大人になり結婚し、子どもたち(全員息子)に恵まれたボク!part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:51:48

    …毎日元気一杯にメチャクチャなことをやらかす愚息達に振り回され、毎日眉を釣り上げて叫んでいる気がするボク!
    男子って本当にこんな生き物なのかい?!それともうちの子たちが特別にたわけているのかい?!

    ここは無限の食欲と体力を誇る4人の息子のパワーに圧倒されながら育児に邁進する世紀末覇王ことテイエムオペラオーと、同じく育児を頑張る覇王世代たちのスレです。
    ※荒らし、キャラクターsage厳禁

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:52:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:53:38

    息子たちは今何歳だっけ

  • 4前スレの124/06/12(水) 21:10:42

    忙しくなりそうな自分に代わってのスレ立て、本当にありがとうございました。
    この場を借りて御礼申し上げます。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:11:05

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:13:36

    >>3

    オペ家長男が高校生になってる

  • 7124/06/12(水) 21:13:39

    >>4

    こちらこそ良い概念をありがとうございます

    ただ自分はあまりSSなどは書けないので管理のみをすることになると思います

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:14:33

    >>3

    現時点の最高年齢はオペラオー家、長男が高校生になっているけど、

    過去のエピソードを書くのもヨシ!でいいと思う。


    あと大体の一家説明を書いてもよろしいでしょうか?

    スレ主さん?

  • 9124/06/12(水) 21:15:28

    >>8

    ぜひお願いします

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:23:26

    >>8

    あとアヤベ家の長女が飛び級でトレセン入ってて、次女も飛び級入学が決まった、みたいな感じだったかと

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:54:33

    【登場するご家族①】
    オペラオー家:両親と4人息子…だが息子たちはいい感じの棒を持ってくる、レゴまきびし、メアリー・ポピンズごっこで2Fから傘を持ち飛び降りる…など男児あるあるの無鉄砲ぶりと食欲で母親のオペラオーを振り回しまくっている。
    息子全員の食欲を合計するとあのオグリに匹敵するとかなんとか。オペラオーも現在家庭菜園を作ったり、コメ農家と契約したり、各種料理をウマtubeで考えたりして四苦八苦している。
    そのなか様々なできごとを過ごしながら成長中。
    なんと長男高校一年の時にまさかのウマ娘懐妊で一家は大騒ぎ。友人と旦那と子供たちの協力で産む覚悟を決めているようだ。
    長女妊娠時で、母との関係で悩みながらも長男はスポーツ特待生で私立高校入り、あの子のためにトレーナーを目指す私立中学の次男、水泳選手コースでの練習と水路のガサガサを楽しむ小学校、三男とおなじく水路ガサガサ好きでトレーナーを目指す各家庭に顔が広い天然親孝行の小学校中学年四男坊がいる。


    トップロード家:ついに念願の女の子(ベッラレイア)が産まれたが、オペラオー家の息子にも劣らぬパワーの男児たち+遊び相手として飼いはじめたハスキー犬の英才教育で超おてんば化。息子たちは全員サッカーを習っており、ユースで活躍中。
    ニジイロクワガタ、パプキンなど昆虫が増えすぎて困っているようだ。とはいえ最近は末娘が世話している模様。それでもコバエに悩まされているには変わらない。まだまだ虫が増殖中ですごくすごい状態。末っ子もオペラオー家の三男四男のガサガサ仲間
    オペラオー家長女懐妊時には、手のかかる子供たちの相手になったことの恩義から協力する模様。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:57:01

    【登場するご家族②】
    アヤベ家:子供はウマ娘三姉妹(キストゥヘヴン、ブルーメンブラット、メルシーモンサン)で、一番上の娘は飛び級でトレセン学園へ、桜花賞を取るという、皆のあこがれのお姉さん。しっかりもので世話焼きの次女も飛び級入学が決まっている。
    アヤベさんはオペとトプロからソファをすぐだめにされた話を聞いたり、どこも欠けていない雛人形を殊更褒められたりしているため、女の子と男の子のやんちゃの差を痛感中。とはいえ三女のメルシ―モンサンは障害希望かつ、水たまりがあればザブザブ突っこむなど、遅れながら子供のやんちゃさに後から実感している模様。
    オペラオー妊娠のときは、ウマ娘の子育ての先達としてアドバイスや娘たちと家事の協力をする。

    ドトウ家:男女のきょうだい+猫3匹。娘はともかく息子も穏やかで落ち着いており、オペやトプロの目が点になるほどなのだが、母親のドトウが常軌を逸したドジであるせいと思われる。ちなみに息子はとてもモテる。覇王世代4家族のこどもたちの姉貴兄貴分として頼られている。
    オペラオー長女妊娠時には、長女長男とも大学生、長女はトレセンいかずに大学でカウンセラー、長男は医学部ウマ娘専門を目指している。
    遊びに行くとお菓子がジャパンカップの銀盃で出てくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:58:04

    【登場する人たち】
    ハルウララ家:高知在住。高知トレセン学園関係の仕事をしている模様。長男一ウマ娘の家族。よく家がレースクラブの合宿場になるため、高速家事処理や子供の扱いにたけているようである。夏には覇王世代一家そろって遊びに行くのが定番である。なおハルウララも高知トレセンの子を覇王世代の家族に預けることもある。
    ウマtubeで家事や料理の動画を上げているため、オペラオーの家事スキルを上げている。


    こう設定されているものの過去のエピソードも自由に書いてヨシ!!という態度で気楽に書くと、すごくすごいありがたいです。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:58:57

    こんな感じでよろしいでしょうか。
    あと色々なネタを振ったりしてくださる皆さんに感謝します。

  • 15124/06/12(水) 22:08:51

    >>14

    まとめありがとうございます

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:55:06

    我が家の四男坊、メルシーモンサンちゃん、ベッラレイアちゃんが自転車に乗れるようになったので専用の自転車を与えるボクたち一家。
    三男坊も含めてあちこち回って遊びまわる末の子供達!
    アヤベさんが「なんというか嵐が去るってこのことね……」少し安心した模様。
    それはそうかなと、思うボク!
    見るとトップロードさんも何か目で訴えてくる。

    そしたらある日夕食までに帰ってこない四男!
    するとアヤベさんからメルシーちゃんが返ってこないと、少し慌て気味の声で電話が来た。
    今すぐ向かうからと言ってご飯を準備したうえでアヤベさんちに向かうボク!
    途中トップロードさんと出会い、やっぱりねとうなずき合うボク!
    ブラットちゃんがたしなめているけど、やはり少し焦っているアヤベさん。
    「なんでこんなときにスマホ持っていないのかしら……」
    とつぶやくアヤベさん。だってあの子たち基本外遊び好きだしね。あまり持とうとしないよ。
    そろそろかな……と思ったら、アヤベさんの家の固定電話が鳴る!
    アヤベさんが電話を受け取り、やりとりすると、ボクに電話を変えるアヤベさん!
    電話を受け取ると受話器から四男坊が呑気そうな声で
    「おかーさん!今●●町の交番、道に迷ったからむかえにきて~メルシーちゃん泣いてるし」
     こうしてボクのワゴンで交番に子供を迎えるボク!自転車も回収できるからね。

    最初に長男たちが道に迷ったときに一緒につきそってくれたドドウの長男くんの迷子対策法、今も生きているよ!ありがとう!ドトウの長男くん!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:29:20

    >>16

    その迷子対策法は果たして誰を対象に考案されたものなんでしょうね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:32:27

    >>17

    多分長男君とトプロ家の長男君辺りが対象だよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:15:27

    推定産まれてくる子はトッパズレだけど名前の由来、鹿児島の方言なんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:24:48

    >>17

    >>18

    「あうぅ?ここは一体どこなんでしょう!公園のはずですよね?……」

    「母さん落ちつこう、父さんの言う通りに交番を探すから、すみませーん、どこか交番教えてもらえますか?」


    ここから始まった。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:51:07

    近い将来わが家に舞い降りる天使のために共用部の整理をする長男クン!そして指示出しをするボク!
    そして途中で『写真』とラベリングされたUSBを見つけたボクたち!
    端に黄色い洗濯ばさみをつけたピンクの風呂敷を羽織って現役時代のボクの真似をする幼き日の長男クンの写真や、トップロードさんやアヤベさん、ドトウのご家族も交えてBBQをした時の写真が出てきて、ついつい見入ってしまうボクたち!
    「あいつ(=次男)この頃からもうブラットちゃんにつっかかってはわからせられてたのかよ、大丈夫かなマジで」
    「あの子に見合う男になるべく頑張っているんだ、見守ってあげようじゃないか!」
    「そもそも茶化すのは最悪だもんな…あっこれも懐かしいってかメトさんすでにでけぇ!」
    小さなUSBいっぱいの思い出に、天使が仲間入りするのが一層待ち遠しくなるボク!
    そして気づいたら2時間経ってた!ハーッハッハッハッ!なにも進んでない!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:42:09

    奥様は覇王

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:37:39

    冷蔵庫に飲み物を取りに行こうと席を立った旦那クンのPCの画面を見たら、ウマ娘用の七五三用品を検索しているではないか!
    待ち遠しいのは分かるが、さすがにせっかちが過ぎる気がするボク!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:40:00

    あそっか性別どころか尻尾や耳の有無が違うから、兄弟のお下がりとかの手段が出来ないのか
    覇王一家がお下がりとかしてたかどうかは知らないが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:52:45

    意外とオペの実家が七五三グッズとか大事に保管してそう。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:59:53

    トッパズレ…相性はトッパかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:00:13

    >>26

    誤字った、愛称だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:02:07

    >>24

    サイズアウトする前にド派手に汚れるかヨレヨレになるかだったので、おさがり系はアヤベ家(トップスのみ)とドトウ家頼りだった(前スレより)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:47:52

    >>28

    そういう話は既にあったか、ありがとうございます

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:17:43

    オペ家もトプロ家もこどもの日とかの時は五月人形飾るんだろうか。
    ちゃんとしたものを買うと安くないものだから壊されたらたまったもんじゃないし
    アヤべ家は7段とか8段のしっかりとした5段以上のお雛様飾ってそうではある。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:29:39

    >>30

    五月人形の刀を抜いて駆け回る長男!!

    飾り棚に登ろうとする三男(当時2歳)!!

    飾りの鯉のぼりを振り回してご満悦な次男!!


    ハーッハッハッハッハッハ!地獄!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:02:32

    「オペラオーちゃんさえよければ、って感じですけど、ウマ娘用のかわいい子供服ならうちにキレイなのたくさんありますから!」とこちらもややかかり気味なトップロードさん!
    「まあうちのレイアが年長さんになる位までヒラヒラに全く興味持たなかった結果なんですけど…」と急に遠い目をしはじめるトップロードさん!
    そういえばベッラレイアちゃん、レース教室に通い始める前まではお兄ちゃんたちに混じって泥だらけのTシャツに短パンでサッカー三昧だったなあ、と思うボク!
    けれどこれから産まれてくる娘も、他のスポーツやもしかしたら音楽等の道を行くかもしれないな。
    アヤベさんはトレセンに行く前提の話をしていたけれど、娘がどんな道を行こうとそれを尊重するのが一番の仕事だな、と思うボク!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:39:20

    大井記念を勝つ怒涛の子

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:50:08

    まあ実際オペラオーの家にウマ娘の子供が生まれたら世間からも注目されるよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:53:26

    そういえば鬼滅ごっことかるろ剣ごっことかダイ大ごっことかのチャンバラで木の棒振り回して怪我したとか怪我させたとかヤンチャな男の子なら一回はやってるはずの奴やってない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:05:04

    >>35

    いい感じの棒に興味持った段階で剣道教室に叩き込んだのがよかったのかもしれない

    防具つけてない相手を棒的なもので叩いたら痛いし怪我もすると身を持って学べるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:11:16

    >>36

    剣道やると棒状のものの扱いめちゃくちゃ上手くなるしな

    何をどうしたら怪我に繋がるか感覚でわかるようになる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:13:14

    >>22

    漫画のタイトルにありそう>奥様は覇王

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:10:19

    前スレのラストより。

    写真集は結局見送ることにしたボク!
    まあ、タイミングよく腹も出てきたし、断るにはよかったよ。
    出版社に出向いて断りを入れたよ。
    ドーベル先輩と出版社でたまたま出会い、事情を話したら何故か耳をピコピコしてたね。
    なんか彼女の琴柱に触れたのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:18:55

    >>39

    オペラオー君相変わらず漢字に弱いな

    感銘を受けたという意味なら「琴柱(ことじ)」じゃなく「琴線(きんせん)」にふれるというんだ


    噂を聞いて様子を見に来てくれたハヤヒデさんに話したら誤字を指摘されてしまったよ!さすがだね!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:20:53

    ドーベルは何に反応したんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:52:53

    お腹が大きくなった理由にじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:24:23

    >>41

    >>42

    どぼ「中東の王族ストーカーに狙われ、拉致監禁されながらも娘とともに脱出する展開!!これよ!!」

    編集長「また狙撃されたいのか?覇王世代トレーナーには鬼畜眼鏡がいるから、訴えられたら勝てないのだ。

    それに描くにしてもう少し捻るのだ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:10:55

    どぼも子供産んだりしてないのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:36:36

    >>44

    子育て一段落して、子育てエッセイから少女漫画、意外なところではキンチェムみたいな伝説的ウマ娘の伝記等いろんなジャンルのマンガ描いてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:59:43

    そろそろ子供用の本の整理をしようかと思うボク!
    電子書籍もいいけど、やっぱり本が好きだね、ボクも旦那も。
    ボクのオペラや音楽の知識も親が子供用の音楽本を買ったり、
    図書館で買ったりしてくれたおかげだよ。
    子供達のためにダブリ本もあるし、それを整理した後
    どれを残し、どれを買うか決めるボク!
    まてよ、この本はドーベル先輩に送ってもらった本だし、
    この本はライス先輩の名作だ……
    これはいい本だけど、汚れがあるし……
    気がついたら、2時間またもや経っていたよ。
    ハーッハッハッハッ!あまり進んでない!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:30:40

    >>46

    その中に息子たちの読書感想文の課題図書だったものを見つけたボク!

    ボクや旦那くんに急かされに急かされてようやく手を付けていたくらいだったけれど、パラパラとめくってみるとやはり年齢に応じた情操教育に大いに役立っていたのだなと思うボク!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:53:12

    デジタルからの本もあったりするんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:57:35

    >>25

    実家から「気が早すぎるかもしれないけど、七五三の時に使ってね」とボクと妹が七五三の時に着た着物が送られてきた!

    着物だけでなく、着付けに必要な物を全てきれいに保管してくれていた母上に感謝してもしきれなくなるボク!

    アヤベさんとその話をしたら、「うちもそんな感じだったわ」とどこか懐かしそうだ!

    「けれどそれならそれで、やらなくてはいけないことがあるわ」と、またもボクに流星の如き真っ直ぐな視線を向けるアヤベさん!

    「女の子がいるのが分かると、七五三用の着物を扱う会社からかなりの量のDMが届くわ。届いたらすぐに『親の代から着てきた着物を使います』と断りの連絡を入れないと、DMで郵便受けが埋め尽くされるわよ」

    「…そんなに?」

    「うちは娘が3人だから余計だったのかもしれないけれど…ましてウマ娘ともなれば、レースクラブのDMでも同じことが起きるわ」

    …心得たよアヤベさん!しかしDMを受け取る度に思うけれど、どうやって住所を突き止めているのだろうね。ハーッハッハッハッハッハ!ちょっと怖い!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:13:08

    そういうの受けたら受けたで『あのテイエムオペラオーさん御用達!!!』とか宣伝文句に利用されまくるんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:08:56

    >>49

    ドトウ「七五三だけじゃ済まないんですぅ…今度は大学に進学して間もなく成人式の振り袖のDMがたくさん届き始めるんですぅ…」

    オペアヤ「「…あ」」

    ドトウ「私の振り袖は娘にはサイズが合いそうになかったので、たくさん来たDMの中から1社を選んでレンタルにしたんですけど…」

    アヤベ「サイズの話ならまあ、そうでしょうね…(ある部分をガン見)」

    オペ「豊穣神の恵みといっても過言ではないからね…(ある部分をガン見)」

    ドトウ「そうしたら今『宝塚記念覇者・メイショウドトウ氏御用達』なんて勝手に宣伝文句に名前使われちゃってましてぇ…」

    アヤベ「成人式の振り袖も七五三と同じ方向にするつもりではいるけれど、また3人分断りの電話を無心で入れる作業が始まるのね…」

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:22:54

    「なんかさあ…アヤベさんとこに回覧板届けに行ったらブラットの奴超荒れてたんだけど…」と靴を脱ぎながら零す次男!
    「『飛び級でトレセン決まったからって調子に乗ってるって言われてもあんたの努力が私に負けてただけでしょ!なんなの!?』って…いや前から気は強い方だとは思ってたけどさあ…アヤベさん必死になだめてたよ」
    今後の彼女との関係もあることだし、何よりウマ娘をよく理解するためのいい機会でもあるので、軽く説明しておくことにしたボク!
    「いいかい、ボクたちウマ娘にはとりわけ強い本能が2 つあるんだ。一つは走りたいという本能、もう一つは勝ちたいという本能だ。つまり、程度の差はあれど皆基本的には負けず嫌いなんだ」
    「だとしてもだよ?」
    「それでいてブラットちゃんは気が強いだろう?より速く、より強いウマ娘として走るための行動の結果をあんなふうに言われたら、怒るに決まっている」
    「まあ俺も努力してるとことか、その結果とかバカにされたら腹立つけどさ」
    「そういう気持ちが人間より遥かに強い。それがウマ娘というものさ!」
    ボクも頑張って噛み砕いて、次男もとりあえずは納得してくれたようだ!
    「勉強することいっぱいあるなあ…」
    「それはそうさ!人生とは学びという海を航海するようなものだからね!」
    頑張れ次男!負けるな次男!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:28:29

    ブラットちゃんと次男君の関係いいな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:32:29

    >>52

    アヤベ家の三姉妹、一番男の子っぽいやんちゃするのはメルシーちゃんだけど一番気が強いのはブラットちゃんなイメージある

    実馬がデビュー前から勝ち気と言われたりしてるし、シュトラウスのお母さんだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:58:32

    >>34

    学園入学時から「あの世紀末覇王の娘」という色眼鏡で見られ

    勝てば「あの覇王の娘ならこんな程度で満足するな」と言われ

    負ければ「あの覇王の才能は受け継がれなかったのか」と言われ

    ウララちゃん並みに心が図太くなけりゃキツいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:38:06

    長男が何か言いづらそうにボクを見てくるので「悩みがあるなら言ってみなさい」と二人っきりで話すボク

    何人もの女子につきまとわれてる?
    おおこれがモテ期というものか・・・でも遊びで付き合ったりするんじゃないよ
    え?母親がオペラオーだとバレて会わせろって?全員?君には興味ないの?
    あ〜まあいつかいい人が見つかるよ・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:02:43

    息子たちの顔つきって父母どっちに似てるとかあるんだろうか
    いや長男くん、オペラオーっぽい顔つきしたりしてない?と思っただけだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:47:42

    >>57

    剣道の試合中に面の下からだいたいこんな雰囲気の顔が見えて相手が怯んだりしてそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:00:31

    >>58

    リラックスするとラクダ顔ののほほんとするからギャップが激しそう。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:01:03

    >>59

    長男くん授業中はきっとこんな顔してる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:12:35

    >>55

    まあそうだけど、ここはやろうと思えばダイス+ゲームで育てられそうだしなあ。

    ハルウララがダートで勝っている時点でそもそも史実と違うし。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:48:18

    オペトレって容姿の言及あるの?(未所持)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:54:22

    >>62

    無いと思う

    スレ主がアプリのオペトレを想定してるかはわからんが、育成シナリオのオペトレはなぜか重機の免許を取得してるのかクレーン操作ができ(オペラオーが空からレース場に登場したくてクレーンでトレーナーに吊ってもらった)クリスマスに企業のお偉いさん読んでパーティー開きたいから手配してくれってオペの無茶振りに本当に重役たちを呼ぶ謎の人脈を持ち、オペラオーが府中の駅前で疲れたサラリーマン相手にゲリラオペラやるから君も参加してくれって言われて即興でオペラに参加できる歌唱力と演技力を持つ


    列挙するとマジで何なんだこのトレーナー

  • 64124/06/18(火) 22:16:20

    >>63

    自分は初代のスレ主とは別人なので初代スレ主の設定ではどうだったかは把握してないですが、個人的には何となくオペトレで想定してます


    それにしてもこうやって列挙するとわけわからない奴ですねオペトレ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:17:38

    >>64

    まあ訳のわからない超人と狂人だらけなのがトレセン学園のトレーナーだし…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:00:35

    「じゃ回覧板行ってくるー」
    「よろしく頼むよ!」
    すっかり回覧板担当に落ち着いた次男を見送るボク!概ね素直に手伝ってくれているけど、アヤベさんちに行くときだけは少しテンション高いな、と思うボク!
    けれど昔から言われているように、ここで茶化すのは愚行も愚行!適度な距離感で見守ることにしよう!


    「はーい…なんだあんたか」
    「これ回覧板…」
    「ありがと、それからこの間はごめん。びっくりしたでしょ。自分でもよくわからない位荒れちゃって…」
    「正直超びっくりした」
    「お母さんや教室の先生がいう『本格化』の前触れなのかな…でもあいつはほんと腹立つー!こっちは調子乗ったつもりないのに!」
    「そうだよ、そいつのことは知らないけど全部言いがかりだし、先越されたのもそいつが怠けてたせいじゃん」
    「よね!私悪くないよね!?」
    「あらお取り込み中だったのね」
    「…お姉ちゃん!?」
    「前からこの週末は帰るって言ってたじゃない」
    「それはそうだけど…」
    「良い機会だから言うけど、ブラット、自分のためにこんなにちゃんと怒ってくれる人は大事にしなきゃだめよ?」
    「はー!?こいつ別にそういうんじゃないから!保留だから!」
    「…私はお友達だろうなと思って話してたけど」
    「お姉ちゃんっっっ!!!」


    …その日の夜、アヤベさんから『夕方からブラットちゃんの様子がいつもと少し違う』という旨のLANEを受け取るボク!
    次男も次男で「ヘヴンさんがブルドーザーで外堀を埋め始めた」ってぼやいてるし、回覧板を渡すあの短時間に何があったのか気になるボク!
    ハーッハッハッハッハッ!甘い!砂糖水の湖でヒシミラクルさんのように溺れている気分だよ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:03:51

    >>60

    ハーッハッハッハ!

    居眠りしないで起きたまえ長男!!💢

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:44:50

    息子たちはやはり覇王の子のようでここ一番には親譲りの不敵な笑みを見せることがあるしそこにトキメキを覚える子が少なからず居ると私性合
    なお二秒で崩れる模様

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:34:35

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:16:03

    (すごい無粋なツッコミするけど黄金世代は全員オペと同学年なのでオペは全員「君づけ」のはずです。スぺ君グラス君エル君。キングとスカイとツヨシは何て呼んでるか不明)

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:24:02

    >>67

    学校での居眠りがバレた長男くんを少し怒っていると、

    「ただいま~大漁だよ」という声を聞くボク!!我が家の漁師たちが帰ってきたようだね!

    「にーちゃん、今日はナマズとウグイがとれたから置いとくね」という声を聞いて

    「お、こりゃいいな。結構釣ってきたようだし、俺も食事の下ごしらえしてくるね」

    といって逃げる長男くん!

    まったく剣さばきと魚のさばきは上手になったみたいだけど、勉強のさばきもきちんとしてくれよ、と思うボク!

    まあ長男くんは警察官か教師を目指してるようだし、最低限は勉強しているみたいで成績は思ったより低くないけどね!

    長男や次男、それに下ごしらえを残りの子供達と一緒になって台所で料理するボク!セイウンスカイ君やウララ君やキングヘイロー君の釣り動画と三男くんや四男君の生物好き、それに息子たちの食欲が料理の手伝いに結び付くとは思わなかったよ……

    「ねえ母さん、末っ子の奴がなんか困りごとがあるみたい。俺が泳いでる間に起きているみたいで俺じゃどうにもできねえから頼むよ」

     三男君も最近水泳が本格的な練習になっているみたいだからね。四男君たちとは遊びのズレがあるみたいだね。

    「うん、母さんちょっとね。レイアちゃんとメルシーちゃんとね……」

     末っ子君の話しを聞くと、三男くんが来るまでに三人で遊びで時間を潰すけど、レイアちゃんはサッカーしたがるし、メルシーちゃんは水遊びしたがると、それをどう決めればいいのか困っているということ。しかもどっちか選ぶと選ばれなかった方が泣きそうな顔で四男君を見るとのことで、それが心苦しいとのこと、

     ハーッハッハッハッハッ!まさか一番下の子にも春が来そうなのかい!しかもしがらみのおまけつきで!!

     旦那君かその同僚の誰かから対策を聞いた方がいいのかね、と思うボク!!

     水泳と生物と星好きの三男くんが健全に見えるよ。あんなにち〇こ、ち〇こ言っていたのに……

    >>70

    指摘感謝です。

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:59:35

    >>62

    基本ゲーム内におけるトレーナーに容姿の描写はないけど、ドトトレ♂は鬼畜眼鏡でタイトレ♂はあすけんの男、みたいな集団幻覚はなぜかある気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:04:16

    次男と四男に先を越された長男に春は何時来るのか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:10:35

    ウララ君から高知県産メロンをいただいたボク!
    なかなか食卓には上らない翠の宝石に釘付けになる子供たちと旦那クン!
    早速三男クンと中身をくり抜いてフルーツポンチにするボク!
    昔はこういう皆でつついて食べるタイプの料理はケンカしながら食べていたのに、今は平和そのもの!
    サイダーをくぐらせた瑞々しいメロンと一緒に、子供たちの成長を噛みしめるボク!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:27:11

    >>66

    そもそも保留にしている時点で脈はあるんだよなあ。

    本人はレースに集中したいし、トレーナー志望でもあるから保留にしているだけで。


    アヤベ「しかしブラット、気が強いから貰ってくれる子いるのかしら……親として心配だわ」

    オペラオー「いや……大丈夫だと思うよ……(遠い目)

    トプロ「はい、すごくすごく大丈夫だと思います……(遠い目)」

    アヤベ「そうかしら……」

    ドトウ「こういうのは親があんまり心配しすぎるのは駄目ですよぉ」

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:54:24

    息子たちも両親の影響で実はオペラ方面に蘊蓄があるとかだとギャップがあっていい感じがする
    まあ活かされることはほとんどないんだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:37:34

    >>76

    『歌詞が外国語の方が集中できる』という理由で聴くのが洋楽じゃなくてオペラだったりとかでいい感じにギャップが作用するかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:00:41

    >>71

    上の方の子供たちがそれぞれ部活や習い事で家を半日ほど開けている間に、ちびっこ軍団を大きめの公園まで連れて行くことにしたボクとトップロードさんとアヤベさん!

    三男クンから四男クンのモテ期(しがらみつき)について聞いていたので心配していたが、アスレチックで全員楽しそうにしているのでホッとするボク!

    けれどそのうちアスレチックに飽きたのか、レイアちゃんはサッカーが、メルシーちゃんは浅い噴水での水遊びがしたいと言い出して、あれよあれよという間に四男クンが板挟みになってしまった!頼みの綱の三男クンも今は水泳教室でいない!

    どうしたものかと思っていたら突如メルシーちゃんとレイアちゃんから「わたしとあの子のどっちを選ぶの!?」「はっきりしてよ!」というセリフが!

    「そんなセリフどこで…」と頭を抱えるアヤベさん!「わあ」とだけ呟いて宇宙メトさんになるトップロードさん!

    そして四男クンが「すぐには選べないよ…」と返したタイミングでルイボスティーを飲んでいたばかりに噴き出しかけるボク!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:02:10

    >>78

    この子達何歳だったかしら…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:46:39

    >>79

    オペラオー妊娠時ならば、全員小学校中学年。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:57:52

    >>79 >>80

    まあお姉ちゃんとか友達から借りた漫画読んだり、上のきょうだいに付き合ってちょっとドラマも観るようになったらこういうセリフは覚えるし、覚えた言葉はすぐ使いたくなる年頃だよなと思う

    あと四男くんはたぶん本気で困ってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:20:30

    何か末の娘が産まれたら覇王一家だけでなく他の家全体で滅茶苦茶可愛がられそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:52:03

    次男と四男はラブコメやってるな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:00:04

    >>76

     久しぶりにオペラを見に行く我が家とアヤベさんご一家全員、トップロードさんとその子供さん、ドトウとドトウの娘さんなど他の家族の希望参加者の皆さん!

     今回はロミオとジュリエットを見ることにしたよ!

     子供達がおとなしくなったから劇も見れてテンションが少しあがるボク!!

    やっぱりオペラとかミュージカルは生でないと見られない迫力があるからね。しかし子供向きとなるとやはり難しく、ロマンスと男の子らしい活劇もあるとなるとこれがいいかな。

     歌も上手く、剣劇も激しく、演技もうまかったよ。

     長男君は「殺陣がうめえ……」次男「おいおいあっさり幼馴染捨てるのかよ……」三男くんは「いや、ここの領主大変なんろうな……」四男君「歌かっこいいなあ、これをライブにしたいなあ」と各こどもそれぞれの感想を持っているようだ。

     そして最後のシーンでは皆泣いていたよ。アヤベさんやトップロードさん、ドトウも泣いていたし。

     後日、ロミオとジュリエットごっこが下の子供達で流行ったけど、四男君や三男君の誰がロミオやるのかでひと悶着あったり、それを三男くんやドトウの娘さん、トップロードさんの下のお兄ちゃんが調停したりとか大変だったみたいだね。

     なお映画版も傑作なので見せたけど、感想を聞こうとしたブラットちゃんが顔を真っ赤にしてたよ。すこしヌードがあるけどきつかったかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:48:13

    >>84

    大人でもヌードがあると知らないまま観ると「Oh…」みたいな気持ちはちょっと沸くので、多感な年頃の女の子にはいやーきついでしょ案件なのはそう

    でも傑作なのもそれはそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:09:17

    >>84 >>85

    ブラットちゃん「どうしようかと思いました」

    オペ「(こういう所もアヤベさんそっくりだなあ)」

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:55:41

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:56:54

    ロミジュリは映画もオペラもバレエも色々あるから好きなのを選びたまえ!
    でも凱旋門挑戦のためのフランス語学習ではシャルル・グノー作曲の「ジュリエットのアリア」を習うからね!
    話を知っておいて損は無いよ!ブラッドちゃん!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:10:58

    >>84

    次男くんもの○け姫観てア○タカ最低だなって言いそう(旅立つ前に将来を誓ったレベルの相手から貰ったお守りを普通に人にあげるので)

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:19:52

    次男くんは幼い頃ブラットちゃんにおもちゃの耳飾りとかペンダントみたいなの渡してそう
    小さい子供が買えるレベルだからちゃちなものだけど、ブラットちゃんは今でも大事に持ってると良いな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:49:05

    いま妊娠何か月目ぐらいか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:26:26

    >>91

    もうお腹が出ているので、妊娠五か月以上。

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:34:59

    悪阻も落ち着いてきたタイミングで、天使を迎え入れる準備をしつつ名前を考えるボクと旦那クン!
    両親から与えられる最初の贈り物が名前だというならば、最高のものを用意してあげなければ!と頭をフル回転させるボクたち!
    けれどウマ娘ともなれば、ヒトとは些か名付けのルールが変わってくる!なのでトップロードさんやアヤベさんにもお話を聞いてみようと思ったボク!
    「うちはいつまでも健康に、そして自由に大地を走り回れるように、ギリシャ神話の大地の女神様からとりました!」とトップロードさん!
    「例えばブラットの場合は、あなたのゆく道が華々しいものでありますように、という意味を込めたわ。だからブルーメンブラット。ドイツ語で花弁ね」とアヤベさん!
    貴重な話を聞かせてくれたことに多大な感謝をするボク!そしてまた幸せな悩み事に没頭する日々を送るのさ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:32:05

    >>88

    次男「いやこれはマジでやっといた方がいいぜ。

    俺の親父も母さんもオペラのアリアから洋楽まで各種歌詞を暗唱できてるから語学が強いし。

    兄弟全員これだけは叩きこまれているぞ。兄ちゃんなんかこれ+αで英語クリアできてるっていてた。

    俺も受験の時にマジ助かったしな」

    ブラット「まさかのおばさまおじさま直々の教育方法!」



    可視暗唱はマジで記憶に定着しとくとあとあと便利。

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:41:13

    >>90

    それ映画のポッケのサンキャッチャー的な位置づけになってそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:08:10

    >>93

    誰が産まれてくるかはまだ分からないけど名前は大切だからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:10:48

    >>82

    アヤベ家の三姉妹「「「ふわふわ…」」」

    アヤベ「起こさないように気をつけるのよ」

    オペ「(この親にしてこの子ありだなあ)」

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:14:41

    アドフジの呼び方は普通にフジなのかしら

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:17:10

    (そろそろ末娘出さないと産まれる前にスレが落ちそうだな…)

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:35:21

    >>99

    150レスあたりで出産かなって勝手に思っていた。

    名前はトッパズレちゃんでいいのかな。

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:53:27

    >>100

    成長したら青鹿毛の美少女なんだろうな

    っていうかテイエムトッパズレとメルシーモンサンって一緒に中山GJ走ってたのね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:18:00

    >>101

    この世界線だとメルシーモンサンめちゃくちゃ可愛がっていそうだ。

    今まで一番下扱いされてたから、うれしいだろう。


    メルシー「そして四男君の子育ての練習もするの!」

    ブラット「わが妹ながら恐ろしい子、そうなるとわたしもアイツといやいや、ありえない。保留しているだけだし」

    アヤベ「やんちゃとおませが重なるなんて、誰の影響かしら(溜め息)」

    ヘヴン「(私のドトウさんの娘さんから貰ったマンガがこうなるとは……)」

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:25:32

    >>102

    アヤベ「なによあなた、その生暖かい目は!」

    旦那(トゲナシトゲトゲだった頃が懐かしいなぁ…)

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:54:23

    >>100

    トッパズレだと名前の由来が>>19だが誰が鹿児島と縁があったんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:22:53

    >>104

    デビュー時から熱心に応援してくれてた鹿児島出身のファンとか…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:50:01

    >>103

    いまやトゲナシフワフワあるいはフワフワフワフワである

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:08:33

    なんとなくテレビをつけたらやっていたプロレスの中継で、デスマッチの際にレゴがリングにぶちまけられていたのを見たボク…
    息子たちが小さかった頃は日常的にデスマッチ状態だったのか、と戦慄するボク…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:17:18

    ふとこの子はどんな色を持って生まれてくるのかが気になるボク!
    ハヤヒデさんとブライアンさん、ヴィルシーナさんたち三姉妹、ドリームジャーニーさんとオルフェーヴルさんのように、血縁関係にあっても毛色が大きく異なるケースは多いからね!
    アヤベさんちもブラットちゃんだけ黒鹿毛だし、トップロードさんは栗毛だけれどベッラレイアちゃんは鹿毛だ!
    ただ一つだけ分かるのは、どんな色を持っていようとボクのように美しいウマ娘になるだろうということ!
    ああ、顔が見られる日が待ち遠しいよ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:36:16

    ドリジャが史実と同じように小さかったからトッパズレはどんなものかと思ったが、平均よりやや軽いくらいなのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:17:00

    >>109

    ちなみに一緒に走ったこともあるメルシーモンサンはデカい(530kg超えてた時期もある)

    背が高めのお姉さんにいっぱいかわいがってもらうトッパズレちゃん…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:56:37

    07世代はアルナスラインいるか
    菊花と春天惜しかったな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:25:34

    >>110

    オペ「メルシーちゃんまた背が伸びたんじゃないかい?」

    アヤベ「もう既に同じ年頃だった頃のヘヴンやブラットよりだいぶ大きいわ。中学生になる頃には私ももう背丈を抜かれているかもしれないわね」

    メルシー「背の順で並んだら女の子では一番後ろだよ!」

    オペ「すごいじゃないか!」

    アヤベ「レースがしたいと言っている以上トレセン学園に通うことになるんでしょうけど、もしヒシアケボノさんを超える程に大柄になったらどうしようかしら…そうなると制服とか特注よね…いえ健康に大きくなってくれたことは喜ばしいわ?喜ばしいけれど…」

    オペ「いやそこまでは流石にレアケース中のレアケースじゃないかな…」


    キストゥヘヴンが小柄でブルーメンブラットがアドマイヤベガより同じ〜やや大きいくらいなので、アヤベさんちは最終的な背の順が三女>次女>アヤベさん>長女みたいな感じになりそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:32:19

    >>112

    もし四男君が伸びなかったら偉いことになるなw

    五年生の男の子約134cm 約5cm

    四男君の身長は小4平均男の子約134cm

    1 大きい 2 小さい

    dice1d2=1 (1)

    幅は

    dice1d10=7 (7)

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:00:10

    >>113

    このまま順当に伸びれば大丈夫そうなのでヨシ!


    覇王世代って身長にも意外性あるなと思う

    今なおそこそこがっちりしてるドトウが色々盛られるのはまあイメージ通りだけど、一番自信に満ちたオペが一番小さいし、160はありそうな印象(たぶん耳でかいせい)のアヤベさんは実は157だし、トプロは個人的に思ってたより3cmでかかった

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:51:03

    オペラオー  156㎝
    アヤベ    157㎝
    ドトウ    164㎝
    トプロ    166㎝
    こんな感じだったか

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:24:20

    四男君の傘が骨折した(8か月ぶりn回め)ので新しいものを買い与えるボク!
    その翌日にまた骨折させた四男君!
    用水路をガサガサしてザリガニを探していたら折れたとのこと!
    もう少しものを大切に扱ってほしいなと思うボク!

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:22:10

    >>116

    トプロ「そっちは傘なんですね。うちはボールと靴とフリスビーがすごくすごくダメになります……犬に噛まれたりどっかに行ったり、水路に流れたりします……」

    アヤベ「靴はウマ娘三人だと人様の倍以上になるからその消耗と出費も痛いわね……」

    ドトウ「うちはそっちでは出費少ないですぅ。でも二人とも本好きで勉強好きですから本代とあとメトさんたちの餌代は大きいですぅ」

    オペ「他人の芝は緑にみえるということだね……(溜め息)」

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:11:20

    >>116

    小学校中学年までの男児の傘下手したら1年保たないのあるあるすぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:29:32

    今がどうかは知らんけど、学校で配られた傘が開いてる時に大きく振ると傘の部分がひっくり返る物だったんだよな
    みんなそれを面白がってやって、そしてみんな傘をぶっ壊してたな。ワイもぶっ壊した

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:22:24

    長男君にも手伝ってもらいながら、予防接種を察して抵抗するハスキー犬をがっちり押さえ込んで車に乗せるトップロードさんを見かけたボク!
    以前(前スレ66)で語っていた4の字固め云々はこういう場面で活きているのだなと思うボク!
    そして頑張れハスキー君!トップロードさん達はキミを守るために心を鬼にしているのだよ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:35:53

    ミッキーロケットで旦那トレは久々のG1を取るのかそれともオペ以来辣腕を振るい続けるのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:01:13

     ドトウ宅で銀杯のお菓子を取りつつ皆とお茶会をしていると、昔ほどトップロードさんからクワガタを譲り受けなくなったのでどうしたのかな……と思うボク!
     そのことを尋ねると、
    「ああ、それは簡単ですよ。クワガタを欲しがる人が町内で増えたんです!ドトウさんのお蔭です。とてもとても助かりました。エアグルーヴ先輩も助かったっていってました」
     うれしそうに語るトップロードさん。
    「べつにいいですよぉ。私の家ではメトさんがいたずらするから引き取りにくかったから。あの人の知恵を貸すことしかできなかっただけですぅ。それにわたしじゃなくてあの人のお蔭ですぅ……」
     照れくさそうに言うドトウ!!
     話を聞くと毎年恒例のクワガタ配りにトップロードさんがドトウ宅に行ったところ、たまたま旦那さんもいたので事情を話すと、ドトウの旦那さんが
    「要はクワガタや昆虫の需要を作ればいいんでしょう」
     といって、人脈を生かしてウマtubeでゴールドシップ先輩とコラボしたクワガタバトルの実況をしたら大ウケ!
     空前のクワガタバトルブームが起きているとのこと。なお階級も虫の種類もしっかりしていてなかなか本格的だ。
     アヤベさんも「そういう事情があったのね。ウチのブラットがやたら虫の世話をしていると思ったら……」とつぶやいている。
     なお意外なところでドトウの息子君もはまっているようだ。なかなか強いらしい。
     なんにせよ問題の一つが解決していいことだと思うボク!
     
     家に帰ると、我が家の息子どもが虫かごめぐってブツブツとつぶやいている

    「にーちゃん、あれに勝つにはやっぱ今のウチのクワガタだけじゃむりだよ。いいとこまで行くけどさ。俺ら出遅れてるし」
    「3回に1回は勝てるけどやっぱきついか……くっそー、トレーナーとしてもアイツに負けたくねえ」
    「しかしな~どうも俺の見たところ、間合い取りがブラットちゃんのクワガタの強みだと思うぞ。ありゃ多分外部からの入れ知恵だぞ」
    「あとあの子疲れているってボク、思う。二の兄ちゃんに三兄ちゃん。ろーてって大切だって父さん言ってた」

     我が家でもさっそくハマっているのに気づくボク!
     ハーッハッハッハッハッ! おとなしくなったけど、やはり男の子はこういうのがこういうのが好きなんだね!!
     だけどきちんと各自の目的と本分もしっかりしてほしいな!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:05:36

    >>122

    これたぶんドトウのチャンネルは最初は猫との日々を綴る感じだったのが猫以外(たぬき等近隣に住む野生動物)も出てくる感じになってついに今昆虫まで…って流れだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:20:18

    >>122

    前スレでゴルシの娘としてタバルちゃん出てきてたけどたぶんクワガタにどハマりしてるんだろうな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:39:26

    くれぐれも勝てないからってクワガタを捨てちゃダメだぞ!虫はその土地ごとに遺伝子が違っているから同じ種でも外来種と同じなんだ!
    遺伝子の多様性が失われてしまうよ!
    まあそれ以前に命には最後まで責任を持とうね!

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:56:02

    >>121

    ミッキーロケットは息子君の誰かがトレーナーになった時の担当とか思ってたがどうだろう

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:13:37

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:38:40

    庭の家庭菜園も一段と立派になり、トレセン学園在学中の大豊食祭の経験がここで活きてるんだなと思うボク!
    けれどあのニンニクマシマシマシマシマシくらいのラーメンはできたら遠慮したいなと思うボク!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:21:25

    ニンニクは食いすぎると腸内細菌が死ぬからな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:30:37
    繁殖牝馬って引退したらどうすんだ?|あにまん掲示板ずっと気になっていて繁殖時も追い続けた馬がついこの間繁殖も引退したんだがそこから行方がわからなくなっているこういうのって乗馬とかになるものなのか?bbs.animanch.com

    このスレで知ったんだけどブルーメンブラットはリードホースになったようなので、ブラットちゃん将来保育士概念はありかもしれない

    なんなら今までの流れで世話好き強調されてるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:29:10

    次男君はその頃にはトレーナーをやってるかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:56:28

    >>130

    ブラット「クラブ経営なら考えているけどね。でも母さんもオペラオーさんも疲れているし、やっぱりヒトミミの子も入れたほうがいいのかな」

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:30:59

    >>131

    >>126のいうミッキーロケット担当トレ概念よき…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:44:26

    >>93

    あれ?ウマ娘の名前はふと降りてくるんじゃなかったっけ?ウマソウル由来で名前は決まってるし…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:39:49

    >>133

    担当がG1を取れたことを報告しに行くと同時にブラットちゃんにプロポーズする次男くん…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:34:21

    >>134

    ウマソウルと自分が決めた名前が一致するパターンもあるんじゃね?

    ようは名生みの親のつけた前でもティンとくる場合で決まる感じ。

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:38:53

    もはや旬ではなくなったことと息子たちの成長もあって、すっかり遊ばれなくなった光る!鳴る!DXどうこう!みたいなヒーローグッズを見つけたボク!
    月日の流れを感じつつ、譲り先を探すか娘が一時期のベッラレイアちゃん並みにお転婆になった時のためにとっておくか悩むボク!

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:25:23

    お腹も大きくなって、入院の準備をするボク!
    8か月になってから準備しとかないと、何かと大変だしね。
    一応旦那クンと息子たちにマニュアル化できる家事を書き終わり、あとは入院に持っていくものを持っていくだけだね。
    今度はお客様モードで旦那クンの運転で病院に行くボク。
    しかしここまで来てなかなかボクたちの天使にいい名前が降ってこないなあ
    どうしてなんだろうと思いつつ、病院に向かうボクたち!
    無事病院に到着し、受付で手続すると、
    「オペラオーさんと旦那さんじゃないですか!」 という声が!
    振り返ると、ライトハローさんと旦那君の先輩のシャカトレーナー君とエアシャカール先輩が並んでいたよ。
    そしてライトハローさんの手にはウマミミの赤ちゃんが!
    旦那クンと後輩トレーナーの話を聞くと、ライトハローさんも無事出産したらしく、今日退院とのこと。
    先輩トレーナー君がひとしきりのろけた後、ライトハローさんが「まあこの子がとっぱずれた子になってほしいかなあって思います」って言った。
    「トッパズレ……」
    なんともいえない懐かしさを心の底から感じるボク!!
    旦那クンが『とっぱずれ』って、どういう意味かを尋ねると、
    先輩トレーナー君とライトハローさんの故郷の鹿児島で、「飛びぬけている」という意味だそうだ。
    ライトハローさんと先輩トレーナー君二人共、実は幼馴染なんだね。初めて知ったよ!
    先輩トレーナークン達が去った後、
     「旦那君、名前が決まったよ……」
    そうつぶやくボク……
    旦那君も「ああ、俺もなんか心に響いたよ、一緒に言おうか」
    「「この子の名前はトッパズレ」」
    ああ、ようやく魂に響く名前が来たよ……
    この子はトッパズレだ。トップであり、そこから外れても、自分の信じる何かにとび出してほしいな。

  • 13913824/07/01(月) 00:29:48

    このスレが面白かったのと鹿児島出身のウマ娘といえばこの子なので、こんな怪文書ができました。

    ある日を境にハローさんに避けられるようになった......|あにまん掲示板何かがあったはずなんだが思い出せないや.....ライトハローからの好感度dice1d200=@183 (183)@bbs.animanch.com

    しかしなんかどこからともなく視線があるのは何故だろう。

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:13:42

    シャカール…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:17:18

    >>140

    キモい人とシャカールは男女の関係って感じでもないしな…

    お互い激重感情はあるけどどっちかというと兄妹みたいな感じにも見える

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:32:08

    そういう関係もあるさ、シャカール持ってないから詳しくは知らんけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:44:31

    確かに…持ってないと解像度がわからない

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:06:53

    恋愛要素はなさそうだがもしシャカールが結婚するとしたら真っ先に候補に挙がる人ではありそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:50:44

    退院した時に家がどうなっているか今の時点で何か怖いものがある

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:29:29

    マニュアルとかメモ残してもね、普段家事してないと勝手が分からないしある程度でいいやとなりがちなのよね
    覇王一家は大丈夫かな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:36:19

    >>146

    頑張って掃除した形跡はあるがホコリやゴミが隅やテーブルの下に残る居間…

    洗濯してたたんではあるがシワがついていたり柔軟剤入れ忘れててなんか匂う制服…

    冷蔵庫の中の中途半端に使い残ったまま賞味期限の切れた食材…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:25:37

    >>145 >>146 >>147

    何とかマニュアルに従って、家事の分担を子供達と一緒にやるオレ達!

    しかしいざ俺達だけで進めようとしても、妻のオペラオーのチェックがないからいた時と全然違う!

    マニュアルだけでなく場所のチェックとかも準備してもらったのに……。

    長男はラクダ臭いといわれ、次男はブラットちゃんにあんた臭いとか、いわれショック受けたみたいだ。三男四男は食材を入れてくれるけど、魚や泥の臭いがきつい。

    どうしてとれないんだろう。

    こうなったら仕方がない!

    自分も含めて家事トレーニングの課題と学習過程を作りつつ、それらを妻の友人たちにチェックを入れて貰おう!

    妻入院2週間目にそのことに気づく俺達。こうして現場メトさんの如く皆に泣きつく。

    お蔭で穴が何とかわかり、同僚の娘さんや息子さんに手伝いもして貰い感謝!

    改めて奥さんと自分と息子たちの今後のためにも皆の家事の研鑽を決める俺。

    勉強やスポーツも大切だけど、やっぱ家事ができないとこれからは駄目だなあ。


    ドトウ家長男「この料理を作りたがるのはわかるけど、やはり無駄が多いからこれも使って一品増やせるし、味も加減できる」

    長男「このテクニックは知らんかったなあ。兄さん姉さんからは習いぱなしだ……」

    ドトウ家長女「まあ母さんが色々と個性的な味付けになっちゃうのよね」

    ブラット「ほら手間をサボらない。掃除と洗濯の手抜きは大切だけど、それはマスターしてからよ!」

    次男「うええ、まだまだ足らないのかよ……お前のチェックにかなうやつみつかるのかね……」

    三男「どうせ濡れるんだし、洗濯にこだわらなくても……」

    ヘブン「勝負の時にいい服を着るのは義務と思いなさい。私なんか勝負服の最終チェックや手入れをベストにしてます。その観察の練習だとおもいなさい」

    メルシー「ねえ、部屋の手入れを教えてあげるね。部屋に行こう」

    レイア「あ、わたしも入る!」

    四男「え、ボク。トップロードさんに掃除の仕方を習おうと思うんだけど……」


    息子たちも色々な人から吸収しているからヨシッと思う俺!

    船頭は多くして山は登ってないけど、息子たちのこれからが気になる俺!

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:12:11

    >>148

    メルシーちゃんとベッラレイアちゃん強かだし互いを牽制しあってるし、四男くん交えてりぼん的な少女漫画してるなあ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:15:20

    シャカとシャカトレは恋愛なしの家族みたいな関係になっていく話だと思うから結婚しないのはいいんだけど
    シャカトレにシャカよりも大切な人が出来てるのがちょっと切ない

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:15:46

    >>148

    次男〜四男妊娠中はどうしてたんだこの旦那と子どもたち

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:17:14

    >>151

    テイエムオカンオーが降臨してたんじゃなかろうか

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:46:49

    他の家族の助けがあって何とかなったか
    トッパズレちゃんはそろそろ生まれるころかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:33:22

    門出を意識する4月初日のうららかな朝!
    妻から陣痛の感覚が短くなってきたと連絡を受け取る俺!
    一旦息子たち全員を叩き起こし、これから病院に向かう旨を伝え、長男に家のことを頼む俺!
    慌てて玄関を飛び出しカーポートに向かったところでハスキー犬の散歩をしていたトップロードさんに出会う俺!
    「その感じ、いよいよなんですね。頑張ってねって伝えてください!」と伝言を受け取り、愛する妻のもとに向かう俺!

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:42:27

    オペラオー奮闘中

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:44:09

    旦那くん時点が新鮮だ…
    オペさん頑張れ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:35:06

    連絡を貰ってから実に半日と少し、ついに天使との対面を果たした俺と妻!
    これまでのエコーで顔立ちはなんとなく分かってはいたけれど、目元は妻に、口元は自分に似てるなと改めて思う俺!
    必要な検査を終えた小さな天使が新生児室に向かう前に、写真を撮っておく俺たち!

    「麦茶いる?」
    「麦茶!頂こう!」
    「…初めてウマ娘を身籠ったことで不安も多々あったろうけど、君はいつでも明るかったな。本当によく頑張ってくれた。お疲れ様」
    病室に戻った妻に麦茶を渡しつつ、十月十日の頑張りを労う俺!
    「不安はあったさ、想像以上にね。けれどキミも子供たちも慣れない家事に今まで以上に真剣に取り組んでくれたし、ボクの友人たち…特にアヤベさんは本当に色々教えてくれた。この日をこんなにも晴れやかに迎えられたのは、周りの皆のお陰さ…ありがとう」
    「…」
    「それにキミはいつだってこの覇王に寄り添ってくれたじゃないか!」
    流石に疲れは隠しきれないものの、現役時を思い出させるような輝かしい笑顔を見せる妻!初となるウマ娘育児も、彼女となら頑張っていけると思う俺!


    なお長男に無事産まれたと連絡したら、電話越しにジャングルポケットさんもかくや、という咆哮が4人分聞こえてきてビビる俺!

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:37:09

    めちゃくちゃ溺愛しそうだなこの4兄弟

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:36:07
  • 160二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:15:32

    >>159

    流石にそこまで体の方が出来てないだろうから走るように足をバタバタするくらいじゃないかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:55:17

    >>160

    馬みたいにとにかく立ち上がろうとするんだろうな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:05:51

    ベッドの横にボクの天使を見ながら、死闘を思い出すボク。

    子供たちに

    「どんだけ大変だったの?」と聞かれたから

    『鼻からでかいスイカを出すぐらいだよ」

    と答えたので、子どもたちは顔を青ざめていたよ。

    末っ子君はまだ今一つわかってないようだけど、大変なのは感じとれたようだ。

    そうこうしていると我が友人たちも病室にやってきてくれたよ。

    ドトウ「大レースお疲れ様です。ゆっくり体調を戻してください…」

    ああ、もちろんさ。次は子育てというエンデュランスが待っているからね。

    アヤベ「本当にご苦労様。元気そうで若返ったように見えるわ。」

    いや、見た目だけでつらいけどね。だけどフッと不敵に笑うボク!

    なおアヤベさんの娘さんたちは>>97のようにボクの天使に釘付けだね。

    いつも僕の息子たちと同じぐらいやんちゃなトップロードさんのお子さんたちもじっと遠巻きに見つめて、

    長男君が「お前も俺もこんな時があったんだな……」とレイアちゃんや弟たちを見て感慨深い表情しているよ。

    トップロードさんも果物(家庭菜園製+アルファ)や菓子を置きつつ、

    「このために娘さんのお守りを皆でつくりました!」って勢いよく言うと、

    何かを出してくれた。

    見るとフワフワのポンポンと小さな宝石の飾り細工のつけたミサンガと、

    これは……フェルト人形の僕たち一家と寄せ書き?

    アヤベ「ミサンガはトップロードさん、ボンボンは私、宝石細工はドトウさんが作ってくれたわ。まだ口に入れたら大変だから、育ったら渡してちょうだい」

    ドトウ「フェルト細工は皆さんとアヤベさんと娘の指導で子どもたち一同作りましたぁ。あと今は宝石は模造宝石にしてありますけど、きちんと宝石もあるので渡しときますぅ」

    なんというか、こんなサプライズがあるとはね!

    ハーッハッハッハッハッ! 覇王のレースはまだ続くのさ!!

    何が勝ちか負けかわからないけど、皆で走って行くよ!

    旦那と子どもたちと一緒に少し涙が出るボク!

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:16:25

    不思議だな
    ちょっと涙が…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:44:57

    >>160

    >>162

    ヘヴン「ふわふわ…」

    ブラット「ふわふわ…」

    メルシー「ふわふわ…」

    まるでアヤベさんのようなことを呟きつつ、足を元気よくバタつかせるボクの天使を見つめる三姉妹!

    アヤベさんから「ベビーベッドの足元だけはふわふわにしておいた方がいい」という助言を貰ってはいたけれど、彼女の好みの話をしていた訳ではなかったのだとようやく理解できたボク!こんなにも元気だとどこかにぶつけてしまいかねないからなんだね!

    メルシー「ねえオペおばちゃん」

    先程までお姉さんたちと一緒にベビーベッドに釘付けになっていたメルシーちゃんが突如顔を上げる!

    メルシー「この子絶対ジャンプレースの才能あるよ!足よく見てて!」

    言われるまま足の動きをよく見てみると、確かに大きめのストライドの中に何かを強く蹴るような動作が!

    メルシー「走れるようになったらジャンプレースのこといっぱい教えてあげなきゃ!」

    アヤベ「まだジャンプレースをやると決まったわけではないでしょう?それから声が大きすぎるわ」

    小学生とは思えないその観察眼に驚きつつ、この子の将来に思いを馳せるボク!

    この子がどんな舞台に立つかはまだ分からないけれど、ボクたち家族の成すべきことは、主演女優たるこの子を全力で支え、照らし、輝かせることだけ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:27:14

    ふふ…和やか

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:13:30

    >>164

    ブラット「あっそうだ、これから家事のこと教えてあげられなくなるから、あんたがしっかりおばさまと赤ちゃんを助けてあげなきゃだめだからね」

    次男「どういうことだよ」

    ブラット「だってもうすぐ入学式で、寮生活も始まるから」

    次男「…そっか、頑張れよ」

    ブラット「だからあんたも頑張らなきゃいけないの!」

    この子の誕生日は4月1日だし、それぞれに新たな生活のゲートが開いたのだなと感慨深くなるボク!

    ドトウ「きれいな青鹿毛ですぅ〜」

    ドトウ息子「血縁関係にありながら毛色が全く異なることがある理由も、結局まだ分かってないんですよね」

    一方でドトウとその息子さんは、ボクの天使の耳の毛並みにうっとりしている!そういえばボクも青鹿毛のウマ娘はラモーヌ先輩やフジ先輩、カフェ先輩くらいしか知らないかもしれない!珍しい毛色なんだなと改めて思うボク!

    次男「えっブラットお前青鹿毛じゃねーの?」

    ブラット「自分の妹と私をよーく見比べてみなさい、私の方がほんのちょっとだけ茶色っぽいでしょ?」

    次男「えーと…?あー言われてみれば…」

    ブラット「私は黒鹿毛。トレーナー目指してるなら、見分け方知っといて損はないわよ」

    次男「そっかあ」

    アヤベ「あなたは自分の心配もしなさい」

    ブラット「だってお姉ちゃんもいるし、そんなに不安じゃないっていうか…」

    もう、と言いつつ微笑むアヤベさん!久々にラブロマンスの波動を浴びてちょっと楽しい気分になったボク!



    ヘヴン「ダートの砂が全部砂糖になっちゃいそうだわ」

    ブラット「だからそういうんじゃないからね?」

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:15:36

    そういや長男くんも寮住まいだったっけ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:54:08

    旦那クンの運転で病院を後にし、提出すべき書類を全て役所に提出し、ようやくわが子とともに覇王城へと戻ったボク!
    正直ちょっと散らかってたりはするかも?と覚悟していたが全くそんなことはなく、むしろ完璧なレベルで掃除が行き届いて感動を覚えるボク!ここまでできるなら年末の大掃除ももうちょっと気合い入れて欲しかったな、とちょっとだけ思うボク!
    ベビーモニターのついた、足元がふわふわのベビーベッドにわが子を寝かせ、窓をほんの少し開けるボク!
    四月の風に乗って、トップロードさん家やドトウ家の方からする賑やかな声や、アヤベさん家の庭の花の香りがかすかに入ってくる!
    プリンセスよ、今日からここがキミの城だ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:57:31

    和やかな覇王城だぁ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:54:16

    さてと一区切りついたけど、次のスレはどうなるのかな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:03:53

    眠っている時以外は基本的に足を走るようにシャカシャカ動かしているボクの天使!
    一ヶ月健診でお医者様にめちゃくちゃ元気ですね、と笑いながら言われるボクの天使!
    ボクと旦那クンの娘であのやんちゃ坊主たちの妹なのだから、さもありなんと思うボク!けれどそれ以上に健康でよかった!の気持ちが勝るボク!

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:06:19

    トッパズレちゃんがレースの道に進み、「オペラオーの娘」という色眼鏡で見られることに耐えながら走り続ける物語が

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:20:01

    >>172

    ヘヴンちゃんはすでに「ダービーウマ娘の子」という先入観で語られた経験はあるだろうし、ブラットちゃんもベッラレイアちゃんも近い将来そういう経験をするだろうから(特にブラットちゃんは実馬のブルーメンブラットが晩成タイプなの考えたらよりキツい)、どう乗り越えたか話を聞ける相手が近くにいるのはちょっとプラスにはなるかも…?(なお重さ)

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:58:38

    長男を車で迎えに行くボク!
    普段なら自力で帰るが、今日は道着を持ち帰る日だし突然の大雨が降ってしまったからね。
    最初は旦那クンに頼んだが、たまには赤ちゃんから離れる時間もいるんじゃないか?とのことで、ボクが行くことになったよ。

    長男と荷物を無事乗せて出発する覇王号。
    この雨だからか普段より道が混んでいる。

    長男「……聞き流してくれていいんだけどさ」
    「……?」
    長男「やっぱ、さ。この17年言われることはまああるわけよ。特に春はさ。」
    「なにをだい?」
    長男「お前有名なウマ娘の子なんだろ、とか下もみんな男なのか、とか。運動できるのはウマ娘の子だからなのかーとか。
    あっ!全員が全員意地悪いわけじゃないよ。大概ただの事実確認みたいな感じでさ。
    でも……考えちゃうよね。俺がウマ娘だったら、もっとこうスムーズというか。よかったんじゃないかな……って」
    「そんなこと!!」
    長男「もー聞き流してっていったじゃん。母さんはちゃんと運転しててよね」
    「……むぅ。だけどボクはキミのことを」
    長男「分かってるよー。母さんも父さんも俺達を大切に思ってくれてること。母さんことあるごとに『我が子に捧ぐ愛のオペラ』とか言って歌ってくるし。
    ……でさ、父さん母さんのことは疑わないけど、妹が生まれるって聞いて動揺したんだ。嫉妬とかしないかなって。……ちゃんと愛してやれるかなって。でも、」
    それまで窓の外を見ていた長男がパッと前を向き、興奮気味に
    長男「心配なかったよね!トッパズレ、めっっっちゃかわいいもん!やっぱ女の子だからかなぁ!すげーかわいいよね!嫉妬とかはぁ?って感じ!朝挨拶したら手握ってくれてさぁ!ウマ娘だからかなぁ?赤ちゃんなのに力強えの!元気モリモリで素晴らしいよね!」
    「 え、ええと…?」
    長男「あっ、ごめん!つまりは!安心してよねってこと!母さんと二人きりになることなかなかなかったから、今全部言った!!」
    晴れやかな顔で笑いかける長男クン。
    まったく…我が家の騎士はいつの間にかこんなに成長していたらしい。
    この角を曲がれば我が家はすぐそこだが
    「ねぇ、ちょっとコンビニにでも寄らないかい?今の期間限定にんじんソフト、気になってたんだよね」
    長男「おっ!いいじゃーん!!持ち帰り分はコーンとカップどっちがいいかなー」
    今はこの騎士を、もう少し子ども扱いしてしまいたいボクであった。

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:15:06

    あの世界ならにんじん果実(?)氷とかもあるのかな…
    にんじんアイスバーは毎日のようにかじらせてそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:17:46

    ええ子に育ったな長男…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:52:50

    やんちゃ極まって剣道場へ放り込んだり、次の炊飯器が炊けてないのにおにぎり食い尽くしてた長男君…

    しっかり成長しちゃって…(しみじみ)

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:14:27

    娘ちゃんとお留守番をするボク!
    先日の一件は長男クンの成長を感じて、時折思い出してはしみじみと感慨にふけるボク!
    『〜♪♪』
    おや?このメロディーは高校からの電話?
    「はい。はい……はい!?………ご迷惑おかけしてすみません。よく言い聞かせますので!はい。すぐ向かいます。本当にすみません!はいでは……。」
    ハーッハッハッハッハ!
    長男クンが階段手すり滑りの後踊り場からジャンプをしたことで足を挫いたそうだ!!
    ハーッハッハッハッハ!!説教!!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:16:15

    元気でよろしい!

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:20:34

    ややフォーマルな装いのアヤベさんが、カレンくんとスカーレットくんを伴ってプリンセスに謁見しに来てくれたよ!トレセン学園中等部の授業参観の帰りだったみたいだ!(※ご実家が学園から遠い生徒の親御さんはオンラインで参観できるらしいよ!すごい!)
    「私達3人から、ささやかなプレゼントよ。カフェインレスだし飲むタイミングに気をつければ気分転換の助けになると思うわ」
    アヤベさんから渡されたシンプルながら気の利いたデザインの紙袋の中には、カフェ先輩のお店のコーヒー(カフェインレス)!ありがたく頂こう!
    「この世のどんな『カワイイ』も赤ちゃんの前には無力だなって、子供を持ってから痛感してます…子供っていえばアヤベさんちのブラットちゃん、うちのモエと同室なんですよ!なんだか運命感じちゃいません?」
    そういってカレンくんが見せてくれたのは、娘さんの自撮りにノリノリで付き合うブラットちゃんの写真!もしかしてボクが知る以上にフランクな子なのかも、と思うボク!
    「カレンの所はいつまでも友達みたいで、アタシたまに羨ましくなりますよ。反抗期きつい子はきついですし…」
    そう言って少し耳を伏せるスカーレットくん!今はベビーベッドの上で太陽のように笑っているプリンセスにもいつかそんな日が来るのだろうか、と十なん年か先の姿に思いを馳せるボク!
    「そういえば、旦那さんうちの夫の育児ブログすごく参考にしてくれてるみたいで…代わってありがとうと伝えておきます」
    ボクに天使が宿ったのが分かってから、空いた時間に熱心に育児ブログを読んでいた旦那クンだったけれど、なるほどあれはスカーレットくんの旦那さんのものだったのか!確かにウマ娘10人を育ててきたスーパーお父さんだ、参考になる部分ばかりだろう!
    「ところでなんでボクの夫が読んでるって分かったんだい?」
    「だって『覇王の宰相』なんて名前でコメント残してるんですもん、すぐ分かりますよ」
    ほっぺたが熱くなるのを感じるボク!そしてあまりにも分かりやすいHNは身バレに繋がるからもう少し捻ってくれと思ったボク!

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:22:43

    >>180

    ブログを見た全国の覇王国国民ことファンの皆さんやウマ娘を育ててる戦友(親御)さんたちからさまざまなアドバイスや贈り物を賜るボク!

    「貰ってばかりだな…」

    とちょっと漏らしたところ、「なに悠長なこと言ってるんですか!戦いはこれから始まるんですよ!!無理は禁物です!」とスカーレット君から諌められるボク!

    「貰い物ではなくて、援軍ですよ~!」というカレン君のアドバイスに従い、できる時にできる範囲で成長記録をどこかで公開するかたちで手打ちにしよう!

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:24:32

    >>181

    ただ頂き物の整理と御礼の返信はどうしてもしないといけない。


    今は娘が最優先なので、次男(と久々に階段でバカをやった長男)にぶん投げるボク!

    最初はブーブー言う次男に「ファン対応もトレーナーの大事な仕事!これも勉強だ!」と突っぱねるボク!

    なおも抵抗があると思いきや、思いの外すんなりと始めてみる次男。

    ハーッハッハッハ!旦那くんと揃って返事の文面を考える次男たちを眺めていると、流石に親子だなぁと母として少し感慨深くなるよ。君の言葉が紡ぎ終わったら、ぜひ見せておくれ。

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:23:41

    しばらくしていたら、またまた生徒さんを連れて、ハルウララ君とキングヘイロー君がやってきたよ。
    なんとめでたいことに高知の初鰹と様々な干物、果物を持って来てくれた!
    今は年数回しかしないけど、うららん酒場特別編でキングさんと一緒に取ってきてくれたものとのこと。
    あと初代一流号の模型と一流号の一部を持って来て、お守りにと渡してくれたよ。
    少し突然だったからお返しをどうしようかと思うボクたち一家!
    すると、三男と四男君が
    「まだ早いけど、これならどうかなって……」
    魚醤を出してきたよ!なお秘密基地で作ったものなので、僕たち一家も知らなかったよ。
    すると、ウララ君が「これ、わたしが前に出したレシピのだよね?」
    「この匂い間違いありませんわ。私とウララさんでブルーギルを捕りまくった時に作ったやつですわ!」
    なんでこんなものを作ったのかと聞くと、
    食べるのに小さかった外来魚をどうしようか考えた結果、
    ウマtubeで一部アップロードされたうららん酒場のレシピを見て作ったとのこと。
    ウララくんは「ファンが高知だけじゃなくてここにもいたんだね、ありがとうね」
    とニコニコと魚醤を受け取ってくれたよ。
    ハーッハッハッハ!今日は南国土佐料理を楽しむとしよう!

    なお食べ終わった後、ウララ君とチャンバラをする長男くん。
    ウララ君の剣は当てられることはなかったけど、長男くんがウララ君に当てるのが難しかった模様。
    そしてウララ君は生徒さんに「この太刀を当てられないようにトレーニングしてね!」
    にこやかに告げる。
    生徒さんに容赦なく当てるようにウララ君が言うもんだから、長男くん恐縮していたよ。
    生徒さんもポカーンとしていたし。うまくよけられなかったりしてたよ。なおこの生徒さんは、小柄なので足回りを鍛えるにはどうしたらいいのかと相談したら、ウララ君にここへ連れてこられたとのこと。
    長男くんと剣道練習の後、生徒さんと長男くんとがこんな指導を受けたとか、ウララ君を肴にして話が盛り上がっていたね。
    次男君もウララ君の旦那さんにどう指導するのがいいのか聞きまくるし、いい刺激があったね!
    覇王城にまた来てくれたまえよ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:35:46

    >>178

    これで足挫く程度で済んでる辺り、ヒトミミでも母親がウマ娘だと多少頑丈なんだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:28:11

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:48:41

    >>184

    小学生の時に傘持って2階から飛び降りても無傷だった息子君だしな


    ちなみに踊り場から大ジャンプはうちのヒトミミ当時高校生の兄がやった時は骨にヒビ入ったよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:55:04

    >>186

    普通に部活推薦による進学就職狙ってる剣道部員のやって良い行動じゃねえな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:37:48

    >>187

    人助けのためだったかもしれないし…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:05:14

    今まで「ただいまー!」と半ば叫びながら帰宅しランドセルはそのまま玄関にぶん投げていたのに、今は常識的なボリュームでただいまと言い廊下を静かに歩くようになった四男!
    進級もしてお兄ちゃんの自覚がより出てきたのか、帰宅したら真っ先に娘ちゃんに「トッパちゃんただいまー」と声をかけている!
    「今日は、六月の初め。夏がいきなり始まったような暑い日です。松井さんもお客さんも、白いワイシャツのそでを、うでまでたくし上げて…」
    そして音読の宿題を娘ちゃんのいるベッドのそばでやっている!小学校の教科書だから難しすぎる気もするけれど、娘ちゃんがきゃっきゃと喜ぶ声がするのでヨシ!と思うボク!
    すると突然四男が「お母さんお母さん!!」と叫びながら台所にすっ飛んできた!
    「どうかしたのかい?」
    「トッパちゃん寝返りした!」
    ハーッハッハッハッ!まだ2ヶ月と少しだよね!?
    お医者様には元気すぎるとは言われていたし、首がすわるのも息子たちに比べたら格段に早かったけれど、寝返りまでここまで早いのかい!?ウマ娘だから!?
    そして赤ん坊というものは何故最初の寝返りに限って親が見てない所でするんだろうね!?
    長男の初寝返りを見たのはちょうど顔を出しに来たドトウだったし、次男のときは長男だったし、三男はボクのこの目で見られたけれど、四男のときはたまたま覇王城に届け物があって来たヘヴンちゃんだったよ!?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:26:37

    >>189

    目覚ましい早さで成長していくプリンセス!

    おもちゃの類も月齢+2〜3ヶ月くらいを目安に揃えた方がいいのかなと思い、アヤベさんに「そこまで急を要しているわけではないけど…」と枕詞をつけ足してから相談するボク!

    「とにかく頑丈で、手入れしやすいものを選んで。洗濯機に雑に放り込めるものがいいわ」

    久々に眉間にシワを寄せるアヤベさんを見て、ちょっと背筋が冷えるボク!

    「赤ん坊って想定外の遊び方するでしょう?それでウマ娘ともなればとにかく力を持て余してるから、あなたの子供が傘をダメにする以上の頻度でおもちゃがダメになるわ」

    プリンセスがこの世に生を受ける前、新しく買った傘を1日で骨折させた四男を思い出し、スズカ先輩ばりのウソでしょ、が出そうになるボク!

    「最初は心地よい肌触りを優先したわ。けれどだんだんふわふわとかどうでもよくなったのよ。私がふわふわに頓着しなくなるのよ?つまり相当な荒っぽさなのよ」

    なんてことだ、アヤベさんがふわふわ度合いを気にしなくなるなんて天変地異でも起きかけたのかい!?

    とにかくおもちゃの選び方については心得たよ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:07:22

    うちのヒト息子は4ヶ月で首すわり、5ヶ月で寝返りだったのにトッパちゃんは倍速とかすごいね

    うちも初寝返りは親が寝てる間にしてて、元に戻れなくてふえふえ泣いてるのが聞こえて起きたら寝返ってたからびっくりしたわ

    >>189

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:51:45

    数年前
    こんにちは。私よ。アドマイヤベガ。
    私も子どもを授かることができたわ。
    まだこの先どうなるか何も分からないけれど、この子を絶対に守ってあげると星に誓うわ。
    さて、そのためにもまずは知識を得ないと。
    えーと、
    『ベビーベッドには敷き布団と掛け布団以外何も入れないことが望ましい』
    ふわふわのぬいぐるみはダメなの?
    『柔らかいタオルや枕、ぬいぐるみなどは窒息の原因となる。敷き布団も沈みこまないよう固めがよい』
    ……ネットにはデマもよくあるもの。私は惑わされないわ。明日図書館と、保健所で資料を貰いましょう。

    ……デマじゃなかったわ。知識ってやっぱり大事ね。柔らかさの点がだめなら、肌触りにこだわることにするわ。この子にぴったりのふわふわお布団を探すわよ。

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:33:19

    このレスは削除されています

  • 194124/07/09(火) 13:55:02

    そろそろ完走しそうですがちょっと今日は帰るのが遅くなりそうです
    もし完走して次スレが必要だと思われる場合はどなたかスレ立てをお願いいたします

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:23:23

    >>193

    これなんで消されたの?

    オペの01世代への呼び方って「さん」付けだよな

    育成シナリオ見返したけど間違ってないぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:00:02
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:37:15

    お疲れ様です。
    埋めネタでとりあえず
    ダーレーアラビアン「この世界に生まれた以上私たちから加護を贈るね」
    ゴドルフィンバルブ「思いついたスキルを書いてみてください」
    .バイアリーターク 「ネタも真面目もできるだけ受け付ける」

    まずは
    覇王世代の祝福された子

    覇王世代家族が応援にむかえばクリティカルが出やすい。

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:41:28

    さすがに閲覧注意つけてほしい
    キャラ化されてないとはいえ実在の馬名使って史実の交配相手も無視して二次創作してるのは人選ぶよ
    内容もだけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:49:00

    >>198

    じゃあ見ないで良いのでは?

  • 200124/07/09(火) 21:50:48

    お疲れ様でした、また次スレで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています