ようやくトップガンマーヴェリックを観て思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:04:40

    どうしてマヤのお友達がハリウッドの大俳優に「ユーコピー?」する企画やったんです?


    【ウマ娘 プリティーダービー × 映画『トップガン マーヴェリック』】ジャパンプレミアイベント出走決定!


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:08:04

    さぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:09:34

    トップガンが日本でも大ヒット←米関係者もわかる
    日本の競馬で映画リスペクトでトップガンの名前がついた馬が活躍した←米関係者もわかる
    20数年たってその馬を元にした美少女ゲームができる←米関係者でも日本通ならわかる
    なんやかんやで封切りが遅れたりして大々的に宣伝する機会がまわってくる←だれもわからん
    アイコピーをしてもらう←トムはファンサ神だからわかる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:10:50

    多分だけど星谷ちゃんが一番それ思ってるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:11:34

    >>3

    最後がわかるんならもう何あってもおかしくないかな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:13:30

    ケニー・ロギンスがくれた動画は3つあるんだ
    一つはトップガンでのイベント
    もう一つは長年海外アーティストを呼んで演奏してもらっててツテがある某朝の情報番組
    あとはマヤ、ファンタスティック!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:14:16

    ほら、トップガンの配給はパラマウントで日本だと東宝と繋がりがあるから……


    だからって星谷ちゃんをトム送りできるかはわからない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:14:37

    星谷ちゃん「何で私はマヤノトップガンの声優ってだけでトム・クルーズにインタビューするんだろう…」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:15:17

    新人声優のパワーレベリングTierSSの企画として、今後コレを越える企画は出てこないだろうな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:15:22

    >>8

    けど一生話のネタに困らんよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:15:49

    森川智之が行くならまだ分かるんだよ。山ちゃんがウィル・スミスに会ったりしてるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:16:23

    まあトムクルーズの神対応ってことで良い終わり方をしたはずだったんだ
    …おい、なんでケニーロギンスからビデオレターが届いてるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:18:11

    ※滅ッッッッッ多にメディアに出ない人です

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:18:30

    >>9

    ポッケの藤本さんはtierSクラスかな?


    え?新人声優一発目が映画でそれ???

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:19:29

    下衆の勘繰りだけど
    懐古層は十分期待できる映画だから日本の若い世代にアピールしたい
    ちょうど若い世代に今人気のコンテンツと縁がある(ので宣伝パイロットにしてポストカードを作った)
    コラボ初報の反響もよかったし限界までしゃぶり尽くすために短時間でインパクトのある企画をする
    なんか森川さんの体調不良やら関係者各位のノリの良さでダイスがクリティカルで神展開になる
    だとおもう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:20:38

    >>14

    本人も初収録の直前にさらっと映画やるからって言われてフリーズしたらしいからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:20:44

    このサービス精神よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:28:44

    >>14

    ポッケも大概おかしいけど、別にトレーナーがでぇベテランだろうが、上坂すみれ&小倉唯と並べられようが新人声優の試練として受け入れられる。どのみち有名になるなら通る道だしね


    マヤは先輩連中でさえ会えるかどうかわからないハリウッドの大スターの相手だからプレッシャーが段違い

    それするのシュワちゃんと玄田さんみたいなものだぞ?!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:30:28

    >>14

    初収録前

    スタッフ「ポッケのキャラはこんな感じで」

    藤本「はい」

    スタッフ「まあポッケは映画の主役もあるんで」

    藤本「Huh?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:31:19

    この前第一作見たけどマヤノパパがマヤノママとマヤ作りする場面入ってたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:33:27

    「マヤノトップガンがトップガンのイメージキャラクターです。」

    「は、はい…」

    「トム・クルーズにもインタビューをどうぞ。」


    ハリウッドスターにインタビューなんてマヤ分かんないよ。諸先輩方助けて…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:33:55

    まだ普通に宣伝してた時代

    2022/5/13

    【ウマ娘 プリティーダービー × 映画『トップガン マーヴェリック』】夢のコラボ映像

    スレ画2022/05/21


    約1週間で一体何が起きた

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:37:07

    >>18

    これからの作品でシュワちゃんの声をずっと吹き替える権利を頂いた玄田哲章さんもウィル・スミスに会った山ちゃんも両方大御所なのでこの謎抜擢が光る。普通森川智之パパがやるべきだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:39:04

    森川さんは突撃レポート動画のナレーションやってくれたでしょうが。え?普通逆だって?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:42:09

    >>18

    そもそもタキカフェのCVが豪華すぎるんだわ(※おかげでポッケも有名所の人になるかもと思った自分)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:50:34

    マヤは勝負服の件もあって怒られるかと思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:56:51

    むしろ勝負服変更は正式にコラボするための伏線だった説があってだね
    (あのフライトジャケットに貼ってあるパッチ類はただの映画の小物じゃなくて実際に米軍で使われているものなので、怒られるとしたら映画製作からじゃなくて国防総省からなんよ、シャレにならんのよ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:57:50

    マヤの中の人プレッシャーでガチめに体調崩してなかったか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:03:51

    >>28

    なんならやりきったー!ってところに追撃のファンタスティック飛んできて完全にフリーズしてたのも抜かれてたしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:37:00

    星谷美緒(マヤノトップガン)
    高野麻里佳(サイレンススズカ)
    Machico(トウカイテイオー)
    髙橋ミナミ(エルコンドルパサー)

    うぬら4人か

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:39:19

    >>13

    そうなんだ

    動画見ると気さくなおじさんに見えたから意外

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:39:51

    ファンタスティックが2方向から来たのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:42:20

    サイゲってやべーんだな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:43:34

    トムクルーズ来日の初報がウマ娘のライブだったという事実

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:46:40

    ローレルとかトプロも相当やばいパワーレベリングな方のはずなんだけどね…
    上には上がね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:48:11

    これ向こうのえらい人に競馬好きで気合の入ったオタクがいてウマ娘のユーザーでしたくらいの助走が無いと無理でしょ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:59:14

    >>36

    BT産駒のマヤノだからよかったサンデーの子供だったらEG派の偉い人に止められてた

    ハリウッドは西海岸だからSS派多いだろみたいなくっそくだらないやり取り当時されてたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:59:35

    >>15

    まぁ実際私も前作も見てから見に行ったし、トップガンに強い興味を持ってない層への働きかけにはちょうどよかったのかもね。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:40:14

    >>27

    この動画とかその辺詳しく解説してたよな(ちなみにこの人ニコ動中心で活動してるのでニコ動が復活したらニコ動版の方を探して見てくだしあ)

    マヤノトップガンの「トップガン」について解説する


  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:00:18

    ウマ娘にいるのがマヤノトップロードとかだったり、ナリタトップガンだったら星谷ちゃんに無茶振りしなくて済んだのに

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:09:21

    これがマーベラスってやつ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:27:41

    マヤとエスコン方面のコラボとかスレも探せばありそう。
    上で紹介されてる動画の作者さんがやってたような。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:31:05

    初期マヤノ勝負服のワッペンそのまま過ぎたから仕方ない
    実際フィギィアにもなってるからなんでもとにかく訴えるアメリカでのリスク回避に原案含めた改変があるのは仕方ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:32:43

    100歩譲ってコラボするのはまだわかる
    何でトムの来日の初報がウマ娘のライブなんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:57:49

    >>31

    ケニーロギンスはメディア嫌いで有名で本国のメディアに顔が出るのすら稀なんよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:28:32

    >>3

    厳密には、アイコピーしてもらう予定だったが、トムがアドリブでユーコピー?と聞いてくれたというのが正しい

    ホンマにファンサの神やなあのレジェンド

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:33:03

    >>23

    森川さんは、鈴置さん没後にトム直々に吹替えの使命受けた人だし、来日イベントで何度も対面してるんだわ

    来日出来なかった時も、トムから「今回も演じてくれるんだよね」って連絡来たって言ってた

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:24:25


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています