味噌汁はですねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:23:20

    どこぞの人の主張を信じるなら実が一つの方が良いんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:24:16

    ぶっちゃけそんな細かいこだわりより先に出汁とかにこだわる方が効果が高いと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:24:17

    具…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:24:31

    貧相ッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:25:05

    豆腐の切り方に文句を垂れてやねえ…
    七味をかけてやねえ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:28:26

    ふんっ 相変わらず貧しい味噌汁だ
    ワカメは無いのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:28:57

    ムフッわかめとえのきと大根を入れようね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:28:58

    いやだ ワシの好きな料理研究家は何を入れてもいいって言ってるからそうしたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:29:13

    大根の千切り以外不要っ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:31:18

    ムフッ豚肉や人参、蓮根なんかも入れようね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:31:23

    嘘か真か 味噌汁のスープに脂分を足せばそのまま味噌ラーメンのスープになるという料理人もいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:31:58

    味が濁るってなんだよ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:32:05

    あれっ なめこは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:32:32

    >>2

    複数素材の出汁を混ぜるのは麻薬ですね

    特に動物系と植物系とかで分けるとシナジーたっぷりで…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:32:55

    >>10

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:33:49

    じゃーんマネモブワシが使ってるダシやで
    もちろん味噌はメチャクチャあわせ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:34:02

    具沢山の味噌汁…神
    味噌汁やめたがらない老人に対して汁の量(≒塩分)を減らしつつ蛋白などを補うこともできるんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:34:15

    赤出汁以外の味噌汁なんて認めない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:34:17

    >>15

    おいおいとんじるでしょうが

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:34:28

    >>8

    ふぅんなんだっていいということか味噌汁の具なんて

    ムフッ余った野菜をいれようね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:34:53

    >>14

    待てよしいたけも他と合わせるとベースギターみたいな枠になるんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:35:20

    >>20

    キャベツ・大根・トマトやレタス。とにかくなんでもアリだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:35:21

    あざーすスレ主のおかげでインスタントの味噌汁を買い忘れていたことに気付いたっス
    お礼として今夜お邪魔してやりますよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:36:01

    あ さ げ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:37:25

    魚の加熱部位を入れるのもウマいで!ルソルソ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:38:33

    >>23

    この男の目的は…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:38:45

    グルタミン酸を小さじ1入れるとウマイで

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:40:12

    余った味噌汁は冷や飯にぶちこんで飼い犬や飼い猫に食わせるんだっ
    これはもう○ックス以上の豚の餌だっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:41:12

    >>16

    確かに美味い…美味いがお金は大丈夫か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:43:45

    確かに何でも具材を入れれば美味くなるって訳ではないけどね!(グビックビッ
    豆腐だけの味噌汁よりワカメやネギとか足したほうが美味いよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:45:14

    >>30

    彩りとしても豆腐以外にほうれん草やネギにワカメなどが欲しくなるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:47:22

    (どこぞの美食家のコメント)はっきり言ってどこぞの人はメチャクチャみそ汁の作り方を知らない。日本料理の基本とか言ってたくせに材料や技術にしか気を配ってないんだから話になんねーよ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:50:20

    他の具材不要っ
    この大根と豆腐さえあればいいっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:53:06

    豆腐、わかめ、そしてオレだ。

    最低限こいつらが揃ってれば他に何を入れてもなんでも良い。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:01:02

    >>28

    ボケーッねこまんまは人間が食わんかいーっ犬猫に塩分たっぷりの味噌汁食わせるとか舐めてんじゃねぇぞ(ゴッゴッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:17:48

    ごま油をたらしてもウマイで!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています