本編の佐々木哲平=糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:54:18

    本編後の佐々木哲平=羨ましい
    オリジナルの作品を読んでこう激励してくれる読者がいるなんて嫉妬してしまうんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:55:19

    ちなみに哲平は開幕菊瀬さんを睨みつけて皮肉ぶつけるくらいには嫌ってたらしいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:56:50

    あの男は4年間自分の面倒を見てくれた人間のデリカシーが死んでると主張するつもりか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:59:21

    この描写はいいシーンだが入れると最初の激詰めがただのガチアドバイスになってよりわけわかんなくなるってネタじゃなかったんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:59:55

    >>2

    そこまで気持ち悪いくらいニヤニヤしてたくせに菊瀬さんの時だけ真顔になるんだよね

    ひどくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:00:41

    >>3

    哲平のコメント

    へっ何が面倒を見てくれたや

    俺の連載の邪魔をしてたくせに

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:06:26

    >>6

    しゃあけど……棒にも箸にもかからん連載会議にも通らん駄 作だったんです……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:08:13

    本編後の哲平はホワイトナイトをどう思ってるのか教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:14:28

    >>8

    アイノイツキが作るはずだった傑作……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:59:20

    >>4

    ガチだよ

    最初から善人として描いてた説が生まれたけど1話で安いざまぁ展開にしたのも哲平がこいつデリカシーのない男だと思ってたのも覆らないんだくやしか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:02:26

    なんのキャラっスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:03:35

    漫画家も大変な職業だけど編集も大概だなあって思ったんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:05:49

    >>7

    菊瀬さんは評価してくれてはいるものの、パク平が『ホワイトナイト』の後に3本描いてどれも打ち切られているって事実には悲哀を感じますね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:08:46

    >>11

    紹介しよう 『タイムパラドクスゴーストライター』である意味で主人公以上に主人公を理解していた男・菊瀬編集だ ヌ~ッ(描き文字

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:10:23

    >>13

    一応打ち切りは精神と時の部屋で学んだ経験を活かして新しいことをしようとして滑ってるだけらしいよ

    まっ真面目に描いたら売れるなんて保障なんてどこにもないんだけどねグビグビッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:28:56

    本編後の佐々木…やっぱり糞
    盗作で得た名声で3度も本誌連載しているんや

    盗作しなかった佐々木…割と神
    働きながら漫画を描き続け本誌に読み切りを載せる所まで頑張ったんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:31:46

    なんだかんだでホワイト・ナイト騒動でアイデンティティを確立したと思われるが…
    みんなに楽しんでもらえるマンガってふわふわしすぎだよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:33:34

    >>13

    待てよまず連載会議に持ち込めるレベルまではちゃんと進化してるんだぜ

    それより前は論外だったんだ成長が見えるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:37:52

    菊瀬編集は持ち上げられてるけどね
    よく見るとこいつはこいつで「自分の好みを作家に押し付ける糞編集」なんだよね
    ただ言われてる側の哲平が好感度0だからそう思わないだけなんだァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:37:55

    >>18

    もしかして、編集部も“しゃあけど相手はヒット作である『ホワイトナイト』の作者やわ…”ってことで佐々木哲平の新作に対する評価が甘くなっているんじゃないんスか?


    サムライ8八丸伝『サムライ8八丸伝』は、岸本斉史と大久保彰による『侍』を題材としたSFアクション漫画である。dic.pixiv.net
  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:40:52

    >>19

    ここだけ見たらそうだけど4年間成長せず甘ったれたこと吐くようなヤツだからマトモなものが書けないからこんなん書けば?って提案してるように思うのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:41:14

    >>20

    しゃあけど連載3本も打ち切り食らってたら補正も切れてるわ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:44:36

    >>19

    すいません別に主人公の描きたいものを否定してるわけじゃないんです

    なめてんじゃねえぞコラ!描きたいものも分かりやすく人目を引く要素もないのに皆に受ける漫画を描きてえだと?

    描けるわけねえだろうが!!(ゴッゴッ)

    って言ってるだけなんです 菊瀬さんの気持ち分かってあげてください

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:54:53

    >>22

    まだアイノイツキの未来のヒット作をパクッて稼いだ“編集部からの信頼補正”を使い切っただけで、未完のマンガ家佐々木哲平の栄光への道はこれからやん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:11:06

    結局何でこんな聖人を超えた聖人は実在しない苗字アピールしてたのに主人公にその配慮ができなかったのか教えてくれよ

    風評被害を受けたデザイナーの佐々木哲平には強く生きてほしいですね本気でね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:14:18

    >>25

    佐々木哲平 盗作(検索サジェスト文字)ってネタじゃなかったんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:21:53

    >>19

    お前は最初の読者である編集を蔑ろにするのか?

    鉄平の理想に沿うならそういう好みを押し付けるような相手も黙らせる漫画じゃないとダメなんだよね矛盾してない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:44:24

    >>25

    >>26

    なぁ 春草 この漫画のクズ主人公と同姓同名のデザイナーが実在するって本当か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:05:36

    嘘か真かピクシブだろで鉄平が竿やっているイラストが3~4枚あるがその竿役クズの鉄平のほうが見ててましだというタイパクのリアルタイム経験者もいるという

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:05:47

    >>1

    (編集長のコメント)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:29:16

    >>21

    ウム…4年も鳴かず飛ばずで成長の見られないやつになんとかして商品価値を付与してあげようとしてるだけなんだなァ

    しかも意外でもなく「何か伝えたいメッセージとかないのん?」は絶対この4年で何度も聞かれている…!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 04:57:42

    >>30

    「読み切りが好きだった」という割に盗作を見抜けなかった偉大なる男 編集長


    佐々木哲平を佐々木哲平として見てくれるのは菊瀬さんだけなんだよね すごくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:11:19

    >>30

    むしろ20年も編集やってるならある程度見抜けないと駄目だと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:30:28

    >>30

    所見ではわからずとも4年も付き合って改善する気配もないやつからはわかって然るべきと思うんですよ編集長先生

    怒られて当然の所業をした哲平を擁護しつつこの発言をしたとはびっくりしましたよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:56:27

    >>27

    そもそも哲平は編集長に「読み切り好きだった」と言わせるほどの技量はあるんだ

    そして菊瀬編集は「大ウケしたホワイトナイトより短期打ち切りを喰らった哲平の後継作の方が好き」って程度には好みが偏ってるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:59:45

    >>21

    わ…わかりました自分にしか書けないもので伝えたいメッセージを込めます

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:21:14

    >>36

    画像が小さすぎると言ってるんですよ本山先生

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:15:26

    これ本当に君が描いたの?(ホワイトナイト初見文字)
    ホワイトナイトは誰でも描ける、だから売れた(最終巻描きおろし文字)

    主人公の実力を唯一正当に評価しているのが菊瀬さんなんだ評価が高まるんだ
    師匠お前は何だ?ホワイトナイトの盗作も見破れずに師と言えるのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:41:37

    >>32

    師匠ですら見抜けなかったのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:19:59

    盗作したって本質を見抜いてないせいでどんだけ有能っぽくしてもただの節穴になるんだよね
    狼狽してたとはいえ「本当に君が描いたの?」って聞いたのも作中で菊瀬さんだけなところに悲哀を感じますね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:43:00

    >>35

    お言葉ですがホワイトナイトの反応を見れば面白いものは面白いと言うしちゃんと謝れる人ですよ

    逆に言えばそれまでの作品はつまらないから通されなかっただけなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:15:59

    >>41

    やっぱりなんか作中の扱いが左右で変わってるんだよね

    眠っていたもの、どこへ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:55:59

    >>34

    警備員を振り切ってアポなしで集英社に突撃する不法侵入

    汚らしい恰好で会議直前の菊瀬さんに掴みかかる業務妨害

    約束もしていないしそもそも締め切り過ぎてる原稿を無理やり読ませる強要

    これらの罪状が1話の哲平を支える…普通に”犯罪者”だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています