仮に通常スカディ強化するとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:53:12

    スキル1に追加で味方単体にQ攻撃時NP獲得10%3ターン3回がつけば微妙にスカスカできない勢全員救われるか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:58:06

    微妙にスカスカ出来ない勢ってまだ居るの?
    清少納言やブラダマンテはもう出来る様になったよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:02:41

    >>2

    項羽は?あれも確かそうでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:05:05

    ぶっちゃけそれするよりも、既存のシステムできる勢がカレスコを始めとするNP礼装なしでも3-3-3を3t周回できるようにしてほしい……って思ったけどこれができるなら微妙に足りない鯖もシステム自体はできるようになるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:05:57

    スカスカの定義によるのでは?
    凸カレ前提でシステム組めるのは果たしてスカスカと呼べるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:07:07

    敵3体いるならスカスカで60%回収できるから全てのQ全体がスカスカできる
    NP40%回収できる奴はNP100%になるからスキル3を1waveに使えるから礼装フリーになる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:07:34

    >>3

    三体にトリプルスカディしてリチャージ22は微妙にシステム出来ないと言って良いのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:08:32

    >>5

    呼べない理由がないと思うが

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:09:59

    >>5

    少なくとも登場当時は元カレ凸が大前提でしたね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:12:18

    >>3

    微妙にじゃなくて派手に出来ないからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:14:31

    >>5

    それが今現在の最低条件だしなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:15:48

    Q通常攻撃時じゃなくてQ攻撃時だから全体宝具で1体につき10%回収でいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:18:47

    >>7

    出来ないとはよく聞いてたけどそんなに!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:23:05

    せっかく宝具が耐久向けなんだから周回サポの水着と高難度サポの通常の方向で差別化していってほしい 具体的には回復と弱体解除ください
    Q鯖をアタッカーにしたくても今のスカディだと微妙に安定感なくて結局キャストリアマーリンが必要にかるから

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:23:14

    仮にこの強化が入ったとして、その恩恵を受けて大暴れできるQ鯖ってどれくらいいるんだろう?
    Q鯖に詳しい人教えてください

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:23:31

    6積みでWスカorTスカ(かWスカオベ)でシステム出来る鯖ってどれくらいいるんだろ
    エネミークラスによりはするだろうが、出来る余地はあるってレベルとして
    有珠はWスカのみ、カレンと太公望はオダチェンありで出来るのは試したことあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:25:31

    >>15

    仕様がアルトリアオルタの強化スキル1と同じなら

    >>6になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:28:51

    スキル3に何かしらオマケをつけて欲しい
    星はもう十分出るから毎ターンNP獲得付与とかNP獲得量UPとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:30:57

    クイックなんだしスキルターン1T減らそうぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:31:17

    >>17

    おお、おお!

    3-3-3ならライダーさんのような1HITしかない鯖でも活躍できるし結構革命的ですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:35:30

    光コヤオベロンで回収関係ないバスターやキャストリアで耐久と連発を両立できるアーツに比べるとクイックは現状いいとこ無さすぎて強化もらっても火に油だよね三回宝具連発できますは今や当たり前で強みじゃないんだよ新サポート来るまで全体クイックはハズレ枠

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:37:41

    >>21

    そういう根本的解決は新鯖に期待するしかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:40:11

    >>21

    こういうコト言うヤツは、道満について聞くとソイツだけは例外とか言い出す(偏見)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:43:04

    >>23

    道満は本当に特例枠なので…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:44:45

    宝具に関しては回避三回になるだけでもだいぶ使い勝手変わるよねって

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:48:07

    >>24

    んなこたーない

    即死が便利だからそればっか重宝されてるけど

    スキル構成が呪い他デバフ混沌悪への攻撃クリバフ

    Q宝具で殴って星出して全員で殴るってQ構成回す識者の運用プランまんまだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:54:41

    >>26

    道満がバスターやアーツだったらもっと強かったよね?

    クイックがデバフなことには変わらない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:56:40

    >>27

    それはよく否定されてるような。Qだから次のターン星で殴りやすいって。

    まあ全体宝具に求めることじゃないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:00:48

    >>27

    はいはい具体的には?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:04:42

    >>21

    揚げ足取るようで悪いけど火に油じゃなくて焼け石に水じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:05:03

    >>23

    もうQ鯖全員道満にしようぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:05:36

    >>27

    道満は宝具火力高くないからAやBで連射出来たところで火力不足だし、星出して殴るムーブ出来るQ宝具のが運用の幅が広がる

    即死周回はW道満ニト&マスター礼装補助とかでいけるからわざわざシステム組んでサポ鯖に無駄に絆振る必要もないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:08:27

    正直耐久方面の強化はあんまり期待できないと思うわ
    ただでさえキャストリア一択状態も徐々に崩そうとしてる中で
    並べて全体防御可能な択増やすと高難易度の構築面倒になるだけだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:13:33

    なんかB軸A軸についてもその程度の認識しかないんかみたいのがいるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:18:03

    宝具に強化解除無効3TとOCで回避の回数が最大5回まで増えるようにして
    キャストリア同様に周回だけでなく耐久にも対応させよう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:38:54

    道満ゴッホバゼットとか言う特例枠

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:22:15

    耐久で使おうとすると味方単体にしかNP配れないのがきつい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:29:14

    >>37

    耐久だけじゃなくて周回でもキツい

    水スカはNPを全体&小分けに配れるタイプで良かったやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:32:32

    耐久必要なんは高難易度で無敵貫通もちザラだしキャストリア以外は現実的に考えてキツすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:45:36

    キャストリア、術スカで挟んでQアタッカーで耐久はたまにやる

    モンジョワの高難易度は星ジャラジャラ出せるシャルでサポもQAクリ殴りやチェインでNP回復できるので楽勝だった
    術スカ宝具は対粛清はがれたときの保険に握っておくかか単に攻撃クリバフや宝具チェイン目当てで使ったな

    正直NPだけならそんな困ったことないけど防御は流石にキャストリア無いと回せる気がしない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:01:52

    毎ターンHP回復と弱体無効、NP取得量アップをスキルにつけて耐久性向上か全体NPもらって周回向けに振り切るかどっちかかなと思う
    周回は水着か新たに実装してほしい低レアQサポに任せたいので耐久性向上してほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:13:28

    素直に耐久するならAパ使っとけよ
    考えるのめんどくさいから同じことしかしたくねぇってようにしか見えねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:18:01

    >>38

    そういうのを水スカに期待してた所もあった

    実態はマイナーチェンジ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:19:32

    実際クイックパするならクイックアタッカー+ダブルスカディなの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:39:23

    >>44

    宝具ブッパ火力だけ考えるならね

    あとはアタッカーが誰かにもよる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:40:31

    今強いクイックアタッカーって誰だ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:45:53

    >>44

    ダブル水スカですね

    周回なら単純に上位互換なので…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:46:18

    もうQ100%UPにしようぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:58:06

    Qを強くし過ぎるとNPも星も全部最強になっちゃうからダメみたいなのよく見るけど
    クラススコアみたいにQ火力だけ上げたり出来るんだからいくらでもやりようはあると思うんだけどな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:21:53

    >>42

    スカディの即死無効目当てで普通に耐久パに組み込んだことあるし、そもそも宝具が耐久向きなんだからもうちょっと耐久に使いやすくして欲しいって思うのは別に変ではない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:25:02

    再三言われてるけどスカディがというより飽和する星に使い道をくれればそれでいいと思うわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:03:43

    回避1回とダメカ500~で耐久向きってどういう構成想定……?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:25:52

    Q鯖が活躍するためのハードルが他の色と比べて大分高いのが問題なんだよな
    全体鯖の90++の周回(オベロン込み)だけ見ても
    B全体は自前でnpチャージ持ってて有利クラスなら大体行ける
    A全体も自前でnpチャージ持ってて1-1-○みたいなクエストではなければ特別np回収率が低い鯖以外は3連射出来るし、np回収率が高いから特例鯖じゃなくてもサブアタッカーがやりやすい
    Q全体は自前npチャージ持っててnp回収率が高くても単体敵がでて来る場合はnp50持ち特効礼装でも無い限り3連射出来ないし、クリ殴りで突破するのもカード運次第な上特例鯖以外でサブアタッカーやるのも難しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 04:04:28

    >>52

    そこが足りないからたまに耐久に欲しい即死対策が生かせないから強化してって話じゃないの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:20:03

    いつも言われてるがQ版マーリンの実装待ってるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:32:35

    >>30

    より荒れるだけくらいで言ってると思ってたわこれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:40:10

    スキル1に自身のカードを表示しない状態(3t)をつける

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:53:20

    宝具まわしたいんだけどスカディ使うときにスカディを殴らせたくないからスカディにNP供給できないっていう弱点なんとかしてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:31:54

    >>57

    クリティカルを活かすにはカード操作必須だよね

    でもサポに付けると結局B多い鯖と組んだ方が良くなるからアタッカーが持ってる方が良い気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:45:47

    Qはポカニキコヤンみたいな30配れるサブアタが来ればええのに

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:47:56

    太公望の強化版かほしいところ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:54:21

    星50消費して全体にNP50配布みたいなアホな効果でもスカディなら使いこなせるから欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:10:19

    結局スカディどうこうより考えんの面倒だからABサポと同じようなデータにしろってのが妄言垂れ流してるだけじゃねぇか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:44:04

    今の環境で全体回避の回数やら伸ばして耐久出来るくらいならジャンヌはもっと使われてるよ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:00:19

    回避3回5Tか1回T制限無し(重ねかけ可)とかなら使えるかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:05:50

    >>65

    無敵貫通持ってこられたら無意味よ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:52:31

    >>23

    結局こいつが強いだけでQが弱いことに変わりないし、逆に道満以外のQ鯖を例外扱いしてQは強いって言い張る方が意味不明だと思うけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:56:31

    >>67

    国語の成績悪そう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:56:53

    >>26

    >>32

    それって結局全体クイックが強いわけじゃなくて道満が強いだけじゃん

    即死とNPチャージ消しても道満は強いって反論しないと意味ないだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:00:29

    >>66

    そりゃ相手に合わせての話でしょうよ

    キャストリアだって強化解除使う相手に脳死は出来んわけだし持続長い回数回避は便利は便利だしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:02:35

    星消費して追加強化してクリ殴りするククルカンとかとにかくクリ殴り一般で叩き潰すゴリオンとかQでやれよって戦い方してる奴らがAやBなのやっぱおかしいわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:04:02

    >>68

    いや話の筋読めずに道満一本槍で全体クイックを論じるヤツのほうが読解力ないよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:05:55

    >>70

    仮定の意味がない

    回避だって強化解除はされる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:07:28

    星出しして次のBAに繋げるのが本来の役割だったのに、BAが自分で星出せるキャラばっかになって来ているせいでお役御免になってしまっているのがね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:09:26

    >>73

    前提が仮定の話でそれを言い出したら水掛け論にしかならんよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:13:53

    >>75

    回避は無敵貫通には通用しない、対粛清はされない

    強化解除はどっちも解除される

    ただの仕様のどこが水掛け論?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:24:10

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:45:50

    >>69

    どんどんゴール動かしてるのワロタ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:23:21

    >>78

    Qで強いキャラは例外!Qは弱いって言いたいだけだからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:26:11

    で、結局Qは強いの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:28:22

    >>80

    まあそう言われると強いとは言えないんですが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:29:00

    >>80

    強化は欲しいけどこき下ろされる程弱くも無い

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:30:42

    >>74

    なんならBはアタッカーは星出し出来なくてもコヤンオベロンで補えてしまうというね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:30:57

    宝具カードで星を吸ってクリティカル発動できる特殊バフとか面白いじゃないかと思いました。実際NPや素の火力面を改善するよりもQuickの特色が出ていいと思うんだけど
    あとクリティカル威力アップも周回面でもっと恩恵受けられるようになるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:32:46

    まあよく言われることだけどQはそもそもアタッカーの性能自体が他と比べて劣りがちって所はある
    純粋なQアタッカーで強いのあまりいなくない?カレンくらいか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:34:17

    星出し能力が過剰で溢れて意味ねぇし、意味あるラインはBもAも満たしてくるから強みが強みになってないのが一番の問題や

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:35:34

    >>86

    BはともかくAは満たさんだろ

    というかBも即時だけで星出しで殴れるの宝具とクラススキルで40個獲得できるククルカンくらいだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:37:21

    いくら星出したところで宝具威力やNP回収量が変わらないのがね…
    宝具で周回が前提のFGOでこれはキツイ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:41:45

    ただでさえアーツの方がNP回収量多いのに、さらに分割でNP配れる上にNP獲得量アップのバフまで配れるキャストリアがなんかおかしい
    スカディがNP獲得量アップをスキル強化で貰うだけでも結構変わってきそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:46:08

    星自動消化型強力バフ、50以上の星の有効化、宝具クリティカル実装
    この辺のどれかはいるやろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:54:43

    >>69

    元レスからして即死以外の運用とQのシナジーを語ってるのに無理やりハンデ追わせてまで弱いと言い張る頭の悪さ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:59:23

    >>85

    強いのがいないというより周回最強格バーサーカーがいないというのが正確だと思う

    全体の物足りなさは言わずもがなで、単体のえっちゃんも即時NPが無いという点で金時バサキャスより一段階ランクが下がる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:59:27

    ●●が強いだけだって何の意味もない言い訳じゃん
    キャラゲーで個別に性能設定されてんのに

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:06:27

    >>92

    利休もNP30だしねぇ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:07:48

    Q宝具天特攻NP50持ちの全体バーサーカー待ってます

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:09:51

    単体で見ると利休は人属性特攻で火力面だけならモルガン並みの火力とやたらQ関係にNP回収力あるけどな
    光コヤンオベロンってぶっ壊れサポ込みって条件じゃ流石に勝ち目無いが

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:18:37

    強いの基準が分からんけど丑御前も基本等倍なのに地属性特攻で水着伊吹以上の火力でるNP50持ちだな
    Aと同じくらい回収力無きゃ認めないとか条件つけられたら知らん

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:19:30

    >>96

    後利休はQ限定とはいえクリバフ100あって他も50はある

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:26:00

    NP回収量とか考えるのめんどいんで星消費のデメリットでBみたいな足し算で計算できるシステムくれってのは贅沢かな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:26:02

    >>97

    伊吹は謎にサポート性能も高いのがね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:31:23

    てかNP回収力でお仕置き食らって全体こそ割食ってるけど
    単体Qで強い扱いのってNP50持ち割と多いしあんまりsageられてんの見たことないな

    スレタイと脱線するからスカディについても触れると
    耐久で使いたいなら貫通される回避なんかより
    キャストリアとかが持ってない防御や耐性バフ持った方がマシだと思う
    強化解除耐性とか配れたらそれこそキャストリアと並べたときの安定感上がるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:33:28

    >>101

    アンドロメダとか有珠とか耐久で活躍しそうな鯖自体は最近来てるしね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:33:50

    太公望はトリポカみてるともっとよこせやにはなる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:34:18

    >>103

    限定と恒常の差かな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:35:46

    どっちかっていうときのこ忖度かもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:36:52

    太公望自体が評価ひっくり返ったのが割と後で
    登場時点ではツングースカのシナリオ賛否とQってだけでめちゃくちゃ評価低かったしなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:38:47

    なんかもう誰が見ても頭おかしい全体バーサーカーじゃないとQだから弱いのイメージぶっ壊せないんじゃねぇかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:41:24

    >>104

    バフもう一回りくらいつけてもバチはあたらん気はする

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:45:40

    Qは仕様変更前後でカードの切り方の感覚がだいぶ変わった
    変更前はQチェインしてもそのターン中のメリット皆無だったけど
    変更後はむしろファーストの恩恵でQはチェインに拘る必要がないというのがデカい

    逆にBAは変更なしだから当たり前だけどチェインしてこそ本領発揮なのが意識の差かもと最近思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:27:45

    俺のシャルルをもっと強くしたいのでテコ入れしてくれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:45:04

    この手の話でQが劣ってる=BAと同じ使い方できない、だからなぁ
    星出しも劣ってる→素殴りとスキルや宝具使用って前提が全然違う時点で話にならん
    そんだけ条件違えばそりゃそうでしょうね、としか

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:52:01

    なんか「Qだから弱い」って言うより、ABと比べて性能が盛られてない気がするんだよね
    伊吹とかアーツでNP回収問題ない筈なのに50獲得組なのおかしい…おかしくない?
    それ(駒姫に)くれよォ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:27:25

    Qは有能な奴は有能なんだけどね…
    まぁそれ言い出すとBもAも最優秀な奴らはもっとおかしいのばっかだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:55:19

    色だけみて判断してるヤツがおかしいだけだよ
    しかも弱いって言いたいだけでBAについても運用とかなんも考えてないから総ツッコミくらう

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:26:17

    攻撃系だとシンプルに宝具バフあたりかねぇ
    結局同系統のバフは乗算じゃなく加算になるから別種のが恩恵デカいし

    正直NP系はスカスカ以降日和ったこと考えるとサポには持たせる気は無さそう
    アタッカーは割とそのへん仕込んでるのは今ではチラホラ出てるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:26:45

    周回できれば別にいい勢にとっては道満が強いからQは弱くないって意見だけど好きな鯖で周回したい勢にとっては特例鯖が強くてもそれがどうしたってなるだけなんだよ
    好きな鯖で周回したいのにQだと活躍させる為のハードルが他の色より高いのが辛い
    同じ性能でもこれがBかAなら使えたのにって事態がよくあるんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:28:43

    >>116

    ハードルの高さとは?

    最近のQなら普通に水スカスカ+なんかで回れるだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:53:14

    BAすらまともに使える頭があるかもアヤシイ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:13:11

    多分同一人物と思われるが光コヤンオベロンキャストリアでNPチャージして宝具撃つ以外の使い方分からないんじゃない

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:15:24

    サポートキャラが揃ってれば、好きなキャラを活躍させるのがそんなに難しいとは思わないがなあ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:41:45

    難しいんじゃなくて分かってないだけだろと言わざるを得ない
    少なくともこのスレでなんか言い張ってる奴については

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:42:56

    スカスカシステムってもうとっくに廃れた?
    ポカポカとかコヤコヤとかの編成名かわいくて好き

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:48:34

    >>117

    火力とnpの両立が難しいんだよね

    90++だと基本変則だからnp50の特効礼装でも無い限りスカスカオベロンじゃnpと火力の両立出来ないし、横並べ編成でサブアタッカー運用するにしてもメインアタッカーにもnpを配らないといけないからスカディ使うとnp足らないし、キャストリアにしたらサブアタの火力が足りなくなるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:04:28

    過剰分のスターを消費して攻撃力アップする状態付与とか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:07:57

    雑に毎ターンNP獲得付与つけてリチャージ誤魔化せ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:26:10

    サポの選択肢をもっとください(切実)低レアQサポをどうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:34:12

    >>123

    じゃあオベロンの枠を水着BBなり水着獅子王なりに変えてクリ殴りすれば良いだろ

    なんのためのQだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:56:29

    >>127

    クリティカルはカード運に作用され過ぎて安定しないって何度も言われてるよね

    そいつら入れても下振れたら普通に失敗するし

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:58:11

    >>112

    最近はA全体多段宝具は宝具に合わせて1ヒットあたりのNP獲得量調整されてて素殴りのNP効率ががカスになりやすいからNP補助ついてること多いんだ

    BやQだとそれ考えなくていいからスキルよりも普通にAで殴った方がNP貯まるなんてザラだぞ


    水着伊吹は宝具以外でNP貯めるのキツいし自衛手段もないから、宝具でキチンとNP貯めてBクリで敵倒しておかないと相手に行動許した瞬間死っていう実のところピーキーな性能してる

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:05:47

    アタッカー何使ってんのか書いてないけど90★ならともかく90++で火力とNP足らんてどんなスキルの切り方してんだろう
    イベントNP50礼装使うなって条件課すのはおかしいし、黒聖杯とか0スタートなら変則でNP足りる構成自体が一握りだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:08:40

    >>122

    スカスカから水着スカスカに変わったぐらいかな、Q周回やる人もいるから廃れた訳では無い、選択肢のひとつになった感じ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:17:07

    むしろ水着実装でスカスカスカができるようになったのでQ周回自体はさらに楽になったからなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:28:37

    Qはシステムのやりにくさよりも、どちらかというと横並び編成のしにくさがネックだと思う
    A編成ならキャストリアで全体30+単体20を代表として全体NPをまけるAサポが大量にいる
    B編成なら闇コヤンが全体30まけるし、オベロンのバフもフルで受けられるので火力出しやすい
    Q編成は全体NPをまけるのが太公望と武則天くらいしかおらず、それも10~20なのでアタッカーのアペンドとNP50礼装合わせても宝具撃てない
    Qは宝具じゃなくてクリ殴りしろという事なのかもしれないけど、アタッカー1人じゃカード運が絡みまくるし、アタッカー2人だとバフが散れるし、Aカード多めに来たら結局無理だしで…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:29:06

    キャストリア光コヤンオベロンがやりすぎたのにそれにあわせた敵を用意したのがそもそもいかんとこだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:32:30

    メインシナリオで妖精国キャラつかえなくするとか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:35:45

    皆でバフをかけ合ってクリ殴りしよう!というのは道満が実現してるけど、これだって90++じゃ通用しないし、そもそもこの運用が実用レベルなのが道満くらいしかいねえという

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:36:07

    バーヴァンシーが弱いって言う人見たことねぇな……Qのここがダメと必死なのが主張する分割NP獲得も持ってるし
    結局同じことやって出来ないって当たり前のことを鬼の首とったように語ってるだけじゃねぇか

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:37:17

    >>128

    下振れない様に調整するのがPT構成では?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:39:41

    >>137

    バーヴァンシーはサポじゃないだろ

    サポが分割で配れないからQは編成自由度低いよねって話なんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:40:28

    NPチャージ系積んで回るだけならそれこそその辺の既存サポ使えば良いだけだよね
    NP獲得アップもQじゃ使えない理由もないのに何故かルール違反のように除外前提

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:41:36

    例外とか言い出す時点でもうデータとか見てないんだろうなって

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:41:37

    >>130

    その理屈だとB鯖はキャスニキメリュアルクティアマトみたいな黒聖杯システム組める奴以外以外全員ダメになるな

    三連写には基本50%礼装いるのがB鯖だし

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:46:05

    >>133

    Q版闇コヤンみたいなのがいればQも編成の自由度上がるんだけどなあ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:47:05

    >>142

    トネリコ忘れてた

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:47:46

    太公望が全体的なCT減ってかつ無敵撒けるようになるといいかんじになりそうではある。

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:48:39

    >>142

    だよなぁ

    一部のぶっ壊れサポとアタッカー前提でバフやCT短縮入れて速攻で3Tは定番で見るけど

    それ以外でBが特段優遇されてるか?って疑問しかない


    裏返すと瞬間火力以外星もNPも稼げないからこその強スキル群だし

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:50:33

    >>146

    バスターは強化せないかんかったけど、コヤンとオベロンでやりすぎてしまった感はある

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:54:10

    的外れなこと言ってQは弱い!って言うやつには待て待てって言いたくなるけど、じゃあQが強いかって聞かれるとうーんってなる

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:55:12

    >>148

    正直強化は欲しいけどこの手のスレで弱いって言ってる奴が大体Qエアプなのが悪い

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:55:35

    カードの色だけでいえば圧倒的にアーツが有利なのは間違い無いと思う。

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:00:59

    まずQ鯖の時点でクリ関係のバフ持ち構成が大半でそれ使えない前提で問答無用でハンデ負わされてるもの
    アタッカー1をサポ2枚で挟んでNPつぎ込んで宝具カード生やしてって戦術以外弱いって考え方しかしてない時点で話にならんのだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:03:37

    Q鯖弱いとは言わんがスカ様出た後のQ鯖はある程度の時期の奴までは色々悲しみ背負ってる性能はしてる奴だらけなのは泣いていい

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:06:17

    星5でNP50以上のキャラの割合はB>Q>Aであるべきなのに最近はA>B>Qなのが分からん

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:06:45

    >>152

    まあそれはそう

    とは言え星5ならブラダマンテなぎこさんは強化で出来るようになったし今そんないるかな

    項羽様はそもそもシステムする前提で作っては無いだろうし

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:08:34

    >>151

    じゃあ宝具に頼り過ぎない編成にしようと思っても、アタッカー2枚かつサポ2枚編成してもクリ殴りじゃ90++は安定しないのよ

    アタッカー本人がクリバフ持ってたってAカードしか来ないんじゃ火力全然足らん

    じゃあカード固定をって言っても水着BBだの水着獅子王だの入れてもバフ量が足りなくて無理

    アタッカー二人に特攻礼装持たせればまあまあいけるだろうけど、A編成やB編成が余裕で5~6積み編成してる中で4積みしか出来ないQ編成って…となる

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:09:20

    >>155

    それは編成と使い方が悪いだけだろ

    水着BB使うなら水着BBにも殴らせたら良いのに

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:10:13

    >>156

    水着BBアタッカーにしたところで火力足りねえだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:10:35

    スカディは自分50、他に50配布で良いんじゃとおもうところはある。
    宝具自体は有用だけどいつ撃つんだよになるとこが問題なので

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:11:32

    なによりAとBでも星十分出せるから星の価値が低すぎるのが悪い

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:11:39

    >>157

    お前まさかボスの80万90万ある奴にクリ殴りとか言ってんのか?

    クリ殴りするのは道中にある10万くらいのHPの奴に決まってんだろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:12:00

    前衛の人数かわったらいろいろかわってきそう。

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:18:27

    なんかもうメンドクサイからユーザーが編成投稿できる攻略サイト見てこいよ
    変な固定観念持っててそれ以外はダメって連呼してるだけにしかみえん

    そして大前提としてやりにくいなら無理にQ使わなくても良いだろうに
    有力なQサポについて語るスレで延々とネガってる時点で馬鹿丸出しだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:19:38

    >>162

    だってこのスレにいる奴は強いQ鯖は例外!って叫んでQ鯖は弱いって言いたいだけの奴だし

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:20:41

    太公望最強まで育てたけど火力不足感じること多いからわかる

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:26:49

    水着スカディが全体NP配布だったらなとはめちゃくちゃ思う
    横並び編成のしやすさが全然違う、水着スカディ自体が宝具うてるようになるし

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:42:31

    補助宝具だからクイックやクリティカル補助なら今でも水着スカより上なんよね
    攻撃面だとあと火力面で出来ない宝具バフとかOCぐらいしか思いつかんが
    あんまり考えたこともない耐久方面だとダメージ受けないとかより弱体無効とか強化解除耐性とか
    攻撃を邪魔されないタイプの補助ができると起用する価値が上がるんじゃないかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:30:38

    スカサハとセタンタの強化って賛否分かれてたけど
    今だと6体構成もあるからサポに持たせるとヤバイことになるな……
    セイバーオルタって全体Bだからギリ許されてたのか

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:23:46

    色バフとnpバフ持って宝具3連打を汎用的に実用化したのはQなのに後からインフレした数字の暴力でやる事被せに来たAに全部掻っ攫われて、「せめて被せてきたAと同じパワーが欲しい」って言えばコンセプトがどうのこうの言われるの普通にかわいそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:30:04

    スレタイも読めずに頭スッカスカの~のQ版を~としか言わないコミュ障はシンプルに邪魔だからな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:36:45

    星全消費して消費した星の数全体にNP獲得みたいなスキルも今なら許される

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:37:22

    20%とかでいいから全体にNP配れるようになってほしい

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:39:18

    >>170

    カンストの99したところで全体33だからなあ

    60でやっと全体20だし、だったらもう最初から固定で全体20とかのが良いんじゃねえかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています