ここだけダンジョンがある世界の掲示板第5178層

  • 1蔦の弓取◆oyy1sw5DoY24/06/12(水) 22:24:04

    【腕は大事だな 比喩的な意味でも物理的な意味でも】
    【そういえば比喩を抜きにした言葉のことを何故物理的と言うのだろう】

  • 2蔦の弓取◆oyy1sw5DoY24/06/12(水) 22:25:25

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第5177層|あにまん掲示板金はいいからぶん殴らせろって依頼人たまにいるよなbbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ93|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3蔦の弓取◆oyy1sw5DoY24/06/12(水) 22:25:39

    【見抜いた ぞ】

  • 4吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/12(水) 22:27:44

    立て乙
    腕がブラブラしてる

  • 5〈硝子工房S.アトリエ〉24/06/12(水) 22:37:05

    スターダスト・アトリエより星空の輝きをお届けにあがりました


    ・ルーモスの天球儀 35000G

    星が浮かぶガラス玉の形をした魔法の明かり

    星晶体があなたの星座を映し魔力を増幅します


    ・崩星の鏃 10本で500G

    ガラスでできた変わり種の鏃。星属性がエンチャントされ相手に刺さると中で割れて突き刺さる意外と凶悪な作り


    ・ガラスの鞘 時価※剣及び刻印で変動

    魔剣専用のオーダーメイドの剣の鞘。星晶体が魔剣の魔力を増幅しぬいたあと短時間魔剣の能力が強化されます


    ・星鷹の瞳 25000G

    鷹星の刻印が施された星の光が散らばるモノクル。視力上昇のほか射撃の線がブレにくくなり、急所を撃った場合はその威力を高めます


    ・澪標の瞳 25000G

    魔法を見るために作られた特殊なモノクル。魔力を見るだけではなく、自分の魔法に魔力を込めて操る事ができます。水属性の魔法には補正あり


    ・クリスタライズ・ボトル 内容量×20G

    水の魔力を秘めたガラスで作られたボトル。中に入れた水はどれほど時間が経っても清らかで冷たいままを保ちます

    最大量は10000ml(10l)


    ・お試し星宮の矢筒

    本来ならオーダーメイドで作る魔法の矢筒のお試し品。サイズや星座は選べませんがちょっとお得になっています(本来は30000Gより)

    >大翼座 25000G

    >猟犬星 23000G

    >悪しきりゅう座 5000G

  • 6彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/12(水) 22:46:34

    あぁ、立て乙だ。概念的・抽象的な話と対比しての物理的・具体的という風な感じじゃないか?


    【焼肉、焼肉か…………と悩んでいる魔族。前にも牛のスタンピートで食べたから寿司食べたい】


    >>5

    あー………………ガラスの鞘、の値段の基準が少し気になるな

  • 7蔦の弓取◆oyy1sw5DoY24/06/12(水) 22:47:49

    肉だな!!!!

    我々にはたれとにんにくが必要だ!!!!


    >>5

    む、失礼

    先日は途中で帰ってしまってすまない。パーティーメンバーと話し合って貴殿の工房に依頼しようということになったのだけど、今話をしても大丈夫だろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:49:41

    汝は立て乙なりや?

    焼き肉
    甘美な響き
    【スープをちびちび飲みながらサラダを食べているウミウシ系冒険者】

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:49:56

    立て乙
    エルフで肉好きってわりと珍しいね

  • 10《炎髪》(髪真っ白)◆3bllkTNfEw24/06/12(水) 22:51:41

    うぃっす、乙。
    あー、焼き肉?
    あたしは今ちょっと焼くの無理だな。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:52:26

    >>9

    エルフもいろいろだからねぇ…

    私はタコを小麦粉で作った生地に入れて球形に焼いたものが好きだよ

  • 12少女の死霊24/06/12(水) 22:53:44

    『立て乙』

    『焼き肉かあ』

    【誰かにお供えしてもらうかタイイチで手渡して貰わないとものを食べられないゆうれい】


    >>10

    『こんばんは』

    『焼き肉奉行?』

  • 13蔦の弓取◆oyy1sw5DoY24/06/12(水) 22:54:45

    【無言で筆談に戻る】


    >>9

    【そうだな どちらかと言うと菜食主義のエルフが多いらしいとは聞いたことがある】

    【とはいえ私の里は弓を主体とする狩猟民族なのでむしろ肉が主食のようなところもあるのだが

    冒険者になったばかりの頃 こちらのエルフ向けという食品を頼んだ時妙に味が薄く野菜中心で少々困ったものだな】

  • 14《炎髪》(髪真っ白)◆3bllkTNfEw24/06/12(水) 22:55:30

    >>12

    いや明日の今頃まで、火使えないんだよね。

    限界まで能力使ったからさ。


    【真っ白になった髪を弄りながら】

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:56:08

    スレ立て…お疲れ様、ですっ……

    …やきにく……
    【折角なので焼き肉定食を頼んでいる魔女清掃員】

  • 16吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/12(水) 22:56:43

    肉好きエルフは森の枝一本でも折ったら骨の一本を折ってくる過激なエルフもいるみたいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:56:53

    >>14

    つまり真っ白に燃え尽きたッス?

  • 18〈硝子工房S.アトリエ〉24/06/12(水) 22:57:27

    >>6

    主に変動は鞘に使用するガラスの質、刻印そしてカスタムの有無になります

    内に納める魔剣が強い場合はより強い魔力質を持つガラスが必要になりますし、刻印は複雑なものを用いる場合高くなる傾向にあります

    カスタムは効果時間と効力のバランスの変更等ですね

    (※全体的にはノリで決まってます)



    >>7

    ありがとうございます

    ぜひとも伺わせてくださいませ

    【深々と一礼】

  • 19少女の死霊24/06/12(水) 22:58:25

    >>14

    『したいなら てっぱん あるよ?』

    【ギルドの共用調理場を指差しつつ】

    『お仕事 おつかれさま』

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:58:46

    エルフと言や、こないだ臨時で組んだヤツが自己紹介のとき「森エルフ」って言ってたんだが
    もしかして「海エルフ」とか「空エルフ」とか「地下エルフ」とかもいるのかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:59:19

    悪しきりゅうくん星座にもなってるのか
    にしても他の星座よりだいぶ安いんだなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:59:36

    山エルフは知ってるが海地下空は知らんなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:59:42

    地下エルフはもうドワーフでは…?

  • 24彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/12(水) 23:01:23

    >>18

    ふむ────では、少し刻印についてお聞きしても良いだろうか?

    私自身は『鞘離』が基本的な技業だから抜刀から短時間の効果向上はかなり相性が良くてな


    【貯金計画は何処?】


    装備が強くなれば貯金速度も上がるだろ

  • 25蔦の弓取◆oyy1sw5DoY24/06/12(水) 23:01:56

    >>18

    【先日話した一発の威力を最大限に高めるという矢、依頼してもいいだろうか?】


    >>23

    【森精に由来を持つエルフと岩より生まれたドワーフは種が異なるのではなかろうか 地下茎とか根っことかの部分から生まれたエルフを地下エルフと呼ぶのかもしれない

    いや これも部族によるのだろうが】

  • 26甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/12(水) 23:03:31

    立て乙ね!

    「立て乙さ!」

    『立て乙よ!』

    >>5

    「ごきげんよう!澪標の瞳とクリスタライズ・ボトルを10リットル分ください!」

    『今晩は!同じものを頼むぞよ!』

    【ギルドの口座に料金を振り込む3人】

    >>10>>14

    久しぶりだな!お疲れ様…!!!

    「お疲れ様だよ!」

    『お疲れ様じゃ!』

    【手を振る緑ローブ、金属女、元女王】

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:04:07

    竹林エルフくらいしか知らねえや、変わり種エルフ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:05:18

    >>17

    そっ。

    そんな感じ。


    【《炎髪》の能力解説。

    髪を炎と化し、炎を操り、自身は燃えなくなる能力。

    使う度に解除すると髪が徐々に白くなる。真っ白になると使えなくなる。

    12時間で回復(徐々に黒くなる)し始めるが、完全回復(真っ黒)にはさらに12時間かかる。

    髪が長ければ長いほど、比例的に能力の威力と効果時間が長くなり、短くなると弱体化する】


    >>19

    あっ、自分で焼かなくていいのか……。

    すっかり焼くイコールあたしの出番だと思い込んでたよ。


    >>26

    おう、お疲れさん!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:05:45

    ”だた長生きなだけ”なエルフもいるんですよ!!!
    【ぱっとしない顔の金髪長耳】

  • 30《炎髪》(髪真っ白)◆3bllkTNfEw24/06/12(水) 23:06:14

    >>28

    【コテ忘れの悪魔を散弾銃で吹っ飛ばした】

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:06:34

    >>22

    あ、やっぱり山エルフはいるのか

    自称森エルフも『会ったことは無いけど話には聞いたことある』って言ってたな


    >>23

    うーむ、そうかも

    >>25

    むむむ、そうかも

    【どっちなんだい】


    >>27

    竹林エルフは初耳だな

    普通の、というか一般的にイメージされる森に住むエルフたちと何か違いはあるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:07:02

    斥候くんたちえんぱっちゃんの頭に肉乗せて焼いてんの……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:07:32

    やあ、空エルフだよ

  • 34甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/12(水) 23:08:24

    >>28

    あぁ…!

    「今日は1日スパリゾートプールでバカンスしてきたよ!」

    『暑かったからのう!

    ………髪で肉を焼くのかや!?』

    >>33

    春風さん?

    「春風さんかな?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:08:38

    流石にこう…炎髪を火種にするとかそういうのだろう…

    >>33

    春風さん?

  • 36彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/12(水) 23:09:16

    井戸や泉で暮らすエルフなら知っているが、海は私も知らないな。


    【小妖精という分類なら居るかもだが】


    >>33

    空で暮らしているエルフの方だろうか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:10:18

    【「燃えるような髪」にちょっとした親近感を覚えながら焼肉定食を頬張っている魔女清掃員】

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:10:55

    >>34

    >>35

    違うよ

    >>36

    空樹と呼ばれる雲よりも高い所まで育つ木の上で暮らすエルフだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:11:14

    >>31

    竹林エルフは竹を素材にした弓矢の名手で、竹の編み笠や胸鎧で武装しているんだ

    めちゃくちゃ長い竹馬で機敏に竹林を駆け回り、一方的に高所から攻撃してくる竹林特化の異常狩人集団だよ

  • 40〈硝子工房S.アトリエ〉24/06/12(水) 23:11:20

    >>21

    こちら当方の娘が試作したものでして

    この矢筒に入れた矢は不可思議な現象を引き起こしますがほとんど標的を傷つけられなくなるのです

    あまりにも安定して使えないためこの値段となっております

    (※ダメージ1固定でパルプンテみたいな感じ)


    >>24

    強化については刻印によりその性質が異なります

    一番標準的に使えるものはつるぎ座で斬れ味が鋭くなります

    他短時間武器に不壊を付与する金剛七斗星、突撃力の上がる牡牛座、他には魔剣が属性を持つならば関連の刻印でその性質を強化することもできますね

    興味のあるものはございますか?


    >>25

    全力を尽くします!

    相手に刺さったあと体内で割れて追撃する崩星加工は付与しますか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:11:43

    燃える髪ねえ…親近感湧くねえ
    【つるっぱげのおっさん冒険者】

  • 42劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/06/12(水) 23:12:05

    団「立て乙だよ諸君!焼肉とかだと流石に僕もビール飲みたくなってくるね〜」
    初「そう言うと思ってリヴァ丼と一緒に頼んどいたぞ」
    団「やったー!ありがとう!アルスさんにしては珍しくまともな方向で気配りしてるね!」
    初「オイ最後」

  • 43ファイヤーエルフ24/06/12(水) 23:12:11

    火エルフでーす
    【物理的に炎に包まれてるエルフ】

  • 44蔦の弓取◆oyy1sw5DoY24/06/12(水) 23:12:34

    (※たしか指輪物語に設定だけ登場してるんでしたっけ、海エルフ)


    【なんというかあれだな 例えて言うならイフリートの肌で肉を焼くような】


    >>31

    【まあ我らは世界樹の葉より生まれた森精種だ

    他所のエルフとはまた事情も異なるとは思うがな】 


    >>40

    【頼む

    古龍となると核を穿つだけではまだ動くやもしれん 出来るだけ徹底的に殺したい】

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:14:14

    >>41

    焼け跡【ぼそっ…】

  • 46〈硝子工房S.アトリエ〉24/06/12(水) 23:14:17

    >>26

    お買い上げ、ありがとうございます

    クリスタライズボトルには浄水機能があるため、お茶などを入れると真水になってしまうのはご注意ください

  • 47甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/12(水) 23:14:25

    >>38

    なるほど……!!!

    「そういうエルフもいるんだねぇ…機会があれば行ってみたいな…!」

    >>43

    あっ久しぶりー!

    「確か森が燃やされたから火に適応したんだっけ…?」

    『なんと!?』

  • 48《炎髪》(髪真っ白)◆3bllkTNfEw24/06/12(水) 23:15:00

    >>34

    能力使ってる時は知覚してる所に炎を出せるんだよ。

    もちろん、髪で燃やす事もできるけど。


    >>37

    あたしの場合は燃える様な……じゃなくて、ホントに髪が燃えるんさ。


    >>41

    【目を逸らし、ノーコメント】

  • 49少女の死霊24/06/12(水) 23:15:20

    >>37

    >>43

    >>41

    『燃えてる人 いっぱい』

    『あったかい』

    【正反対の冷気系死霊】

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:15:20

    >>45

    体毛を発火させる能力を持ってるんだがな…髪は使い過ぎて毛根まで焼き尽くしちまった…

    今は主に髭使って戦ってるぜ

  • 51ファイヤーエルフ24/06/12(水) 23:15:43

    >>47

    久しぶり

    そうそう、村が焼かれてみんなで一か八かで火のエーテルに存在を近づけたの

  • 52【D・S】◆LXse3il6fw24/06/12(水) 23:15:54

    ちなみに砂漠エルフも存在するとか。
    既製品目録再掲ですー。

    【スパイククラブ】
    【ドルヴィ・スタジオ】作、3,900G
    《針樹の太枝》から作り出された初級武装の棍棒。
    幹から枝葉にかけて全てに鋼の様に硬く鋭い針が張り巡らせている樹木《針樹》の太枝が元となっており、加工後も物騒な形状は健在である。
    殺傷力の高いそれを安全に持ち運ぶために専用の保護具が付属している。

    【アンツ・ネイル】
    【ドルヴィ・スタジオ】作、11,000G
    《キラーアントの鉤爪》から作り出された下級武装の短剣。
    【無限牢獄】及び【オラトリアムのダンジョン】の上層に生息する人喰いアリの、生半可な鎧ならそのまま引き裂いてしまう鋭い鉤爪を削り出し、湾曲した短剣に仕上げられている。

    【ダーク・ストリング】
    【ドルヴィ・スタジオ】ヤエノ・哀染作、85,000G
    《黒影竜ルクシェイドの尾》から作り出された中級武装の弩。
    闇の中からの奇襲を得意とする《ルクシェイド》の尾は、軽量かつ強靭。
    放たれたボルトは闇属性の力をまとい、単純な破壊力を向上させるばかりか奇襲及び狙撃時に威力上昇補正がはたらく。
    最大5発まで同時装填・連射可能。

    【コガラシ】
    【ドルヴィ・スタジオ】タテナシ・刀凛丸作、69,000G
    《風精楓の葉》《軽量化鋼》から作り出された中級武装の軽鎧。
    人工的に軽量化された鋼と風精霊が住う楓の木の葉が組み合わされた山吹色の精製金属には風の加護が宿る。
    装着者の疾走時には追い風が、防御時には旋風が防御を手助けする。

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:17:17

    私は母方の祖父に森エルフ、母方の祖母に竹林エルフ、父方の祖父に洞窟エルフ、父方の祖母にドワーフを持った都会生まれ都会育ちの耳長!!!
    キャンプは好きよ

  • 54《炎髪》(髪真っ白)◆3bllkTNfEw24/06/12(水) 23:18:38

    >>43

    そうそう、あたしもあんな感じになる。


    >>50

    【顔面に血の気が引き、真っ青になる】

    【労るように髪を撫でた】

  • 55〈硝子工房S.アトリエ〉24/06/12(水) 23:18:41

    >>44

    承りました

    空をも砕く一矢をご覧に入れましょう!

  • 56蔦の弓取◆oyy1sw5DoY24/06/12(水) 23:19:37

    >>52

    【ほう いい短剣だな 金-とあるエルフ古語では金属のことをまとめて金と呼ぶ-を使っていないところがいい

    二番目の弟の花芽生-三百歳-祝いにいいかもしれん】


    >>55

    【ありがとう 貴殿の腕を信じよう】

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:19:40

    >>53

    おー、まるで塩漬けさんじゃん

  • 58重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/12(水) 23:20:57

    た…たておつです…ただいま…戻りました…【重鎧がクモクモくんユニット付き水槽に収容された帰ってきた】
    前スレでは活用方法教えていただきありがとうございます…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:22:11

    >>29

    まあ、そういうもんだよな

    本当にエルフにも色々、十エルフ十色だよ


    >>33

    >>38

    へえ、これまた珍しい……って言い方すると失礼か?

    そんな場所でも生きていけるとは凄いもんだ


    >>39

    竹を活用した集団か、成程……敵に回したくないな

    …………ん? 竹馬で……?


    >>43

    >>51

    おっと、地形系じゃなくて属性系のエルフ

    話を聞く限りだと、人間より精霊とかの面が強いのかね


    >>44

    精霊が人化した存在がエルフの源流、なんて説もあるらしいな

    ……しかし世界樹由来か、なんかこう、有難みを感じるな


    >>53

    血統だけ見たら凄い贅沢だな……いや贅沢な血統って何? って話なんだが

    それはそうとキャンプは良いもんだよな

  • 60【D・S】◆LXse3il6fw24/06/12(水) 23:22:23

    >>56

    ウチではぁ金属のようで金属でない、でも少し金属っぽいかも? な武装も取り扱っていますのでどうぞー、よしなにー。

  • 61元キメラ関係とトラツメ24/06/12(水) 23:22:56

    >>1

    ※立て乙です。


    【ギルドの受付に書類を出した後、なぜか 幼馴染の『光輝』のもとに向かった。

    【『光輝』とは、 この前冒険者たちと、理想のヒーローに叩きのめされ改心した 奴である。】


    元キメラ関係

    「負けたほうが焼肉おごりな。      ”今回は”勝てると思う。」


    光輝

    「いや、  そりゃあの後、社会貢献として剣術講師とかやってるけど……………  さすがにねぇ?」

    【特別性式神『正義の侍』と一緒に少し疑いの目。   10何年間も幼馴染やってたら実力分かるよね。】


    正義の侍

    「拙者もこの前の件は面目ないでござるが……………  外で遊べる日はチャンバラばかりだったと聞いておりまする。     卒なればほとんど負けていたとも。」

    【幼いころから『元キメラ関係』の負けっぱなしだったと。  なるほど確かに今更再戦は不思議に思うよな。】


    >>14

    >>47

    >>26

    >>54

    元キメラ関係

    「お疲れさまでした。 しっかり休んでおいてくださいね。」

  • 62アノマス◆UBru6zWM0.24/06/12(水) 23:23:34

    スレ立てお疲れ様…
    【ちまちまと肉を食べている】

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:23:40

    >>57

    塩漬けさんってそうなの?

    >>59

    いいよね〜キャンプ…

    星の見える場所にテント立ててさ…

  • 64彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/12(水) 23:24:30

    >>38

    あぁ……………樹という部分は同じだが、その樹木によって変動するのだな。


    空気の薄さとか克服出来る感じの種族なら高山地帯での依頼とかに強そう。


    >>40

    ふむ──────斬れ味を上げるか、或いは属性かの二択だな。悩ましい所だ


    【"閣下"────『アルヴァント・チョッパーの万化包丁』を想定するなら既に十分である斬れ味よりも『解体』の属性強化が優れているだろう】


    【一方で《メモリー・オブ・ブラック》であれば、即死効果をより活かす為にも攻撃速度を向上させるであろう牡牛座が良さそうだ】



    ……………『解体』に関連する属性を強化する刻印で、効果を一秒程度に凝縮したい。魔剣の質としては龍鱗を抵抗なく切断出来る程度の解体能力


    見積もりとしては何れ程になるだろうか?


    >>39

    よ、万の事に使えけり


    >>52

    あぁ、【スパイククラブ】を購入したいのだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:24:46

    >>63

    あの人はハーフエルフとハーフドワーフのクォーターだよ

    自称でエルドワハーフマンとか言ってた

  • 66病弱死霊術師24/06/12(水) 23:24:57

    ウェヒヒ……タテおつですぅ

    >>60

    あのぉ……日光と聖属性に対する耐性付与のローブって作れますかぁ……?

    【背中に番傘と骨の杖を背負い紫のローブに身を包んだアンデットの少女が声をかける】

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:24:57

    >>59

    うん、竹馬。30mくらいあるけど

    あとパンダやその変異種と共生してたりすることもあるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:25:43

    >>48

    …魔術………では、なく…異能でしょう、か

    使い勝手が良さそう…ですねっ……

    【お吸い物を啜る魔女清掃員】

    >>62

    アノマスさんっ……こんばん、は

    ………昨日は……よく寝れました、か?

  • 69《炎髪》(髪真っ白)◆3bllkTNfEw24/06/12(水) 23:26:32

    >>61

    ありがとね

    流石にこの状態で冒険行くほど馬鹿じゃないよ

  • 70蔦の弓取◆oyy1sw5DoY24/06/12(水) 23:27:05

    >>59

    【こちらに来てからはよく言われるな それ】

    【地元では虫や獣もおおよそ世界樹より生まれていたからいまいちありがたみはないんだが】


    >>60

    【ほう それはいい

    普段使いする矢は貴殿らの工房に頼むのもいいかもしれないな】

    【なにはとまれこれも縁だ 弟への祝品にそのアンツ・ネイルという剣を包んでくれないか?

    特別な包装はいい そういうのは面倒がる年頃だ】

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:27:06

    >>65

    わーそっくり…

    母方の祖父母のどっちかが人間だったら全くおんなじじゃんね

  • 72甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/12(水) 23:27:08

    >>51

    「なるほど……凄いねぇ!!!」

    『流石エルフじゃな…!!!』

    >>46

    「分かりました!ありがとうございます!!!」

    『了解したぞよ!ありがとうございます!!!』

    【ロッカーに受け取りお辞儀する二人】

    >>48

    『なるほどのう……便利じゃな!』

    >>61

    もちろんだぜ!キミたちも休むんだぜ?

    「もちろんさ!」

    『もちろんじゃ!』

  • 73吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/12(水) 23:28:09

    色々と集まってくるよねこのギルド、珍しい種族もいるんじゃないかな

  • 74アノマス◆UBru6zWM0.24/06/12(水) 23:29:14

    私は人間だよ、いえーい


    >>68

    【もぐもぐ…もぐもぐ】

    んんっ【ゴックン】

    おかげでね…ありがとう、気持ちよく眠れたよ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:29:31

    色々珍しい種族出たけど心臓以上のはお目にかかったことはないなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:30:20

    >>71

    ちなみに実力はどんな感じ?

  • 77少女の死霊24/06/12(水) 23:30:57

    『ゆうれいは にんげん?』

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:31:01

    >>73

    ぬん

    【手を挙げるウミウシ系冒険者】

  • 79蔦の弓取◆oyy1sw5DoY24/06/12(水) 23:31:33

    【彼女一応種族は人間だろう
    いや心臓しかないのに何故彼女と断定できるのかとか思わなくもないが】

  • 80彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/12(水) 23:31:48

    >>67

    竹馬というか竹塔みたいなサイズ感をしているな、30mの竹馬。というか生存競争の相手とかじゃなく普通にパンダと共生してるのか……………

  • 81アノマス◆UBru6zWM0.24/06/12(水) 23:32:23

    >>77

    種族によると思う…けど人間でもいいんじゃないかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:32:34

    俺という種族は俺しかいないから何よりもレアだぜ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:32:57

    ……魔女、ですっ

    >>74

    それは良かった、です………本当に…【ほっとする魔女清掃員。焼き肉と白米を小さな口で頬張る】

  • 84【D・S】◆LXse3il6fw24/06/12(水) 23:33:17

    >>64

    はいー、お買い上げありがとうございまーす!

    出血誘発が売りですので存分に殴りまくっちゃってくださいなー。

    【分厚い革で作り出された保護具と共に差し出した。】


    >>70

    お買い上げありがとうございますー!

    【専用の鞘とともに差し出した。】


    >>66

    勿論出来ますともぉー。

    ご予算は如何程でしょうかー?

  • 85病弱死霊術師24/06/12(水) 23:34:53

    >>84

    えっっと……このぐらい…ですねぇ

    【初級がそこそこ頑張って稼いだくらいの額である】

  • 86少女の死霊24/06/12(水) 23:34:55

    >>81

    『そっか』

    『昔のこと 覚えてないから あんまり自身ないけど』

    【各部がボケた全裸のマネキンのような見た目だがシルエットはおおむねヒューマン】

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:35:12

    >>80

    竹が龍脈と繋がってる影響で物凄いスピードで増えるから取り合いにならなくて、むしろ協力して計画的にガンガン伐採していかないと停滞した力が淀んで悪性の妖魔を生むんだってさ こわいよねえ

  • 88《炎髪》(髪真っ白)◆3bllkTNfEw24/06/12(水) 23:35:22

    >>72

    >>68

    実際、便利だよ。

    今は役立たずだけどね?


    【タバコを咥えて火をつけようとする】


    ……ごめん、誰か火ちょうだい。

  • 89アノマス◆UBru6zWM0.24/06/12(水) 23:36:31

    >>83

    清掃員さんには迷惑かけちゃったよね…本当にありがと。

    >>86

    ま、種族なんてあんまり気にしなくてもいいと思うよ。

    >>88

    はーい、小さな焔あげる…

  • 90騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/12(水) 23:36:39

    タテおつー!レア種族だぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:37:02

    >>76

    お母さん譲りのパワーとお父さん譲りの弓の扱いで魔物を撃ち抜くスナイパー!!!

    現在中級試験の勉強中!!

    【チャリオットに載せるような大きさの弩を背中に担いでいる】

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:37:45

    そういや最近は右腕ちゃんも左腕ちゃんも見ないな
    後ついでに宿主(鋼鉄少女)の方も

  • 93蔦の弓取◆oyy1sw5DoY24/06/12(水) 23:37:46

    >>84

    【ああ ありがとう】


    >>91

    【いいな狙撃 狩人の狩りだ】

    【同タイプ後輩見かけてちょっとテンション高めの顔】

  • 94少女の死霊24/06/12(水) 23:38:08

    >>88

    『氷しかでない』

    【ちょっと残念そうに】


    >>90

    『こんばんは』

    『かみさま だもんね』

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:39:25

    >>92

    最近あのへんはくっついたり分離したりを繰り返してるからね…

  • 96彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/12(水) 23:39:30

    >>87

    サナードみたいで怖いな【とても怖がっているが、同時に真剣に竹を伐採するパンダをイメージして和んでいる】


    【どうすんのさパンダも30mとかだったら】


    >>84

    あぁ、情報提供感謝する。ありがとう


    【ある程度装甲よりも硬くないと刺さらないかもだが、秘策というか"特権"があるので特に悩む事もなく使い所を考えている】

  • 97《炎髪》(髪真っ白)◆3bllkTNfEw24/06/12(水) 23:39:33

    >>89

    【小さな焔でタバコに火をつける】


    ふー、あんがと。

    今度なんか奢るよ。


    (後で、マッチ買ってこよ)

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:40:13

    >>89

    あぅ、いえっ……あたしがやりたくてやった事…ですから……


    あたしも…えっと……………【何か言おうとしたが、余計な事しか言わなそうなので口を閉じる魔女清掃員】

  • 99騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/12(水) 23:40:33

    >>94

    それプラス不定っていう種族が3人しか掲示板でも居ないんだよなー

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:41:20

    >>92

    鋼鉄少女をついで扱いするのやめろ


    【強火な鋼鉄人ファミリー(+双魔銃)ファン】

  • 101〈硝子工房S.アトリエ〉24/06/12(水) 23:42:01

    >>64

    希望に添えそうな刻印はこちらが考えられますが、いかがでしょうか

    ・角鯨座 75000G

    神話においてその骨を竜骨に角を衝角に、皮をマストにと勇者ディロソンの船となった角鯨の星座の刻印を用いて分かたれるべき宿命を付与して解体の効力そのものを上げます

    (※単純な出力UP)


    ・二折船星雲  50000G

    真っ二つに折れた船を連想させると言われる星雲の刻印。引き裂かれる運命にも例えられる星は結びつきをちぎり取る力を付与し解体そのものが通りやすくなります

    (※相手の耐性ダウン、効きやすくなるが上限は伸びない)


    ・煙足星  35000G

    女神の水浴び中にあらゆるものを盗んだ大泥棒を示す星。解体の属性を増幅変化させ武装解除の効力を得ます

    (※やや目的外のオマケ、解釈変えみたいなもの)


    ガラスはその強さあたりだと碧麗水澄硝子かナイトシェードグラス、ティルムーンライトのいずれかでしょうか

    100000G前後になります


    そこにカスタムで+50000Gあたりになるかと

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:42:01

    種族……聞いています
    革命だと

  • 103【D・S】◆LXse3il6fw24/06/12(水) 23:42:50

    >>85

    ふむー、やってみましょう!

    ご期待してお待ちくださいなー。

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:44:04

    >>91

    ……え、そんだ――ゲバラッ?


    【相棒にぶん殴られた。比較対象が塩漬け狩り】

  • 105病弱死霊術師24/06/12(水) 23:44:48

    >>103

    ありがとうございますぅ……

  • 106アノマス◆UBru6zWM0.24/06/12(水) 23:47:15

    >>97

    ふふ、気にしないでいいよ?

    >>98

    んー…ならまた今度甘えてもいいかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:47:37

    >>93

    ぴすぴーす!

    >>104

    ハーフドワーフより腕力の強いエルフっておかしいよねー!!

    【聞こえていなかったようだ】

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:50:12

    >>106

    キュ………………


    イ、イイデスヨ…【首を絞められたハムスターみたいな声を出す魔女清掃員】

  • 109彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/12(水) 23:50:14

    >>101

    ふむ、ふむ。


    【武装解除は『貴冠』の裏技である《戴冠・過剰負荷-ウェポンキラー・オーバーロード-》で再現可能で、結び付きの脆弱化は"閣下"の構造理解知識強制封入と重なってしまう】


    角鯨座でお願いしたい。ガラスの種類で何かしらの変動はあるだろうか?

  • 110蔦の弓取◆oyy1sw5DoY24/06/12(水) 23:53:25

    【弓を扱う以上エルフとて相応の豪腕を持つが怪力が持ち味のドワーフと比べると流石にな】

    【ふむ 事前の予定は果たした
    もう夜も遅いし今日は引き上げよう】
    【貴殿ら いい夜を】

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:53:51

    オーバーロードって付く技、大体強い技説

  • 112〈硝子工房S.アトリエ〉24/06/12(水) 23:54:35

    >>109

    一番変わるのは色ですね

    紹介した順に翡翠色、黒、やや青のかかった乳白色となります

    用いる角鯨座との相性を重視する場合深海龍眼晶を用いたものにすると増幅されます。ただもう1段階上の魔剣に使う場合が多いものでお値段が250000Gまで上がってしまいますが……

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:55:34

    >>111

    我がエクストラスキル《超過労働》のことか…!!?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:56:11

    オーバーロード(覇王)の方でもオーバーロード(過負荷)の方でもどっちも意味が強いからな

  • 115アノマス◆UBru6zWM0.24/06/12(水) 23:56:37

    >>108

    す、すごい声出たね…


    それじゃそろそろ私は帰るね…

    おやすみなさーい…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:56:43

    >>113

    休め…!

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:56:47

    >>113

    おーばーロウドウではなくてね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:58:04

    >>115

    ……………はいっ…アノマスさん…お休みなさ、い

    【耳を赤くしながら手を振る魔女清掃員】

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:01:05

    >>116

    毎日8時間は睡眠を取っているぞ…!!!

    《超過労働》は〈バーサーク〉〈疲労軽減〉〈痛覚軽減〉〈能率上昇〉等々バフ系スキルを統合して生まれた新たなるスキル…他人に付与することも可能だ……!!!

  • 120彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/13(木) 00:02:15

    >>110>>115

    あぁ、おやすみなさい。良い夜を


    >>111

    強いには強いのだが、元々が強化の代償として過剰負荷で破壊されるという仕組みだからな。蘇生薬がなければマトモに使えない裏技に近いんだ


    【其処ら辺のゴブリンに使っても棍棒が戦車の装甲を撃ち破るレベルの性能になるので先ず最初に此方が死ぬ】


    >>112

    25,000G程度の予算向上であれば問題ない。幸いにして、『厭花の怪砲』案件で臨時収入があったからな。十二分に賄える


    深海龍眼晶でお願いしよう


    【それに、『アルヴァント・チョッパーの包丁』のカテゴリーに入る魔剣を再び依頼して融合させる事もあるかもしれないからキャパシティが多いに越した事はないのだ】

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:04:00

    >>120

    ゼロ一つたんないけど大丈夫か魔族さん

  • 122彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/13(木) 00:08:27

    >>119

    なんて優秀なバフスキルなんだ……………


    >>121>>101

    元々が75,000G+100,000G+50,000G=225,000Gになって、ガラスの素材を一段階向上させると250,000Gだから合っている────と信じたい。


    【2,500,000Gだったら予算オーバーしてしまうので】

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:09:56

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:11:06

    ああいう普通にメリットしかないの見てると異能も羨ましくなるね
    そのあとデメリット多めの人見てやっぱいいやとなるのがデフォ

  • 125〈硝子工房S.アトリエ〉24/06/13(木) 00:11:14

    あくまで提示したのはガラス部分の値段なのでお見積りは375000Gの見積もりになりますが……
    それでよろしければ魔剣を採寸させてくださいませ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:12:36

    よし、ケタは同じだな!
    【範囲ガッバガバ】

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:13:02

    あなるほど総額と見て差を引き算してたのね

  • 128彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/13(木) 00:15:02

    マジか。まあ別にまだ払える程度だから私の心が死を迎えずに済んで良かった


    【払えると思ったら払えなかったのパターンは本当に冷や汗が流れて気不味いので】


    【現在の貯金総額:1,413,000G】


    >>125

    あぁ、感謝する─────精神侵食とかって大丈夫だろうか?


    【魔剣だから対策は多分あるとは思うが】

  • 129騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/13(木) 00:16:37

    >>122

    ならばぁ……ひとついい提案をしよう……

    【なんかゆらっと立ち上がるやつ】

    星属性を持ってそうな魔物……もしくはゴーレムや機械系魔物のコアを持ってきたらいいお値段で書いとるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:16:49

    暇だし夜の散歩行くかあ
    【ダンジョンに潜る】

  • 131彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/13(木) 00:17:32

    (※うおおおおおお充電が滅びを迎えるので魔剣の設定だけ投下して落ちますわ!!!!!!おやすみなさいませ!!!!!!申し訳ありせんわ!!!!!!!!!)

    (※『アルヴァント・チョッパーの万化包丁』
    異様な重さを持つ包丁形の魔剣。アルヴァントチョッパーの包丁と呼ばれる魔剣群の内、我々が回収したものの大部分を溶かし造り上げられた融合魔剣。

    ″解体″に特化した魔剣。溶かされた魔剣がその質量の全てをこの小さな一振りに収め、握る者の意思に応じてその姿形を変える。
    総量を越える大きさにすることは不可能であるが。

    負うこととなるリスクは一つに固めたが故に生じた疑似霊核「アルヴァント」の侵食ならびに血の匂いと肉を断つ感触の幻覚。
    自己の意思を保っていられるのであれば、その侵食はどう振えば良いかどこを着れば良いかを理解させるが、その綱引きに負けた場合は言うまでもない。

    分割側には持ち手が伴わず、茎子が剥き出しの形となる、侵食が強まればその配分も自在となるだろうな

    参考までに、使われている包丁は
    逆鱗剝ぎと龍鱗剥ぎ、天魔包丁と菜切り包丁だ。
    (※アルヴァント・チョッパーは良くも悪くも見境なし、切りたい解体したいと思ったらそうするやべーやつですの。
    人も魔物も切るし聖も邪も関係ない。
    究極の中立もしくは邪悪ですの。
    実績としては神斬りに敗れ死んでいますわ。
    龍や位格の高いものはあらかた解体経験アリ
    口調は基本軽薄、解体に限ってはガチですのね。
    あと他の包丁を集めて融合させると擬似霊核「アルヴァント」はオリジナルに近づいてゆきますわ。
    侵食の方向性はお好みに))

  • 132〈硝子工房S.アトリエ〉24/06/13(木) 00:18:35

    >>128

    大丈夫です、こちらの可変ガラス製の採寸具は魔導的屈折率を計算して作られていますので、しかるべき方法で採寸すれば武器に何らかの問題があってもそれを受けることはありません

    【ちなみにこちらも工房でオーダーメイドだけど受け付けてますよと自慢げに付け足した】

  • 133〈硝子工房S.アトリエ〉24/06/13(木) 00:18:56

    >>131

    (※おやすみなさいませー!)

  • 134元キメラ関係とトラツメ24/06/13(木) 00:19:11

    >>69

    >>97

    >>72

    トラツメ

    「お互い無理はしないで行きましょう!」

    【相変わらず歩きっぱなしで目的地になかなかつかない。】


    >>107

    元キメラ関係

    「ナイス狙撃ですね。  きっと昇格できますよ。」

    【拍手をして、応援する『元キメラ関係』】


    >>110

    >>125

    トラツメ

    「お疲れさまでした。  おやすみなさい。   」

    【手を振って見送る。】


    >>113

    >>119

    元キメラ関係 トラツメ

    「「それはオーバーワークです   休 ,めっちゃ 強!!」」

    【すごい勢いで振り返った。】

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:20:47

    私の異能はメリットしかないけどそんなに羨ましがられることも普段ないんだよね
    【白い服を着ている時にカレーうどんを食べたくならない常時発動異能力者】

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:23:23

    それ異能のカテゴリで本当に合ってるか??

  • 137騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/13(木) 00:23:31

    >>131

    ※おやすみなさい!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:30:09

    いいドラゴンの肉を手に入れた
    脂身少なくて噛みごたえあるから好きなんだよねぇ
    家で解体も面倒だし小分けにしてしまっとこう
    【蠢オ■】
    【谺。■■■】
    【陌夂ゥコ蜿■■】

    もう少し散歩するかなぁ

  • 139騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/13(木) 00:33:52

    >>138

    なんかやばそうだが……?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:55:29

    帰宅なう

    お腹減ったから簡単な生姜焼きを作るぞい
    分量はお好み

    まず予めブロックにしたドラゴン肉と、めんつゆ、生姜を用意
    【陌夂ゥコ蜿■■】
    生姜をおろして
    【蜑】
    めんつゆと生姜を適当に混ぜる(生姜は多めの方が好き)
    これでタレは完成

    次は肉を薄切りにするんだが、筋は切っとくのを忘れずに
    【谺。■■■】
    肉が硬そうな時は麹に漬けると柔らかくなるぞい
    だいたい中火ぐらいで焼いて、全体的に茶色くなったらタレをぶち込む
    裏返したりしてタレを絡ませながら焼いたら完成や

    余程めんつゆ多かったりしなけりゃ失敗しないから作ってみてね

  • 141元キメラ関係とトラツメ24/06/13(木) 01:05:02

    >>131

    元キメラ関係

    「新装備おめでとうございます。   おやすみなさい。」

    ※お休みなさい。


    【ようやく神社みたいなところについた。  本堂までの階段の下とても広い境内でなぜか神主も待機している。】

    元キメラ関係

    「まあ、これから何やるかって言うと、 『今のうちにやっておきたいこと①』

      《 今までは勝てなかった『光輝』に勝つ》  を今やっておきたいんだ。 

    次いつ ちゃんと時間とれるかわかんないからな。 ]

    【本当に勝算があるようだ。】 


    光輝

    「……………俺の剣の能力は  『速度倍加の足場複数生成』だぞ?  まあ、光属性って制約付きだが。」

    【さすがに何度も勝てるって言われたらピキッて来るよね。 おまけにそいつにはほとんど負けたことがない。】


    元キメラ関係

    「ギルドでの成果だよ。 少なくとも俺には実りばかりだった。  昔と同じく神善試合式にしよう。」

    【親善試合を神社で行うから神善試合てか。  神社に迷惑かけるなよ。】


    正義侍

    「しばし待たれよ。危険な行為は見逃せぬゆえ、審判は拙者が。 危険があったなら、自爆してでも止めさせていただく。」

    【自爆機能付きの審判もついた。  頼むからそんな機能使わないで。】


    神主

    「もうご存じかと思いますが、当社に祭られてらっしゃる方直々に見守るとの事ですので 少々特殊なところがございます。  ご準備ください。」

    【しっかり儀礼に気を使い、子供時、何度もやったチャンバラの試合と同じ状況でリベンジマッチ。

    神主に危害が加わることなく、観戦する気満々の様子の”その者”が、神主に憑依し、一言試合をする二人に一言。】

  • 142元キメラ関係とトラツメ24/06/13(木) 01:07:34

    >>140

    トラツメ

    「その食材精神汚染とかついてません?  すっごく不安です。」

    【突然評した何者かにびっくりしながらも、異様な食材に畏怖する『トラツメ』】



    >>141

    神主       

       デュエル

    「    決闘開始の宣言をしろ!!  」


    光輝 元キメラ関係

                  デュエル

                  「「決闘開始!!!」」

    【審判によってほら貝が吹かれ、試合が  いや、  決闘が始まった。】


    トラツメ

    「いや、軽く流されてるけど、絶対どっかおかしいから。」

    ※落ちます。 おやすみなさい。

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:20:56

    >>142大丈夫大丈夫、毒の無い種類だから食べれるお肉やで

    【そういうことではない】


    大抵の肉屋とかにはあんまり流通してないだろうし、良かったらあげる

    【霆「遘サ】

    【転移で一方的に送り付けられるドラゴンのロース肉】

  • 144栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/06/13(木) 06:16:43

    おはようございます、立て乙ですね

  • 145彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/13(木) 07:34:52

    あぁ、おはよう。


    >>129

    既にあるが、機械系モンスターのコア。


    【ファドラからやってきて悪逆非道を尽くした傭兵団の築いた要塞内で自動生産されるゴーレムを遺物奪取の際に幾つか切り捨ててたので】


    【でも性能よりも何処でも製作可能な構造とコスパの方が本体なんだよねアレ】


    いやまあ別に種類の被っている討伐依頼探すの良い気はするが。星属性って字面からして強そうだが、中級レベルって居るのか?


    >>132

    それはまた……………凄まじい技術だな。安心した

  • 146甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/13(木) 07:45:47

    おはよう!

    「おはよ!」

    『お早う!』

    【ベッドから起き上がる3人】


    >>134>>142>>141

    勝負か…頑張って…!!!


    >>88

    あぁ…!!!


    >>131

    (※おやすみなさい…!!!)

    新武器か!良かったな…!!!

  • 147騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/13(木) 07:45:54

    >>145

    なら今ある分買い取るぞー

    うちでも機械兵とか作ってるけどこうやって外からGETした方が楽なんだよなーあと確か…なんか月っぽいのとか中級でもいた気がする

    ※なげきムーンとかこう…DQのシャイニング的な見た目が近いから得たみたいな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:46:12

    おはよ
    今日はゾンビ娘の姿を見なかったなぁ

  • 149彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/13(木) 08:00:35

    ね。新武器楽しみ


    【只でさえバチクソに高い『解体の魔剣』の物理的攻撃力をもっと強くすればもっと強くかるから理論の信奉者】


    >>147

    あぁ、では────何体かは分からないが、三十は流石に超えていないな


    【イガルの遺物である祭壇を組み込まれた高機動力の"傑作機"は『探拓者アーサー・ハンター』との契約の為に必要なので無理だが、残ったのは全て売却してしまおうと腰を上げた】



    しかし月か。人狼種と組んだら中々に恐ろしそうなモンスターだな

  • 150騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/13(木) 08:05:27

    >>149

    そんじゃーいちにーさんしー……

    こんぐらいだな

    【数えた後ぬいに亜空間を開いてもらっていい感じの金額を払った!】

    そして確かに人狼とか強化されるな…俺の聞いたのは精神汚染とかあるぞ

  • 151彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/13(木) 08:18:23

    >>150

    あぁ、感謝する。ありがとう


    【【良い感じの金額】Gを受け取って、月と狂気の相関性から精神汚染を考察しつつギルド酒場の席を立ち乗り合い馬車の方面に向かった】


    さて、それでは少しばかり失礼する。下層の講習会を受けるのと、『ウェイリングビースト』の調査がしたくてな

  • 152騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/13(木) 08:20:28

    >>151

    行ってらっしゃい

  • 153甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/13(木) 08:35:28

    ビュッフェ♪ビュッフェ♪バイキング♪

    「ふふふふふ……盛りだくさんだよ!」

    『豪勢じゃな…!!!』

    【端から少しずつ取り、朝食バイキングを楽しんでいる三人】

    >>151

    行ってらっしゃい!

    「武運を祈るよ!」

    『気を付けるのじゃぞ!』

    【手を振り見送る3人】

  • 154騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/13(木) 08:59:19

    【おやつとお弁当買ってハスワラシ探しに行った】

  • 155稀血と目玉24/06/13(木) 09:26:44

    おはよーございまーす
    菌類の通路から持ち帰った雨の季節限定のアイテムだよー
    欲しい人いる?
    ・雨降りキノコ
    灰色の丸いキノコ。雨雲を呼び寄せる性質がある
    周囲の水分を吸収して傘の下側から排出するのである程度湿気やなにかをコントロールできなくもないらしい

    ・ヒヨケマッシュルーム
    強い旨味を持つ白いきのこ。絶対に日光の当たらない場所にのみ生える。水中でも問題なく育つ。
    薬の素材に使うと「脆弱化」「耐性弱化」の効果が見られる

    ・シュルーミッシュ・トラウト
    ケイブトラウトがヒヨケマッシュルームの菌糸によって変貌した魚。ヒヨケマッシュルームの傘に全身を覆われている
    素材としては単純にヒヨケマッシュルーム+「効果延長」のケイブトラウト。身に甘みが染みている良食材だが取れたのが昨日なので加熱調理オンリー、かつ消費はお早めに

    ・光るエリンギ小人
    体高30センチくらいの光るエリンギに手足と顔がついたような変な生き物。敵意はないっぽい

    ・シュルームスピアー
    ダンジョンの宝箱に入っていた、キノコと一体化した槍。刺さったところに毒きのこが生える凶悪効果だがなにぶんきのこなのである程度硬い相手にはあんまり刺さらない

    ・シュルームハット
    どう見てもでっかいきのこの傘。暗闇で光るのでヘッドライト代わりになりそうだが防御力は皆無

  • 156重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/13(木) 09:27:36

    おはようございます…少しの間稼業はお休み…【両足が装甲ごと潰されてしまったので治すのにちょっと掛かるらしい】

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:29:13

    小人さんはテイムできるのかしらね
    いや、なにができるのかもわからないけれど

  • 158稀血と目玉24/06/13(木) 09:35:41

    >>157

    わかんない、それ系のスキルないし……

    気づいたらカバンに潜り込もうとしてたから捕まえたけど


    あ、音がすると反応するよ

    【羽の笛を取り出してピプーと鳴らすと大きなガラス瓶の中でエリンギ小人がノリノリで踊り始めた】


    >>156

    おはよう、うわあ大惨事だあ

    『次から防衛依頼は複数人で向かうことをおすすめする』

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:37:48

    >>158

    あ、あ、な、なんかヘンテコかわいい

    踊ってるわ

    【小瓶を覗く】

  • 160稀血と目玉24/06/13(木) 09:43:10

    >>159

    音楽が好きなのかもねー

    よかったら持ってく?

    いるとぼんやりランプ代わり……にはちょっと光源弱いけど

    【意思のある存在を飼うのはちょっと厳しいのだ(目玉が嫉妬するので)】

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:47:15

    ぬん……
    あさ
    【葉っぱを食べながら依頼を吟味中のウミウシ系冒険者】

  • 162稀血と目玉24/06/13(木) 09:50:39

    >>161

    おはようございまーす

    はじめましてかな?『稀血』のリノだよー

    『私はヴァイル、リノと契約している悪魔だ』

    【揃って手を振る】

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:51:03

    >>160

    テイムできたらかな

    さすがに非テイム状態で飼うのは危ないし………

    【テイムを試みる】

    dice1d100=18 (18) 50以上成功

  • 164声無し24/06/13(木) 09:52:27

    フンフン『立て乙』

    【無限牢獄中層あたりの藪を漕いでいる】


    フンス『フーム…見た感じ手持ちの地図と方角が変わってる…?ちょっとこの辺回ったかねじれたのかな…縦方向もちょっと地図にない隆起がある』

    【捕食者の少ない場所には捕食者が近づかないなりの理由があるもの、声無しが歩いているエリアは危険は少ないとはいえ遠回り、水源がない、不安定さもそこそこと面倒なルートだ】

    ……『トラップ系の植物の群生地は避けつつ、この辺の毒虫を刺激しないようしゃがんでゆっくり歩いて…このルート時間と体力を食うから飽きというか精神的な疲労が溜まるね』


    >>156

    フン…『うわ…すごい痛そう、お大事に…』

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:27:27

    >>163

    あ、ああ失敗

    うん連れて行くのは私の腕と相性じゃだめそうね

  • 166稀血と目玉24/06/13(木) 10:40:12

    >>165

    そっかー、安全は大事だもんね

    しかたないか

    【エリンギ小人の瓶を机の上に戻した】

  • 167円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/13(木) 10:42:00

    おはよう。立て乙にて候!

    塔で剣術の修行をしていた故に、久しぶりでござるな…!

    【着流しに刀を提げた狼少女が入ってきた】

    >>156

    ……!?お……お大事に…!?


    >>155

    なにこの小人……可愛い…!!!

    けど飼えなさそうかな…?


    じゃあヒヨケマッシュルームを5株、シュルームスピアーを1本ください!

  • 168稀血と目玉24/06/13(木) 10:46:28

    >>167

    修行に帰ってたんだ、お疲れ様!

    ヒヨケマッシュルームは1個100G、シュルームスピアは5000Gねー

    【ぼんやりと光る槍型のキノコと白いキノコを手渡した】

  • 169未来の勇者24/06/13(木) 10:47:24

    立て乙だ!!!!
    依頼に行ってたらまたしても大剣が折れたぞ!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:04:12

    このレスは削除されています

  • 171円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/13(木) 11:05:30

    (※ちょっと修正)

    >>168

    かたじけない!!!厳しかったが、刀の腕が上達したと思うでござるよ…!

    ヒヨケマッシュルームは宿で育てようと思うでござる!

    【お金を払ったあと両手で丸を作って受け取り、バッグにしまった】

    >>169

    おはよう。ドンマイでござる…!!!

  • 172稀血と目玉24/06/13(木) 11:07:00

    >>171

    日光はいると育たないから箱に暗幕張って育てると良いらしいよー

    『不思議なことにろうそくやたいまつでは成長を阻害されないらしい』

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:09:17

    >>169

    その直せる、もしくは買える宛はあるのか?

    セントラリア各地に鍛冶屋とか、武器屋はあるだろうが………

    相性もあるだろうしなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:11:04

    よほど特殊でなきゃたいてい直せる
    ただ安い武器なら大抵買いなおしたほうが早かったりもする

  • 175【D・S】◆LXse3il6fw24/06/13(木) 11:33:41

    >>169

    継戦性能の高い下級武装の大剣はー、こちらー。

    あ、修繕の依頼も受け付けておりますのでよろしければ。


    【ファイター・ソード】

    【ドルヴィ・スタジオ】作、6,000G

    《剛鉄鋼》と《グラン結晶》を素材に作り出された初級用の大剣。


    通常の鋼鉄より硬度が高い《剛鉄鋼》製の刀身を高級研磨素材の《グラン結晶》で研ぎ、丈夫さと斬れ味を両立させた一振り。


    継戦能力の高さは「戦士の剣」の名にふさわしい。

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:56:03

    >>162

    ぬ?

    はじめましてか

    【手を上げて挨拶するウミウシ系冒険者】

    【末端に向けて白くなるグラデーションのかかった青い肌ともっさりとした緑の頭髪が特徴的だ】

  • 177稀血と目玉24/06/13(木) 12:01:51

    >>176

    うん、よろしくね!

    いい仕事見つかった?

    ウミウシさんだからやっぱり水中のシゴトが得意なのかな


    >>174

    あのモンスター倒した記念に作った武器〜とかダンジョンから回収したレア武器〜とかだと直す人多そうだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:08:48

    >>177

    ぬん

    髪が緑のうちは

    水さえあれば生きれる


    【そう言いつつ水中系ダンジョンの仕事を取る】

  • 179実験体39号24/06/13(木) 12:09:27

    【ギルドの空間が歪んだかと思うとそこから放り出されるライ】

    わっ……わっ!?
    あれ、ギルドだ!
    【あたりをキョロキョロ】

  • 180未来の勇者24/06/13(木) 12:19:27

    >>171

    こう何度も折れると流石に凹むな・・・


    >>173

    わりと安物だから買えはするぞ!!


    >>175

    うむ・・・少し保留で!!

  • 181稀血と目玉24/06/13(木) 12:19:42

    >>179

    み゙っ!?

    ……え?ライ君?なんで???

    【並べたきのこアイテムの前で盛大に困惑する】

  • 182稀血と目玉24/06/13(木) 12:20:29

    >>178

    おお……それ体力バロメータでもあるんだ

    お仕事いってらっしゃい、頑張ってね!

  • 183【D・S】◆LXse3il6fw24/06/13(木) 12:30:12

    >>180

    御用があればいつでもお越しくださいなー。

  • 184実験体39号24/06/13(木) 12:38:46

    >>181

    あっ、えーっと……そうだ!

    三面山で豊穣の仙土を探してたんだけど靄でよく見えなくて、どんどん進んでったらそのうち靄が五色の雲に変わったんだ

    そしたら……ほんとにいたんだよ!顔が3つある神様!

  • 185稀血と目玉24/06/13(木) 12:46:16

    >>184

    えっ、じゃああのピンクの霧って本当に神域かなにかの目印だったのかな……?

    それで神様はなんて?

  • 186稀血と目玉24/06/13(木) 12:51:05
  • 187実験体39号24/06/13(木) 13:15:33

    >>185

    えっと、簡単に言うとどうしてこんな奥まで迷い込んだのって聞かれてさ

    桜ドラゴンの子をお父さんお母さんに会わせてあげるために豊穣の仙土を探してるんですって言ったんだ

    そしたら「奇妙な縁がここへ呼んだのか、日の出の子よ」って言ってこの袋を渡してくれたんだ

    【中には黒黒とした土が入っていた】


    それで、ありがとうございますって言ったらもうこんな深くへ迷うでないぞって言われて……気づいたらここだったんだ

  • 188稀血と目玉24/06/13(木) 13:27:58

    >>187

    ちゅ、中原からギルドを一瞬で……!?

    神様ってすごいんだな……

    『これで残るは永遠桜のみか。ゴールが近づいてきたな』


    日の出の子……サンライズのライ君だからかな?

  • 189実験体39号24/06/13(木) 13:35:44

    >>188

    あっ、あれそういう意味だったんだ!

    見ただけでそんな事が分かるなんて神様凄いなあ……!

    それともサンライズ研究所の実験体だったってところが朝の神様とちょっと繋がったのかな?縁って言ってたし

  • 190稀血と目玉24/06/13(木) 13:40:29

    >>189

    予想だから合ってるかはわかんないよ?

    でもそうだとしたら素敵だね、朝に山に入ったのも縁があったのかもしれない

  • 191実験体39号24/06/13(木) 13:43:42

    >>190

    うん!

    とにかくこれであとは永久桜の枝1つだね!

    あと香炉を届けなくちゃ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:48:56

    立て乙ー
    あ、ところで騎獣くんどうしたん

  • 193実験体39号24/06/13(木) 13:55:02

    >>192

    一緒にいるよ!

    山だからこの子に乗って歩いてたんだ

    【ひょこと顔を出す険山鹿】

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:58:32

    >>193

    おーよしよしおかえり

    大進撃さん来るのを牧草食べて待とうねえ

    【青々とした牧草入の桶を差し出す】

  • 195実験体39号24/06/13(木) 14:12:01

    >>194

    …………えっ

    もしかしてあのバハル・カーンさんてすごい人……?

    【ぱちくり】

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:15:14

    >>195

    あ、知らなかったのか?

    8位のテイマーさんだよ、バリバリのランカーだわいな

  • 197稀血と目玉24/06/13(木) 14:16:15

    普通に話してた人がめっちゃすごい人だってあとから知ると冷や汗すごいよね
    【リノの場合は薄明さん】

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:19:41

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:19:56

    うめ

  • 200実験体39号24/06/13(木) 14:20:10

    >>196

    >>197

    ((・w・))あわわわわ

    普通に話しかけちゃってた…!

    【がたがたぶるぶる】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています