現実でモンハン武器が使えたらやってみたい/やりたくないことスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:01:02

    リバブラとフルバでカッ飛びたいと思ってたけどよくよく考えたら自分の足(と防具)だけで着地しなきゃいけねえから絶対骨折るわ
    あと斧強化チャアクは何か切ろうとした瞬間に手からすっ飛んでいって大惨事になりそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:07:02

    普通のしゃがみ撃ちすら鍛えてないとしんどそうなのにブレヘビィとかクラウチングショットは腕とか内臓へのダメージがとんでもなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:07:36

    剣鬼エネチャとかしたら武器爆発しそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:08:42

    操虫棍で虫を自在に操りたい、キャンプ中にハチミツがタップリ染みたおやつとかあげたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:09:53

    操虫棍ってどれだけ鍛えればあんなにブンブンしたり空飛んだりできるんだろう・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:11:16

    ハンマーを研いでみたい。切れ味抜群のハンマーというものを体験してみたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:14:36

    スラアクの変形コンボも大概何か巻き込んで事故りそうな……
    あと凡人が超高出力やろうとしたら左腕の筋肉が耐えきれなくて断裂しそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:15:25

    ハンターの腕力じゃないとモンハンの武器なんて持ち上げることすら難しいものしかないからなぁ…
    一番小さいであろう片手剣の剣だけでも鍛えてない現代人が使おうとすると両手剣になるし
    これを片方に盾持った状態でしかもブンブンナイフ感覚で振り回すのはかなりきつい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:19:42

    ヘビィどころかライトボウガンも抱え撃ちしなきゃいかんサイズだからやはり常人に使えるものではないという

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:21:57

    弓とかもヤバいよな
    あんなデカい弓を引きっぱなしでステップ踏んだりするのとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:23:13

    頭防具なしで狩猟笛吹いたら耳イカれそうだよね
    だってクソやかましそうな狩場に大音量で響かせるもんなんだぜ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:24:22

    大剣使い俺、地面に突き刺さった愛剣を引き抜くことすらできずふて寝

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:25:19

    なんか初代から普通にやってるから感覚麻痺してたけどよく考えたら回避ってヤバくね…?
    納刀してる状態でも抜刀してる状態でも凄いことしてるような…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:25:26

    大剣とか肩の関節ぶっ壊れそうだよな……
    下手したら腰を痛めてモンスターの餌になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:25:34

    ジャスガはまだギリわかるとしてジャスト回避とかイナシってなんなんだろうな 武器の話とも微妙に違うけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:25:37

    何発使えば矢筒が空になるか検証

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:28:25

    >>15

    ジャスガもジャスガでデカブツの攻撃に盾を当てに行くとか普通に腕逝きそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:29:45

    ハンマーで飛鳥文化アタックしてぇー

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:45:17

    斧強化でセルレギオスとか切った日にはもう刃が飛び散りまくって労災祭りよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:50:44

    太刀のカウンターとか何をどうすりゃできるようになるんです?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:05:49

    >>1

    着地が自分の足だけなのもそうだけど叩きつけの慣性無視して落下もだいぶおかしいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:09:59

    そもそもまともに持ち上がらない大半
    持っても振れない残り

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:53:30

    斧強化でいえば即妙ループとかやばいよね
    ギュルギュルガリガリしてる武器を一瞬でガード可能な状態に変形させてまたギュルギュルさせて……の繰り返し
    ちょっと間違ったらモンスターじゃなくて自分の血で武器を染める羽目になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:55:34

    狩猟笛で英雄の証吹いてみたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:56:01

    移動速度が速くなる笛
    音がヤバそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:01:06

    ガンランスのトリガー引いたら(引けたら?)そのままミンチより酷い事になってそうなんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:44:58

    世界中のアスリートにランスとそれなりの防具装備させて何メートル走れるか競わせたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:48:14

    振るっただけで火を吹いたり水が湧き出たり電気や冷気を放ったりする武器とか絶対どっかで事故る気がするんですが 研ぐ時とか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:07:55

    そもそも利き手で振るうことすら許さない片手剣やチャアク

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:14:25

    単発砲撃くらいならまだしもフルバーストとか竜撃砲撃ったら反動で内臓潰れて死にそう
    フルバレットファイアなんて撃った日にはモンスター諸共粉々よ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:24:14

    ボウガンの火炎弾とかチャアクの火属性超解放とかのせいで山火事起こしちゃいそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:03:55

    エリアル大剣とか絶対楽しいだろうけど自分の足で自重(防具込)と剣の重さを受け止めて着地しなきゃいけないと思うとあんな何遍も跳べんよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:54:17

    パンパンゼミするためにめちゃくちゃ左手と足腰鍛えたい
    鍛えたら鍛えたで落ちる時に普通に大怪我しそうだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています