露骨なゲームオーバーギミックに率先して突っ込むやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:15:59

    ホラゲーで明らかに襲われそうな暗がりに入っていったり、アクションゲーで分かり易すぎるデスギミックに突撃するやつ

    その悪癖さえなければ面白いのになぁ…って配信/者結構多い気がする
    結果が分かりきってるのにそれでゲームオーバーになってゲームの進行遅らせててイライラするの割とあるよな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:17:20

    キルモーション回収したい派かもしれんやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:18:03

    気になっちゃったんだからしょうがない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:18:20

    ゲームの進行遅れるのにイライラするならもうライブ配信向いてないから見ない方がいいぞ
    アーカイブでその部分飛ばせばええやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:19:33

    死亡演出確認とかで突っ込むのは普通だし
    明らかにわかってるのにさもわからん振りして突っ込んで大騒ぎするようなのは、うん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:21:22

    普通のゲームオーバーなら普通にやり直せるようになってて
    露骨すぎるのに突っ込んでわざと死んだときはセーブデータ吹っ飛んだり救済アイテム消えたりするとちょうどいいかもしれない。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:22:16

    自分がやってみるタイプだからそうするよねとしか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:22:30

    だって、気になっちゃったし、
    バイオの赤子とか巨大ワニとか、あからさまに死ぬだろうけどどうなるか気になるじゃん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:24:09

    単に普通プレイするだけだと喋るネタに乏しいからま、多少はね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:26:07

    基本的なクリアしたゲームをこの人ならどんな反応するんだろうって観にいくからそういうの回収してくれるとありがたい派だな
    あまりにもグダグダしてるともう少しなんとかならない?って思ってしまう面倒な質ではあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:27:17

    自分はそういうあからさまなのに突っ込まないタイプだから逆に突っ込んだらどうなるかを見せてくれる方が助かる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:27:41

    プレイすると俺も気になっちゃって突撃しちゃう
    そこら辺がプレイヤーと視聴者の差なんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:32:33

    見たいからやるのはいいんだけど、
    取れ高取れたからあとは適当でいいやって雑にクリアしてあとは実際にプレイしてねみたいに切り上げるんだよね。
    さっさと次のゲームに移りたいのは分かるんだけど本当に楽しかったのか疑問になる。
    1か月後にはわざと突っ込んでゲームオーバーになったことすら忘れてそんなゲームやったっけ?みたいになってるし、投稿するためにプレイしてるの見ると自分がやってた時の気持ちと共有できないというか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:37:15

    まれに明らかに死亡フラグ的なところに突っ込まないとゲームが進まないこともある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:43:42

    何でどう見ても行き止まりの方を選ぶの?
    何でハズレ臭い宝箱をわざわざ取りに行くの?
    何でもっと簡単なルートあるのに難しい方に行くの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:44:07

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:47:31

    指示厨の極み
    お前向いてないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:50:58

    >>15

    行き止まりに実は隠しアイテムがあるとかはそこまで珍しいことではなくない?

    難しいルートは分からん、多分マゾ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:10:33

    >>15

    外れっぽい宝箱でも初見なら回収したくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:14:56

    >>6

    それはそれでゲームとしてどうなんだ?

    普通にゲームする際にはただのクソギミックじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:16:33

    行き止まりも外れっぽい宝箱も難しいルートもわざわざ用意されてるんなら何かあるかもって見に行くのがそんなに不思議か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:17:05

    >>15

    順路ってことは外れだな

    外れってことは当たりだな

    よくあると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:17:37

    君素質あるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:20:12

    >>15

    難しい√は報酬や差分があるかもしれないだろ!!もしくは難しい方をクリアしたっていう結果が欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:21:58

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:22:10

    俺は別に配信しないけどホラゲープレイ中ならやるわ
    死ぬかはともかくどんな演出があるか見たいし

    ゲーマーなだけじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:24:39

    方向性にもよるけど配信なら引っ掛かってリアクションしにいくのは間違ってないのでは

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:26:08

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:28:37

    >>20

    普通にプレイしてないのに引っかかるから露骨なギミックなのでは。。。

    むしろ好奇心で強烈な後悔生んだ方がトラウマ植えつけられるんじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:28:39

    スレ主はゲームしないひと…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:30:45

    個人的には反応見たくて配信見てるからどんどんやって欲しい派。
    効率よくゲームの展開知りたいなら自分でする方が手っ取り早いよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:32:56

    >>29

    ゲームは楽しむものであって些細な行動でクソみたいなトラウマを植え付けられるようなものじゃないんですがそれは…

    少なくない人間がやる可能性がある行動に取り返しのつかないデメリットを付けるとかアホの極みでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:39:41

    >>30

    むしろやる人間の可能性ない?

    ただし効率厨

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:41:07

    スレ主は自分でプレイするか見るにしてもRTA系の動画にした方がみんな幸せになれると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:43:49

    >>32

    ドラクエの世界の半分くらい振り切っていれば良いけどあんまりそれが頻繁にあるとねぇ......

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:46:33

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:47:20

    正直なんでそこで減速するの?って時はある…
    投稿者的に必要なのかもしれんけど追われてるときに追いつかないからってわざと減速するのは見え見えでなぁ…
    割とコメント欄でも指摘されてたりするし少なからず同じような人はいるんやなって…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:50:33

    ノーミスでクリアするってことは普通の人と比べてミスする楽しさを味わえてないってことだから損した気分になるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:53:24

    ゲーム内の方でちゃんと隠れてねとかヒント出してるのに「えっ何コレ分かんないんだけど!?」とか急に日本語理解出来なくなる奴いるよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:02:35

    自分はまずクリア優先してクリア後に色々回収するタイプだけど別に初見でそういうのに突っ込んでも別に気にならない
    寒い茶番とか演技しだして無駄な時間作り始めたら飛ばすけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:04:33

    バラエティ番組ってそういうもんだよね
    分かりきったネタでどれだけ面白くするかっていう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:04:36

    うわっ指示厨かよえんがちょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:05:16

    >>39

    オマケにこれクソ.ゲーじゃんwww

    とか馬鹿にし出すぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:05:57

    状況による ただの即死ギミックとかならわざとそれに突っ込んでも気にしない
    シリアスなシーンの重要な選択肢とかでやられたら(初見は)真面目にやれって思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:21:14

    どう見ても罠(ハズレ)だけど気になるからやる!ごめん!!って潔く言いきってくれるタイプの人好き
    うわぁこれでまさか死ぬなんて~って演技しだすのは嫌い

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:26:20

    最近の?だとペパマリRPGの幽霊の日記とか読んでみたい気持ちはわかるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:26:29

    え?みんなダンジョンで階段見つけても引き返してマッピングしに行かないの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:31:07

    初見でもたついたら下手くそ呼ばわりだし
    リハした上で進めたら面白みが無いし
    リハしてあえて演技したら今度は白々しいだのヤラセだの言われるし

    ゲーム配信って大変だな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:34:57

    確実にクセになってるだけなんだけども行き止まりとか何も無い所はとりあえず周囲の壁殴りまくって隠し通路無いか調べるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:46:56

    同人エ〇ゲで敗北パターン回収するだろ? それと同じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:14:57

    そもそも配信は他人に見せるのが前提なんだから
    一人でやってる時のプレイングを持ち出すのは若干ズレてる気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:19:03

    あからさまに調子乗って死ぬやつは腹立つが
    一回「絶対死ぬけど、一回見たいからちょっと一回だけ行かせて?」って断り入れてくれるタイプは好感持てる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:22:03

    >>48

    バカみたいに溢れているからな、普通くらいじゃ無理よ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:23:26

    >>15

    一見行き止まりならとりあえずつっこむだろ、あからさまに先に進めそうなルートとか死ぬほど怪しいわ

    宝箱はできる限り回収したいだろ

    難しいルートはまあやりたくなる時はある

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:23:58

    自分でやればいいのに

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:24:18

    そういうもたつくのとかも含めて好き(許せる)だから観るんじゃないの?配信って
    要素回収してないでさっさとクリアしてほしいってなら横暴だし
    低評価打って閉じりゃええねん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:25:41

    かからなきゃ実績解除されないやつ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:25:42

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:25:44

    ダークソウル2とか見てらんなそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:27:14

    俺は推しの配信で推しが色んな物に引っかかるのをガハガハ笑いながら見てるからスレ主のイライラが全くわからん、自分がやったことのあるゲームとかならなおのこと推しがおんなじとこでどんな反応するのかなとかの方が気にならん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:30:02

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:37:03

    >>58

    勘違いしてたから消したわ

    こんなこと言ってるやつって1のことか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:45:49

    人による
    素でやらかして面白い人も多いし
    ウケ狙いでやってグダるつまらんやつもいるってだけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:52:20

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:56:39

    女ウケ狙ってる実況者は見に行ってもコメントからして既に俺の入れるような環境じゃないのを察してブラウザバックする
    もちろんいいねは押してから!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:05:32

    復帰に時間かからんとか直前セーブ可なら演出見るために明らかな罠とかフラグに凸はやる
    マップ全部確認したいタイプだから一方通行じゃなきゃ寄り道もするし
    全然意味なさげな所探索してアイテム置かれてると開発にしてやられた感あって好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています