FGOで勘違いしていたこと選手権

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:30:41

    スレ主はカルナさんを詳しく知るまで女性だと思っていました
    一番インパクトの強い勘違いを晒した人が優勝です

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:31:29

    ロクスタを男だと思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:31:30

    新所長の名前が「マシュ」なんだと思ってました

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:32:34

    >>1

    もしかしてゼノブレイドやってた?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:34:56

    第一部の冬木の街
    解決したから次に進んだと思ってたら全然解決してない
    それどころがまだ特異点のままだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:35:14

    FGO初心者に推しプレゼンする時カルナを美女として紹介する人間ってまだあにまんにいたんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:35:40

    ギルとエルキは夫婦

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:36:00

    戦闘で所持サーヴァントがHPゼロになっちゃうとそのまま退去しちゃってそのサーヴァントは新しいのを喚ばないと所持サーヴァントとして使えないと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:36:30

    なんかセイバーて人が活躍するものだと思ってました

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:36:34

    ネロを限定星5だと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:36:37

    アルトリアシリーズを姉妹と思ってました

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:36:51

    >>6

    いやスレ主の勘違いの理由は分からんやろ


    マーリンPUの時期に始めたんだがフォウくんの擬人化だと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:38:21

    >>12

    いやスレ主がそういう事するタイプの人間なんだろうなって思って

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:39:26

    >>6

    >>13

    空気読めないって言われてそうやね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:39:28

    >>8

    とうらぶの影響ですな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:40:13

    そりゃお前バスターチェインで宝具を最後にだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:40:59

    >>8

    艦これかFEシリーズやってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:41:38

    クイックアーツ先頭に置いて倒したらアイテムドロップ率上がると思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:42:19

    >>15

    >>17

    揺れる見解

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:43:40

    >>19

    どちらもありうる…そんだけだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:44:10

    黄色い文字ででっかくダメージが表示されるので
    クリティカルが強い!→お星様いっぱいだせるqカードが強い!と思ってました

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:45:08

    ストガチャはストーリーのキャラがみんな出てくるんだと思い込んで100連ほど回したこと

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:45:27

    強化しなくても戦闘に出せばレベル上がるやろ!って思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:45:37

    NP100以上貯めて打ったら100を消費して次のターンに持ち越せると思ってたら消えたからあれー!?余分に貯めるの無駄なんだ!?ってなった
    1部6章の途中でオーバーチャージの仕組みに気が付いた

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:45:54

    >>22

    ヒエッ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:46:03

    >>12

    俺がいる……いやでもこれはさすがにミスリードだよな!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:46:19

    >>16

    宝具カードも順番補正かかると思ってた人は相当多いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:46:44

    なんなら今でもマイティチェイン勘違いしてる人いるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:46:51

    女関係で言えばベディヴィエールはキャメロット始めても長いこと女だと思ってたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:47:14

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:47:30

    玉藻さんのリチャージ短縮で2ターン進められると思ってた
    本当にそうだったらよかったのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:48:08

    バスターチェインの最後に宝具撃てば威力上がると思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:48:34

    なんでそんなにカルナが美女に見えるやついるの??

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:49:44

    バレンタインで男性鯖ランダムで杉谷が出てきて驚いた話は何度でもする

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:50:01

    >>33

    メガネを外して遠目に見るとスレンダーで背の高いひんぬーお姉さんに見えないこともない気がしなくもない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:50:04

    始めたのがキャメロットの頃で掲示板に「強いセイバーいないからトリスタンが倒せない」というのをよく見たせいでアーチャーとセイバーの相性を逆転して覚えていた

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:51:44

    >>18

    分かる・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:52:16

    まぁ女性に見えなくもない
    拾い画だから何のシーンか知らんけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:52:36

    >>33

    あにまんにいるオタクの妄言だから…

    でも初心者に美女としてオススメするのは良くないと思う

    どっからどう見ても男ですやん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:53:17

    >>38

    8周年の奴やね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:53:19

    スレ画の3人がメインの仲間となって進んでいくお話と思ってました

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:54:04

    アプリアイコンの青王がメインヒロインと思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:54:09

    >>38

    8周年PVいいよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:54:29

    >>38

    ド新規ですやん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:55:58

    >>38

    8周年PVすっげえ良いと思うけどこれ見てもカルナを美女と思ったことないわ

    この後のインド大戦見てないんか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:57:40

    呼符で星5鯖が当たるのは都市伝説

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:57:56

    岩窟王がさ...ストガチャから出ると思ってさ......
    回してたんだ...............半年くらい.................

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:58:45

    レベルが設定されてないスキル効果は強化しても意味ないこと
    NPスキル優先って言われるしこのアイコンの奴伸ばせばいいんだな!でリソース注ぎ込んだ1年目を思い出す…邪ンタ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:00:13

    8周年PVは一度流し見しただけの自分が>>38のカルナはPVのだってすぐ分かるのはあにまんでやたら女に見える文脈で貼られるからだと思う

    推しの作画良くて嬉しいのはわかるけど悪目立ちしてるのも気付いてほしい

    逆にカルナ好きと言いにくくなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:01:05

    >>45

    このデカいイヤリングに赤いアイシャドウ

    何も知らなければ見えてもおかしくはないのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:01:51

    どんだけカルナの話題引っ張りたいんだよ
    見える人もおるんやなーで流せよ

    引いて1年後に育て始めるまでエミヤの宝具をAだと思い込んでた

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:02:54

    スカディの宝具が青でびっくりした

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:03:16

    >>49

    まあいいじゃんそういうの

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:03:36

    千代女.さんスト限だと思ってた
    出ない恒常って勝手にスト限認定しちゃうよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:04:21

    >>50

    この画像初見の感想ならアリだろうけどFGO初心者ならまず目にするのはゲームの立ち絵だろうし当てはまらんのでは

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:04:27

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:04:29

    >>28

    今までの癖でBを先頭に置いちゃうよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:04:45

    メリュジーヌの事をメジュリーヌだと思っていた事

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:05:34

    >>54

    こないだの星4配布までケイローンを限定だと思ってた

    素で驚いた

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:05:53

    ゼノブレイドに女性キャラのカルナがいるからそっち先だとFGOも女性だと思い込むのもあるかもしれん
    ユーリとかで起きる現象

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:08:31

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:09:12

    でもまぁpakoの絵で見れば男って分かるけど男キャラの中で細いが故に二次創作とかの別の人の絵柄だとたまに中性的に見えるからXで流れてた時一瞬迷った

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:10:00

    >>56

    誰も美人とか美女とか言ってないのに美女とかおかしい!って人しかいなくない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:11:10

    俺は女に見えないと思うけどカルナが女に見えるかどうかの話はスレチだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:11:47

    荒れコミュニティで一括りにされるオタクは発言内容よりスレチの話続けるようなところそのものが煙たがられてんだぞ多分

    他の鯖で防御バフの恩恵を感じたことが無かったからバビロニアくらいまでマシュのスキル上げを放置してた
    マシュのスキル1だけ別格に倍率高いことに気付いた瞬間にあらゆるボス戦が楽になった

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:12:04

    NP獲得量が増えると思ってパーシヴァルのスキル2を上げてた

    被ダメージ時だけだった
    それに気づくまでに9まで上げてた

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:12:35

    >>62

    二次創作で思い出したが巌窟王の二次創作見たことある人がFGOで初めて巌窟王見た時ダンロン?!ってびっくりしてる人いた

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:14:29

    オルレアンのボス戦で初めてフレンド孔明先生を借りたぼく「宝具って必殺攻撃じゃないんですか!?」

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:16:25

    星4~星5だけでいいと思って低レア売っぱらってました…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:17:49

    キャスニキがスト限であること、というかスト限のシステム自体に気づいたのはアメリカだったな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:19:24

    始めて使った宝具がアーラシュだったから、宝具使ったら死んじゃうんだと思ってた

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:19:40

    アキレウスを限定鯖と勘違い

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:20:57

    概念礼装を重ねるという発想

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:21:12

    ストーリーで出てきたオジマンディアスとギルガメッシュを同一人物だと思ってた
    今見ると何が似てて同じだと思ったのかわからん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:23:04

    キャスギルをレベルアップさせると弓ギルになるって思ってました…我ながらアホ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:23:45

    6人編成なのに3人でしか行ってなかった懐かしい記憶

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:25:04

    ちょうど3年前のモルガンPUで始めて
    同時PUのキャスニキがまっさきに宝具5になってたから入手難易度の高さに気づくまでだいぶかかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:29:55

    マリーちゃん目当てで初星4はマリーちゃん来るまでリセマラしようとしてたワイ、チュートリアル確定枠リニューアルしたのにインストール数日前に気づく

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:31:25

    >>75

    同じような勘違い

    子ギルを再臨させたらいつものギルになると思ってました

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:33:06

    星4鯖は凸させやすい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:38:21

    ギルメガッシュ
    エレキシュガル
    テスラトリポカ

    聞き取り能力/Zeroなばっかりに……

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:40:43

    >>78を読んで思い出した

    半年くらい騎マリーを星5だと思ってた

    有名だしなんかすごい可愛いしキラキラしてるからさ‥‥!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:43:43

    メルトリリスがあまりにもでかい長袖着てたり物持つのが苦手的な情報だけ知ってたからメルトには手が欠損してるか火傷して指がくっ付いた野口英世みたいな手してると思ってた

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:22:18

    無敵貫通は回避に効かないと思ってた

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:41:59

    >>60

    ゼノブレイドも大体さんづけで呼ばれるし、Twitterで検索すると出てくるからあり得んこともない

    スレ主の勘違いの理由が分からないからなんともだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:51:46

    ×フラロウス
    ○フラウロス

    このゲーム名前間違ってるよ!と思ってました本当にごめんなさい

    あとサポート鯖の位置は動かせないと思ってました

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:54:01

    謎丸でプーリンに突っ込まれるまで
    マシュの事を後輩だと思ってた

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:18:35

    アプリ入れる前のエアプ時代は弓ギルは通常攻撃も含めて全部全体攻撃するんだと思ってた
    大総統のexが全体なの見て懐かしがった翌年にプレイアブルで来るとは

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:44:12

    ネモシリーズは全員男の子だと思ってた
    半分は女の子でちょっとショックだった

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:37:17

    >>33

    最初に触ったゲームやメディアで女キャラだったからこの名前は女性名と思い込むことはあると思う。逆もしかり。自分はFE聖戦の系譜の影響でスカサハは男性名と思ってた


    ちなみにこれがゼノブレイドのカルナ。どう見ても女

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:46:41

    バサジャンヌ実際に使うまで何故か全体宝具だと思ってた

    どうでもいいけどカルナの話題に突っ込んでるやつとかはいい加減スレチだからスレ管理してくれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:52:03

    プレイ前のエアプ時代はTwitter(当時)で流れて来たイラストを見て
    ・ロマニのことピンク髪もあって初見女性と思った
    ・ゲーティアは弟らしい?と勘違いした

    プレイ後はしばらくOCの仕組みがわかってなくて
    開始時PUしてたおかげで最初から宝具2だった黒王だけNP100超えるのみて
    セイバークラスの仕様なのかな?と思ってた

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:58:11

    伊吹童子のcv能登さん担当だと思ってた

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:08:03

    武器の実効範囲のイメージから、ランサーはセイバーに強く、アーチャーはランサーに強い。
    そんな勘違いがキャメロットクリアまでありました

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:13:01

    特別再臨は100日(確か期限がそれくらい)経つと特別再臨前の状態まで戻ると思ってて聖杯を入れられずにいました
    なんでそんな勘違いしたのか今でもわかりません

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:29:05

    始めた時はAUOが恒常だと思ってた。Fate裏の顔だし

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:30:15

    >>93

    ワイはティアマトが能登さんだと思った

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:34:39

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:36:38

    初期にリミゼロヘラクレスつえぇええって思ってたけど、初期はバグでリミゼロがバーサーカーには適用されてないから完全にプラシーボ状態

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:41:35

    >>99

    なんかそんなのあったなぁ懐かしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:42:48

    星5を売れば無記名が手に入ると思ってたよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:52:53

    サービス開始前の勘違いだけど、きのこは書かず型月の名前だけ貸した別ゲーを展開すると思ってた
    なんかガッツリ公式設定出てくるしバリバリきのこも書いてる……

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:56:29

    自分がゲームを始めた当時に人権だと言われていた孔明、マーリンは手に入れるまで激強攻撃宝具なんだと勘違いしてた

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:00:55

    >>103

    自分もマーリン強い強いって言われてたからサポで借りた時に宝具撃ったら攻撃じゃなくて「は????」ってなった

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:08:20

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:09:27

    アルジュナのこと末っ子と勘違いしてたことがある

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:13:47

    最初エレシュキガルをエレキシュガルだと思ってた。

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:20:33

    スフィンクスは天属性だと思ってた
    ついでにスケルトンは地属性とも思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています