天皇杯、もうめちゃくちゃwwwwwww

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:56:42

    マリノス、新潟がPKまでもつれ込み、名古屋、磐田、町田が格下に逝った模様wwwww

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:57:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:57:37

    町田は狂わせる側じゃないのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:57:44

    サッカーの話じゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:58:07

    >>2

    サッカーちゃうん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:58:23

    え?町田負けたの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:58:27

    >>2

    競馬は天皇賞や…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:58:31

    筑波大、町田に勝ったの?すご

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:58:33

    >>2

    競馬は天皇杯じゃなくて天皇賞やぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:59:10

    大学生に負けたん!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:59:18

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:59:19

    2がいちばんお馬脳だっか……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:59:24

    町田は選手4人破壊されたので・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:59:47

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:00:48

    破壊ってリアル松林サッカーでも始まったのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:01:12

    しかも本拠地で負けとる…
    J1暫定1位チームが大学生に負けるってあったか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:01:51

    町田は前半に2人怪我して後半に交代枠使い切ってから怪我人出て10人になって追いつかれて延長戦で補充したのにまた怪我人でて10人になってPK戦で負けた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:02:53

    一応言っとくが筑波大がえげつねえラフプレーかましたとかじゃないからね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:04:17

    昇格即三冠は流石に無理かー

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:07:36

    >>17

    >>18

    荒れた試合でもないのが逆に恐いんだけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:16:32

    さすがに試合後に筑波にブーイングすんのはダサいぞ町田サポ
    ジャイキリされたら敵に拍手自軍にブーイングが基本ちゃうん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:18:22

    >>18

    いや、流石にアフタータックルで骨折まで出してるとか荒かったとは思うよ・・・

    頭蹴りにいったりとかもあったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:19:04

    >>11

    言っとくと現代の競走馬の産地は9割8分が北海道であとは南九州産と青森産が少しだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:21:20

    >>21

    多分負けたことにブーイングじゃなくて選手の負傷に対することじゃないのかな・・・

    町田ってサポがブーイングすることめったにないよ

    それこそ煽った城福くらいかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:23:32

    今日の試合結果です
    日公7-0中日
    楽天5-4巨人
    西武5-0広島
    千葉3-13横浜
    檻牛4-0阪神
    福岡3-9東京
    広島11-2下関
    新潟4-4北九
    福岡8-0福山
    岡山1-7愛媛
    清水9-0長崎

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:25:55

    >>25

    どっからが野球でどっからがサッカーかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:28:53

    今の筑波大に昔の三笘みたいな選手いるん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:37:04

    長良川現地マリノスサポ「アルアインより暑い」
    いや草

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:39:06

    >>27

    内野航太郎

    マリノスユース出身

    先のオリンピック予選にも出場してた筑波のエースだ

    今日もゴラッソ決めてたぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:58:42

    >>29

    名前聞いたことあるわ!

    ありがとう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:01:25

    町田はいつもやられてることやられただけでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:54:17

    天皇杯ってマジで何が起きるか分からんから面白い
    広島vsおこしやす京都のインパクトはすごかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:55:33

    というか万が一にも筑波大が優勝したら、ACLの出場はどうすんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:55:53

    >>26

    全部野球やろきっと

    サッカーぽい点数の試合ないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:57:31

    ここから死に物狂いでくるだろう名古屋とよりによって次当たるの嫌すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:12:19

    負傷選手四人出されたことに怒らない監督はいないからそこはまだいいんだけど言動についてまで言ってるのはなんかな……
    高校監督時代の考え方が出たのかもしれないけど同じレギュレーションで戦ってる相手にそれはないだろうと思ってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:15:03

    >>31

    町田はラフプレー多いとかいつか怪我させるとか色々言われてるが

    案外相手チームに負傷者出した事はとても少ないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:54:07

    他のプロチームはラフな町田に慣れてるから怪我しないよう引き気味で、逆に町田は町田に慣れてない大学生が真っ向からぶつかってくるのに慣れてなかっただけな気がす

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:49:50

    >>25

    長崎は3-2で勝ったんですけど!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:58:27

    黒田監督はあえてああいう発言してる気もするんだよな
    他からいろいろ言われることで逆に町田内での結束は高まるわけで
    普通ジャイキリされたら起きるような戦犯探しも見かけないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:04:29

    >>40

    いつぞやのキューウェルがやってたのと同じやな

    ファンの批判も「ラフプレーしてきた筑波」と「ダサい言い訳した黒田」に集中してて町田の選手批判もほとんど聞かれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:04:29

    >>39

    長崎県代表は三菱重工長崎SC

    長崎県民なら分かるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:06:33

    天皇杯の試合をスタジアムに行ってみたけど、なんかゴール裏とか普通に座れてめっちゃ良かった
    普段そんな座席取れねーし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:09:26

    これがサッカーの試合か…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:10:38

    >>44

    十三スコアよりはマシやん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:39:53

    町田は負傷がリーグ戦にも影響しそうだけど大丈夫なのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:14:36

    サッカーて下手糞が上級者とやると相手の動きの予測が甘くてレイトタックルになりやすいの常識やろ
    相手が届かないと思ってタックルしたら思ったより速くて先に足入れられてレイトになったりするから

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:14:04

    町田はなぁ…レイトタックルどころか、そもそもボールを持ってない選手にタックルを仕掛ける場面が複数あるのがなぁ…(例:G大阪戦、新潟戦)
    試合の序盤にその手のラフプレーがよくあるっぽいから、カードを出しにくい場面でやることで意図的に審判のカードを出す判断基準を縛ろうとしてるんじゃね?って噂があるくらいだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:23:00

    けど町田がラフプレー普段からしてることと筑波のラフプレーでけが人出たことは別問題だからな
    罰が当たったとか言ってる人間はもうちょっとよく考えて発言した方がいいよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:29:58

    ラフプレーはあまりよくないことだし、それを言ってるのが町田の監督以外だったら素直に賛同が得られたとは思う
    まあ大体これなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:32:10

    >>48

    今回も開始3秒でやっとったよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:37:57

    名古屋は今シーズン新潟勢が相手だと碌なことになってないな(アルビ相手で屈辱のJ1開幕三連敗目、今回のJSC相手にホーム0-1で敗戦)

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:49:42

    >>38

    まあこれよね 筑波の選手へのこれ↓とか重傷になってもおかしくなかったし… 相手が頑丈だから大事にならなかっただけだよね

    Watch Sp54PHIfoHGeEBWT | StreamableWatch "Sp54PHIfoHGeEBWT" on Streamable.streamable.com
  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:54:07

    開始直後だとカード出しにくいしわざとやってるんかなって感じ 今回の筑波は逆に燃えさせてしまったけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:39:29

    怪我させられてキレるのは当然として、じゃあこれからラフプレーの頻度は減るんだろうな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:40:56

    >>37

    負傷者出してるんかい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:41:32

    >>55

    負傷させなきゃラフプレーには入らないのが町田監督の基準だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:53:08

    >>54

    開始直後のイエローためらう審判も多いから

    最初からガツンとやってどこまで大丈夫か計算してやっとるだろうね

    上でも出てるけどこれに付き合うと怪我人出まくるリスク背負ってしまうから

    長いシーズンの事考えると無理はできん

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:02:54

    町田の監督、>>41みたいな意見もあるけど

    クラブが知名度も人気も全くないのに監督の悪態と町田側の選手の開始のラフプレーばっか話題になってて、選手の好印象もかき消してるし普通に態度改めた方がいいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:08:55

    質問書提出したらしいし、しばらく荒れるなこれ
    内容次第でめちゃめちゃめんどくさくなりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:33:59

    マジかよ>町田が質問書

    まあレイトタックルみたいに判定が難しい場面ならともかく、序盤のラフプレーに対してもイエローを出すよう審判に促したり、明らかにボールを保持していない選手へのタックルに対するペナルティを重くするんだったらJリーグ全チーム関係者一同が賛同してくれそうではあるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:50:28

    ツイッターで伸びてた町田のJ2時代のイエロー枚数を持ち出して町田はラフプレーが少ないって言ってたツイート、遂にコミュニティノート付けられてて草

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:14:06

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:58:22

    そもそも怪我してない・させてないからってラフプレーやっていい理由にはならないのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:59:53

    怪我のシーン、筑波大のプレーにカードが出てないのでカードの多さをデータにするのは前提が違うんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:01:54

    >>64

    それはまあ審判が線引きすべきところだね

    ラフプレーもサッカーにおける選択肢の一つであって

    危険だからこれ以上はダメってラインは審判側でコントロールする話かな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:10:36

    >>53

    ズブの素人で申し訳ないんだけど、押したって認識でいいの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:40:20

    監督はどうでもいいが、選手にはお大事にと言いたい
    あと天皇杯でよかったと思うわ。ACLで同じことになったら乱闘騒ぎとか起きそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています