ここだけこのタイミングで

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:51:05

    種自由終了時点で生存している全員の記憶が戻った二週目ガンダムSEED

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:52:00

    これどこのシーンだ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:52:33

    アスランに気づいたシーン?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:54:46

    第1話でストライクの上でナイフ持ったアスランがマリューさんと一緒にいるキラに襲いかかってお互いの存在に気付くシーンだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:55:56

    確認してきた

    SEED1話の21:28でアスランと再会するシーンだ


    第1話|ガンダムSEED【ガンチャン】


  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:57:09

    でも、ここでキラがアスランについて行く選択肢は取れない(取りにくい)よね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:00:28

    とりあえず格納庫が爆発炎上してるから脱出しないと危ねえ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:00:55

    外ではイザークとディアッカがコクピットの中で滅茶苦茶気まずい顔してそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:02:02

    一人話についていけないニコル

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:02:45

    >>6

    アスランもアスランでバタフライエフェクト危惧して下手に前回と違った行動取れなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:04:23

    「アスラン…」「キラ…」
    「キラ君…アスラン君…」
    「「「…!!なんで…あの時に戻ってるんだ……!?」」」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:04:49

    せっかく戦場から離れたのにまた戻ってきてしまったカズイが可哀想だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:04:52

    アークエンジェル生き残り組、満場一致でアルテミスは無視する
    あのハゲが覚えていたらヤバい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:06:56

    アスランたちはニコルや同僚守りつつクルーゼとパトリック抑えられるかが勝負か
    イザークのママさんとかニコルパパの協力があればいけるか……?
    いや全員ってどの範囲だ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:08:17

    シェルター押し込まれてどうにもならないタイミングで思い出したカガリ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:08:26

    「俺はミリィにどう接すれば良いと思う?」

    「もっと他に心配することが山ほどあるだろうが!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:09:04

    今後のニコルとクルーゼの処遇を相談するアスラン、イザーク、ディアッカ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:09:06

    >>15

    マジでどうしようもないな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:10:14

    >>14

    息子の死を事前に思い出すニコルパパが地獄すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:10:17

    一方その頃オーブではシンがカレンダーの日付に一日ずつ×印をつけこの先どう立ち回るべきか頭を悩ませていた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:10:35

    ラメント議長ハインライン大尉コノエ大佐はどうするのかな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:10:45

    >>13

    AAは生き残り組全員記憶あるとだいぶ強いな

    ムウとかキラだけだと記憶戻ってもできること少ないけどこれなら取れる手段もかなり多くなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:11:45

    上手いことストライクをヤタノカガミ仕様にしてくれないもんかね?そしたらネオにならないで済むんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:11:50

    ラクスに会ったときフレイだけ蚊帳の外になってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:11:55

    とりあえずデュランダル議長をしばきにいくカナーバさん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:12:14

    思い出した瞬間ターミナル経由でAAの位置を捕捉して接触しようとするラクス

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:12:30

    >>24

    ナタルもじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:12:56

    >>24

    ナタルも蚊帳の外だぞ

    なまじ同僚が変な空気出すから余計に困惑する

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:13:10

    >>20

    他のみんなも思い出した、ってことをシンが知る方法は…カガリ側から接触すればいいのかな…周りが意味分からんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:13:35

    無印のAAメイン勢だとトール・ナタル・フレイが記憶無しか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:14:08

    カガリは脱出後の行動が悩みどころだな
    本編通りキサカと砂漠に行ってキラたちと合流するか、それともオーブに帰って父親説得して対連合の準備を進めるか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:14:19

    「フレイとどう接すれば良いかさっぱり分からないな」

    「あまりに分からなさすぎてなんかちょっと笑えてくるね」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:14:37

    キサカやアマギ辺りのオーブ軍人達も2週目となると、オーブ周りの立ち回りが一気に変わりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:15:32

    二週目イザークだとシャトルは落とさないけど
    何らかのバグでどこかしらからシャトルが撃たれてきそうなのは気のせい??

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:15:38

    どうにか後の展開に影響が無い程度にトールを殺さずに済む方法を考えるアスラン・ディアッカ・イザーク
    どうにか後の展開に影響が無い程度に二コルを殺さずに済む方法を考えるキラ・ムウ・マリュー

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:15:57

    これもしかして映画時点で生き残ってる全人類2週目はじまってない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:15:58

    ナタル記憶ないのは艦運営の足並みが揃わなくなって大変そう
    ただマリューさんは頼りない艦長ではなく、海賊艦長である

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:16:18

    >>20

    まずマユの携帯は落とさないようカバンの中に入れるように言い聞かせて…

    あと出来れば避難勧告が出るより先に家を出ときたいけどどうやって父さん達を連れ出そうか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:16:40

    >>31

    そうか生存組全員記憶あるなら砂漠イベントも無人島イベントも無理に発生させる必要ないのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:17:30

    何らかの手段で他の人も記憶が戻っていると知れた場合
    クライン派カナーバ、ザラ派エザリア、中立派ラメントが種開始時点で手を結べるのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:18:17

    そもそも経験値が違うから元の通りにビーム撃ち込まれるとは限らないんだシン
    なんなら即レイダーが撃ち抜かれてカラミティ海ぽちゃとかあり得る

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:18:35

    >>31

    砂漠にはバルトフェルドもいるしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:19:07

    「全員」をどこまでと解釈するべきか悩むな
    キラ周りのメインサブキャラのみなのか、モブも含めた全人類なのか
    全人類だとえらいことになるから前者かな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:19:35

    >>39

    なんならカガリは無理にAAに合流しないでオーブで政治基盤の地固めやお父様にくっついて補佐するのが正解かもしれない

    あと婚約したかどうかもしっかり調べて念入りに破棄しておこう

    MSもエリカさん主導で作っていいよモルゲンレーテ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:20:05

    どっかにデュランダルを刺しに行こうとしているウィリアム君(8)とそれを止めるアーサー(24)がいるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:21:15

    >>40

    これはかなり大きいな

    どうやって記憶が戻ったことを共有できるだろう

    同じ派閥の人間がそうだったら他の派閥ももしかして…?少しずつ探りを入れ合っていくかそれより先にラクスがふらっとやって来るか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:21:46

    >>45

    親子の縁切ってサッサとアーサーと養子縁組してそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:21:47

    砂漠のど真ん中でクライン派に連絡を取ろうとしてるバルトフェルドさんもいるかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:21:58

    >>41

    オーブは全力で迎撃するだろうから下手すれば本土上陸防げそう

    エリカ達モルゲンレーテ社員が最初から全力でMS作るだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:23:58

    >>48

    ダコスタと一緒に上手いことザフトから抜けようと画策してそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:24:09

    ヒルダ「暇だ…」

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:24:47

    C.E.世界の異常な技術進化速度は時々こうして2周目が始まることが原因だったと言われたらちょっと納得しそう
    ファンブルまみれなのに大局でみると実は唯一の正解だった本編とかも誰かが2周目した結果かもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:24:59

    >>45

    突如息子が反抗期迎えたと思って混乱するタリア艦長

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:25:41

    今のうちに抜ける情報は全てすっぱ抜いておくメイリン

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:25:50

    蚊帳の外のナタルとフレイが後々話を拗らせそう
    だからって本当の事話しても信じてくれなさそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:26:54

    >>44

    自由終了時のカガリの政治手腕持ってこれるなら、ウズミと親子でタッグ組んで立ち回れるぞ

    ウズミ巻き込めばこの時点でのターミナルも巻き込めるし、ターミナルと繋がりのあるクライン派とも連絡がつく

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:28:46

    シンをどうやって合流させるかだな
    記憶戻ってるから無視して家族と暮らす性格じゃないだろうし、かといってどうやってプラントに行くかが問題だな
    ラクス経由で留学を要請するとかかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:30:02

    「あのさルナ…その、フレグとは…出来れば…」

    「いや、付き合うわけないでしょ全部覚えてるこの状況で」

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:30:30

    クライン派、カナーバ派、ラメント派の議員が急に敵に回って政治的に追い込まれるデュランダル

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:31:19

    >>59

    デュランダルの前にパトリックだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:31:36

    シンは家族のことだけ考えるならプラントに送るよりオーブに留まる方が安全かもって考えたらオーブ軍かモルゲンレーテいくんじゃなかろうか?プラントいても核だのレクイエムだのぶち込まれる可能性あるわけだし

    ただ世界中で2周目発生してる場合どんな展開になるか読めないのがな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:32:42

    アグネスが何ヤラかすか分からねぇから早いうちに管理下に置かないと……絶対ロクな事しねぇぞアイツ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:33:44

    とりあえずオーブ防衛戦はM1にプロトムラサメ(仮)にアカツキがいるから守りきれそうですね、本編だと空挺部隊に対処できなくて対空砲潰されてたけどムラサメなら輸送機撃ち落とせるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:34:48

    >>62

    自由後なら反省してるし毒気抜けてるから大丈夫じゃない?

    フレグにも手を出さず大人しく広報担当やってるんじゃない?流石にミネルバには合流しないだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:34:53

    クルーゼに記憶がないためになにいってんだなアスラン、ディアッカ、イザークと
    狂うパトリックになんとかできないかなするカナーバとエザリアいんのか・・・
    そして准将と合流できるまで周りのレベルの低さにいらつくの我慢しなきゃいけないハインライン

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:35:50

    >>65

    ハインラインは即ターミナル経由でラクスに合流しそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:36:58

    >>64

    全く懲りてないし次のターゲットはアスランとか言われてるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:39:57

    キラ産のOS待つ必要ないからモルゲンレーテの生産力がエグいことになりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:40:42

    砂漠の虎も結構大変だけどキラと戦わなければ恋人死なずにすむもんな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:41:20

    指輪捨てたいけどキラがどうかわからないからひとまず持ってて
    キラが記憶って愛の戦士なら
    こんなもん必要ねえですわで即刻指輪捨てるラクスいそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:41:34

    はい!では………どうぞ!

    むっ、ふざけてる場合じゃないんだぞ!?
    君はまだ大人しくしていればいいが、こっちはフラグ管理だとかカガリとどう出会うかとかでハゲそうなんだ!

    いえいえ、タチの悪い冗談ですわ
    これくらいストレートでしたら上手くいったかもしれませんわね私たち

    本気で思ってないだろそれ

    もちろん、早くキラと再会したい
    無傷の!

    また無茶を言う……

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:43:46

    これ、よかれと思ってフレイの父親を守り切れた場合どんな爆弾が破裂するか分からんのよな。
    親父さんが過激派ではないにせよブルーコスモスなのは公式だし、自分を救ったストライクに乗っているのがコーディネイターとあったら何を言い出すか分かったもんじゃない訳で。

    まあこれで父親に失望したフレイが光落ちするルートも無くはないが。

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:43:50

    ラクスがデュラの息がかかる前にミーアに接触しに行く可能性もありそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:43:57

    カガリが砂漠に行かずにオーブで頑張ってしまったら
    アスランと出会う機会がないな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:45:40

    >>19

    息子を救うチャンス到来でもあるから速攻何としてもクルーゼ隊から連れ戻す算段立て始めるだろうな……帰還要請に戸惑うニコル、クルーゼとそりゃそうだ…なアスランたち

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:45:45

    アスランもカガリも無人島で再会しないとお互いに記憶あるかどうか把握できないからなぁ・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:45:54

    >>74

    ラクス→シーゲル→ターミナル→ウズミ→カガリルートでオーブに居る事は連絡できないかな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:46:30

    >>73

    ラクスのモノマネ芸人としてデビューするミーアか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:46:40

    >>77

    シーゲルとウズミに記憶がないからそれできるのかな問題が・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:48:15

    >>79

    とりあえず伝言を伝えてもらうくらいなら行けるんじゃない?

    間に挟まるシーゲルとウズミは見ず知らずの相手から意味不明な伝言が来て混乱するだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:48:24

    とりあえずみんなが会いたい人に即効会いに行ければ理想的か

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:49:23

    事が落ち着いたら全力でアウラ狩り出す用意始めるだろうな各員……

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:50:32

    (トールには生きていてほしいし、このまま幸せに二人でいたいけど

    じゃあいつはどうするんだろう…)


    (一番幸せになれる男の隣にいるほうがいいんだろうな。どっちにしろ俺もやることは変わらない)


    こんなんなりそうなこいつらがまあまあ辛い

    キラは100%トール助けたいだろうしディアッカはその後の色々を100%邪魔しないタイプの男だ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:50:37

    運命組は種時代はマジで何も出来ないから気が気じゃなさそう、シンがオーブで家族無くしてるの知ってるルナマリアとかは特に

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:50:45

    カガリ地球降下ルートでバルトフェルドと再会してケバブにお互いの好きな味のソースかけようとする展開あったらエモくない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:51:08

    >>76

    アスランはキラの目の前で互いの記憶が戻った事を知れるから、なんとかオーブにカガリにわかるメッセージを送ればカガリ側も把握できるだろう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:51:52

    >>83

    「馬鹿で役立たずなナチュラルの彼氏とお幸せにな!」

    とかワザと言いそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:52:10

    ……本来の√ならアラスカ行きだけど寄り道する訳にもいかないからな
    てか行ったら行ったで絶対面倒な事になるからな特にキラが

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:53:52

    ここキラ側が感極まって抱きしめそうだけど

    それに応えて更に抱き合いそう

    AAクルーの何人かは拍手するので尚更混乱深まりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:54:17

    >>87

    ナイフじゃないけど引っ叩かれるなこれはこれで…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:54:21

    >>82

    ファウンデーション陣営が誰も記憶継承できてないから全く対抗手段がないのが酷い

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:55:49

    ケバブだけ流れ全くそのまんまになりそう。癒しポイントですよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:56:12

    >>82

    ザフト組は相手が記憶ないのいいことにジャガンナート含むクーデター組排除してそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:57:04

    >>88

    原作通り攻撃を理由に上手いこと砂漠に降下しようとするAAと、それを上手いことアシストしようとするアスラン達

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:57:30

    >>91

    その代わり記憶読まれたら何されるかわからない

    ファーストコンタクト気をつけないと


    自分達の末路が鮮明に流れ込んでくるからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:58:01

    シンやルナマリア、ヴィーノ達‥仲がいいな‥

    よく俺たちも遊びに誘われるけど‥アイツらだけツーカーで入りづらいよな

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3048072/1

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:58:18

    >>39

    ただカガリ視点だと他のメンバーが記憶戻ったか知る方法が無いのがなあ…

    キサカさんが戻ったにしても、それだけだとオーブ組だけどいう可能性が否めなくなるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:58:20
  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:58:24

    >>95

    アスラン「いい方法がある」

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:58:38

    流れ的にそうならんようにするんだろうけどクルーゼとの問答で自分の答えめちゃくちゃはっきりした上で武器がラクスの愛だ!つったら余計に大満足してクルーゼ逝きそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:58:55

    >>89

    そしてその後宇宙空間に指輪を全力投擲するラクス

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:59:09

    キラアスマリユーがお互い記憶ある!?となって固まっているところに
    ここは危険だからとりあえず脱出するぞ!とイザディアがアスラン迎えにきて
    キラとマリューさんががディアッカ!?となったことでここで5人が状況を共有
    とりあえずそれぞれのルートで脱出して母艦と合流してから連絡取るぞで別れて
    アスラン達はミゲルの出撃どうにかして防げればキラとマリューさんがだいぶ楽にAAと合流できるか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:59:11

    >>94

    途中の補給物資ってオーブ経由じゃなかったっけ?

    カガリ居ないと砂漠のレジスタンスに協力しても消費だけになっちゃいそうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:59:13

    >>99

    しょっぱなオルフェに濃厚なキラとのロマンティクスシーンを流し込むラクス??

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:59:17

    全員が思い出すならブルコスとかザラ派、
    デュランダル派とかが、上に情報渡すだろうから
    情報アド無くなるよね
    まあ、ウズミとシーゲルにも情報いくだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:59:22

    世界情勢的にはラクスとカガリがそれぞれ父親通してプラントとオーブの政治に介入するのがメインかな
    キラ他アークエンジェル組はアスラン達と表面上争いつつオーブにたどり着ける様にするか
    ナタルからの不信感が爆発しそうなのが怖いな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:59:27

    >>99

    やめてよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:00:25

    イングリットだけあの後に生きてて今ごろすごい悩んでたりして

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:01:02

    >>105

    ネームドにそういうやつら全然おらんくない

    モブまでとか言い出したらそもそも戦争起こさないようにしたい奴らも大量に出てくるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:01:08

    アストレイ組とかの動きも変わるだろうし
    マジでカオス過ぎる

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:02:15

    >>110

    ミナが突然ギナぶん殴って拘束しそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:02:34

    >>102

    アスラン「ミゲルのジンは動けなくしておこう」

    イザディア「「そうだな」」


    ミゲル「いじめ…?」

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:02:54

    とりあえずキラ(とヘリオポリス組)はフレイとトールを生存させるために全力を尽くすだろうなあ
    AA組はナタルも助けたいだろうが記憶がないナタルの説得は色々大変そうだ
    自由後の記憶持ちならキラとフレイのドロドロはなくなりフレイは途中で艦を降りるか、降りなくても種終了時にAAからは離れ一般人に戻るコースかな
    ラクスが脱出ポッドで拾われた際にキララクムウマリュ(+ノイマンも?)で今後の方針の会議してそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:03:33

    >>112

    タイミング的に仕方ないけれど、助けられるミゲルと違ってすでに死亡済みのラスティェ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:06:26

    互いの記憶を探り合って中盤くらいの程よくメインメンバーが状況を把握、共有できてきた辺りで迫ってくるサイクロプスイベントが絶妙に殺意高いな……
    どこまで欲張るかどう回避するかそもそも発生するのかで全員が頭付き合わせて相談してそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:07:56

    フレイに関しては父親を守ってなんとかしてサイと一緒に降りてもらうしかないな
    なんなら例の民間船乗ってもイザークが落とさないからなんとかなるか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:08:20

    >>113

    ラクス「ではお父様経由でカガリさんに連絡しておきますわ、あとアスラン達と協力してザラ議長への対策も考えておきます。連絡はターミナルを通して」

    マリュー「わかりました。では脱出は前回と同じようにキラ君が」

    キラ「そうですね。後はフリーダムをどうするかだけど」

    ラクス「ハインライン大尉に連絡を取ってみますわ。何とかキラが潜入できるようにマルキオ導師にも協力を」

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:08:24

    ヨウランはヴィーノが上手い事立ち回れば死亡回避できるかもだけどレイが鬼門だな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:08:40

    アラスカサイクロプスはフリーダム無いとな
    マルキオ導師の手を借りないと……そう言えば映画には居なかったけどいるよね?マルキオ導師

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:10:31

    メインどころ全員記憶ありならトールの生存ルートは簡単なんだよな
    ニコルの方もニコルパパも記憶戻ってるならNJC問題は半分くらい解決できてるし
    最悪ニコルパパがNJCに着手しなくてもハインラインとかが解析してるやろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:10:47

    >>116

    サイもその辺をフォローしてくれるだろうし、上手いこと避難線に誘導してオーブとかで降ろしてくれそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:12:30

    アスランに会いたいけどお互いやることがあるから今は頑張るカガリ
    「アイツまたハツカネズミになってないかな……会えたらまたお守り贈ってもいいかな……」と乙女な顔をする姫様にキャーキャーする三人娘

    アスランは父親のことやニコルたちを守りたいのとカガリに会えない現状や指輪リベンジしたくてテンションおかしくなってそう
    指輪のデザインなんかはニコルに相談したいけどまだラクスが婚約者だと思ってて相談できないから頭を抱えるアスラン

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:13:20

    >>117

    ラクスがプラントに戻ってからハインラインやカナーバと接触できるのが心強いな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:13:59

    >>120

    ニコルパパは全力でニコル呼び戻そうとするだろうな

    そしてアスラン達も説得する。ニコル本人は事情を知らないから友人全員から急に本国に帰れと言われて落ち込む

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:15:34

    >>124

    …これパイロットのいなくなったブリッツがクルーゼの機体になるルートでは?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:16:59

    トールが副操舵手として才能開花しそう
    死なないし、ノイマンの負担が減る 減る?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:17:07

    >>122

    キラとアスランが殺しあうことはないからハウメアの石渡せないのか!

    アスラン欲しがってそうなのに

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:17:18

    >>125

    ジンを壊されたミゲルがいるよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:17:35

    「アグネス…もしかして記憶が!?」

    「ってことはアンタも?まぁそれはどうでもいいわ!私これからオーブに行ってくる!隊長と総裁の関係が本格的に深まる前の今なら余裕で寝取れるって寸法よ!万が一ダメならさっさとアスラン・ザラに切り替えれば良いし完璧!」

    「隊長も総裁も記憶あるらしいわよ?アスランもね」

    「…………マ?」

    「マ」

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:19:39

    フォスター大統領ー!まだ大統領じゃないかもですがどうにかしてアズにゃん拘束できませんかね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:20:52

    >>130

    あの時の連合はもうブルコスに染まっちゃってるから無理でしょー

    アラスカにサイクロプスはもう設置済みだろうし

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:21:25

    とりあえずお父様に『生きる方が戦い』論をしっかり伝えて…シェルターや避難所の増設と緊急避難プロセスを更新の上国民に周知徹底して…
    しかしロンド・ミナ・サハクにダメ元で協力を頼んだら意外とあっさり了承してくれたのは助かったが、交換条件が『ブリッツの右腕』とは…こればっかりはキラたちに頑張ってもらうしかないよなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:21:49

    令和3馬鹿は記憶あるけど
    新旧の方は記憶ないしすでに実験済みだろうから救出できないんだろうな・・・

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:23:30

    >>129

    かと言って元カレはフリーダム強奪事件でやらかすこと確定してるから、もう男性関係で詰んでる

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:23:41

    >>131

    種自由時点で生存確認できてる連合ネームドはフォスター大統領くらい?

    ブルコスのこと考えると他よりもかなり厳しい状況だな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:24:33

    地味にアストレイで必須アイテムの「ブリッツの右腕」に含まれるミラージュコロイド関連
    これがないとマジであっちは詰むからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:25:39

    >>133

    ステラに関してはまだ二年あるから今から研究所襲撃すれば何とか生存できんだろうか?

    場所はなんとかムウにネオ時代の記憶を探ってもらう方向で

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:31:38

    カガリは記憶があって他のメンバーが記憶があるかわからない場合にはまずAA探すんじゃないのかな
    AAが同じ道を辿るなら砂漠に落ちちゃうしその後砂漠を抜けるためにアスハ家の財力が必要じゃなかったっけ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:33:50

    >>134

    フリーダム強奪事件犯疑惑のレオナードはジブリールのレクイエムで家族失ったから阻止できれば闇堕ち防げるだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:33:52

    >>138

    AAの補給をその時に出会ったカガリ経由で送ってもらってるからカガリいないと補給問題で詰む

    まぁ最悪本国からカガリがAAに物資送りつければいいけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:36:37

    アスハ代表も記憶があるとしたら何かしら対策は取るだろうけど連合に攻め込まれるのまでは止められないだろうな…
    戦闘中は隊長たちもなるべく俺と家族に気を付けてくれるだろうけど念の為避難のタイミングとかルートを変えておきたい…
    けど下手に違う動きをすると状況が悪化するのがこの手のお約束だし…どうすればいいんだろうこれ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:38:57

    カガリの場合移動しなくてもオーブにいて何らかの指示出せば事が済みそうなんだよね
    そのせいでキラ他AAのメンバーやアスランと直接会う機会が少なくなってしまう

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:39:38

    >>141

    シンの場合はことが起きるのが大分先で

    それまでにキラ達の動きでバタフライエフェクトどころじゃないくらい変わってる可能性もあるので

    いっそ最初からエリカさん経由ででも何かの理由付けて

    オーブ決戦近くなったらアスハ家に保護してもらってた方が良さそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:43:25

    SEEDの面倒くさいのはアストレイの方も何とかしないとかえってヤバくな所よなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:43:43

    シンはマーレによる謀殺をどう防ぐんだろうか?
    ミネルバ組生き残りが記憶持ちならシンではなくマーレの機体の方弄ってリタイアさせる?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:44:12

    シンはあの頃の非力な少年じゃなく力がある分家族だけじゃなく民間人を守るため無印時代から戦うことを望みそう
    でもシン自身に力があってもMSがなきゃなにもできないのがね...
    13歳の少年を戦わせることを周りが許すかどうか

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:44:30

    これ記憶戻った面子は「記憶が戻ってるメンバーの条件」が分からない限り誰が戻ってて当てにしていいのかどうかに迷うところだな
    死者組が覚えてないことがしれれば記憶が戻る条件に見当はつけられそうだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:48:05

    シンの両親ってモルゲンレーテの社員だし、エリカさんに連絡はしようと思えばできるんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:48:23

    >>57

    カガリがシェルターで脱出後にオーブに戻ってるから一番近いシンに接触してシンに戦いたい希望があればオーブ軍に入れたらいいんじゃないか

    シンもオーブ侵攻を止められるならって協力してくれそうだしシンとカガリが記憶が戻ってることを共有できれば他メンバーももしかしてって気がつくの早そう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:49:22

    >>24

    トールもだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:49:45

    こういう系統のスレで話題に上がらないがアイシャが隣で生きてる虎が死に別れたことを思い出してるんだよな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:51:19

    急ピッチでエリカにシン用のガンダム作ってもらって
    キラがナチュラル用OS 開発する頃には出来てるだろう
    シンって訓練受けなくてもガンダム乗れるかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:57:52

    >>122

    色々事がうまくいってカガリに初めて会える時のアスランは喜びで若干挙動不審になってそう

    それで「やっぱりお前は危なっかしいな」って守り石を渡されてくれ

    ここで指輪リベンジ決めれたら個人的に嬉しいけど会ったことのない相手の指のサイズは流石に把握できないか

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:00:03

    >>136

    あれそんなに重要だったけ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:10:28

    >>152

    操作感覚は記憶でイケるけど耐G関係は訓練ないしトレーニングなしかつキラとかに比べて成長度合いが年齢の都合未熟で体が保たない可能性が高い

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:12:45

    ニコル「なんだかアスラン、イザーク、ディアッカが急に大人びたような雰囲気に見えます」

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:14:20

    マユラ「カガリ様ーセイラン家のユウナ様がカガリ様に話したいことがあるって…ちょっとカガリ様!!?」


    クソ忙しいときにノコノコやってきた幼馴染を不正の証拠付きでぶん殴るカガリ


  • 158二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:15:01

    >>154

    運命時代まで飛ぶけど当時ミラコロウイルスをばらまくテスタメントに対抗出来る機体が天ミナとアウトフレームしかないからここでジェネシスαが遠隔で撃たれる可能性が出てくる

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:17:20

    >>151

    この世界線ではアイシャと幸せになってほしい、切実に

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:23:11

    >>126

    ノイマン ナタルさん生存のため訳わからんレベルのバフ掛かってる可能性大だから大丈夫やろ?


    なおマリュー「アレお願い!」ノイマン「はい!」マードック「固定済みだバッチコイ!」ナタル「?」グーン「?」AA「↺」ナタル「?!」グーン「」とかやる可能性も……

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:30:12

    >>158

    あーアレがあったか

    てかアストレイ組が対一族に対して先手とりにくのでは

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:54:16

    >>160

    何かやけに通じ合ってる自分以外の士官三人にナタルさん不信感抱かない?大丈夫?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:55:16

    ce最大の危機だったジェネシスと核ミサだけどカナーバさんとエザリアさん達でパトリック・ザラ止められ…多分反逆罪で拘束だなあ
    後大西洋連邦側はアズラエル止められる人いないからオーブ戦は避けられないか

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:02:37

    >>163

    ジャンク屋のマスドラパクリ阻止かパナマ陥落阻止できればオーブ戦回避できる

    フォスター頑張れになる

    後地味に種の段階で連合・オーブ・プラントの外交ラインができるから種後がかなりかわりそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:04:41

    本編以外だと、スウェンとかカナードが色々思い出してんだよな…
    後は生きてるのかわからんけどマーレも本編軸で生きてたら

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:11:03

    アストレイ組はガチで解決しとかないとあかんのってギナ関連と一族関連とレアメタル関係?
    他は和解したりとかで記憶あったらそこまでもめん気がする

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:50:52

    この世界線だとヘリオポリス脱出までエールしか使わないだろうし
    (ランチャーはNG、ソードも不殺しずらい)ヘリオポリス崩壊はなさそう
    あとドミニオンが撃ってくること分かってるから不可能を可能にイベントがなさそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:38:23

    デュランダルの所業にブチ切れた元オーブ国民の技術者が諸々の技術を持ち込んだ結果、
    ライフリ・イモジャがオーブだけで完成してそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:44:11

    なんかアスランとイザークとディアッカが私に露骨に冷たくて悲しいのだが…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:49:33

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:07:23

    >>169

    そういえばその3人って原作でクルーゼの所業をキラからどこまで聞いてんのかな?

    裏で引いてた引き金はヤバいんだけど隊長としては素直に尊敬できる相手だっただろ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:13:01

    >>163

    絵面がギャグっぽくなるけどなんかもうアスランがパトリックと親子喧嘩して入院させて

    全部「親子喧嘩です」で押し通して物理的に拘束した方が早い気がしてきた…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:15:18

    >>172

    親子喧嘩という名の一方的にボッコボコにするんだろうなアスラン・・・

    レノア失って記憶なしのデバフだらけのパトリックVSカガリとそのうち会える記憶ありバフマシマシアスランだし

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:17:55

    んん、でもフレイいなくてNCJの件がどうにかなるのなら
    クルーゼワンチャン扉を開けずに推し活エンジョイルート入れない…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:23:17

    >>171

    戦犯扱いらしいしある程度はザフト側から知らされてるんじゃない?

    そもそも暗躍してたことってキラたち知ってたっけ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:27:57

    >>104

    そういえば二次創作でミーアとのロマンティクスをオルフェに読み取らせてラクスと勘違いさせることで倒したネタあったな。

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:22:18

    >>173

    親子喧嘩の種…

    ラクスとの婚約解消してオーブの姫と婚約します!とか言ったら親父ブチギレで殴られるから殴り返せば親子喧嘩イケる!婚約とかだったら殴る蹴るの喧嘩でも不思議ではないな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:42:07

    情報収集のためプラントのニュースを聞いていたら
    ザラ議長が息子との親子喧嘩の果てに入院の報が飛び込んできて宇宙猫になるAA組
    そしてここでもしかして記憶があるのって自分たちだけじゃないのでは…?になるホーク姉妹

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:47:35

    >>177

    喧嘩理由がその場合オーブの姫とどこで会ったんだ!となりそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:04:25

    上司と部下として殴り合ってないから懲罰とかない。ただの親子げんか
    だが未来の記憶持ってる人たちにはラクスとの婚約解消であの喧嘩は嫁のこと話したんかってなって納得さるな
    それでもだめならジャスティス持ち逃げして嫁のとこに行こう

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:16:26

    やっと姫に会えたと思ったら私が触れようとすると全力で逃げる…
    なぜか外交の場での握手も手袋したままな上に指輪も外されている

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:19:24

    >>181

    もしかすると、総裁子持ちになってるかもよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:26:30

    エザリアやイザークからジェネシスの建造場所か潜伏場所の情報流してもらってジェネシスを使われる前に全力で破壊する三隻同盟

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:37:09

    これアスランとイザークたちが手早く撤収しようとしつつラスティを確認したらまだ息があって、慌てて連れ帰ることで一命を取り留めたりできないかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:48:32

    ナタルの不信感は死なせたくないノイマンとマリューが全力で説得することで地球に降りる前くらいには和解できたら理想的だよな
    ブリッジがトールとナタル以外全員記憶持ち越しで練度が桁違いなことが証拠になるから記憶持ち越しも受け入れてくれそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:22:02

    シンの家族の場合、モルゲンレーテが爆破されるのはオーブ解放作戦2日目だから、1日目の内はモルゲンレーテの中から出ないで頂いてその後避難かなぁ。その時シンだけはこっそりクサナギに乗り込んでそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:32:44

    シンに関してはこの時点じゃ一般人の子供だし、カガリが直接コンタクト取るのは難しいだろうからエリカさんとかキサカ使ってコンタクト取る感じかな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:40:05

    >>181

    むしろそこは准将とペアリングしてるくらいの追加ダメージあってもいいかなー

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:48:29

    「モルゲンレーテに潜入した時にキラと情報交換するのはどうだ?」

    「ニコルがいるだろうが!俺達はともかくアスランかキラ・ヤマトが確実にボロを出すぞ!」

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:51:11

    >>189

    どちらかわざとやられてアークエンジェルに捕まればいいんじゃないですかね?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:52:20

    >>189

    4人で固まっとく必要ないだろって提案して2/2に分かれるんだ

    そして君らがキラに接触するんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:54:28

    >>181

    オルフェ達独立運動中に殺されたりしない?

    それとも出来るなら和解しようとするんだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:07:10

    >>187

    エリカさんがアスカ一家まるっと確保できそう

    ただカガリからシンに記憶あるなヨシ、協力してもらうぞ!してほしいのもちょっとある

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:44:11

    >>192

    最後を見る限りワンチャン説得いけそうではあるんだよな

    まぁ問題はオルフェの選民思想が負けて死ぬ寸前まで解けそうにないことだが

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:47:54

    >>193

    スパコディ補正あるキラや軍人として答えてるアスラン達はともかく、この頃の一般人つぃて生活してたシンを戦わせるのは体がついていかなさそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:56:54

    >>193

    エリカ「アスカさんちょっとよろしい?お宅息子さんと娘さんいらしたわよね?今度ウチの部で子供職場見学ツアー企画してるんだけど参加者が集まらくて数合わせで申し訳ないんだけどお願い出来ないかしら?」


    こんな感じで招待出せばシンも察して違和感なくコンタクトとれそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:11:03

    >>23

    種自由生存してるオーブ技術者がなんとかやってくれるはず。

    なんならもう技術的抑止力(2周目知識エンジニア)は十分だからとエクリプスの予算ブッコんだハウス促成されたアカツキが採れてる可能性ある。

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:41:07

    >>182

    >>188

    「姫、手袋を」

    「これは失礼しました」

    手袋を外したラクスの右手にはオルフェのものと対になる銀の指輪はなく左手薬指にオルフェの知らない指輪が

    「!?」

    「先日私はキラと入籍しました。仕事では旧姓を名乗ってるが戸籍ではラクス・ヤマトになっています。

    それと、すでにお腹の中にキラとの子供がいます。

    この仕事が終われば産休を取るつもりです」

    オルフェの脳は破壊された

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:14:19

    次スレ来ないかなあ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:17:34

    200ならみんなで協力して平和な世界になる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています