これでも私はニートでね 就活をしてみたよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:16:39

    その結果... 週休二日制は当然 覇権契約も当然 年収200万円以下もあるある 激務を越えた激務ばかりで就職前に心が折れかけてるのが俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:17:14

    ◇この覇権は…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:17:43

    覇権契約ってなんだよ!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:18:41

    ニートごときが仕事選ぼうってのが甘いんだ
    くやしか
    覇権を取れ…鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:19:38

    >>4

    しかし...覇権契約は首を切られやすくて怖いのです

    給料も安いしな(ヌッ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:20:53

    あれっ 学歴は?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:21:38

    >>6

    もちろんめちゃくちゃ中卒の今32

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:22:00
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:22:06

    >>6

    大卒を越えた大卒

    まっ日東駒専の文系を5年かけてで卒業したチンカスなんやけどなブへへ...

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:23:44

    確認だけど年収200万って手取りっスよね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:24:51

    >>10

    総支給額...

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:25:24

    ウム…元ニートのワシもめちゃくちゃ給料安いとこでやっと採用されたんだァ
    まっ人間関係には恵まれてストレスは感じないからバランスは取れてるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:28:07

    >>12

    「年収0円から100万円になるから年収は割とどうでもいい」と思う反面...

    キツイのは一発失神KOさせられそうで本当に嫌だからキツイのだけはやめて欲しいと思う!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:29:22

    ニートから社会復帰のために今派遣やってるけどマジで給与はチンカスっスね
    出世とかもないし昇給も厳しいから将来性ゴミだしなヌッ
    ただ人手不足のとこ多いんで経歴がゴミでも大体採用される印象なのん
    しかも意外と残業がない…!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:30:42

    >>14

    給与がチンカスなのは福利厚生がちゃんとしてるからまだ良いんだよ

    問題は...簡単にクビになる上にキャリアアップなんて一切見込めないことだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:33:34

    >>15

    お前派遣をなんやと思うとるんや

    簡単な業務しか任せられないいくらでも代えのいる人材やぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:34:04

    凄い数の元ニートがスレに集まっている!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:35:24

    週休二日制営業職 週休二日制コールセンター 週休二日制リサイクルショップ店員
    どれが一番楽なのか教えてくれよ 

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:35:50

    ワシも1年くらいニートして明らかに向いてない土木系の仕事ついたけど意外とどうにかなったんだよね
    手取りがチンカスでも年収が0から少なくとも100万以上は見込めるからそれなりに豊かにはなるんだよね それなりにね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:36:22

    正直なところ上のモブも書いてるあたり
    人間関係って大事なのよね
    キツイ仕事は色々あれど精神的にキツイってのが一番堪えるからネ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:38:05

    ハッキリ言って就職活動で面接がめんどくさいを超えためんどくさい&次の職場が今の職場より糞…の可能性とか考えると
    慣れた職場をなかなかやめられないのがボクです
    書面で書いてある事とか普通に裏切ってくるんだよね怖くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:38:43

    スキルアップして~ってのがお望みなら未経験でも入れるようなとこ目指すなり適当なとこて働きながら資格取るなりしたらいいんじゃないスか
    まっワシの知り合いはそうやって土木系からITに移行しようとして失敗してたからバランスは取れてないんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:40:51

    >>20

    わ...私は 友達が居ない事も無いけど無言通話でも全く問題ないくらい気が許せる高校からのガチの親友しかいなくて新しい人と会話できるか不安なんだッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:43:59

    >>21

    直属の上司がめちゃくちゃいい人だと転職すべきかかなり迷うんだよね

    今より条件よくても蛆虫の下につくくらいなら…って思ってしまうよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:44:03

    正直人間関係で悩みやすいやつは派遣止めた方がいいと思うのん
    マジで見下されるからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:44:52

    >>25

    えっ 噂には聞いてたけど本当にそうなんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:47:05

    >>26

    もちろん人にはよるけどねグビグビ

    初対面から暴言吐かれたり飯食うスペースを派遣は使えないとか差別的な扱いはされたことあるのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:49:09

    次の仕事決めずに前職辞めてズルズル半年ニートやってるワイに勇気をくれよ

  • 29頑張れ24/06/12(水) 21:50:05

    はーっ>>28よ◯ね!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:50:28
  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:50:56

    でもワシね
    派遣さんみたくノウハウのあるオジサンが居ないと新入社員を育成できないでしょって思うんだよね
    みてみぃこのセミナーとして御呼ばれしている先生方を
    扱いがほぼ派遣と同じやんけシバクヤンケ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:51:49

    >>31

    「先生」と「派遣のゴミ」は違う これは差別だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:54:33

    >>23

    まあ心配しないで

    ママ友とかでもそうだけど深い付き合いしなくても

    顔合わせる機会にはしっかり挨拶だけしておけばいいですから

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:10:21

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:12:23

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:13:10

    人の入れ替わり激しいかは意識した方がいいのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:14:07

    何の資格を取ればいいのか教えてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:25:56

    >>37

    お前がなにやりたいかによるとしか言えねーよ

    電験とか就職に強いと聞くしそういうの調べて合いそうなの選べって思ったね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:28:00

    >>33

    ウム…「おはようございます」と「お疲れさまでした」を疎かにする奴はどの職場でも嫌われるんだなァ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:30:35

    ねえ仕事探してるなら勉強して公務員になれば良いじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:30:40

    年収は気にしなくて良いのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:33:30

    オトン…勧められたところが基本給19万なんやけど安いんかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:34:22

    俺はニートだぜ
    人間関係で病んで辞めたのよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:35:52

    >>42

    大したことない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:39:50

    せっかくやる気を出して働く気になったニートに対して冷酷非道にブラック労働を叩きつける精神が"強さ"だと信じている野蛮最低賃金労働達

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:41:17

    メンタルやって高校を二年休学したのをどう言い訳すればいいか教えてくれよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:41:54

    まあ気にしないで 最低賃金以下の給料しか出せない企業なんて弁護士と労基に相談すれば良いですから

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:45:26

    >>22

    ワシも肉体労働系からITいこうと考えてるんだけど良ければその友人が失敗した体験談聞かせてくれよ

    普通に人間関係でトラブった感じっスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:46:04

    フルタイムで200万以下ってそれ最低賃金下回ってないっスか?
    アリなんすかそういうの

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:48:12

    >>45

    こんなんだから生活保護連中がいつまで経っても社会復帰できないんだァ

    政府は最低賃金ガッツリ上げてもらおうかァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:52:02

    >>49

    もちろんめちゃくちゃダメ

    仮にそういった契約結んでも無効伝タフ

    因みに悪質なら罰金を払わなきゃいけないらしいよ

    最低賃金制度とは|厚生労働省最低賃金制度とはについて紹介しています。www.mhlw.go.jp
  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:57:31

    >>48

    愚痴聞いてた感じだと仕事出来てなかったっぽいっスね

    未経験の分野なのもあってとにかく覚えることが多い、自分の時間はほとんど無いってしんどそうにしてたんだ

    しかも最近子供も産まれてた…!

    まぁ真面目なやつではあったんでちゃんと努力はしてたんだろうなって感じなのん

    ちなみに今は土木の方に戻ったらしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:00:56

    こういう明らかに労基的にアウトな求人ってハロワに行くと結構あるんだよね
    怖くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:02:43

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:14:37

    >>53

    ハロワ信用できないーしindeedとかみたいな求職サイトも詐欺求人や胡散臭い派遣まみれでまともに使えないーよ

    どこで仕事探せばいいのか教えてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:34:52

    >>52

    ふぅん

    単純に能力値と仕事が合ってなかったということか

    あざーす

    自己分析に励んでどこの業界いくべきか熟考させてもらうっス

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:36:45

    >>55

    レビューとか参照にしたいけどああいうのって評価低くなりがちだしサクラで評価盛るのとか普通にできるから参考にしづらいんだよね

    もう面接前の面談とかレビュー参照にして最終的にはなんとなれーっの運頼みしかないんじゃないっスか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:47:03

    >>57

    一応離職率高いとこは地雷率高い(仕事内容や環境がキツい、人間がゴミとか)んで避けるといいかもしれないね

    まぁハロワの求人なんて大体そんなもんやけどなブヘヘヘヘ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:57:14

    >>52

    変化が早くて多い業界とはいえ他業界と同じく全く新しい技術が出てくると言うより既存技術の積み上げの世界だから

    中途で入ってうまくいく世界でもなかなかないんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:53:34

    契約社員で探してみるのも良いんじゃないスかね
    工場で3交代とか人いないから正社員目指せますよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:54:29

    >>5

    ふうん下剋上も狙われやすいというわけか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:27:59

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています