格上に一矢報いるシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:25:51

    ぶっちゃけ大好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:28:54

    わかるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:45:23

    マジでよく頑張った

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:55:30

    これも当てはまるよね
    内容があまりにもツッコミどころ満載だけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:10:44

    (章の)ラスボス
    VS
    ザコ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:11:38

    >>5

    これが最初に思いついた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:23:25

    >>1はここだけじゃなくてこの後ゴーム&ミールに(消耗してるガッシュ倒しときたいけどブラゴが厄介だから撤退しよう)と決断させたのも隠れたファインプレーだよね

    噛ませで終わりかなと思ったら最後にブラゴがいぶし銀な活躍したの本当に格好良くてガッシュ全体の中でも大好きだわシャツクリア戦

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:39:26

    一矢報いるどころか爪を切っただけだが、ここは名シーンだ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:42:45

    いつ見ても哀しい…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:43:01

    >>5

    一矢報いるどころか普通の勝利したのが衝撃的だった

    ギャグキャラVS章のラスボスで、まさかギャグキャラ側が勝つんだから

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:04:47

    直接倒せ無くても自分のできることを考えて強敵に一矢報いるのすき

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:08:38

    ウソップ対ルフィ
    無能力者が能力者に知恵と工夫で戦ってあそこまで流血させるの凄いわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:15:58

    ケンイチ&龍斗対拳聖
    2人がかりとはいえ達人に拳を当てたの凄い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:05:16

    つぐもものvsたうなで(推定ラスボスのロリver)戦
    技術の差、地力の差を時間制限付きの超絶バフでゴリ押して埋めるの好き
    ちなみに↓の画像の寸前でバフが切れてしまったためトドメの一撃とはならず、あっさり反撃されて負けました

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:58:22

    気化冷凍法攻略のきっかけにもなってるスーパーアシスト

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:03:38

    一矢報いるとは違うかもだけど花京院がDIOのスタンドの能力を見破って時計塔を破壊してジョセフに伝えるのが思い浮かんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:14:15

    >>8

    この作品のタイトル教えて

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:21:48

    >>13

    章ボス

    旧友にしてライバル

    再起不能と思われていた強者の復活

    禁断の技をある程度制御して限界を超える

    勝てるわけがないと分かったうえでの意地


    あらゆるものが詰まってていい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:22:41

    >>17

    オーバーロード

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:29:33

    >>19

    ありがとうピクシブで概要見たけど結構面白そう 

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:27:29

    正体を隠してるラスボスの正体を見抜いて
    ボクはこれから殺されるけどこんなボクに正体がバレるようなお前に正体を隠し続けることは出来ないと言ってやって
    殺される間際にラスボスに敗北感を植え付けたやつ。
    なお殺されたと思ったらなんか生き残った。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:29:32

    この時点であと一歩まで追い込めたんだから強化された主人公達が組めば勝てると思うじゃん
    想像より遥かに力量差があったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:36:09

    まさに一矢報いる
    マルコーさん好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:39:35

    >>16

    ジョセフ「何で時計塔壊すの?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:51:19

    後々考えるとこの時点でメンタルに大ダメージ入ってるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:22:20

    ジムリーダーが3犬率いても勝てなかったし自分も真っ向勝負で3回負けてるから開幕騙し討ちからのほろびのうた+一斉攻撃で遂に正体突き止めることができた奴

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:28:54

    >>21

    靴下を表裏逆に履くことで計らずも時間稼ぎにも成功してるってのが精神性で完勝したことによる運の引き寄せって感じで好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:30:55

    正しく逆転の発想

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:37:19

    パンタローネVSハーレクインと
    アルレッキーノVSブリゲッラの最古VS最後対決も好き
    その場ではそれぞれ負けるんだけど後々相手の負けに繋がる布石を打てたっていうのがいい…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:57:43

    ゲームだけどこれかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:03:38

    遥かに格上の伝説の人斬りに一太刀浴びせました

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:07:45

    ウィッチクラフトワークスでKMM団の桂虎徹が主人公の洗脳の呪いを断ち切るシーン
    次のページでラスボスが「…誰だアレは」とガチ困惑してるのも好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:17:52

    エアギアのベヒーモス戦カズ対アイオーンクロックの最後
    普通は反応できない超スピードに反応して中指だけ立ててたシーン
    読んだ当時負けて残念な気持ちとでもかっこいい気持ちで大変だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:30:06

    ダイの大冒険のニセ勇者一行大好き
    いわゆる序盤のザコが魔王の計画を止める最後の一手になるのマジで良い

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:49:47

    ロビン守るために弱小トリオ&ブルックがすぐさま動いて守ろうとサターン聖に攻撃するのいい…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:52:52

    一番に思い浮かんだのは木村vs間柴だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:23:34

    やっぱこれよ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:02:14

    >>37

    ナルトはほんとに分身と変化の使い方がうますぎて毎度感心させられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:41:28

    「「勝った」」

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:45:56

    >>32

    この娘作中ずっと素振りしてただけで最後の最後にいいとこ持っていくんだよね

    面白いっちゃ面白いんだが俺もラスボスと一緒に困惑してたわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:17:57

    深道クエストはまさしくザコ達の活躍だったな
    それでも忍者とかレスラーとかだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:39:41

    >>35

    五老星の中ではやわらかそうだし再生するとはいえブルックが脚一本とってるのすき

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:34:37

    >>3

    後で判明した強さを考えるとマジで大健闘よ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:51:17

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:59:12

    >>18

    ケンイチは

    弟子

    妙手

    達人

    特A級の達人

    で明確に力の差が隔絶してて同テーブル内にいないと割とどうにもならない世界観で

    ケンちゃん&龍斗は弟子級、緒方は特A級の達人だから凄い事なんだよねここ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:06:01

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:22:37

    >>5

    なんて漫画です?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:55:55

    自分たちを操っていた黒幕に仲間を馬鹿にされた事にブチギレてぶっ飛ばすシーン

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:46:21

    神に抗う人間のカッコよさよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:04:58

    >>47

    マテリアル・パズル

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:39:12

    >>50

    ありがとうございます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています