普段ネタにされてるけど凄く悲惨な機体だよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:00:48

    評価項目が他機体でも使える対艦ライフルだけだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:02:11

    棺の蓋にしか見えないシールドが悪趣味過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:03:10

    対艦ライフル、地上でも使えるのかな?意味ないと思うけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:03:16

    >>2

    なお裏側は塗装もされてないザクシールドを持ち手にしてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:03:53

    設定とかじゃなくてバトオペの話でOK?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:04:00

    >>3

    重くてかさばるだけで何処でも使えるはず

    あとビームが拡散しやすい地上なら実弾兵器は宇宙よりは向いてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:04:32

    >>5

    バトオペだと強いだろ

    というか対艦ライフル握る意味無い

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:04:50

    >>6

    ザクIスナイパーのビームライフルよりこっちの方が向いているし、良いと思うんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:05:43

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:06:10

    ヨーツンヘイム!今助けるぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:10:29

    僚機のゲファンゲナーゲムもジムだから性能良いかと思えば整備不足という
    サーベルはただの棒を背中に差してるだけでバルカンは撃てないし武器もゲム・カモフと共用

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:14:04

    どっから持ってきたのかヅダの装甲パーツが幾らか使われてる
    量産もされていないし本当にその場しのぎの廃材利用機体

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:21:07

    >>1

    どんなトンデモ兵器でもちゃんと評価するマイさんからも酷評された機体だからな…

    Q「誤射の危険は?」

    A「死んでもいいパイロットを乗せれば良い」

    ってホント頭オカシイ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:22:46

    >>10

    友軍の危機に即座に駆け付け精密な射撃で敵機を撃破する軍艦の鑑

    なお

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:23:05

    >>13

    この任務に就く前はオーバーホール寸前の旧ザクで戦わされてたからな

    貴重なMS操縦技能持ちでプロパガンダにもってこいな義勇兵を殺そうとしてるとしか思えない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:29:14

    NTとかジオンとかスペースノイドとか、何かにつけて優生思想垂れ流すとこだから
    義勇兵の活躍なんて面白くないとか色々疑いたくなるというか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:29:36

    同じような騙し討ちはセモペンテ隊もやってたけど待遇は雲泥の差
    あっちはザクを連邦仕様にして乗りやすくしたり61式を随伴させたり好待遇だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:30:38

    >>14

    敵機()に命中させて味方輸送艦救った瞬間の艦内の状況見てみたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:32:22

    >>17

    あっちは将来のMS部隊長を実戦で育てるって目的もあったし……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:33:24

    >>4

    後ろから見られる事を一切想定していないびんぼっちゃま仕様

    あと地味にマシンガンの追加マガジンの塗料が違ってたりする媒体もある

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:37:25

    >>20

    これか

    うーん芸が細かい…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:07:30

    ゲムカモフを作る時に使われたMSって結局なんだったんだろう?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:09:56

    >>22

    素体はザクと推測される

    ただヅダみたいなパーツもあるし多分あり合わせを組み合わせたパッチワーク

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:16:21

    >>23

    後ろ側初めて見たけど酷いな…

    肩とかもうバレバレじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:16:47

    >>17

    当時の北米はジオン占領下のど真ん中だったからセモベンテ隊が友軍に背中を撃たれるリスクは低かった

    ゲムカモフは「敵味方入り乱れる乱戦の最中で騙し討ちをする」のが目的だから友軍にも撃たれるリスクしかない、というか実際撃たれた…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:16:48

    一方その頃連邦は義勇兵に対しぴっかぴかのジムをプレゼントした上なんならレビル将軍の護衛部隊に取り立てた

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:34:00

    これ脚部は一部ガワ被せただけで丸ごとヅダなんだな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:12:53

    イグルーとしては異端のジオンの醜悪さが滲み出た話だよな
    正直イグルー以外でもここまで露骨に非ジオン人への差別を描いた話無いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:14:59

    >>26

    ゲルドルバでなければ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:40:55

    >>26

    なんならちゃんと仕事も与えられて安定した生活もできてたぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:43:36

    >>30

    何処ぞの失敗作の金持ち父さんと貧乏父さんという例えがあまりにも的確過ぎる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:49:43

    ガンダム世界の亡命兵というおいたわしい人たちばかりの枠

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:07:55

    こんなものでも頼らざるをえないとは言ってたけど、
    万が一これが大活躍してジオンが盛り返してたらどうするつもりだったんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:27:18

    自分を負かしたザクがこんなんなってるのを見てヅダはどう思ったんやろなぁ

    MSに感情とか無いけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:30:11

    ガンオンに出なかったのが割と心残りなんだよね

    まぁ50対50の視認性でコイツいるとマジでわからんかったと思うからそういう意味でも厳しかったか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:31:04

    せめてコックピットからだと味方機だってビーコンが見えるとか…ロックするとアラートが鳴るとか…なんとか出来なかったんでげすか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:36:37

    >>36

    コイツの設計は在り物を安く組み合わせて作る前提だからそんな物を開発する金も時間もない

    あとパイロットは元々謀殺する気満々で運用してた義勇兵だから死んでもいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:41:42

    元ネタはM10パンターかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:02:21

    >>33

    活躍して勲章モノの戦果を挙げたらその時点で「誤射」でしょ。そのための登録抹消なんだから。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています