武内Pとかいうカウンセラー

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:41:27

    あいつすげぇよ……面倒事の集合住宅みたいなとこに住んでるよ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:42:55

    まぁ年齢で言えば託児所みたいなもんやし……

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:43:12

    むしろアイドル達が武内Pのカウンセラーだったんだけどな
    声優陣から嫌われてるのもそこら辺が大きいし

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:44:08

    アイドルがこいつに謝った回数とこいつがアイドルに謝った回数の比がおかしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:44:26

    >>3

    声優陣から嫌われてるって何の話?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:44:49

    ラジオとかイベントとかで割とボロクソに叩かれてるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:45:24

    むしろカウンセリングが必要だった人。

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:47:00

    経験者のくせに素人の方がマシなレベルとかとにかく頼りなくて何も任せられないとかフルボッコ

    まあ建前で実際は何でPに大幅に尺を割いてアイドル達の出番が減らされてるんだよって事だろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:48:33

    >>6

    えぇ……なんで……

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:50:42

    >>9

    大雑把に書くと仕事面に関しては業界人からするとマジで無能らしい

    ぶっちゃけ素人と変わらなくてあれなら居ない方がましだとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:50:44

    もうちょっと口数を……

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:51:50

    >>10

    業界人ってどっちのほう?リアルの声優?アニメのプロデューサー?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:52:07

    でも一般プレイヤーPなんて業界のことなんて分からんのじゃし、あれぐらいでええわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:52:08

    社会人として何年か務めてるのに報連相が一切出来てなくてちひろに迷惑を掛けまくってたからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:53:09

    すぐ叩かれるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:55:20

    >>8

    まぁだろうね、そもさんガチの業界人がアニメと現実の区別をつけないわけもないし

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:55:41

    見た目の悪さで警察に疑われるのは仕方ないとしても何回も経験してて未だに自分で対処できないのは叩かれてもね
    それで仕事に穴を開けかけたし

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:57:10

    叩かれるって言うかマジでなんも知らん状況で、自分たちの将来への展望望まれても困る的なのはあくまで笑顔こぼれる雑談の範疇で言ってたな。
    常務のようにガチガチに固められるとこで経験積んでから、武内Pのとこ行きたいとは言ってた。
    カウンセラーっていうよりはカウンセラーが必要な人だったわ。前半は。

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:57:25

    普通にプロデューサーとしてみたら結果をしっかり出してるクッソ有能なんだけどねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:57:33

    武内Pと未央にスポット当てられまくった影響で優等生の美波とアーニャのユニットは担当回ゼロで終わったのは笑った

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:58:36

    面白そうなネタをアニメ外でやるんじゃねえ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:59:31

    >>19

    五十嵐裕美曰く346超大手だからプロデューサーなんて素人でもあれくらいは出来るらしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:00:32

    >>19

    シンデレラプロジェクト立てたり、一見合わなそうなみくと李衣菜をコンビにしたり、メタ的に言えば安易にあんきらにせず別のユニット作ったりして文字通り優秀なプロデューサーだと思ったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:00:41

    分かってないな
    無能なのがいいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:00:42

    てか声優さんの反応ってかあらゆる人の反応についてはその場のノリとか冗談めかしてとかあるから、マジで文面だけでこう言ってたとか判断するの危ないと思う。

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:00:50

    アニメの成長物語をリアルなあーだーこーだ言われてもフィクションですから…としか言えん

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:01:48

    >>22

    もしかしてその発言をマジで捉えてる?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:01:55

    他の事務所と違ってプロデューサーが営業しなくても仕事は入ってくる環境だからな
    むしろ武内Pがコミュ障だから超大手の設定にしたんだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:03:26

    >>28

    営業はアニメで書かれてないだけでしてるんじゃねぇかな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:03:46

    >>27

    未だに声付いてないの人気ないからでしょ発言でオタから叩かれてたってレベルの一々マジレスして反感を買う声優ではある

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:05:56

    >>29

    どう考えてもコミュ障の武内Pに営業は無理だわ

    上でも書かれてるが報連相さえ出来なくてちひろさんや常務に怒られてるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:07:49

    プロデューサーどころかマネージャーなんて能力無ければやらせてもらえないと思うんだが…
    それに大手こそ能力無いやつにやらせて失敗すれば金もそうだし信用問題や任命責任だって半端無いぞ
    言っちゃ悪いけど声優って世間知らずじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:07:59

    >>29

    してないよ

    そもそも他の事務所でプロデューサーが営業とかしてるのも人材不足って理由からで人が足りてたら当然しない

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:09:09

    序盤の「笑顔です」の頃はめっちゃ有能感あったんだけどな
    以降ただのコミュ障でろくにアイドルの管理もできないアホになってがっかりだった

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:09:45

    武アンまだ生きてて草

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:09:52

    >>32

    だからこそじゃない?そんな職業なのに…って

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:10:26

    普通に合宿の時とかどっか行ったし、仕事してるんじゃないかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:10:33

    >>32

    それこそアニメの都合だろ

    以前から仕事に何回か穴を開けかけて終盤は卯月のメンタル壊して会社にフォローして貰った

    普通ならクビでよくても平に降格レベルのやらかし

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:12:32

    >>38

    だったらもう346そのものが無能の集まりってことじゃね?武内P認めてる美城専務含めて

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:12:48

    >>37

    そもそも普通のプロデューサーはアイドルとそんな接点ないから

    アイマスは途中までマネージャーの立場で作られてプロデューサーに変更って経緯だから描かれてる仕事は基本マネージャーなのよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:12:54

    自分の口調が荒くなりそうと感じたら笑顔を作ろう。

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:13:00

    >>19

    まぁ結果を出さずにこれだったらともかくちゃんと出してるしねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:13:10

    全知全能のPが厄介事を全部解決してくれればよかったんだろうね
    それがアイマスなのかは知らんけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:15:17

    >>42

    正直先代アニPの赤羽根Pと比べれば至らぬところがあるかもしれんが、過剰に無能だなんだって言ってる奴は大なり小なり俺ならもっと上手くやれるとか思ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:15:30

    弱小なら問題も作れるが346超大手だからPかアイドルがやらかさないと基本的に何の問題も起きないって問題があるから
    その影響で武内Pと未央がダメダメになった

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:15:41

    >>39

    これ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:16:29

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:17:55

    アイドルが認めてる時点でアイドルにとって武内Pは別に無能じゃないし……

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:19:12

    >>43

    ぶっちゃけ石川Pはそうだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:20:28

    >>37

    営業以外ならあれは何しに行ったのだろう……

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:21:29

    やらかすの分かってて放置してて実際にやらかしてから話したって話で声優から叩かれてたのは納得したわ
    あれ当人達は良いけど不快にされた店の人や仕事が伸びたスタッフに迷惑すぎって言われなきゃ気付かなかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:22:08

    >>51

    ?何の話なんだい、それ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:22:23

    >>48

    でもそれって理由が無くてもモテるラブコメの主人公みたいなものじゃね?

    好かれてるから人間的魅力があるという作中のていでも、見てる側からしたらしっくりこないやつ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:22:51

    キャンディアイランドのメイン回だろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:24:30

    あれリアルなら遅延した分の経費とか事務者に丸ごと請求されても文句言えないらしいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:24:56

    なんでアニメにリアルの話を持ち出すんですかね

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:26:30

    >>49

    武内Pキャラとしては受けたけどアイドル物としてはプロデューサーを描く時間をアイドルに割いた方が良いよねと言う当たり前の判断w

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:27:01

    >>56

    赤ちゃんなんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:27:43

    >>53

    恋愛ならともかく自分達をアイドルに誘ってくれた、ユニットのことも真摯に考えて作ってる、未央の件の後は遠回しなことをせず正直に応えてる

    回りから見れば疑問に思う箇所もあるかもしれないが、当人達からすれば信頼に値する人だと思われるんじゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:28:26

    >>50

    会議とか他のプロデューサーや他部門との打ち合わせとかじゃ

    他の媒体の事務所は社長とプロデューサーが一人と事務員だから無いだけだし

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:28:38

    逃げてたこと自覚して向き合うようになってるからね、成長してるよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:30:19

    >>59

    未央の件は凛にマジ切れ対応されたからでそれまでは成り行き任せで終わらす気だったぞ

    そこからは反省して自主的に対応するようにはなったけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:32:39

    話の流れも以前に仕事で失敗して消極的になってた武内Pがアイドル達に影響されてだからカウンセラーなのはアイドル達

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:33:36

    そもそもこのPコンセプトからしてまだ仕事経験浅い方の人材やったんやろ
    そら新人のガキンチョ10人くらい任せたらパンクもするわ
    コイツが無能というよりは会社の体質の問題やろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:33:47

    敬語使わないアイドル共に敬語を外すように要求されるPだからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:35:13

    >>56

    最近よくこれ言う奴いるけどフィクションは無知無能の免罪符じゃないからな

    超えちゃいけないリアリティの一線みたいなものはどんな作品にだってある

    ましてや中高生ならともかく武内Pは社会人だし

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:35:17

    >>65

    今考えてもだいぶ年上だろうに敬語を使うのが普段から敬語を使う人間だけってあの組織やべぇな

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:35:46

    >>64

    既にそこそこは仕事してるプロデューサーだから新人とかではない

    声優から叩かれてたのも経験者なのに無能すぎって理由だし

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:36:44

    >>66

    別シリーズでロボット乗ってたんですが

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:37:32

    アイドル達にとって完全な恋愛対象外もコンセプトだし見た目的にも30は超えてるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:38:53

    >>69

    コンセプトが全然違うだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:39:07

    別に声優はプロデューサーじゃないしなぁ……同じ映画を撮っても映画監督が俳優側の苦労を語るのとか「はぁ?」ってなるし俳優が映画監督側の苦労を語るのも「はぁ?」ってなるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:39:16

    少なくとも一期でシンデレラプロジェクトは成功してるから、有能だと思うんだがそれでも無能と言われる所以は何?
    それに声優が無能って言葉を使ったの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:40:31

    >>73

    叩かれてた内容が報連相が出来てないとか頼りないとかだから仕事以前に社会人としてのダメ出しやねん

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:40:52

    >>66

    それはリアル→アニメも同じことなんだよなぁ、アニメに持ち込んじゃいけないリアルのラインだってそりゃ存在する

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:42:24

    まあ、そんな事言いだしたらプロデューサーってのは企画立案が仕事の筈なのに
    なんでマネージャーみたいな事までやらされてんの?ってのがまずおかしな話だし
    それも一人や二人じゃなくて、十数人だからな
    リアルに考えたら絶対運営できない

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:42:32

    >>73

    ちょいちょい勝手に言葉編集してるし言ってないと思うよ。

    あの後大変そう(笑)みたいな雑談のノリすら悪意増し増しで拾ってるのが正直怖い。

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:42:36

    そもそも声優が叩いてたってのが初耳だわ
    ラジオとかの会話の流れでツッコミ入れたのを叩いたって言ってる感じ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:42:58

    >>19

    ほんまそれやで

    大人は結果出してナンボや

    過程を気にしてるやつは無能か学生でしょ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:43:04

    >>74

    そういうところが頼りないよねとか直してほしいねってことを言ってたんじゃないんか?

    なんかすごい悪意ある解釈に思える

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:43:55

    >>70

    実はきらりより低身長とか異常なまでに徹底してて笑った

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:44:27

    実際にマネージャーがいる声優からすれば諸々の行動が悪手に感じるのは仕方がないんじゃないか?
    現実的に考えればこうするとこういう迷惑がかかる、とか
    でも仕事を与えるっていう結果だけが見える消費者側からはその辺の当事者特有の苦労とかは分からないから有能と感じる

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:45:12

    そもそもあれは赤羽根Pと対称的に書いただけな気がするんだがなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:45:37

    >>81

    確か案では185cmって明記されてたから特訓前きらり以上特訓後きらり以下だったはず

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:45:54

    武アンほんと草
    同族嫌悪というか自分の妄想でのポジション奪われて嫉妬やろなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:45:56

    >>76

    アイマス時代からのツッコミ来たな・・・

    それはさておき、リアルの話を持ち出すならそれ以外の点もリアルで評価しないと駄目だよね

    部分的に斬り取って、リアルでは・・・みたいな話されても片手落ちでしかない

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:46:05

    武内Pが営業してないって言ってるのはエア過ぎんか?
    卯月が塞ぎ込んでる時に外回りしまくってる描写あったやん

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:46:18

    現実世界のプロデューサーとしてなら普通レベルだけど実質的にマネージャー業のアイマス世界のプロデューサーとしては無能ではあると思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:47:21

    >>88

    現実のプロデューサーのレベルを勘違いしてないか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:47:57

    >>87

    あれ営業じゃなく謝罪行脚や

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:48:24

    >>87

    適当に聞き齧った程度の事を強い口調で書き込めば、誰かが憤慨して殴りかかってくれるからエアの方が都合いい方もいるんじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:48:35

    でもお前ら業界が実際どんな場所でそれぞれどんな仕事してるか知らないじゃん

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:50:29

    >>88

    いや、現実世界のプロデューサーとして評価するならクッソ有能になるぞ

    手掛けたユニットが全部一定の評価を得てる上に

    最終的にあれだけデカい箱であれだけの人数が出るイベントを一から企画して成功させるとか

    どの業界でも喉から手が出る程欲しいわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:50:52

    >>89

    勘違いしてるのかも知れないが公式でシンデレラプロジェクトはそこそこヒットでそこまで跳ねてないぞ

    346からすれば潰しても問題ないレベルだからこその後半の展開

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:51:01

    結果出してるキャラに無能扱いとかただの僻みって気づいてるか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:52:21

    >>93

    確かに346が超大手で無ければ凄いな

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:52:36

    >>57

    石川Pが有能だったのはある程度有能でないとキャリアのある大人の男が転職までしてついていかないからだぞ

    あと1クールでPに割く時間が全くなかった

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:52:37

    営業だってアイドルをテレビに出す、タイアップする、コラボレーションするってのは勿論、曲やダンスのトレーナーや監修にも営業せんといかんからな
    そこにアイドルとのコミュニケーションや企画立ち上げ、同僚及びその担当等との打ち合わせとかそれ一人でやるのは流石に難しいわな

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:53:15

    CPはあっさり解体されそうになる存在って忘れられてるのね

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:53:34

    >>96

    この一言で頭のレベルが分かるな

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:54:56

    いうて先輩アイドルの力添え有ったとはいえ適当に集めた新人雑に任されてユニット立ち上げして野外ライブそこそこ成功レベルまでもってったんなら有能やろ、活動期間明記されてないけど作中で1年は経ってないやろアレ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:55:06

    >>96

    あれか?超大手だったらなんでも会社や上役がやってくれると思ってるタイプ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:55:17

    >>99

    あの人結果出ても美城のイメージにふさわしく無かったら容赦なく切ってくるし…

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:55:34

    >>35

    たくあんみたい

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:56:09

    >>99

    あれはミッシーのお眼鏡に叶わなかったってだけ

    1期の時点で成果だしてるのにブランドイメージを理由にアイドル部門ごと白紙に戻そうとしたしわ寄せ

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:56:20

    設定的には売れ方は楓>クローネ>他の売れっ子アイドル>シンデレラプロジェクト>売れてないアイドルだからな

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:57:12

    >>95

    結果出せば全て有能ってなら、なろう主人公は叩かれんはずなのじゃい

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:57:50

    >>106

    楓さん鬼強え!!

    このまま他の会社ぶっ殺そうぜ!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:58:02

    内容を忘れてる人が多すぎないか
    切られそうになってたの武内Pで別にシンデレラプロジェクトはどっちでも良い扱いで切られてないぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:58:09

    言ってもCPって新人アイドルの寄せ集めだしな
    人気の上では先輩の風下なのは当然のことだし、そこから半年余りでテレビや雑誌に注目されるようになったのは紛れも無い成果

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:58:32

    >>107

    なろう主人公は別に無能扱いされてねぇだろ

    ご都合主義って言いたいなら話は別だが

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:58:43

    >>98

    リアルだと一人デビューさせるのにもチームを発足させて対応するからな

    アニメだからそこはツッコむだけ野暮なんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:59:34

    >>108

    楓はアイマス世界でいうS級くらいの設定だし

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:00:11

    >>106

    そのクローネも楓(結局断られた)、売れっ子アイドルやCPから引き抜いてるからCP自体もかなり評価されてると思われる

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:02:15

    >>105

    まあ、個性的なアイドル(婉曲表現)が多すぎて、変なイメージが付いたらどうするってのはごもっともすぎる

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:02:31

    まあ明確に常務が来る前はあんまり会社の売上芳しくなかったとかデータ出せば良かったとは思ふ
    そのせいで常務が主義押し付けたいだけマンに見えるし武Pも同じ穴のなんとかに見える

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:03:44

    ドラマCDか何かで常務が来てから業績が大幅に上がったとかは言われてる

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:04:38

    審美眼Sだし……

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:04:48

    >>114

    常務にとってクビ候補だったのはあくまで武内Pだから

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:05:34

    実際クローネはパッと見でもめちゃくちゃ売れそうだったしなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:06:10

    >>116

    改革で業績大幅アップと無能は容赦なく切るだとか

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:07:21

    >>120

    3/5クローネのLiPPSがリアルだと未だ人気ユニットだしな

    審美眼は本物なのに偽りはない

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:10:17

    >>119

    流石に無理がある

    叩きたいだけでしょ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:10:28

    クローネって結局全体曲貰えたんやろか

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:11:14

    >>116

    実際、常務も武内Pも自分が理想とするアイドル像を

    推し進めようとしてたのは変わらんしな

    互いのアイドル観の対決って側面が強い

    とは言っても、こういう企画系の仕事はまず自分の中にこれだ!ってイメージが無いと話にならんから、それ自体は悪い事じゃないんだが

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:12:58

    >>124

    もらえてないよ

    二期で結構話の中心だったし作っちゃえばよかったのに

    アブナイで代用してる感じ

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:13:10

    >>123

    見返せばわかると思うがCPの面子は何もしなければ会社に所属のままだぞ

    アイドルでヤバかったのは色物しか仕事ない系と仕事ボイコットした卯月だけ

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:13:44

    >>107

    んなこと言われたって別にPもアイドルもチート貰って無双してる訳じゃないしな

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:16:04

    >>126

    ゑぇ…

    10人のユニットでアブソリュート「ナイン」…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:18:15

    >>127

    いや武内Pに関わらずクローネだろうが楓だろうがそんな気に入らんって理由でPクビにしたら反抗されるだろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:19:53

    >>119

    常務が首切りを勧めてたのは病んでた頃の卯月

    武内Pを首にしようとした描写は無いぞ、武内Pが失敗した時に敵対連中への見せしめにしようとした節はあるけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:20:03

    >>129

    元々は総選挙の9人曲だから仕方ないんだ

    覚えている限り、あの頃は大人数で歌えるカッコいい系の曲がNation Blueかアブナイしかなかったんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:20:21

    まあいうて上の方針に添わない武内Pが更迭はしゃーない、現実の会社でも業務の整理や方向の設定の際にようやる、下手すりゃあ部署ごとBANや

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:20:33

    >>130

    確認も取らず事務所主体のイベントにCP参加させない前提で予定を組んでてマジでヤバくなっただけで最初は様子見されてたじゃん

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:22:23

    >>131

    元から反発する割に結果は出せないで権限は弱められてたよ

    そこに武内Pが会社イベント無視しようとしたのが判明してガチ目の冷遇に入った

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:23:34

    >>131

    二期の開始後に武内Pの待遇が悪くなった理由を察せてないのか

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:25:41

    武アンっていたんだなぁ…というかまだアンチしてるのか
    可哀想なやつ

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:26:04

    >>136

    察すだけなら自由

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:26:43

    反論できないとアンチで逃げるの本当に分かり易い

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:26:51

    武内Pを無能だとは全く思わんが、プロデューサーって職が本当に向いてるかって考えると正直疑問符がつくな
    この人は全てのアイドルに可能性を見出してしまって切る事が出来ないのが、致命的に業界の性質と合ってない
    頑張りで何とかしたのが本編だけど、あれじゃ身体や精神が保つ訳がない
    教職やコーチあたりが天職だったんじゃないか

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:28:00

    >>139

    反論が必要と思ってるのあまりにもバカで草

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:28:27

    会社のイベントに参加しなくて良いと独断してたは本当に社会人としてヤバい
    物語の都合とはいえ常務と本格的に対立する切っ掛けをもう少し上手く出来なかったのか

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:28:44

    >>139

    だってアンチの発言って声優の感想を悪意ある切り取りして喋ってるだけじゃん

    そのくせ成果上げたことに関しては目に入れようともしないし

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:29:33

    公式でCPは大して売れてないって完全無視されてるのね

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:30:40

    >>144

    それどこに載ってるの?

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:31:54

    設定的にはCPは売れっ子アイドルでさえ無いからな
    それで売上を伸ばし続けてる常務に反発するけど代わりの業績を伸ばす意見は特にありませんではクビ候補にもなる

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:33:56

    >>146

    だからそれどこ情報?

    それともついにアイドルまで下げ始めた?

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:34:06

    最後でもまゆとか幸子の方が普通に売れてるのは何かで言われてたな
    売れてない訳じゃないけど売れっ子アイドルと言うには微妙くらいの立ち位置っぽい

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:34:38

    そもそも初手「声優から不評」の時点で見てる世界が違うんだわ
    良くないとこもあるって一点を拡大解釈して不評だの無能って評価するのはまともじゃなことって自覚持てよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:37:54

    >>150

    あにまんみたいなネット民が大嫌いなはずのマスコミのやり口とそっくりだと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:38:25

    何かで蘭子とラブライカがそこそこ売れてて初期の未央ボイコットの影響でニュージェネは一番微妙は覚えてる

    そこそこ扱いは比較対象が楓や美嘉なのか他のアイドルとなのかで変わるな

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:38:42

    そもそもCPって確か開始時4月頃で12月に終わってるからラストでも大体8ヶ月目のペーペーやろ、既に売れてたアイドル並みに売れてなきゃ無能ってのが分からん

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:38:47

    信用に足るソース載せられない時点で話半分だな
    真に受ける必要なし

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:42:47

    凛の引き抜きも有るしニュージェネはマジで微妙なんだろな
    卯月が壊れたのと未央が舞台役者路線にシフトもユニットが売れてなかったからこその展開だろうし

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:43:19

    >>146

    ちょっと言い方が違うんじゃないか

    方針に従わないからと干されかけたのは事実だが

    常務の方針に合わないアイドルにもこれだけ可能性があるんだと分厚い企画を持ってきて、常務もそれをきちんと見て承認出して、最終的にイベント成功させてるんだから

    意見は対立してるけど、お互い出すべきものは出して、見るべきものは見てる

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:43:21

    まあ明確にビジョン持ってやってる常務からしたら、「可能性持った子たち集めて幅広くやっていきますよ!」みたい形で集めてからユニット組もうかーみたいなことしてたら無駄の多い感じに見えはするわなって話で、だから常務はその辺の整理をやろうとしたわけで
    それでもちゃんと成果は出したからEDで2期生企画みたいなのもあったわけで
    本当にやばかったのは色物系を担当していたであろう部署よなあ……

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:45:39

    >>156

    方針に従わない+改善案も無いが理由

    常務は完全実力主義なので結果を出せるなら自分に従う必要はないスタンス

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:47:26

    そもそもその常務だって現場のことを聞きづてでしか知らなかったから文香がダウンして危うくフェスに大きなダメージ与えかけたからな
    常務が想定するルート通りに進んでも結局どこかでやらかしてると思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:48:12

    346プロは芸能関係の複数部門を持つ大きいところだからね
    長く続いてることもあってガバがあってもなあなあなところはあったんだろうよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:48:12

    >>156

    常務は何だかんだで武内Pに注目してたと思う

    地下室に左遷して冷遇を明らかにしてもなお自分に立ち向かってくる存在として

    凛とアーニャをスカウトしたことからもCPのアイドル自体は常務なりに評価してた

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:50:16

    >>155

    マジで微妙ならわざわざ引き抜かんやろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:53:33

    >>161

    常務は自分の中に明確なアイドル像を持ってるから

    形こそ違えど自分と同様に明確なアイドル像を持ってる武内Pには評価してそうだな

    凛やアーニャをスカウトしたあたり、審美眼は結構近そうだし

    ただ、扱い難い男だとは絶対思ってるだろうなw

    その扱いにくさが評価の理由でも有るんだろうけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:56:05

    >>162

    全員ならともかくシンデレラプロジェクトの一部だけ引き抜いてるんだから関係なくね

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:59:12

    アーニャ引き抜いて美波は引き抜かなかった理由ってどこかに出てきたっけ

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 03:01:01

    >>164

    ハロプロなんかでもあるんやがニュージェネがある程度露出があって凛自体が346のおっかけから一定の評価もらってたから他ユニットへ行くんやろ

    マジで微妙ならそういうことは起こらん

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 03:01:17

    >>163

    フェス前辺りは常務も失敗とは言わないまでも上手く行ってなくてちょい意固地になってる部分はあったと思う。元から親好ありそうで、穏やかな今西部長がわざわざ強い口調の言葉投げ掛けたりもあったし。

    アーニャ引き抜きとその返答が武内pの考え方に与えた影響超でかそうだったのになんでのまけだけでやったんだとは思った。

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 03:03:47

    >>167

    業績面では大成功してる設定だぞ

    常務の問題点はシャニマスの昔の天井と同じ効率と結果だけを見て人を見てなかった点

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 03:13:01

    常務が一人でプロデュースしたら八雲なみと同じ超売れっ子になる代わりにメンタル崩壊しそうではある

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 03:13:43

    >>168

    社員だけじゃなくアイドルからも反抗されてたしな

    それでも自分に歯向かっただけでは首を切らない懐の広さはあるのが常務。つまりは結果で判断する人で、その結果のために効率を求めるって人だし

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:31:37

    常務とポエムバトル好き

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:20:15

    証拠を出せないキャラディスは通用しないよ。

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:24:57

    武内Pがアイドルの声優から無能とディスられてたのはイベントとかの動画を探せば普通に有る

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:30:53

    >>173

    じゃあその動画URL貼れ

    あるんだったらできるでしょ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:31:41

    まだソースも無いキャラディスしてるやついんのか
    夜中から元気やんね

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:32:29

    普段は無駄に出まくるのに不評を買ったら声優を盾にして出なかったり、公式ラジオで声つかなそーとか不人気アイドルを馬鹿にする発言をカットせず流したり、アイマス運営は昔からその手の管理は本当に下手

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:37:01

    終了後のデレアニのニコ生で思いっきりディスられてたのは記憶に有るからニコニコ探せば有るんじゃね

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:42:02

    公の場で武内Pの無能さと美城常務の有能さを声優達が力説してた凄まじい番組
    武内Pにプロデュースされたらメンタルよほど強くないと卯月みたいに病むとまで言われてたからググれば声優の発言内容くらいは出るかも

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:43:54

    あると言いつつ動画は出てこないし出てきたとしても結局一意見でしかないというね
    どうあれ武内Pが有能なのは主に性癖部分だし自分が無能だと悩んでいてほしい

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:45:40

    >>178

    『ググれば』『検索すれば』何処ぞのブタ小屋に辿り着くんですが。わかりやすい誘導だね。

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:46:46

    つうかニコニコに普通にアップされてたと思うが消されたの?

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:51:01

    怒らないで下さいね?
    ソースもない声優が馬鹿にしてた発言からこのキャラ馬鹿にしていいって流れに持ち込むのは馬鹿じゃないですか
    ググれば出てくるんならさっさと貴方が持ってきてくださいよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:51:33

    調べたら普通に残ってるね
    声優から嫌われてたっての認めたくないから確認してないだけだな

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:52:50

    >>183

    だから

    ぐぐればとか調べたらじゃなくて

    アドレスを持ってこい

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:53:11

    >>182

    負け確定になるから御前は絶対に見ないだろw

    デレアニ終了近くのアイマスのニコ生見れば終わりなのにしない理由が他に無いし

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:54:00

    企画と蘭子Pだけやらせておけばいい人だと思う
    アイドルの内面理解するのは早いから正解を導けてるのに
    口数少ないわ意図を読み取りにくいわで
    アイドル側に正解を伝える能力がマジでクソだからここに別の人置いたほうがいい
    唯一蘭子に対しては相互理解を進める方向性が見える努力してたのであれは100点

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:55:37

    ニコニコで検索したら簡単に出るのにしない時点でアドレス貼られても見ないわな

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:56:30

    >>187

    見られたら自分が誇張してたってバレるからな

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:56:49

    アンチにしてもお粗末だな。URLもスクショも貼れない声優の発言を誰が信じるの?運営が消したという陰謀論に逃げるのはやめてね。

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:57:15

    何度URLを張れと言われても「張られても見ないからー」「検索すれば出るからー」とかグダグダ言い訳してる時点でなぁ

  • 191 22/02/06(日) 08:57:22

    なんか文章的に一人が延々と武内Pは無能って書き込んでて怖いわ
    どこからその情熱が出てくるんだ?

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:57:55

    声優の意見を盾にキャラを叩きたいけどその動画は貼りませんって
    流石にそれは甘えじゃないかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:00:06

    こんだけ突っ込まれてるのに一向にURL出さない時点であっ…(察し)って感じ
    適当に法螺吹いて指摘されたから慌ててるんやろなぁ…
    普通アンチでもちゃんとソースあったら嬉々として貼ってくるのにそれすらしないとはもうね

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:02:00

    アンチさん涙目大敗北ですか

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:02:46

    アンチ君消えちゃった?
    リンク貼れば逆転出来るよ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:03:29

    >>171

    ポエ務は草だった

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:05:58

    声優の発言が本当だったとしても、スクショ撮り逃した時点でアンチの負けだよ。

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:07:22

    今日の無能アンチ君を弄るスレはここまで!
    さっさとスレ完結させて終わらせるか

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:08:17

    今未来だけ見上げて(煽り)

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:08:52

    武内Pがしっかりしてないせいでこんな流れになってしまったんだから
    責任取ってyoutubeでみりあチャンネル開設してよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています