ジガルデって設定上どんぐらい強いと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:57:25

    レジェンズアルセウス発売によってアルセウスがガチの神であることが分かったように
    Z-Aが発売されたらジガルデの描写も分かるようになると思うんだ

    個人的にはウルネクレベルあるんじゃないかなって思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:59:57

    生態系が荒れたら現れて秩序をもたらすんだっけ
    生態系に干渉できるんだし本気出せば辺りの生物関係を逆転させることだってできそうだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:03:10

    生態系を守って秩序をもたらすなら単なる力以外にも色々出来そうな気もする
    壊滅した植生を元に戻すとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:08:52

    アルセウスもディアパルギラも演出盛られまくってたし宇宙生物と殴り合うぐらいやってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:13:13

    メガ進化やゲンシカイキ、ウルトラバーストやムゲンダイマックス等の強化形態を除くと二番目に種族値高いんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:21:11

    ジガルデの分体がカロス中を監視してるって今思うと中々に不気味だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:24:28

    同時にイベルタルとゼルネアス相手にして圧勝するぐらいの強さを見せてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:57:14

    ムーンのパーフェクトフォルムの図鑑説明文だとイベルタルやゼルネアスを圧倒すると書いてあるぐらいだからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:59:43

    >>8

    あっ、圧倒出来るんだ

    ミュウツー、ホウオウ、ゼルネアス、イベルタルを相手にしてるウルネクと同格の可能性は普通にあるかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:00:54

    >>9

    レックウザ抜けてた

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:04:23

    ジガルデは図鑑説明によると 胸の口からすべてを消し去る高エネルギーを発射するらしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:05:25

    強さを盛ってくれた上で新形態とかも見せてくれたらアツい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:15:27

    10%フォルムが10体同時に襲いかかって来たらどうしよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:17:59

    >>13

    初戦10%×10の群れバトル

    次戦50%×2のダブルバトル

    最終戦パーフェクトのシングルバトル


    面白そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:29:48

    なんか新フォルムとかでるんかね100%より強いの
    キュレムだったら三位一体
    ウルネクだったらかがやきさま
    とかは設定上、上位互換だろうし
    妄想ならバドレックスの二馬引き連れてるとか
    ムゲンダイナの手だけじゃなく全身ムゲンダイマックス
    レジギガスの戦争前のフォルムかいけそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:07:57

    アニメ版とか外伝?系の描写も入れて考えていいのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:18:46

    ま、創造神には勝てないんですけどねw

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:42:22

    ジガルデ1000%フォルムとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:26:28

    それぞれの形態でライドポケモンやってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:26:05

    まあ現状だとパフェルデ>ゼルイべで

    同じく同世代の伝説を越えるポケモンである

    ・グラカイを鎮めるレックウザ(エメラルド)

    ・レシゼクを超えるキュレム(剣盾図鑑)

    あたりと同格としか言いようがない


    というか、ウルネクは1〜7世代までの伝説をして

    『並いる伝説のポケモンを上回る』とか言われてる化け物だからなぁ...

    PV的にはメガゲンシ吸収合体も含めての評価だから流石に同格はキツいと思う

    やはり∞%フォルムか.....!!


    あとアルセウスは別にガチ神と確定したわけでは無い(厄介オタク並感)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:52:20

    >>20

    ウルネクに関しては伝説が伝説取り込んだ上で更にフォルムチェンジだから

    そんだけ盛れば強いのはある意味当然

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:51:12

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:16:40

    >>15

    メガレックウザ

    オリジンギラティナ

    完全体キュレム

    ジガルデ300%

    ウルトラネクロズマ

    キョダイマックスムゲンダイナ(全身)

    バドレックス(2馬セット)

    ステラテラパゴス(巨大化)

    本気の第三伝説軍団作るとしたらこんな感じ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:31:05

    ジガルデがイベルタルとゼルネアス食べて300%とかにならんかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:48:48

    10%(走るのが速い)
    50%(監視してる)
    100%(凄いビーム出す)

    あんまり能力わからんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:52:20

    なんでアローラでバラバラになってたんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています