何気にやべーと思う技術

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:18:49

    既存機のお手軽無人化キットとか開発されたらどの陣営もこぞって使い出すんだろうな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:21:47

    現状のAIでは移動式無人火力プラットフォーム位しか出来ないが数年後にはかなり高度な動きが出来てそう…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:24:03

    キラが手掛けない限り早々ブレイクスルーは起きないよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:26:00

    >>2

    宇宙での戦いでジンRがゲルググにブラックナイトの指示なしで攻撃してたし艦艇からの遠隔操作またはある程度の自律行動はできるんじゃないか。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:27:52

    動きが単調でもランチャー105ダガーあたりにサブフライトシステムに乗せて並列一斉射するだけで強いよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:28:10

    >>3

    キラ関係ないところでも普通にブレイクスルー起きてるが?


    フェムテクとかジャミングとかわかりやすい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:28:31

    因みに無人機開発はザフトがDIアダガという機体を民間企業経由で開発中なんで恐らくここからファウンデーションに技術関連漏れたと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:30:18

    無人機というかMSサイズの簡易ドラグーンだよねこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:34:27

    映画だとジンFにジンR2機が随伴してたから平次はジンFがコントロールしてるのかもね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:38:10

    >>7

    人が貴重なザフトにとって無人機は重要だよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:47:11

    PCはほぼ全てが量子パソコンになってるくらいの技術力なのに

    無人機というかAI関連はスレ画のだったり>>7のだったりであんまり発展してないんだよなCE

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:49:40

    連合だとアクタイオンのトリオシステムがあるな
    ユークリッドやザムザザーの護衛機を無人ダガーでってとかやりそうだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:33:08

    弾幕張るのに使うならメビウスみたいな戦闘機タイプのMAの方がいいかもしれんね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:35:26

    >>13

    連合はそうなるね。あいも変わらずだが、核ミサイルキャリアーとして使いそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:35:57

    >>11

    ナチュラル用補助AIあるからAI関連が全く進んでないわけではないんだろうけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:36:18

    ファウンデーションの無人機に関しては簡易ドラグーンみたいなもんじゃない?逐一有人機からの指令が必要っぽいし、そんなに賢くないという話だし。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:37:00

    でもエレガントじゃないし……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:47:06

    >>13

    無人メビウスにミサイルや武装一杯積んで火力支援させて弾切れになったらミサイル代わりに突っ込ませるとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:54:45

    そもそもNJで通信関係がやられたから無人機に全部任せたくないとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:10:28

    銀英伝みたいに妨害手段が発展し過ぎてマニュアルに回帰したのかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:47:51

    ナチュラルの猿どもには天地がひっくり返っても扱えないようなものをフルマニュアルで扱って見せているのだから我らは上位種であることが明らかになるというものだ!とかそういう思考なんじゃない?オート混ぜるとナチュラルでもある程度使えそうだからプライドが許さないとかそんな感じ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:49:38

    フラッシュシステムとかガンヴォルヴァレベルで使えれば良いけどそこまでは無理そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています