小旅行の時持っていくと便利なもの

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:45:10

    ・モバイルバッテリー
    ・予備のお金
    ・ティッシュとハンカチ

    以外であるなら教えてください!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:45:30

    折りたたみ傘

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:48:44

    ちょっと袖の長い薄手のパーカー
    日やけ防止にもスーパー等が寒い時の防寒にもなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:48:49

    絆創膏

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:50:15

    小銭とカードが入る小さなケースもしくはバック
    ハイキングでも美術館でも荷物は少ない方がいいからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:51:01

    >>3

    あと虫除けにもなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:51:18

    サンダル
    シャワーや風呂から出た後外に行くとき靴を履きたくない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:51:28

    布テ
    まずないけど、何か折れたり破れたりしたとき助かる
    テープそのままじゃなくて、テープで芯作ってそこに少し巻いていくとかさばらない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:51:31

    小さい袋
    ビニール袋ならゴミ入れに、風呂敷ならお土産運ぶのにあると便利

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:52:08

    現金が使えない場所で買い物する時用に宝石や貴金属を持っていくと便利

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:52:34

    >>3

    パーカーなら急な雨でもその場しのぎくらいの防御力あるのいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:53:14

    ちょっと踏み込む冒険心と勇気

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:54:06

    >>12

    地域密着の地元の人に愛されてる居酒屋に入るときには必要だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:54:32

    >>9

    これ便利

    ゴミ箱は案外見つからない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:55:15

    ウエットティッシュ
    水場がなくても手を拭いたりできるのは食べ歩きで本当に助かる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:55:37

    日傘
    晴れでも雨でも差せる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:53:53

    いろいろ巡るうちに入場券とかパンフレットとかが増えてくるので
    取っておきたい人はクリアファイルなどの仮保存できるもの

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:42:00

    携帯用トイレ消臭剤
    宿泊場所がユニットバスの場合、出した物の臭いが残る中で風呂に入ったり洗面所を使うのはちょっと嫌だからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:43:09

    靴下
    替えがあると雨降っても何とかなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:47:10

    延長コード
    無印にあるトラベルポーチ
    モバイルバッテリー

    あとSwitchな。ipad用の充電器でも充電できる事を知っておくと捗るで
    ハワイ旅行する前に知っておきたかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:06:36

    ビニール袋とハサミとペン
    行き先が街中なら1のもので充分な気もする
    持っていく物は少なくして現地で買うのもいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:14:53

    現金

    いや冗談じゃなく大都市で暮らしてる人現金ほとんど持ち歩いてないとか
    万札数枚とかの人多いのよ最近
    現金オンリーはマジでまだ多いわよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:17:23

    足の疲れ取るシート
    旅行先で動くの億劫になるの気持ち的にもしんどいので

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:22:46

    >>22

    経験的に千円札10枚は持っていったほうがいいね

    自販機とかコインパーキングとか券売機で詰む時がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:23:54

    保温性の高い水筒やタンブラー

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:46:31

    今の季節なら日焼け止めかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:32:14

    タオル
    汗とかもそうだけど、観光地ってちょいちょい温泉があって足湯なんかが整備されてるとこがあるのよ。そういったとこに浸かったりすぐにできるからあると便利

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:24:40

    ジップロック

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:48:40

    >>27

    温泉巡りが好きな人なら承知だろうけど自然に近い温泉ほど

    タオル貸出は無いし周りにコンビニも無いしでタオルは持っていったほうがいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:18:19

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています