【原神】好きなキャラ衣装発表ドラゴンが 好きなキャラ衣装を発表します

• 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:30:12

好きなキャラ衣装発表ドラゴンが 好きなモンド地域のキャラ衣装を発表します

• 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:32:38

よし期待だ

• 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:36:44

待機待機

• 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:37:23

エウルア

(解説)
    「高らかな波の舞い」という名称のついたエウルア殿の初期衣装。
    公式では「鋭さの中にもエレガントさを感じさせる騎士の服装」と紹介されている。
    指摘したいのは肩回りの装飾と青いネクタイを締めた部分で、
    騎士としては装飾過多にも見える反面、貴族の末裔たるエウルア殿のキャラを引き立て、氷元素の使い手らしい青味をアクセントで添えているのが優雅と評価すべきだろう。
    また、胸から下の部分も含めてゲーム内の質感が非常に魅力的であると言える。
    君が引いたら、様々な距離や角度から眺め回すといい。

• 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:37:51

出たわね。

• 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:43:46

フィッシュル

(解説)
    「断罪の皇女」がテイワット大陸を渡り歩く時に身に着ける服装…
    …という設定の付いたフィッシュル殿の初期衣装だ。
    黒紫に彩られた洋服と後ろへ広がるスカートの裾は夜の鴉を表現しているように妖しい魅力を秘めている。

だがそんなことより注目すべきは、胸から下腹部へかけた部分がシースルーになっている点だ。
    実に挑発的な衣装と言えるが、ゲーム内の描写から見るにフィッシュル殿は長く見ても10代後半ほどの若さだろう。
    その年齢でこのような衣装を着用する心理は私では理解しがたいものだが、故にこそ「断罪の皇女」へ憧れを持つフィッシュル殿をよく表しているのかもしれない。

当然ながら、冒険者として力強い足跡を記録してきた細い足もポイントであり、
    初期キャラだからと侮ることなく、諸兄もぜひ彼女の魅力を再認識していただきたい。

• 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:52:32

エウルアの衣装いいよねわかる

• 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:52:34

モナケツ

(解説)
    「星命流転」という名の魔女・そして星を占う術師らしい初期衣装。
    「生地の量を減らしたことで、コストパフォーマンスに特化した軽快な服装」…との設定であるが、この服装を選んだモナ殿の決断には私も拍手をしたいと思う。

デコルテを、それどころか胸部そのものを見せる露出と肩書きに恥じぬ薄~…いタイツの質感が実にすばらしい。
    サービス初期から方々で騒がれたようなイメージのある衣装であるが、いつになっても変わらぬ魅力が彼女の服には詰まっていると言えるだろう。

だが、私が伝えたいのはモナ殿の衣装が非常に恰好のついた良い衣装だということだ。
    童話の魔女のごとく背の高い帽子をなびかせ、星空の如きカラーで彩るマントがひらめくモーションは王道であると言えるだろう。
    水を操り、自らも水と成りて虚実の間に移動していくモナ殿の特性を表した衣装として、
    このデザインに込められた意味を考えるとタイツが非常に薄手なことにも得心できるような心地になる。

せっかくなのでネットで見かけた「モナケツ」という単語にちなみ、
    モナ殿の臀部が映った公式絵を探してみたが適切な角度が見つからなかった。
    気になる諸兄はぜひゲーム内でモナ殿を引いてモデルを確かめてみてほしい。

• 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:01:20

魔女っ子クレーが着ているやつ

(解説)
    『じゃじゃーん!魔女っ子クレー、参上!』(CV.久野美咲) という声を聞いた瞬間思わず顔が綻ぶほどに可愛い衣装だ。
    クレー殿は初期衣装も非常に可愛く、小さな郵便屋さんのように走り回る姿の可愛いそちらを選ぶか、
    絵本の世界で遊ぶかのように小さな小さな魔女に扮したこちらを選ぶか、
    どちらも大変迷ったものだが私はこの衣装の魅力へ立ち返ってきた。

いつもよりツバの広い魔女帽子に合わせて髪を後ろめにまとめた姿がかわいくそして愛らしく、
    初期衣装が太陽のように陽の光の下を走り回るクレー殿を表していれば、
    魔女っ子衣装はどこか影のかかった様子で、やはり元気に月明かりの下ではしゃぐクレー殿を表しているようにも思う。

この衣装を着ている時のクレー殿は「お兄ちゃん」と慕う旅人やガイア殿と共に演劇へと励んでいたな。
    登場してから1年ほど経つ衣装になるが、今年の夏にもイベントでこの姿を見せてほしいと切に願っている。

• 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:04:37

このレスは削除されています

• 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:05:15

正式名称が分からない衣装も

好き好き大好き 好き好き大好き

(解説)
    公式の漫画『セレベンツ』で描かれたウェンティ殿の服装だ。
    ハッキリ言って何が何だか意味が分からず、漫画を読んでいて困惑したほどインパクトの大きい衣装だとしか形容できず、
    私自身「好き」か「嫌い」かすらも判断がつかないままだが、目にした際のインパクトがやはり大きすぎたので敢えて「大好き」と紹介することにしよう。

• 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:06:26

好きなキャラ衣装発表ドラゴンが 好きな璃月地域のキャラ衣装を発表します

• 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:09:30

>>11

これは確かにやばいと思う

• 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:18:14

行秋

(解説)
    「藍色の錦衣」という名が付された、行秋殿の初期衣装だ。
    璃月地域のキャラクター衣装は、色合いについて意匠を凝らした者が実に多く見えている。
    中でも指折りに推したい衣装は行秋殿と、これから紹介するもう一人のキャラ衣装だと言えるだろう。

派手な黄金色に、刺繍や装飾、フリルの袖口、贅を凝らした衣装であるのは疑いようのない見た目だが、
    行秋殿にこれ以上なくマッチしている藍の色合いが全てを引き締め、豊かさと抑制の利いた品の良さを醸し出すのが注目すべき点だろう。

行秋殿の半ズボンに熱を燃やす淑女の声はどこでも聞くが、
    一見すると装飾過多に陥りがちなこの衣装に半ズボンを合わせることで、
    あたかも背伸びしている御曹司のような、衣装が纏う重苦しさを厭う少年のような、
    なんとも客観的に形容するのが難しい… この年頃の微妙な心すらを内包している、元気のよさを表現していると私は考えている。

• 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:29:52

鍾離殿

(解説)
    行秋殿に勝るとも劣らぬ「色」の魅力を示しているのが彼の衣装だと言えるだろう。
    なんといっても、黒・茶・灰、と渋さ極まる彩りながらも決して地味な印象を持たせないのがポイントだ。

璃月はつい最近まで岩神モラクスの治める「契約の国」であるのだが、
    まさに岩と形容すべき三色の色で染め抜きながら、見ているものに退屈さを覚えさせない鍾離殿の衣装選びは感服せざるを得ないもの。
    目が惹かれやすい中心部を明るめの配色としており、また上着の裾へと移るにつれて明るくグラデーションのかかる工夫が実に素晴らしい。
    重苦しさで包んだ衣装も中身は見やすく、端へ行くほど明るく派手に。
    こうしたデザインを凝らすことで、鍾離殿の衣装は堅苦しさを脱却しているように思う。
    黄金の神・モラクスにちなんだ黄金色が衣装の裏地に見えているのも嬉しいところだ。

言うまでもなく、玄妙な衣装にこれほど語りたくなる要素があるのは、
    着用している鍾離殿のスタイルの良さもあるだろう。

背が高く、手足が長く、この重苦しい色の衣装を纏うが故に鍾離殿の優れた点もいい意味で隠れて親しみやすくなり、
    また鍾離殿の手や足が伸びているために、衣装の端々まで目が惹かれるというものか。

着る者と、着られる服とが相互に相手を引き立てている。これほど羨ましくなる組み合わせもそうはないだろう。

• 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:36:10

エロ麒麟

(解説)
    えっちな麒麟の衣装だ。
    麒麟は山奥で暮らす不可思議な獣であり、甘雨殿はその血を引いているとされている。

甘雨殿の髪が長く、また余計な布地が少ないお陰で、
    ゲーム中で甘雨殿を操作すると神秘的な仙獣がそこに踊っているかのような錯覚を覚えることもある。
    何度でも、いつでも、どこでも、どんな角度からも甘雨殿の姿を見ていたくなるほど良い衣装だ。

つまり、実にいい衣装であると評価したい。
    困ったことに、それ以外に言いようがない。
    物事を評価する上で、余計な修飾語句の提示は却って魅力をくらませる。

甘雨殿のこの衣装を評するために、これ以上の美辞を弄する必要はないだろう。

• 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:39:03

このドラゴン定期的にフェチが見え隠れするな

• 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:42:40

コラボで堂主が着ていたやつ

(解説)
    ローソンのコラボグッズに登場した往生堂の堂主・胡桃殿が着ていたものだ。
    見慣れなかった髪型ゆえに「誰?」と一度は思いはしたが、特徴的な瞳の形とこれ以上なく胡桃殿らしい笑顔と仕草にすぐさま得心したものだ。

サングラスを提げ、ポーチを抱き、肩を出している。
    この胡桃殿は、いかにもどこかへ出かけたくてうずうずしているといった様子で可愛らしいと言えるだろう。
    制服のようにシンプルなスカートに、屋号に合わせた青と白の爽やかなカラーリング、
    そして普段の彼女と真逆のようにタイツで覆った綺麗な足が見どころだ。

このように、ゲーム内では想像しにくい世界観へ浸ったキャラの新たな表情を見せてもらえる。
    コラボ企画を、私は尊ぶ。

• 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:44:05

おk、想像の30倍ぐらい解説入ってて草生えた
    ドラゴンはやっぱり博識なんだなぁ

• 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:45:11

ローソン衣装胡桃マジで可愛いんだよなあ

• 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:49:30

(解説)
    中国の博物館とコラボした際に鍾離殿が装っていた古風な衣装を紹介しよう。
    と言っても、衣装そのものの設定が少なく解説要素も少ないのだが、
    初期衣装からますます重く、そして古きへ思いを偲ばす石の如き肩の装飾がポイントだ。

衣装における色味の変化を抑えた代わりに、
    剛健なイメージを与える灰褐色と、脈々と大地に宿る黄金色の主張が強くなっている。
    より古風になりながら、ラグジュアリーなイメージも持つこうした衣装を私は尊ぶ。

• 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:51:02

これが最高審判官の姿か・・・フォンティーヌはつきつけてるな!

• 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:51:47

絶対言わない内容なのにエミュ上手いの笑う

• 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:51:54

(補足)
    上に挙げた鍾離殿の衣装は原神において珍しく、インナーをクローズアップしたイラストが公開されている。
    とはいえ、彼の誕生日にXで投稿されるイラスト企画に過ぎないが…

この時のXによれば、鍾離殿にとって懐かしく、また非常に価値のある精巧な衣装であるとのことらしい。

• 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:54:11

好きなキャラ衣装発表ドラゴンが 好きなスメール地域のキャラ衣装を発表します

• 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:55:03

稲妻はドラゴンには刺さらなかったか…?

• 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:56:14

雷元素が混ざった水は舌が痺れてまずいからなしゃーない

• 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:58:14

>>26

発表する予定があったのに理由もなくうっかり飛ばしてしまっていました。

公正たる最高審判官を務める者として許し難い行動であり、

稲妻人の皆さまに対する深い謝意を表すると共に、今後は再発防止を心掛け一心に審判業務へ取り組んでいく所存です。

• 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:59:12

好きなキャラ衣装発表ドラゴンが 好きなスメール地域のキャラ衣装を発表する前に

好きなキャラ衣装発表ドラゴンが 好きな稲妻地域のキャラ衣装を発表します

• 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:00:17

このドラゴンもう摩耗してる……

• 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:10:40

将軍

(解説)
    雷電将軍の初期衣装だ。
    私の主観を敢えて申し上げるならば、このゲームにおいて最も多くのプレイヤーに衝撃を与え、
    同時に最も多くの「原神を知らない人々」の目を惹いたのは彼女に他ならないだろう。

雷神・バアルの治める国──「稲妻」の名を体現した紫電一色の着物であり、
    波とも雲ともとれる紋様が散りばめられて非常に贅沢な衣装である。
    下半身のシンプルさが気になると言えば気になるが……というより、このシンプルさが逆にいい。いや、むしろいい。
    イラストには決して描かれぬ、裾をめくった腿から上の部分のモデルが嗜好に合うという紳士諸兄も多いだろう。私自身もその一人だ。

ゲーム内の説明によれば「無上の地位を得た崇高な着物」ということらしく、
    言われてみればなるほど、「雷電将軍」のように無二の地位を得、力強く美しい存在を確かに表現しているようだ。

これほどに一貫したコンセプトを有し、ひらめく裾をはためかせ、幾種もの紋様をあしらった衣装なのだ。
    彼女の衣装をゲーム中で表現するまで、関係者たちはどれほどの時間を要しただろうか。
    製作に携わった方々の苦衷と努力を想像し、創造過程に敬意を払えば衣装の魅力も一層増すというものだ。

• 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:22:16

久岐忍

(解説)
    稲妻キャラにも色々いるが、先に挙げた将軍に並び私が最もゲーム中のモデルを好んでいるのが彼女、久岐忍殿の面頬姿だ。
    実装告知に掲載された立ち絵を見た瞬間に私の全身がまさに稲妻へ打たれたような衝撃を受け、
    実装後に引いてみたら予想通りかつ想像以上によく作り込まれた衣装であると実感したから個人的に大変思い出深いキャラクターである。

露出度の高く機能的な衣装であるが、
    肩に羽織るものがあったり、足に堅牢な防具をつけている点が面白い。
    雷電将軍のごとく、雷元素を表すように紫色に覆われながらも、「赤鬼」を思わせる装飾も見所だろう。

荒瀧派という仲間のために毎日どこかを走っていながら、
    稲妻地域の不安定な気候や、戦闘から身を守るための工夫を凝らしたためなのだろうか。
    破天荒に憧れながら実利を求める忍殿に似合っているように思えて、私は微笑している。

忍者のようで忍者でなく、忍でありながら忍びではない。
    彼女の名前と設定のミスマッチに合わせた機能性が微笑を誘うが、こうした遊び心が嬉しいものだ。

• 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:32:53

八重神子

(解説)
    巫女(宮司)を務める彼女らしい、紅白色のめでたい衣装だ。
    「巫女」というフレーズだけで何やらそわそわする名状しがたい感情の動きを覚えざるを得ず、
    裾を伸ばして布地を広く確保しつつも脇や足を大きく開けて見せているので、実に鑑賞し甲斐のある衣装であると言えるだろう。

稲妻地域の巫女が着用する制服にはまるでそうした意匠がないのに、
    八重神子殿の巫女衣装では脇が大きく開いているのはどういうことか。
    「東の方の神社に生きる巫女」としてのステレオイメージで開けているのかもしれないが、
    私は敢えて虎穴へ入るほどの気持ちを持って、
    「往時、変化の術が若干ながら不得手であった狐のお姉さんは脇のあたりにケモ毛を覗かせてしまうので機能性を重視して衣装の露出を増やすようになった」のだという脳内設定で戦っている。

公式では「鳴神大社斎宮の高貴なる地位を示す巫女装束」と紹介されており、
    この衣装に袖を通したのは、八重神子独りか、あるいは彼女の師である狐斎宮を含めた二人だけであったという可能性も残っている。

狐斎宮という人物は雷電将軍を支えた大妖怪であり、当時は小狐に過ぎなかった八重神子のことを雷電将軍と共に見守っていた人物である。
    敬愛していたであろう師と同じ装束に袖を通し、師が支えていた将軍のことを、時を経て八重神子が支えているのだ。
    エモいぜ…

• 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:37:40

下半身を見ちゃいけないやつ

(解説)
    宵宮殿の衣装は実に魅力的だ。
    彼女自身のデザインも加味してのことであるが、花火と金魚のモチーフを想起させるように、
    朱色と黄色で引き締めながら立ち絵のポーズや衣装の模様でモチーフを表現している姿は素晴らしいものと言えるだろう。

だが、彼女の下半身を見てはいけない。
    特に下から見上げるような角度を付けて見るのは推奨しない。
    なぜなら、その角度から宵宮殿の衣装を見れば貴方はきっと次のように思うからだ。

「この衣装、頭おかしい……」

だが、私はいいと思う。

• 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:38:40

>>4

エウルアはあの拍車も素敵だと思う

• 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:43:55

それ(下半身を見ちゃいけないやつ)って宵宮だけかな
    それって心海の服もだね

(解説)
    珊瑚宮心海殿の衣装も同様に魅力的だ。
    竜宮城の逸話を思わせるように優雅で、海の如き蒼さと生命を主張する桃色のカラーリングが映えている。
    流線型の紋様が目立つのは、海に生きる魚や竜(タツ)をイメージさせるためだろう。

だが、彼女の下半身を見てはいけない。
    宵宮殿とは異なり、角度に関係なく、そうじろじろとした視線を向けることは推奨できない。
    なぜなら、珊瑚宮殿の衣装、その下部を見れば貴方はきっと次のように思うからだ。

「この衣装、ちょっと変かな」

正直私も外行きの衣装としてはどうかと思う。
    公式で「尊き服装」と書いてあるのは彼女に好きな衣装を着せたい何者かの陰謀であると疑わざるを得ない。

• 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:45:37

好きなキャラ衣装発表ドラゴンが 

明日になったら好きなスメール地域のキャラ衣装を発表します

好きなキャラ衣装発表ドラゴンが 

明日になったら好きなフォンテーヌ地域のキャラ衣装を発表します

• 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:47:20

時間がかかってしまっているので
    続きのレスは明日になってから発表します。

閉廷。

• 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:53:11

楽しみにしてるよ水龍

• 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:56:20

自分も雷電のおっぱいソードみて原神はじめました(小声)

• 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:06:45

友達が稲妻辺りを配信してからこのスケベ衣装の国すごいなって思ってから自分も原神始めたな

• 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:09:45

>>40

この映像がYouTubeのおすすめに流れてきて初めて見た時の衝撃は忘れられない

• 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:58:01

きっちりした和服キャラも1人くらい欲しいけどたぶん足のモデル的に大変になるんだろうな

• 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:20:10

鍾離先生の正式名称が分からない衣装が好き好き大好きでスキンがめちゃくちゃ欲しいんだけど今年の海灯祭で岩仙人が作った衣装は綺麗だけど動きにくいって言われてて
    多分同じように岩仙人が用意したであろうあの衣装もスキンにできません!代わりにコラボや誕生日でイラストを用意しました!って事なんだろうなって思ってた

• 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:09:05

男の服装も発表してると思わなくてちょっとびっくりした

• 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:13:02

>>11

ここ読んでた手が止まって一分くらい呆然となってページ眺めてたの覚えてるわ

• 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:14:45

ギリcv神谷で聞こえる

• 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:26:37

好きなキャラ衣装発表ドラゴンが 好きなスメール地域のキャラ衣装を発表します

• 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:38:06

コレイ殿

(解説)
    スメールでレンジャーの見習いをしているコレイ殿の衣装を紹介しよう。
    森に溶け込む地味な色かつ動きやすそうなレンジャーらしい服装。彼女の健やかな日々を象徴していて喜ばしさを覚える衣装だ。

何よりこの衣装は背中がいい。
    コレイ殿の背中に興奮しているわけではないが、
    背中から覗く衣類の一部は見逃し難いポイントだ。
    最初は(スメールではこれが当たり前なのだろうが…)(健康的でいいことだが…)と良識ぶった理性を働かせてしまっていたが、
    今や衝動に抗うことなく「コレイ殿の衣装は背中~脇をじっくり見るのが楽しめる」と、どこへ行っても声を出すようになったのが、この私である。

すらりと伸びた足もいい。
    ストッキングめいた履き物の上に覗く肌面積は、彼女がスメールで健康に成長していることを教えてくれる。
    コレイ殿は心ない秘密組織の陰謀によってずいぶん過酷な仕打ちを受けていたということだが…今はそうした影もない。

彼女はおそらく、良き友、そして良き師に会えたのだろう。
    そんな彼女の一層の成長を願い、コレイ殿の肩甲骨から足にかけてのボディラインへ注目しながら操作してみれば新たな魅力に気付けるはずだ。

• 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:48:33

ディシア殿

(解説)
    些か反則のような評を許していただきたいが、
    ディシア殿のデザインは髪型から本人の容姿まで含めてどこをとっても魅力的だ。
    胸と腰以外を露出させている上半身や、ボンテージのようにバンドで締め付けた下半身はとてもセクシーであるが、
    煽情的というよりも活動的、そして健康的でありがたい…助かる…いや、ディシア殿はエロとかそういうのじゃなくて…と言いたくなるほど眩しい衣装ではないか。

やや褐色の肌や美しい黒髪と対照的に蒼く透き通る瞳は凛々しくそして美しく、
    立ち絵で描かれた炎元素のエフェクトは不死鳥が羽を広げるような印象を我々に与えてこれも美しい。
    随所に金色の装飾を纏い、髪色と共に獅子の如き勇壮さすら浮かばせながらも、
    我々を見つめるカメラ目線の締まった目つきはこれ以上ないほど強烈なアピールであると言えるだろう。

女性らしい腕の細さに腹部のくびれを誇示しながら、薄っすらと見える腹筋と力強そうな太ももの妙がディシア殿の逞しさを感じさせてくれるのも好ましい。
    黒、赤、金、と主張の強い3色をドシリと打ち出しているストレートな魅力が彼女のデザインに詰まっていると評価するべきである。

• 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:01:42

ドリー殿

(解説)
    原神をプレイしている紳士旅人の諸兄においては、「幼い少女モデルで一番えっちなの誰かな?」という話題に際して、

ディオナかな。
    早柚だなぁ。
    ナヒーダ…

…と各々に魅力を覚える幼子たちの名を挙げ、日夜議論を交わされていることだろう。
    そんな場に居合わせた時は私はいつも、

ドリーの衣装も結構凄いけどね。

と、書き込むように心がけている。

まず素晴らしいのはおへそを出していることだ。
    初期に実装されたディオナ殿以来の幼女系へそ出しモデルに私は思わず目がいってしまい、
    続けて立ち絵でドリー殿を見た際に、やはり女性らしいしなやかさが彼女に備わっていることを再認識させられる。

露出度の大きさは砂漠地域をイメージしているのだろう。
    派手な飾りのついた帽子に、サイズの余ったぶかぶかズボン、そして衣装とセットで語りたくなるランプとジンニー。
    ランプの魔神を使役し、大富豪となった青年の逸話を切り取ってきたかのように妖美で捉えどころのないデザインが魅力的だ。

サイズの小さなサングラスもまた好ましく、彼女が油断大敵で抜け目のない人物であることを表現しているようではないか。
    声が個性的なことで知られるドリー殿だが、旅人のことを第一の子分と称して常に積極的に接していること、
    また、好感度を上げた後の塵歌壺で聞ける台詞が可愛いことを私は決して見逃さない。

妖しく不思議で、テイワットでも有数のバイタリティを示す彼女の衣装は今以上に耳目を集めて然るべきだと考えている。

• 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:07:02

この水龍すごいな

• 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:10:07

この水龍の攻撃範囲に勝るとも劣らない守備範囲の広さよ

• 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:20:17

文弱デカパイムキムキマッスル

(解説)
    「理を崇める者」という名前の衣装──それが、文弱というひ弱な蔑称を(ジョークで)自認していた彼の衣装だ。

『毎日孤独を味わいながら適切に業務をこなしどこか超然とした雰囲気を纏ったピチピチタイツの人』
    『バージョン4.7でガチャに来た、激化編成に起用することができて胸やタイツがパツンパツンで弾けそうな片手剣アタッカー』
    と書けば、彼──アルハイゼン殿が、甘雨殿やクロリンデ殿といった淑女たちと同様の存在であることがお分かりいただけるだろうか。

そう。つまり彼は、甘雨殿やクロリンデ殿に並び称されてもおかしくないほど挑発的な衣装を纏っているということだ。
    黒ないしは深緑色で首から足先までを覆い、しかも胸筋や腹筋が浮き出るほどに薄手のタイツ状生地を着こなしている。
    こうした服を着こなせるのは、己の肉体に自信があるという証拠に他ならないだろう。

地味な色で表面上を覆いつつ、他人にもそれと分かりやすいほど存在感を主張している己の在り方を誇示している。
    あるいは地味な振る舞いを心掛けながらも、他人の目を恐れることなく超然として生き続けているその姿勢が衣装にも表れていると言えないだろうか。

マントや腰に布が巻かれているのも気になるところだ。
    アルハイゼン殿の整然とした容姿、ヘアスタイルと合わせてどこか騎士にも見える風情を醸し出しているが、
    恐らくはそうした布地の中に携帯物を収めたり、寒い時にはその一部を羽織ったりできる実用性を有しているのではないか。

アルハイゼン殿の戦闘スタイルは素早い移動を繰り返しながら剣戟を行うモーションもあり、
    彼のライフスタイルや衣装に込められた意味を深読みしてもしなくても、
    「おーやっぱアルハイゼンかっこいいじゃん」
    と思わせてくれるのもポイントだろう。
    世の人々は、マントをなびかせながら戦う逞しい青年を好むものであるのだから。

• 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:23:10

(補足)
    衣装解説を書き込みながらmiHoYo公認のwiki図鑑を見てきたのだが、
    アルハイゼン殿の衣装解説には、
    『アルハイゼンの衣装。「つまらない雑用で書記官様の手を煩わせないでくれ。ヘッドホンを付けているのは、そのような状況を避けるためだ。」――沈黙の殿にいる従業員の経験談』
    と記されていた。

ヘッドホンよりも衣装の説明をしてほしいものだが、彼は自分の服を説明するような行為を恐らく好まないのだろう…。

• 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:33:17

(解説)
    メイド服のファルザン先輩だ。

スメールのキャラは他地域に負けず劣らず魅力的で、ファルザン先輩の初期衣装も本当に好きなのだが、
    「メイド服」というフレーズに込められた浪漫に従い、この衣装が大好きであると言わせてほしい。
    余談だが、私個人の好みでいえばノエル殿のメイド服は「かなり好きだけどメイドとしては?」という感じで判断保留状態だ。

初期衣装のワンピースめいたファルザン先輩もまた大変に魅力的だが、
    シースルーで肩を覆い、花柄刺繍のエプロンとミニスカートでこちらへ微笑む彼女の姿もたまらないほど愛おしい。
    バストの周りをしっかり留めて、節度を保っているというのにふわりと広がるミニスカートに何度でも目がいってしまう。
    サンダル素足ないつもの美脚が見ていて非常に嬉しいものであると同時に、
    ストッキングと、変則的なガーターベルトを添えたこちらの美脚も眼福であると言う他にない。

そんなファルザン先輩のメイド服は、韓国・ソウルで行われたカフェ店舗とのコラボイベントで描き下ろされたものらしい。
    私も調べて公式HPに行ってみたが、韓国語が全く分からず新規画とコラボグッズのイラストだけを楽しむだけで留まった… 己の力不足が悔やまれる現状だ。

• 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:36:12

このレスは削除されています

• 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:38:41

好きなキャラ衣装発表ドラゴンが 好きなフォンテーヌ地域のキャラ衣装を発表します

• 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:42:25

自分は発表するのかな

• 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:47:42

メリュジーヌオンリーだったら笑う

• 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:48:59

リネット

(解説)
    もはや何を語っても無粋と思えるほどに蠱惑的な衣装だ。
    「魅惑の影猫」という衣装名は簡潔かつ的確に彼女とこの衣装の魅力を言い表しているだろう。

とにかく衣装に身を包んでいるリネット殿のスタイルの良さを視神経から叩き込まれる服装であり、
    まだまだ背丈が低く、成長の余地が残されていそうな年頃なのに衣装を通して垣間見えてくる曲線美が反則的とは言えないだろうか。
    丘の稜線がうっすらと見える谷間の表現が非常に悩ましく、リネット殿を正面から見据える機会が幾度となくある、
    ゲーム内のデートイベントで私は彼女と会話しながら、甘く苦しい煩悶を味わうことになった。

だが、ここで皆に確認していただきたいのは「リネット殿はマジシャン・アシスタントを務めている」ということだ。
    マジシャン──奇術師の基本は視線誘導の技にあり、リネット殿や、兄のリネ殿が目のやり場に困る衣装を纏うというのも計算尽くのことであろう。
    その上で、リネット殿が「見られるために猫のように柔らかく悩ましげな衣装を着ている」と解釈できることにお気付きいただきたい。

つまり──これほどの衣装…注視せねば無作法というもの……と、いうことだ。

• 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:50:20

>>59

素晴らしい衣装であるとは思うが、できる動作が限られている重い衣装ゆえ今回は他者の衣装に譲らせていただく。

• 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:50:48

お父様のヒール好きなんだよね……

• 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:02:35

シュヴルーズ

(解説)
    ぜひとも、ゲーム内で鑑賞していただきたい。
    私が全ての原神ユーザーに対して切に願っているのが、モナ殿と、とあるフォンテーヌキャラと、そしてシュヴルーズ殿だ。
    立ち絵では巧妙に隠れていたが、デコルテがあまりに開けっぴろげで私は大変驚いた。
    首元だけは隠しているが肩は晒す、脇も晒す……さほど主張が強くないはずの、バストの形が分かってしまうほどなのだ。

そして下半身もおかしい。おかしいというのは、シュヴルーズ殿の足のラインが綺麗すぎるという意味でもあるが…
    とにかく、おかしいのだ。この「おかしい」は「風紀を乱す可能性がある」という意味であり、
    大変心苦しい限りであるが全年齢向けサイトではその見え方を十分に伝えることが難しいと言わざるを得ない。
    彼女の衣装の、股間まわりのタイツの描画が必見であると評するのが今の私の限界である。

この衣装、ゲーム内ではデザイナーが装飾を多く付けて編み出したというのに、
    機能性を重視するシュヴルーズ殿の意見によって大部分が取り払われたという設定がある。

動きやすさを優先したデザインを選択するシュヴルーズ殿の判断力には敬意を表すると共に、
    法を守る警察らしい帽子、彼女の銃火力を象徴している赤部分、
    そして見栄えと規律表現を両立している純白さのアクセントを合わせて伝えておこうと思う。

• 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:05:14

すごい熱量だなこのドラゴン

• 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:18:30

千織殿

(解説)
    稲妻人でありながら、現在のフォンテーヌ廷に欠かせぬ人物として活躍している千織殿を紹介しよう。
    私がシュヴルーズ殿やモナ殿に並び「ゲーム内で鑑賞してほしい」と願ってやまないのが彼女の衣装だ。

なんといっても山吹色のカラーリングが印象的だ。
    ともすれば地味で、ある種自然的な印象を強制するようなカラーと成り得る色味であるが、
    千織殿の衣装はひとたび動く姿を見ると地味などという印象は吹き飛び、たちまちの内に我々を魅了してくれる。

帯を締め、胸部、腹部といった身体の中心部分に見える黒と赤の力強さも特筆したい。
    牡丹とおぼしき花柄が非常に稲妻的で、
    優雅であること、
    人の手が裁ち、育てたことで咲き誇っている衣装であること、
    そして周囲の山吹色と調和しながら我々の目を楽しませてくれていることがこの衣装の強みだろう。

正面図では和服のようだが、インナーや履き物まで目を配ってみれば洋服らしい下着に和服を合わせているらしいと判断できる。
    原神における「和洋折衷」といえば神里綾人殿の衣装が第一に思い浮かぶが、目を凝らすことで初めてわかる千織殿の折衷案も実に面白いものだ。

然るに、旅人の諸兄にはぜひとも千織殿を爪先からじっくり眺めていただきたい。
    稲妻の地では、目を凝らさねば見えない場所にも細工を施す職人芸こそ「粋」というのだと聞いている。
    ぜひ、立ち絵や公式図鑑だけでは目を通せない「その先」にも着目してほしいのだ。

• 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:20:22

すごく丁寧な語り口なんだけど隠せてねぇんだよなぁ劣情が

• 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:24:09

CV神谷ではあるんだけどCVヌヴィレットじゃない何か

• 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:37:35

人性 神性 混じったやつ

(解説)
    完璧な人間でありながら、我々フォンテーヌの民に長年親しまれ、神としての威光を示し続けた──水神の衣装だ。
    水神──フリーナ殿の纏うこの衣装に関して、公式図鑑の解説にこうした一文がある。

『──宝石で飾り立てた華美なドレスでさえ、彼女を引き立てる役でしかない』

首に提げた「湖女の涙」という宝石はフォンテーヌに名高い青き玉石であり、
    リボンに留めた「神の目」は言わずもがな、金色の装飾に付けた種々の輝きさえもフリーナ殿の魅力を演出する道具に過ぎぬということだ。

確かに、彼女はフォンテーヌでも比類ないほど人気の高いスターであるが、
    故にこそ、主役を引き立てるための脇役である衣装に魅力が必要である。

胸元をリボンのついたタイで引き締め、水のように清麗であり流線型のシルエットをボタンで留め、
    水のイメージを強めるように後ろへ広がるスカートを履きながら、健康的なパンツスタイルで舞台へ上がる彼女の衣装のなんと素晴らしいことか。

風にマントをたなびかせる風神・バルバトスの衣装、
    岩壁の底に隠れ潜んだ輝かしさをふと覗かせる岩神・モラクスの衣装、
    雷のごとき激しさと不安定さを美しさで彩り仕上げた雷神・バアルの衣装、
    新緑の叡智を微細な刺繍とラインで象る草神・ブエルの衣装、

それらに並べて恥じるところの何一つない、我々フォンテーヌの神として誇らしくある衣装であり、
    またそれを纏うフリーナ殿の美しさは旅人たちの皆もよくご存知であることだろう。

そして、水神にはもう一つの衣装がある。それは…

• 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:47:31

それ(水神のもう一つの衣装)って”彼女”かな
    それって”彼女”の衣装だね

(解説)
    ゲーム中、メインストーリーに当たる「魔神任務」の劇中でのみ鑑賞できる”水神”の衣装だ。
    どのような発想でこうした衣装を纏っているのか今も当時も判断できず、
    刺激的に過ぎたというかゲーム内で鑑賞しながら谷間や輪を仄めかせるラインがないかと必死に探してしまったもので、
    安易に「好き」と評することも迷うというのが本音なのだが、無視するのもおかしいほどにインパクトのある衣装なので紹介したい。

図らずもウェンティ殿が漫画で見せたヤバすぎ衣装とインパクトが共通するが、
    白・黒・青のシンプルな色彩の中に星空のように細かく散りばめられた光の彩色が為されており、
    ”水神”である”彼女”の出自を…… テイワットに属する我々、人や龍とは異なる場所の影響を受けて生まれた”神”の設定を反映しているようにも思う。

画像だけでは分かりにくいが非常に丈の長いデザインであり、
    そうした衣装を身に纏いながら、踊り、舞い、ただ一人の観客へと礼を捧げる彼女の姿は非常に印象的だった。

この衣装を以て、好きなキャラ衣装の発表を終幕とさせていただきたい。

• 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:49:17

好きなキャラ衣装が また出てきたその時は

発表したい

発表したい

• 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:51:35

リネのガーター
    リオセスリの装飾
    召使の靴

この水龍まだまだだぜ

• 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:55:30

(補足)

投稿してから思ったことだが、

>>69の画像がどうにも衣装を鑑賞するのに小さい気がしてならなかったため、

このレスに貼った画像を以て旅人の皆にフリーナ殿の衣装と魅力を味わってみていただきたい。

フリーナ殿の衣装は白・黒2種類のカラーバリエーションがあり、自身が操作している場合はゲーム内で切り替えることも可能だ。

色によって変化しているスキル性能にこだわらないなら、好みの彼女を冒険に連れてやるといい。

決して、わざと被弾してHP低下時ボイスを楽しむなどの行為によって傷付けたりしないように。

• 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:56:10

閉廷。

• 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:00:00

いいスレだったけど一つ言わせてくれ

文弱デカパイムキムキマッスルで声出すレベルで笑ってしまったどうしてくれる

• 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:01:31

>どのような発想でこうした衣装を纏っているのか今も当時も判断できず

それは本当にそう

• 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:12:21

>>73

被弾ボイスを楽しむな……?

おまいう

• 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:55:45

水龍水龍 おつかれさま

• 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:51:27

疲れたときに見る夢の中のヌヴィレットならワンチャン言いそうな感じのエミュ本当に好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています