伊達政宗「推しが尊すぎて話しかけられない…手紙出そ!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:53:49

    伊達政宗「おとといね、江戸城で見かけてね、マジ嬉しくなっちゃって!よろしくねって言いたかったんだけどぉ、キミに声をかける暇もなくて行っちゃった…だからね、だからね、どうしたら会ってくれますか♥️♥️♥️ かしこ 9月11日 政宗 毛利甲斐守(秀元) 御中」
                                        
    恋する乙女かな?可愛いね♥️
    外様大名のやべー奴同士で結託しようなんざ各方面に失礼だよね 謀反かな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:55:20

    ちなみに原文
    「一昨日は御城に於いて御目に懸り、大慶存じ候。
     以て参るべく宜しく申し候得ども、寸隙得ず候条、罷り過ぎ候 何様以て貴面御意得るべく候、恐惶謹言
     9月11日   松平陸奥守 政宗
     毛利甲斐守様 人々御中 」

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:57:42

    オッサンの書いた手紙か?これが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:59:39

    まさむねの文書はたのしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:01:50

    なんか伊達政宗が可愛く見えてきたな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:02:00

    距離感バグ(60万石大大名)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:03:57

    >>5

    小十郎「👺」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:03:58

    諱で呼ばれても怒らないぐらい優しかったっぽい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:04:41

    >>8

    いつ見ても唐突な呼び捨てで笑う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:06:31

    正宗「くだらねー内容だから読んだらすぐ燃やしてね」
    家臣「記念にとっとこ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:09:23

    >>10

    主君が直筆で手紙を書いてくれるなんて感激ものだからセーフ

    本人が「急いで書いて汚い字だから捨てて…」「二日酔いで書いた乱文だから捨てて…」とお願いしているのは無視する

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:10:09

    >>10

    まあ大好きな人()からこんなかわいい手紙送られたらとっとくわな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:11:31

    政宗公はなあ手紙沢山残りまくってて1つ1つの文化財的な価値そんなに高くないんだよ恐れ入ったか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:12:04

    オタクみたいなテンションで誤魔化されそうになるけど、伊達が毛利にアプローチするの思いっきり武家諸法度違反じゃ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:13:11

    >>13

    毎年のように新しい手紙が発掘されてるの笑うわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:13:17

    毛利秀元って当主じゃなくて空弁当食べてた人の方か
    確か結構な猛将なんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:14:01

    酔った勢いで浮気咎めてメンゴ(´>∀<`)って手紙も見つかってるんだっけか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:16:52

    >>16

    ・小田原やら朝鮮やらで戦いまくった武闘派

    ・関ヶ原で東軍に内通する有能ぶり

    ・本家に中指立てまくる気の強さ

    ・奥さんは豊臣家


    政宗「しゅき…」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:24:42

    家臣にちょっと警戒指示を出すのにも直筆の手紙、しかも「お前が頑張って城を守ってくれてるから嬉しいよ、無理すんなよ?」みたいな一言を添えるもんだから即掛け軸にして永久保存される

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:27:33

    政宗のお手紙現代語訳してそのまま並べるだけで面白い本になると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:30:16

    >>20

    あの身分なのにめちゃくちゃフランクで素直なんだよね

    よく二日酔いしてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:43:15

    >>19

    人をまとめる・ひきつけるのに必要なのは結局こういう気遣いなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:45:49

    読んだら捨ててねと書かれたけど取っておく→わかる
    博物館で公開→尊厳破壊では?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:53:07

    >>23

    武田信玄の方がもっと酷いからセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:02:55

    うっかり歴史に名を残すと恐ろしいにゃー

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:22:41

    >>10

    手紙を燃やしてくれって手紙(勿論この手紙も燃やして欲しい)も出してんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:27:49

    >>23

    大河ドラマで裸(白骨)で出演させられた方だし手紙晒されたぐらいでたじろがんさ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:00:59

    放送中に子孫の夢枕に立って恥ずかしいからいい加減戻しといてくれとか言ったとか言ってないとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:07:03

    即火中をことごとく無視され
    ついでに「死んだ後に俺を描くなら両目健在な状態で描いてね」も無視される人
    後者も現代作家だけじゃなく、同時代の人間たちが全然守ってない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:27:06

    正宗の推しって李克用じゃないの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:23:58

    よりにもよって外様のやべーやつに手紙出しちゃうのは怪しすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:47:30

    でも政宗の手紙も相手と内容次第では本当に受け取ってすぐ燃やされた手紙も多いんだろうな
    逼迫した状況下で誰かに絶対に読ませるわけにいかない手紙とか
    え、字が汚いから燃やせ?殿個人の恥なら残しましょうねー

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:50:41

    政宗も父親から燃やせって言われた手紙大事にとっておいたし……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:56:15

    改易の危機を乗り越え戊辰戦争で領地減らされた後に廃藩置県で仙台県になった後でも現代の東北最大(唯一レベル…)に栄えてるし分家筋とはいえ子孫がお笑い芸人やってるしとにかくしたたかに生き残ってるなぁと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:58:39

    >>29

    隻眼はかっこいいからな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:33:57

    >>34

    > 現代の東北最大(唯一レベル…)に栄えてるし

    お?東北煽りか?その通りだ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています