【ついでに冒険者もしている】

  • 190色眼鏡の男24/06/12(水) 22:31:07

    ああ、立て乙だね
    ボクももう少し楽しみたいところだけど……今宵はここまでにしよう、明日に少し厄介な依頼が入ってしまったものでな
    じゃあボクの分まで夜を楽しんでくれたまえ、親愛なる賭け仲間(マイフレンド)くんたち
    【厄介と言いつつも余裕の笑みを浮かべながら、男はコインを使った手遊びをしながらギルドの外へと出て行った】

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:31:44

    逆に死霊ちゃんでも当たるとヤバイのはヤバイんだなあの体液

  • 192少女の死霊24/06/12(水) 22:33:13

    『立て乙だよ』

    『まるごと持ってきた』

    【魂を抜かれて動かなくなったアイ・オープナーをまるごと持ってきた。まあ体液は取り放題だろう……】


    >>188

    『気づいたら 覚えてた』

    【ソウルスティーラーやライフスティーラーは凍える悪霊であり、温もりを求めて人の生気→命→魂と順に盗み出せるようになっていくと考えられているが、この子は記憶がすっぽ抜けているのだ】

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:34:14

    >>191

    「定かでない」だから、「ヤバいかもしれない」が正確だね

    会話できる以上、知覚事態はある筈だけどオープナーの体液が効くかどうかは謎

  • 194彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/12(水) 22:35:25

    あぁ、立て乙だ


    >>191

    魂の温もりを掴み取る霊であれば、其れに対応する知覚も併せ持つだろうからな。その範囲が拡大したならば流石に賭けになると判断したのかもしれん


    >>190

    あぁ、さようなら。また今度


    【少し厄介な依頼───はて、色眼鏡さんが其処まで言うレベルとは】


    【いやまあ余裕の笑みは浮かべてるけども】

  • 195少女の死霊24/06/12(水) 22:35:31

    >>191>>193

    『わかんないけど』

    『効いたらこまるから 幽霊の死 よくわからない』

    (※中身的には幽霊の死=冥府送りないし消滅なのでリカバリが効かない)

  • 196蔦の弓取◆oyy1sw5DoY24/06/12(水) 22:35:57

    【ウチのが当たると誰でもその瞬間に死にそうだなあの体液】

    【言わずと知れたリモンチェッロとエルフらしく耳が良い弓取と光への感度が上がるとそれだけで死が近づくナハツェーラーのトリオである】


    >>190

    【ああおやすみ 星あかりが道を照らすように】

  • 197ガスマスクの男24/06/12(水) 22:40:11

    コー……ホー……【訳:立て乙だ……】


    >>192

    シュー……コー……【訳:君が依頼を受けてくれた冒険者だね?勇敢なる行いに敬意と感謝を。このコウモリモドキ一匹の体液で何人の知覚絶滅者を救えることか】


    カー……ホー……【訳:心ばかりの報酬だが、受け取っておくれ】


    【ガスマスクの男は(適切な金額)Gと「開眼」を象ったシンボルのアクセサリを置いて去って行った】

  • 198少女の死霊24/06/12(水) 22:41:24

    >>197

    『ありがとう』

    『がんばって』

    【もらったものを異次元ポケット化している髪の毛にずぼっと突っ込み手を振って見送った】

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:41:47

    感覚遮断魔法食らった状態から壁の向こうの魔物探知できる状態まで強化されるの普通に強化幅イカれ散らしてんだよな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:42:24

    200なら焼き肉

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています