こちら百鬼夜行文藝部・14冊目特装版 第3刷

  • 1蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/06/12(水) 22:08:45

    どうも!キヴォトスの人気作家夏芽ソウセキこと百鬼夜行文藝部部長、蒼石ナツメです!
    アリスちゃんもケイちゃんも良かったですね!

  • 2蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/06/12(水) 22:09:05
  • 3蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/06/12(水) 22:11:21

    ボクのステータスはこんな感じになります!
    戦闘 71+18
    勉学 84
    執筆 139
    料理 47
    ネット関連 85
    神秘 63+83
    倫理 48
    慈悲 36
    偵察 84
    掃除 90
    洗濯 17
    片付け 48
    格闘 70
    医療89

    資金力 77
    連続稼働時間69時間
    身長125cm
    体力 36

    オトナモード(竜胆フジ)
    身長 184cm
    体型 スレンダーめ
    顔立ち カッコイイ系美人(深城先輩評)

    固有武器 LG5/QLU-11式スナイパーグレネードランチャー『エンゲージショット』

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:11:46

    立て乙ー

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:12:46

    たておつです!
    今度こそ落とさないよう気をつけますね…

  • 6蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/06/12(水) 22:16:26

    さて……よく分かんないアリスちゃんボディの問題は解決したとして。

    この……宇宙戦艦?が何なのかサッパリ分かんない……

    せんせぇは何か知ってたりしますか?

    “さすがに私もこういうのは専門外かな……”


    dice1d3=2 (2)

    1.「ああ、既にプログラムは解析済み、掌握は完了してるよ。」

    2.「よし、ではリバースエンジニアリングと行こう!」

    3.「クックックッ……」

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:19:23

    黒服さんの出番は無さそうですね
    色々解析するみたいだけども分解はしないでね
    とりあえずまだ先生やアリスにケイは乗り込まないから負担かからなさそうですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:21:17

    たておつです

  • 9蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/06/12(水) 22:23:10

    りば……なんて?

    「リバースエンジニアリング、さ。つまりは1度バラして解析し、組み直すという訳だね。」

    ……元通りに直せる保証、あります?

    「ふむ。正直に言ってしまうと……無い。アクセスパネルらしきところを開けて覗いては見たが、全く未知の領域だったからね。」


    却下で。

    “却下かな……どんな危険があるかも分からないし。”

    「そんな!?」


    『ほう……ウトナピシュティムの本船か。こんな所にあったとはな。』

    クトゥグア様……?


    クトゥグア様の知識

    dice1d200=118 (118)

    1でふわっふわ

    50以上で一応起動は可能

    100以上で管理権限掌握

    150以上でエンジニア部・ヴェリタスと協力し強化

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:24:20

    そりゃまぁ…直せないなら却下よね
    そしてクトゥグア様凄いですね…

  • 11蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/06/12(水) 22:40:22

    『ウトナピシュティムの本船。忘れられた神々、つまり儂らのような神が名も無き神共と戦うために造られた船。名前が無い、という事は神にとっては力が無いのと同じこと。それ故に、このような代物を使う必要があったのだ。』
    でも、クトゥグア様達は名前あるじゃないですか。
    『然り。名を取り戻した儂らならば、此奴の起動どころか完全掌握も容易い。全く、昔はこれを動かすのにどれだけ必要だったか……まあ良い。動かし方は全て叩き込む、しっかり覚えるのだぞ。』

    ……よく分かんないですけど、動かせるんですよね。じゃあ、動かしてみましょうか!……おぇ……頭クラクラする……
    “ナツメ、大丈夫!?”
    うぅ……大丈夫です、せんせぇ。クトゥグア様が色々してくれたのはいいんですけど、情報量が多すぎて頭痛くなっただけですから……早いとこ艦橋でやっちゃいましょう……おえぇ……
    『ふむ。ちとやり過ぎたか。まあ、これも経験よな。』

    ……ウトナピシュティムの本船、起動。管理者権限移行、クトゥグア、蒼石ナツメ。
    《ウトナピシュティムの本船、起動を完了。管理者権限移行。オーナー、クトゥグア。蒼石ナツメ。》
    続いて情報を更新、名も無き神への攻性防壁のターゲットから対象を除外。天童アリス、天童ケイ。
    《攻性防壁、情報を更新。天童アリス、天童ケイ、ターゲットから除外。》

    全システムオンライン、自己診断プログラム異常なし。オールグリーンです、せんせぇ。
    “……ありがとう、ナツメ。この船……ウトナピシュティムの本船、だっけ。情報はある?スペックとか。”
    はい!ちょっと待ってくださいね……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:45:14

    アリスとケイへの負担とかもなくなったからヨシ!
    とはいえクトゥグアさん…詰め込めば良いという訳ではないです…
    次気をつけてくださいね

  • 13蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/06/12(水) 23:19:39

    大きさは135m×23m×13m、演算室、艦橋、カーゴベイを含め15のエリアがありますけど詳細は割愛します。
    武装……って言っていいのかは分かりませんけど、超高出力のレーダーがあります。攻撃用の武装は何一つ無いですね。
    でもこの船は……アリスちゃんが持つ、アトラ・ハシースの方舟に対抗するための決戦兵器として造られたそうです。
    “っ!?”

    「その通りです。このオーパーツは、遠い昔に私たちの敵が生み出した代物。方舟用の決戦兵器なのです。」
    だから、ボクが使えた。クトゥグア様の力を持つボクが。
    「……なぜ、わたしと姉さんを攻性防壁の対象から外したのですか?」
    え、いやだって別に誰彼構わず傷ついて欲しいわけじゃないし……それに、昔はどうか知らないけど今は敵じゃないし。そうでしょ?
    「……ええ、あなたが敵にならない限りは。」
    ボクも同じ。だからだよ。
    「そうですか。分かりました。」

    じゃあ説明を続けますね?
    飛行可能高度は最大で10万m、だから宇宙戦艦って表現は正確とは言えないですね。演算室……というか、この船そのものが巨大な量子コンピュータになってます。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:38:10

    ケイとのこの掛け合い言葉にするの難しいですけどもなんかこう…良いですよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:55:35

    早めの保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:54:53

    難しい言葉だ

  • 17蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/06/14(金) 08:01:12

    (すいません、昨日寝落ちしました……今日は夕方から更新予定です!)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:09:21

    了解です!楽しみに待ってますね!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:46:43

    保守しましょう

  • 20蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/06/14(金) 23:27:29

    とはいえ、これをどう使えばいいのか……情報が何も無いんです。これがアトラ・ハシースの方舟に対抗するためのものだとしても、それを使えるアリスちゃんとケイちゃんはボク達の側にいます。
    現状、これはなんの意味も無い代物でしかないんですよね……こんなものより、今起きてる問題を解決できるものが必要なのに……!

    《お取り込み中失礼します、先生。連邦生徒会、ミレニアム、トリニティからの情報です。》
    “リンちゃん!”
    リンちゃん先輩!
    《誰がリンちゃんで……いえ、そんなことを言っている場合ではありませんね。要件だけ手短にお伝えします。連邦生徒会でキヴォトス全域で観測されたエネルギーの流れを観測したところ、ある1点から流れてきていることが判明しました。》
    “ある1点、って?”
    《空のはるか彼方、キヴォトスの上空7万5000m。そこに、今まで出現した虚妄のサンクトゥムより高濃度のエネルギーを持った構造体があるようです。》
    ……つまり、その構造体が……
    “全ての元凶、って訳だね。そこに居るってことか。”
    居る?誰がですか?

    “色彩の嚮導者、プレナパテス。狂気の生贄、ヘファイスティオン。”

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:42:31

    いよいよアトラ・ハシース攻略戦か…みんな頑張ってね!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:08:04

    早めの保守

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:57:21

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:37:36

    モノ先輩テラーも上手い事救い出せると良いな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:19:38

    保守

  • 26蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/06/17(月) 00:35:40

    (すみません、月曜夜から更新再開します……!)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:16:53

    了解です!
    楽しみに待ってますね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:54:28

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:16:40

    ほしゅ

  • 30蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/06/18(火) 05:23:24

    (寝落ちしてました、本当に申し訳ないです……)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:32:46

    全然大丈夫ですよ!
    気長に待ってますのでスレ主さんのペースで頑張ってください!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:22:31

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:30:48

    保守

  • 34蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/06/18(火) 22:44:14

    《……そして、ここからはミレニアムからの情報です。対象に向けて巡航ミサイルを発射したものの、命中弾は無し。正確に言えば、何も無いかのように通り抜けたとの事です。》
    ……は?
    “通り抜けた……?”
    《トリニティでは、これを一種の『状態の共存』として仮説を立てたそうです。その結果、対象は多世界解釈理論、と言うよりも多次元解釈理論をもとにした、確率的な存在である可能性が高いと報告を受けています。》

    ……つまり、どういうこと……?ナントカの猫の実験みたいな話?

    《概ねその解釈で間違いないかと。その実験で例えるならば、猫がどのような行動をしたか……生きているか、死んでいるか、寝ているか、起きているか。そう言った『可能性』が全て存在し、混ざりあっているている状態と思われます。》
    “つまり、ミサイルが当たらなかったのは『命中しなかった』って結果が先にあったから……?”
    因果が逆転してる……いや、存在が確定していないからこそ介入できない……?

  • 35蒼石ナツメ ◆zdyfj96pF2Dz24/06/18(火) 22:47:57

    《ですが、その『状態の共存』状態にあるのは、周囲のバリアのようなもののみだと考えられます。これを何とかして突破出来れば、本体への攻撃も可能かと……突破する手段がないことを除けば、完璧な作戦ですね。》

    ……そうか……だから、これが……

    《何か言いましたか?》

    ボクがたった今起動したこのオーパーツなら、それを可能にするかもしれません。

    この……ウトナピシュティムの本船なら。

    《……詳しく説明をお願いしても?》

スレッドは6/19 10:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。