恐ろしい未来が見えた

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:00:59

    もしかしたら今までやっていた遠征試験やランク戦はキャラクターを読者に愛でさせる"熟成期間"で、遠征編になったらネームドの人間が死にまくる展開になるのでは?
    もしそうだったら俺は辛い耐えられない

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:02:42

    そんな唐突に作風変えることは普通しないと思うけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:03:44

    せいぜい迅かユーマかヒュースかメガネくらいでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:06:18

    い、嫌じゃ!推しが死ぬのが辛いってボヤいてたらおすすめされた作品じゃぞ!死んでたまるか!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:07:15

    猫のBBFのインタビュー読んでる限りそういう系にはしないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:08:21

    遠征編を駆け
    死ぬ気でだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:09:16

    >>1

    落ち着けよ

    ブラックトリガーの設定を思い出せ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:09:53

    遠征はわからないけど、遠征に行ってる間に玄界で迅さんが残ったほうがいい未来がくるのは確定してる

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:11:01

    ベイルアウトあるから死にまくるのは想像つかないな
    大量に殺すとユーマの生死ネタがぼやけるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:11:06

    まあそんな全員死ぬっていうくらい死ぬわけじゃないけどワートリの世界観は現実に近いからアフトクラトルとかの国との戦争が起きればまあそこそこの犠牲はつくと思うんだ
    まあ万が一の為のベイルアウトはあるけどもうアフト側はベイルアウトを見ているから何かしらの対策は立てるんじゃないのかなと推測する

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:15:44

    ネームドが戦いで次々死んでくみたいなのはやらないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:15:57

    昔いっぱい死んだから頑張って対策したら全く死ななくなりましたは流石にリアリティ無いと思うし

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:17:54

    葦原先生のことだからネームドが死ぬにしても死なないにしても描くなら面白く描いてくれるだろうという信頼はある
    でも個人の感情としては(面白くなるかならないかとかの話ではなく)悲しくなっちゃうからなるべく死なないでくれたら嬉しい、大量の犠牲や黒鳥化は俺の妄想の中だけでいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:19:52

    >>12

    ベイルアウトシステムあるのに今更それ言う?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:22:11

    そういうのを描きたい感じは今までのワートリ読んでて感じなかった
    遊真のタイムリミットは特に解決しない(作中では来なかったけどいつかはタイムリミットが来る感じで最終回を迎える)とかならわかるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:25:16

    頭諫山かよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:25:24

    そこまでは死なんだろうけど遊真か迅さんはどちらかは死にそうなのが

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:30:11

    そういう展開は個人的に全然嫌いじゃないけど、葦原先生はキャラクターを愛でさせる熟成期を長期で作って、それでキャラをどんどん殺していくような作者ではなくないか…?
    少なくともワールドトリガーは制作秘話とかこだわり読んでても今後そういう物語にする様には思えない

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:54:23

    ポン、>>1

    葦原「揺れるな」

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:01:49

    戦争だし死にまくるのが普通だけど
    こんだけ人死に出ないように設定練られてるとどうだろうな
    トリオン機関抜いて殺されるパターンもトリガー使いだとあんま無さそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:09:47

    唐突に大量に殺す展開にすることは無いだろう
    ただ逆に死ぬはずの状況でご都合主義で生きる展開になることも無いだろうから誰かしら死ぬ可能性は否定できない

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:17:27

    個人的にはネームドが別に誰も戦いで死ぬ展開が来なくてもご都合とは思わないかな
    修があそこまで何日も意識戻らないレベルの重症負ったけど数週間後にはピンピンして動き回ったり保護者のもとから離れて暮らしだしてもご都合とは感じないし
    この作者のことだからご都合だと感じないように上手に描いてくれるって信頼がある

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:22:34

    主人公を含む若い世代が世界の有り様を変えるきっかけになる系の話になるんだと……
    ワールドトリガーってそういう含みも持たせたタイトルだと思ってるんだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:25:20

    トリガー使える人間は、敵にとっても自分たちにとっても貴重な資源だからね。
    トリオン体を破壊してしまえば相手は5体満足で無力化できるわけだし。

    死にそうなのは、トリオン体を破壊されたら死ぬような奴か、戦闘中にトリガーオフするような狂人くらいだよ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:59:58

    迅さんの視た残った方がいい未来の中で、ネームドから重傷者は出そう
    けど重い後遺症は残らず回復してくれると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:42:41

    ベイルアウトできるのは遠征艇から半径3キロまでだったからさもしかしたら
    ・遠征艇を叩かれる
    ・市民やC級が居るであろう街、本拠地から離れて遠征艇を置き、潜入すると潜入先では
     ベイルアウトが届かない
    ・上のような事があった場合、隊員を逃すための殿が立候補(上層部は想定に入れていない)
    とかで人死に、重症、敵に攫われるとかが出るのかなとは思った

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:40:37

    戦闘エース級の遠征メンツが危険な旅から帰ってきて安全な玄界に残してったはずのチームメイトが侵攻に遭って死んでたら曇るどころじゃないよね
    自分が残ってたらなんとか出来たかも知れないのに

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:54:42

    >>1

    そんな可能性知りたくなかった…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:39:24

    >>7

    死んでるじゃねえか!

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:40:32

    >>24

    どっちも主人公じゃないですか·····

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:41:45

    はいはい曇らせ曇らせ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:46:28

    >>31

    どしたん?話聞こか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:06:13

    >>31

    確かに最近の何でも曇らせ言っとけばいい的思考に辟易する気持ちはわからんでもないが、多分あなたはあにまん向いてないと思うよ

    あにまん掲示板は向いてない方が喜ぶべきことなんだからな!

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:13:51

    特別課題で「抜けても良い人員選べ」、そう考えると殿えらぶ練習ぽいな(戦術眼があり単体でも継戦能力がありながら抜けてもチームは戦える人間を選ぶ)

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:14:55

    >>32

    一々構うな。寄り添う価値もない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています