犬の殺し方を教えてくれよ 外伝〜立ちションを継ぐ者〜

  • 1124/06/12(水) 21:16:58

    悪いねェ、お久しぶりというわけではないけど重要な進展があったから建てさせてもらったんだ

    これでも義理堅い性格でね、色々と相談に乗ってくれたマネモブへの礼儀として報告させてもらう事にしたよ


    前スレ

    犬の殺し方を教えてくれよ|あにまん掲示板最近近所に犬...?が大量発生してるんだァ、マネモブに助言していただこうかァbbs.animanch.com
  • 2124/06/12(水) 21:19:59

    要約するとワシの家は敷地内に立ちションしてくる家と、倒壊して犬が外に勝手に飛び出てる元ブリーダーの家に挟まれてるんだ

    ちょっとショッキングな内容を含むけどごめんなぁっ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:25:05

    猿住民を超えた猿住民

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:25:42

    何回聞いても魔境で笑えるけど笑えないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:27:05

    まず昨日の朝9時ごろに市の職員と警察が犬...?の家の件で来たんだ、昨日はワシも昼まで暇だったから手伝いと立ち会いをすることにしたんだ
    ハシゴとか色々持っていって、機動隊みたいな防護服着た警察と職員が梯子で犬の家に降りて行ったんだ
    それで30分くらい経って、警察官1人が戻ってきてワシにこう言ったんだぁ...

    「下の家のご主人は亡くなられていました」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:29:18
  • 7124/06/12(水) 21:31:57

    地区の会長さんと(まともな)お隣さんとオカンと一緒にその報告を聞いたんだ

    みんななんとなく分かってたみたいな感じで頷いてたんだけど、2日前に顔合わせて話してたワシは素直に頷けなかったんだァ...

    「この季節だから遺体は激しく損傷しているんだ!見ないほうがいい!」

    って言われてそっぽ向いたんだけどワシは確かに2日前に生きてるおじさんに会ってるんだ。確かにショッキングだろうがそこまで...?とは思ったんだ
    まぁそこで薄々察してたからバランスは取れてるんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:32:39

    サスペンス路線に行ってて困惑してるのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:32:55

    ぶっちゃけ最悪のパターンというか典型的な多頭飼育崩壊なんスけど…いいンすかこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:34:55

    えっ なにっ なんだあっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:35:25

    犬飼ってて二日前には生きてたのに遺体が損傷ってま、まさか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:35:53

    美味しかったのん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:35:55

    ま、なるわな…としかならないんだよね
    悲しくない?

  • 14124/06/12(水) 21:35:58

    その後職員の人たちと警察の皆さんが犬の捕獲をしたんだ

    5匹生きてたらしくて、そのうち2匹は捕まえて前スレのマネモブが教えてくれた県の動物保護センター?みたいな所に送られて新しい里親探すらしいんだけど、もう3匹が捕まえ損なったらしくて、市からカゴ罠を支給されたからそれを今設置してるんだよね
    5匹でしたって職員の人から言われて「そんなはずないっス、鳴き声的に10匹は下らないはずっス」って言ったら「共食いで死んでたんです」って言われた時にはもう足が竦みましたね...ガチでね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:37:09

    なんじゃあこの地獄は?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:37:39

    共食いの果てに残った犬の首が散乱する中犬が人間の死体を食い漁るんだ
    地獄絵図を越えた地獄絵図だと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:37:55

    常識では考えられない出来事
    アンビリーバボー
    だがこれだけは覚えていてほしい
    あなたも例外ではないということを

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:39:31

    もう崩壊したとはいえもともとは同じ家で飼われていたであろう犬同士で共食いだなんて…悲劇的でニヒリスティックだろ

  • 19124/06/12(水) 21:40:46

    そして捕まえてないのに警官は昼頃にもう引き上げちゃったんだけど、それと入れ替わりくらいのタイミングで動物愛護団体のおばさんが来て野犬の習性や捕獲した時のレクチャーとかをしてくれたんだ
    んで説明聞いてたらそのおばさんサラッと「そこのご主人、ワンちゃんに食べられてたらしいから気をつけてくださいね...ガチでね」って言ったんだ

    一応これでことの顛末は終わりなんだ、今玄関に盛り塩して念仏唱えてたんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:41:16

    >>15

    クソみたいな地獄を見たマネモブに言いたかねえんだけど割とよくあるというか

    犬猫筆頭にした多頭崩壊のあるあるなんだ

    しかも当事者死んでるから責任追及すらできない…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:42:18

    あんまし解決してないように見えるんスけど…いいんスかこれで…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:42:35

    もしかしなくても人を食った犬が野放しになっているのはまずいんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:44:13

    あれっ立ちションをする男は?

  • 24124/06/12(水) 21:44:28

    ただ、この件で1番ワシが恐れているのは起きてしまったことじゃないんだ、これから起きることなんだ

    実は3日前に犬のおじさんに実際に会って話をしたことはまだ誰にも言ってないんだ、だから多分ワシが最後の生前の目撃者なんだ
    その時の様子は腰と膝が悪そうだったけど、特にすぐ死にそうな人間の感じでは無かったんだ
    例えば熱中症や心筋梗塞とかで死んだ後に齧られたならまだいいんだ。いや良くはないけれどご冥福を祈って終わりなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:44:35

    私もねこの事件の実体を知りたいんですよ
    でも聞きたいことは一つしかない
    死体を貪ってたのか…
    生きたまま貪られたのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:45:12

    迷惑かけられてたのに盛り塩と読経を捧げる1の善性は尊い!
    それはそれとして保健所と緊密に連絡を取れ…鬼龍のように
    共食いと人肉覚えた成犬って野良犬としてもましてや保護犬にもなれないから殺すしか無いんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:45:22

    色々思うところはあるけど熹>>1はお疲れ様ですね…マジでね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:45:56

    立ちションおじさんが襲われないといいっスね

  • 29124/06/12(水) 21:46:18

    もし生きてたおじさんを狩って犬が殺して食った場合、人間は襲って食える獲物だというのを理解した獣が外を彷徨いてるんじゃないか?と思うと怖いんだ、近くには女子小学生2人だけの登下校班が通る道もあるんだ


    こういうのってあんまり話すべきじゃないんだろうけど、>>1に書いたように義理と正直言って誰かに話さないと苦しいんだ、ごめんなぁっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:47:20

    1番ありそうなのは散歩中の犬を襲撃だと思うのんな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:47:26

    あの時お話しできてたお隣さんがこんなことになるなんて私は聞いてないよッ
    でもワシよりスレモブのほうがショックだろうから養生してほしいですね……マジでね

    まさか本当に犬の殺し方が必要な事態になるとは思わなかったのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:48:36

    >>29

    もしかして普通に通学路なタイプ?

    だとしたらまずいよ一刻も早く犬ッコロを捕まえないと

    その学校は事態を把握してるんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:48:45

    話せることだけでもいいからなんぼでも話してくれワシらめっちゃタフやし
    はーっなんかやるせないなあこの事案は悲惨だからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:49:19

    警察と行政に見たことを話せ…鬼龍のように

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:49:36

    保健所と警察に通報して緊密に連絡を取れ…鬼龍のように
    語録抜きにそうなった犬は野良犬も飼い犬も捕食対象にするしなんなら人も
    積極的に襲うからもうこの世に生きてられる場所無いから駆除しか手段無い化け物だから
    早晩捕まるかニュースの加害者になるかしかない

  • 36124/06/12(水) 21:50:08

    >>23

    そいつは今のところ静かなんだよね、ただこっちに工事用のライト飛ばしてくるようになったんだ

    まぁ特に眩しくもないし、わざわざ照らしてくれるんだか

    らカメラで撮って終わりっス



    >>31

    正直このスレタイにしたこと後悔し始めてるんだ、映画でも犬が死ぬのが悲しいのにすぐ隣で共食いをしてたって考えると耐えられないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:50:24

    あの…自分興味本位でスレ覗いたんスよ…
    なんかヤバすぎないスか…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:50:34

    女の子たちの為にも親が車で送り迎えした方がいいと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:50:38

    >>29

    然るべき所に連絡しろ

    相手は人の味と犬の味を覚えてしまったかも知れない狂獣 お前や家族に被害が行くよりは良い筈だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:51:14

    レア
    生を覚えた動物ってのはイヤだな
    うえ——— こ…怖いよ———っ

  • 41124/06/12(水) 21:51:55

    >>32

    学校は...分からないんだ、ちょっと明日連絡してみるっス

    ただ警察にはここら辺通学路だから心配だって言ったらパトロール増やしますとは言ってたっス

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:52:27

    動物……怖え
    撃退しても傷跡から何かに感染するかもしれないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:53:09

    取り敢えず飼い犬が襲われる事態を避けるために街中に犬の散歩を控えるように喚起して欲しいですねマジでね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:53:15

    もしかして話持ってるタイプ?だったらさっさとネタバレしてほしいんですけど?
    真面目に全部ウソでーすって言われたほうが精神衛生的にマシなくらい地獄なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:53:33

    はあっ?何言ってるんだ?それおかしいだろ>>36ップ

    (それはもう犬じゃなくて野生化した獣だから)大したことない!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:54:02

    もうおイヌが可哀想とか言ってらんないんだよね 人と犬の味覚えたやつなんて人間の敵なんだ
    多頭飼育崩壊させたとはいえおじいさんはできれば最悪の食われ方をしてないといいなと思ってしまったのん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:54:09

    脱走してる犬が何頭いるのかわからないのも含めて本気で怖いから少なくとも学校には伝えた方がいいんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:54:13

    とりあえず報告お疲れ様なのん


    >>44

    夢のねえ話するの嫌なんだけど多頭飼いしてる生活保護受給者何かはこれで荼毘に伏してることがそこそこあるんだ

  • 49124/06/12(水) 21:55:16

    >>44

    写真は1枚だけ脱走した犬を撮ったのがあるだけなんだ、これ撮った翌日くらいにおじさんと会ったんだ

    ちなみにおじさんの家は犬の後ろの薮の中なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:55:42

    ちゃあっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:55:55

    おそらく狂犬病ワクチンも摂取してないだろうし危険極まりないっスね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:56:17

    >>49

    ペロラス島のディンゴ…?

  • 53124/06/12(水) 21:56:50

    あと確かこの犬に会う直前、農道にカラスの死骸も転がってたっス...

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:56:59

    参ったなァガチで人間食うタイプのサイズ感だよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:57:03

    >>49

    うげーっ思ったよりデカイやんけ中型犬レベルはあるヤンケ

    子供おろか大人でも危ないを超えた危ない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:59:01

    中型成犬で狩り覚えてるってマジで最悪というか群れ構成しちゃってる可能性あるから通報しろ…鬼龍のように
    群れれば人どころか熊すら狩り殺せるサイズっスよコイツ

  • 57124/06/12(水) 22:00:05

    やっぱ人間食うんスかねこのサイズ
    ずっと今日1日家にいたオカンが「夕方ごろに犬の鳴き声が聞こえた」って言ってたから、多分まだ餌にありつけるし風雨を凌げると思って飼い主の家の近くにいると思うんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:00:51

    私はキャプテン・衛生職員ッスルだあっ
    まあ気にしないで 流石に犬猫は生きてる人間相手に狩りを仕掛けるようなことはありませんから
    ただ共食いするくらいまで飢えてる都合上普通に危ないから見つけたら餌をやろうとか追い払おうとか考えず静かに立ち去れ…スピードワゴンのように

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:00:53

    実際に被害が出て後悔する前に自分が知ってることと恐れてることを洗いざらい然るべき機関に話せ…鬼龍のように

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:01:58

    マネモブに夢のねえこと言うの嫌なんだけど 共食いってえのは弱い奴から食われるんだ ましてや老人や子供なんて格好の餌なんだ 自治会に連絡だGOーーーーッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:03:00

    このサイズの野良犬は居るとこは居るしタイイチしても逃げるから発情期でもないと危険じゃないっス
    問題は…人の味覚えて狩れると認識してる可能性あることだ
    子供や老人とか餌としか見ないからはっきり言ってそれ本能だからそいつら死ぬよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:03:14

    弱きものから狩る。第二の標的は…子どもと老人…!?になる可能性はあるんだよね

  • 63124/06/12(水) 22:03:37

    わ、分かりました...警察と自治体と小学校に連絡します


    >>58

    犬というか動物って背を向けて逃げると危ないって聞くけれどやっぱり犬相手にもダメなんスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:04:37

    >>63

    はっきり言って背中=無防備だから お前死ぬよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:04:42

    藪を超えた藪 藪というより山だな……
    ここまで見通しきかない中に人の味覚えた野犬の群れってそんなんあり?
    人間の生活圏としての安全性が足らんのと違う

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:05:19

    >>63

    背を向けた獲物追いかける本能有るからこそ人間のパートナー

    (追撃・索敵・獲物への止め)として重宝されたんだ満足か?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:05:35

    全国区のニュースにならない事を祈っていますよ マジでね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:06:07

    はっきり言って共食いと人食いやってるフルコンタクト野犬だから周りと連携をとらないとお前危ないよ

  • 69124/06/12(水) 22:07:40

    >>64

    >>66

    納得を超えた納得

    俄然子供とジジババが心配になってきたんだ、明日の朝には学校に連絡するからその時に襲わないように祈るだけっス

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:08:11

    >>63

    目を合わせたままゆっくりと後ろに下がれ 熊遭遇時の工作員

    まぁ複数頭いたら囲まれる危険もあるんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:08:35

    そもそも追いかけられたら背中を向けて逃げられる程犬は弱くねえんだ脚力が深まるんだ
    いっそ正面切ってこっちが大声を張り上げたり適当な棒きれ振り回してやった方がしり込みして逃げるっス
    まあ余計なことしないで目線を合せずジリジリ去っていくべきだけどね!(グビグビ)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:08:47

    小便とか放置していく迷惑な飼い犬と飼い主とかの話かと思ったら普通にヤバめの問題のスレでビビったのが俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:09:21

    >>69

    野球バット婆ちゃんはどうなったのん?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:09:40

    >「共食いで死んでたんです」

    えっ


    まいったなあ多頭飼育崩壊だけでも最悪のパターンと思ってたのにそれ以上の最悪なパターンがお出しされるとは思わなかったよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:10:15

    本音を言うなら今からでも電話するなりお宅に行くなりして子供の安全を確保したほうがいいんスけどね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:10:47

    こういうのっていきなり小学校に連絡してもいいのか?
    あのぅ 凶暴な野犬が解き放たれてますよ
    なんて不審者を超えた不審者じゃないっスか 自治会を挟んだ方がいいと思われるが…

  • 77124/06/12(水) 22:12:00

    >>73

    ボケてるけどご近所付き合いは丁寧だから危険さを広めてもらおうと思って全部話したら

    「やっぱり人間猫が1番」

    って言ってたんだ、昨日唯一笑った時でしたね...マジでね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:12:36

    >>77

    ムフフ…かわいいおばあちゃんなのん…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:12:45

    とりあえず話を一緒に聞いてくれた地区会長さんに相談してみたらいいんじゃないスか?

  • 80124/06/12(水) 22:13:45

    >>76

    一応ワシもそこの小学校の出で地区運動会とかの時は顔出して大っぴらに手伝ってるから大丈夫だとは思うのん...でも一応地区の人には相談するっス

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:14:47

    頼むからロリとジジババ達がスプラッタのように食われないで欲しいですね…本気でね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:15:30

    >>76

    とりあえず警察に話をして余裕があれば役所に連絡すれば防災無線とかパトロールとかするのん

    1の話を見る限り罠も仕掛けたみたいだしなっ

    その後で地区の人に世間話でもしておけば後は適当な尾ひれがついて話が拡散するからマイ・ペンライ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:17:13

    >>81

    (ショタのコメント)ふざけんなよボケが

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:18:12

    それらしいニュースを見ないことを祈りますよククク…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:18:47

    >>84

    あっピットブル2頭が逃げ出したっ

  • 86124/06/12(水) 22:19:20

    感謝するよマネモブ、明日やることをリストアップだ

    ・地区会長への小学校への注意喚起の確認
    ・警察と役所に対して情報共有

    こんな感じっスかね、とりあえずこれ以上人も犬も不幸にならない丸い結末のなるように頑張るのん...

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:22:14

    >>86

    警察と役所に加えて保健所へも連絡しろ…鬼龍のように

    犬捕獲の管理してるのは保健所なんだ

    今回みたいなケースなら尚更通報したほうが良いっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:22:28

    心労も凄いだろうけど頑張ってなあっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:23:11

    >>86

    レベルの高い要求やけどまっ頑張ってくださいよ

    これ以上の悲劇は望まないところだけどね!(グビッグビッ)

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:23:59

    ぶっちゃけこの時点でも全国ニュースになってもおかしくないんだよね…怖くない?
    平穏な日々が訪れるのを祈ってますよ…ガチでね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:26:03

    >>78

    しかし 脱走犬がいると聞いてバットを持ち出すような婆なのです…

    猫が一番ってもしかして「いざとなってもしばき上げたらあっ」できるってことなんじゃないスか

  • 92124/06/12(水) 22:27:47

    なんというか、病院とか家族とかでも無い所に死んだ後淡々と人間を見るのが初めてだったんでちょっとショックなんだ、悲しみが深まるんだ
    確かにもう冬の朝に温めたエサの激臭とか、銀蝿とか、ウンコの匂いとか、深夜の馬鹿騒ぎを聞かなくていいと思うとちょっと楽になる所が無いわけでは無いんだけどね
    それでもやっぱり看取ってやればよかったのにと思うんだ、ワシももっと色々他愛無い話をすればと思うんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:30:17

    これ普通に地域ニュースレベルじゃないっスか?
    安易に覗いたらものすごいことになってたんだァ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:30:44

    >>92

    その優しさは本当に尊い

    だからこそ行政と保健所警察に緊密に連絡取って対処するのが最善

    死後の尊厳どころか遺族に請求行く事故起こり得るから

    伝タフって語録使うよりマジレスしたくなるくらい地獄だ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:30:50

    >>92

    少なくとも数日前にスレモブとはお話できたんだ

    最後まで孤独に逝ったと思わないほうがいい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:31:15

    あんまり強く感情移入すると連れていかれるなんて言われることもあるから
    へっあいつ迷惑な置き土産していったよ…くらいに愚弄して淡々と日常に戻ったほうが良いよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:31:16

    突然亡くなるとどうしても後悔が湧いてくるんだ悲哀が深まるんだ
    そうやって思って念仏まで唱えてくれたならおじいさんも浮かばれると思うのんあまり自分を責めないで欲しいっス

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:31:34

    >>92

    うえーっ つ...辛いよーっ

    心労すごいでしょうけど頑張ってほしいですね...マジでね

  • 99124/06/12(水) 22:32:01

    >>87

    あざーっす、保健所の人来てなかったけど普通に連絡してもいいんスね。なんだかどんどんおおごとになるのぉ


    >>91

    ガタイが小さいのと疎開先で食ったことがあるから好きらしいっス、逆に犬はそれを同じ疎開先で食った友達がすぐ死んじゃったから嫌いらしいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:35:25

    もう警察から関係各所に連絡が行ってるかもしれないけどね
    念の為のおせっかいでも”誰か伝えてるやろ”で何か起こってしまうよりはいいの

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:37:43

    >>99

    な…なんやこの判断基準はギュンギュン

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:39:00

    “どんどん大事になっていく”というよりも”元々大事レベルの出来事だった”という感覚
    普通にヤバい事態だから頼れるところにどんどん頼れ…鬼龍のように

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:40:40

    >>99

    まあぶっちゃけ役所と警察署と保健所は職員が怠けさえしなければ連絡とり合ってくれるはずだからあまり気張らなくてもいいっスよ現場並の感想ッて奴っス



    …ところで多頭飼いで荼毘に付した遺体は大体目と耳と鼻から齧られていくらしいよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:42:02

    スレ主や近隣住民の身を案じる反面…
    創作じゃないガチの話ってこんな臨場感なんだという感銘に駆られるッ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:42:16

    >>99

    これ真っ先に保健所が飛んできて事情を聴きに来るレベルなんスけど…大丈夫なんスかそっちの保健所?

  • 106124/06/12(水) 22:49:13

    >>105

    市役所の人が課との兼ね合いで別の日にしか来れない、みたいなこと言ってたんだよね、いつ頃ですかって聞いたら19日とか言ってたからそれで良かったと思ってんだ

  • 10791モブ24/06/12(水) 23:01:36

    >>99

    半分当たってるだなんて ワタシは聞いてないよッ

  • 108124/06/13(木) 00:05:48

    一応念のため親に確認してみたら地区会長はもうだいぶ前から小学校に連絡したらしいっス、ただ少子高齢化の田舎なんで小学生を守るのがジジババなのは心許なさを感じますね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:13:33

    >>99

    な、なんですかぁこの判断基準はぁ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:34:26

    多頭飼育崩壊してアイヌ犬が飼い主の死体食い荒らした上に共食いして野生化ってショッキング過ぎて全国波でも取り上げられるレベルじゃないスか?
    ふぅんタフカテが地上波初登場ということか

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:51:37

    ちなみに好奇心でスレ覗いてちょっと後悔してるのが俺らしいよ
    殺伐とした状況の中で1の優しさに救われますね。忌憚のない意見ってやつッス
    色々大変だと思うけど無理のない範囲でやってほしいのん。応援するしか出来ないけど頑張ってほしいですね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:11:57

    俺もうっかり開いたらガチ話で後悔ツインズ
    ただ1は尊敬出来ますねマジで

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:26:37

    1が凄い善性の持ち主で感心しているのは俺なんだよね
    ◇このスレタイは...?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:34:38

    普通にデカいニュースになりそうなのは良いんスかこれ…

  • 115124/06/13(木) 01:55:26

    >>103

    ふざけんなよボケボケボケボケボケボケボケボケなんかもっとこうデゴイチにやられたリカルドくらいに思ってたのにこんなリアルで悲惨なの...な、納得できない

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:57:27

    怖いよ。〈マネモブ〉

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:00:01

    嘘か真か知らないが犬猫は死体と生前の存在を結び付けられないので飼い主が孤独死した多頭飼育崩壊現場では飼い主の遺体がご飯にされることはままあるという科学者もいる

  • 118124/06/13(木) 02:03:13

    はーっなんだか嫌になるなぁ
    夜中にガウガウ言ってる唸り声とキャインキャイン泣き叫ぶような鳴き声が重なってたのが喧嘩じゃなくて共食いだったとは思いもしなかったんだぁ...

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:18:49

    >>118

    おおっ……うん……

    静かになったのを素直に喜べない悲哀を感じますね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:57:50

    1モブ大丈夫?普通に軽くニュースになるくらいの情報量だけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:08:13

    もしかしてスレモブが2日前に話したジジイは爺さんの霊だったんじゃないスか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:38:35

    最初は猿展開スレだったのになぁ
    俺は成長しないのか 今回みたいな管理の行き届いていない多頭飼いはこうなるんだよ
    人生の悲哀を感じますね…本気(マジ)でね(グッ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:21:51

    >>106

    その保健所の職員は何やってんだよ えーーーっ

    こういうヤバそうな相談はその日中には現場に行くべきだと思われるが…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:24:52

    >>117

    「死んだヒトはヒトじゃない、ヒトの形をした肉だ」

    っていうことなんスかね やっぱり怖いスね人間以外の動物は

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:50:29

    >>123

    市役所職員を大っぴらに批判するなよ

    税金で働く"公務員"は様々な手続きを踏まないと動けないとされているからな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:57:10

    おおっうん…人の死を大っぴらに気負うなよ最悪自分の精神が荼毘に付しかねないからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:58:10

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:01:13

    >>125

    保健所は少し大きめの市以外は都道府県のものだと思われるが…

    それに現場に話を聞きに行くぐらいなら手続きもないと考えられる

    www.mhlw.go.jp
  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:01:31

    前スレ時点ではまだ困った隣人がいる猿治安スレだったのにこんな展開になるなんて私は聞いてないよっ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:03:20
  • 131二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:05:40

    あのうすいません
    こんなこと言うのもなんだけもおじいさんひどすぎないスか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:15:47

    >>124

    ちなみに動かなくなった飼い主を心配して舐めてるうちに噛んじゃって肉の味がして食べちゃうって流れもあるらしいよ

  • 133124/06/13(木) 08:33:42

    昨日の深夜、向かいの家の犬が吠えてたんで心配で見に行ったけどなんとも無かったのん...やっぱり大型犬は大丈夫なんスかね


    >>131

    まぁ言っちゃ悪いけどクソっすね、忌憚の無い意見ってやつっス

    子犬を売る仕事してて、最初は売れ残ったやつを飼育してるだけだったらしいんだけど別のところでもトラブル起こしてこっち引っ越して来たらしいっス

    10年前ぐらいに火事で家が燃えた後から明らかに生活水準が落ちてたし、せめて去勢でもさせておけばよかったのにって思ったね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:27:15

    猿治安を越えた猿治安

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:45:25

    今日も罠を確認したけどうちの敷地内のやつには引っかかってはなかったのん...

    ただ亡くなった家の方で2時間くらい前にキャインキャイン騒いだ後に静かになったんで、もしかしたら向こうの家に仕掛けたって職員が言ってた罠に引っかかったのかもしれないね
    もし引っかかってたら金曜日に回収に伺うのでそれまで餌やりお願いしますって言われたんだけど、これ行った方がいいんスか...?夜だし藪を越えた藪で中がどうなってるか分からないし、しかも水とドッグフードは指定されてるけど自費らしいし...

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:48:44

    >>135

    ハッキリ言って行く筋合いはメチャクチャ無いと思われるが…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:53:20

    >>136

    ワシのコメント)もちろんめちゃくちゃ行かない。風呂入ってさっぱりしてんのに金も命もかけて真っ暗闇の藪の中の人食い犬なんて会いに行けねーよ


    あとワシは見れなかったんだけど、今朝五時くらいにオトンが庭で2匹の犬が歩いてるのを見たって言ってたからやっぱり元の住処を中心にウロウロしてるっぽいっスね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:30:28

    群れすら作れなくなった狂暴性を得てしまったのは同胞の肉の味を覚えた獣の悲哀を感じますね……

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:43:34

    見に行くにしても日が出た後で問題ないんダァ
    一晩檻の中で飲まず食わず程度じゃ死なないしそれで死んでたら
    病気なり怪我なりしてるからもうどうしようもないんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:29:17
  • 141二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:48:59

    で、どうなったのん?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:23:28

    とりあえず確認された犬は全匹捕獲したっぽいっス。オカン曰くすぐに職員は引き上げていったらしいから、3匹全部が元飼い主の家の罠に引っかかってたんだと思われるが...
    もしかしたら捕まえ損ねた奴らも居るかもしれないから大っぴらに気をつけろよとは言われたけど、今日は鳴き声が全然聞こえないっス
    塀代わりになってた笹藪が山になってたり、向こうの家が畑を開拓してたせいでウチの敷地の土砂が抉れて別の家の水道管が露出したり問題は山積みだけど、とりあえずの安全は確保できたと思うんだ

    感謝するよマネモブ、決してハッピーエンドとは行かなかったけれど野犬の危険性を取り除いて完全復活だ!

    こんなに静かな夜は生まれて初めてですね...マジでね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:28:00

    ウム…安全が一番なんだなァ とりあえずお疲れ様なのん

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:47:36

    あの…割とやばそうな問題が出てきてるんスけどいいんスかこれで…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:50:36

    自分もメンタルにダメージ受けてるだろうに律儀に報告してくれるのは好感が持てる

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:59:32

    なんか…別の問題が起きてない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:00:24

    犬は全部取れたのは良かったのん
    あの…犬以外の部分でも隣の人蛆虫じゃないッスか…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:04:15

    ひとまず命に関わる事態は乗り越えたみたいやん……
    まっ他にも問題は残ってそうやけど今はゆっくり休んで下さいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています