本山先生の金玉割りの寓話

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:56:56

    強いんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:59:07

    本山先生がレジェンダリー・クリーチャーだとしてインベイジョンぐらいの頃のレジェンド性能しかもらえないと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:00:49

    寓話お前はなんだ
    速攻も無く無限コンボもできなくてキキジキと呼べるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:03:01

    弱っ 弱ぇーよ キキジキが暴れたからって日和っとるん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:05:17

    >>2

    Motoyama Sensei/ 本山先生(3)(白)(白)

    伝説のクリーチャー — 人面(Human) 獣心(Soldier)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:05:39

    はい!1枚が2枚になってるから強いですよ!
    鏡像は弱体化してるとはいえ1t放置したら負けるしなっ
    しかも意外と手札入れ替え効果で小回りも効く

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:07:10

    あれっ事前評価は?
    ごめーん思ったより強くてひっくり返っちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:07:56

    寓話の強さを見抜けなかったプレイヤー…糞
    ワシ=糞

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:10:30

    >>5

    白5マナは重くないスか?警戒に絆魂かトークン生成いっぱい打ちでも無ければカスレアだと思われるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:11:13

    >>9

    本山先生だしカスレアでまあええやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:11:56

    >>7

    まあ(いつもの事だから)ええやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:11:59

    スレタイの話をすればいいのかスレ画の話をすればいいのかわからないのん……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:13:16

    >>9

    Motoyama Sensei/ 本山先生(3)(白)(白)


    伝説のクリーチャー — 人面(Human) 獣心(Soldier)

    あなたのアップキープの開始時に、あなたは対戦相手1人を対象とする。あなたは、そのプレイヤーの手札の枚数に等しい点数のライフを得る。

    (3)(白):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。ジェラード・キャパシェンが攻撃しているときにのみ起動できる。


    3/4

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:14:06

    >>5

    種族が人面なせいで人の部族カードの恩賞受けれないのは悲哀を感じますね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:16:36

    >>12

    まあええわい マネモブが語りたかったら好きな方を語ったらええ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:17:39

    >>13

    効果を発揮するのが次の自分のターンでその上ライフ回復が完全相手依存でたかがタップ効果に4マナ+条件付きでキーワード能力何もなしとかそんなんアリ? カスレアの自覚ありすぎとちゃう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:18:13

    元ネタ通り英雄譚にしたらどうなるか気になるのは…俺なんだ!
    相手に本山先生トークンを押し付けて自分の龍星と格闘させるデザインになるタイプ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:18:58

    >>13

    ドラフトでもギリ使えないっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:20:32

    >>17

    本山先生トークン生成→金トークン生成→格闘だと思われるが

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:21:35

    昔の伝説クリーチャーの定石だ…
    なんか大げさな効果を一応持ってはいるがマナレシオに全く見合わないので入るデッキがない
    むしろ一応大げさな効果を持っているだけマシなほうなんだ
    見てみいカード初出のニコル・ボーラスを蘇生強襲しか居場所が無いわっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:23:13

    >>15

    あざーす(ガシッ)

    鏡割り=神

    自分好みのパワーカードを二倍にして気持ちよくなれる最高のカードなんや

    対戦相手は除去に二枚以上使わされるしなっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:23:14

    >>19

    よしそれじゃ企画変更して「金・トークンをコントロールしてないときこれを生贄に捧げる」を持つ《本山先生》トークンを出そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:24:31

    >>17

    ETBで宝物トークンを出すが宝物が割れると荼毘に付すと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:34:57

    鏡割り… 2章でルーティングするの待ってるよ…
    まっ 普通に除去2枚使わされるのが辛いからバランスは取れてるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 04:20:23

    除去や殺せるクリーチャーを出せなきゃウイルスのスピードで宝増やしてくるんだよね。怖くない?
    しかも除去札2枚消費は意外と痛い…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:42:19

    お言葉ですが所詮速攻もない3マナ2/2なので適当に戦闘で返り討ちにすればいいだけですよ
    2章の手札交換も別にアドは生まないし3章に至ってはキキジキとは似ても似つかない何かなんだ
    WotCの日和りが深まるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:34:37

    やばっ《税血の収穫者/Bloodtithe Harvester》2人に見える

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:36:08

    スタンでは強い…ただそれだけだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:46:04

    >>26

    あ...あの宝物トークン産んで去ってるんスけど...いいんスかこれで

    あ...あの手札の質が上がってるんスけど...いいんスかこれで

    あ...あのゴブリンコピーしまくってマナの潤いヤバいんスけど...いいんスかこれで

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:06:27

    >>13

    クソザコジェラードまんまじゃねえかよ起動能力の名前を変えるぐらいの努力はしろよあーっ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:12:20

    >>30

    ジェラードを攻撃させれば本山先生が攻撃してなくても能力使えるってことやん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:18:59

    >>28

    パイオニアでも採用されてたんや

    その採用実績…なんと23407件


    モダンでも採用されてたんや

    その採用実績…なんと7545件


    レガシーでも採用されてたんや

    その採用実績…なんと2668件


    ヴィンテージでも採用されてたんや

    その採用実績…なんと31件

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:21:27

    鏡割りの寓話…聞いています
    2枚裏返ると手がつけられなくなると

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:33:52

    >>29

    いいんだ キキジキにはそれが許され…なかったんだ 満足か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています