ここだけRe.パルデア騒乱記設定スレ5

  • 1クロシロ24/06/12(水) 22:34:02

    ここはとある世界線のパルデア地方の設定スレです

    (エリアゼロに異常が発生し、パラドックスポケモンが溢れて侵攻しています)

    ポケモンSVに登場するキャラが一部死亡するのでご注意ください


    過度なエログロは禁止

    マナーを守りましょう


    ダイスバトルは1d100を互いに振る(テラスタル・メガシンカ使用の場合は1d120)

    リブートOK


    準伝説と幻は1体以上の所持禁止(詳細は該当テレグラフ参照)

    喋るポケモンはいてもOK(ただし理由をつける)


    次スレは>>190

  • 2クロシロ24/06/12(水) 22:34:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:35:15

    このレスは削除されています

  • 4クロシロ24/06/12(水) 22:35:50
  • 5クロシロ24/06/12(水) 22:36:19
  • 6多芸ババア:大穴24/06/12(水) 22:38:58
  • 7多芸ババア:大穴24/06/12(水) 22:39:19

    保守

  • 8多芸ババア:大穴24/06/12(水) 22:39:33

    ほしゅしゅ

  • 9多芸ババア:大穴24/06/12(水) 22:39:46

    ほす

  • 10多芸ババア:大穴24/06/12(水) 22:39:57

    保守完了

  • 11陽月一行24/06/13(木) 01:17:43

    たておつです

  • 12多芸ババア:大穴24/06/14(金) 18:00:30

    おはようございます。

    オーリムAIの現在とか色々妄想してました。

    とりあえずダイスで決めるので内容としては


    1自我はバリバリ残ってる

    2普段は楽園プログラムでタイムマシン稼働時だけ自我が戻る

    3自我はdice1d100=64 (64) % 残ってる

    4楽園プログラムに完全に乗っ取られてる

    5乗っ取られてるが、非稼働時には止まってる

    6オーリムAのdice1d100=47 (47) %乗っ取ってる

    7その他(第三者がなんかしてる)


    このあたりでどうでしょうか?

  • 13多芸ババア:大穴24/06/15(土) 16:19:10

    >>12

    (おはようございます)

  • 14赤ヘルメット24/06/15(土) 19:50:14

    りょうかいですー

  • 15多芸ババア:大穴24/06/15(土) 20:01:48

    >>14

    ありがとうございます。

    では降ってみます…フン!

    dice1d7=6 (6)

    1自我はバリバリ残ってる

    2普段は楽園プログラムでタイムマシン稼働時だけ自我が戻る

    3自我はdice1d100=51 (51) % 残ってる

    4楽園プログラムに完全に乗っ取られてる

    5乗っ取られてるが、非稼働時には止まってる

    6オーリムAのdice1d100=68 (68) %乗っ取ってる

    7その他(第三者がなんかしてる)

  • 16多芸ババア:大穴24/06/15(土) 20:05:34

    >>15

    6(楽園プログラムが)オーリムAIの68%乗っ取ってる


    少なくともオーリムAIはまだ乗っ取られ切ってないけど人並みに行動できないと。



    提案:モンボも68%の確率でロックとかどうだろう?

  • 17クロシロ24/06/15(土) 20:48:39

    タイムマシンルームを見つけてもスカーレットブックが無いのとボールロックサれるとどうしようも無いのがツラいところ

  • 18多芸ババア:大穴24/06/15(土) 21:13:38

    >>17

    生前博士ガチすぎるんよな…


    そういえば本のIDで承認されてたけど、じゃあそのID偽造すればモンロックワンチャンある気はする。


    (それはそれとして中の人が二次創作した時は転送先を現代に繋げて無力化した、参考までに)

  • 19赤ヘルメット24/06/15(土) 21:27:59

    ボールぶっ壊すぐらいしか対処法ないものなぁ…
    それだけポケモンとの強い絆が無いと無理ゲー…
    物語的には美味しいんだけども

  • 20クロシロ24/06/15(土) 21:29:00

    >>18

    ダイス振った結果モンボロックを回避できる可能性があるアイテムを持ってるんですよ。ギガトンボールって言うんですけど

  • 21多芸ババア:大穴24/06/15(土) 21:44:10

    >>20

    出たわね…クラフト系ボール…!

    ババアはお姉ちゃんから…dice1d5=1 (1)

    1習った

    2習ったけど忘れかけてる(二分の一の確率で作れる)

    3習ったけど完全に忘れた

    4習ってない。

    4なら時空を超えてロトムフォンにお姉ちゃんからクラフトレシピがdice1d2=1 (1)

    1届く

    2届かない


    >>19

    なんだかんだあのモンボってポケモンとの絆の象徴だから壊すの躊躇するんよね。

    アニポケでも別離の表現でムサシがモンボ壊したし(絆は深まったけど)、ポケマスでもモンボ否定派だったセキカイがポケモンとの絆を深めるために相棒をモンボに入れたし。

    あの世界ではモンボってけっこう大事なワードっぽい。

  • 22クロシロ24/06/15(土) 22:17:31

    (リブート前は割とカジュアルにボール粉砕してたなぁ)

  • 23多芸ババア:大穴24/06/15(土) 22:22:07

    >>22

    (なんだったらポケスペで壊して出さないと言うライン超えしてたしね)(流石サカキさま。しびあこ)

  • 24多芸ババア:大穴24/06/15(土) 22:23:17

    >>21

    いや、ヒスイダイケンキとオヤブンジバコイルはクラフトボールだから出せるのか。

    ヒスイダイケンキはちょっと危ないけど。

    頑張れオヤブンジバコイル

  • 25多芸ババア:大穴24/06/15(土) 22:38:24

    ババアのプログラム能力:dice1d100=40 (40)

  • 26クロシロ24/06/15(土) 22:43:21

    ギガトンボールにポケモンは入ってdice1d2=2 (2)

    1.る

    2.無い

  • 27コラプサー24/06/15(土) 22:51:20

    最悪ボールから出していれば対策とれないものかな…

  • 28クロシロ24/06/15(土) 22:52:13

    蔵で埃被ってたボールにポケモンが入ってるのは流石に無しというダイス神の判定

  • 29多芸ババア:大穴24/06/15(土) 23:02:04

    そういえばミュウツーボールってあったなぁ。

    あれの強制捕獲ってどんな理屈だったんだろう。

    (ミュウツーの力なのかボールの能力なのか)


    >>25

    カタカタカタッターン!なハッキングは無理と…

    お姉ちゃん…お姉ちゃんヘルプ出すか…?


    >>27

    それなら何とかなりそう!


    >>28

    ダイス神「流石に100年近く放置はかわいそう…」

  • 30クロシロ24/06/15(土) 23:14:50

    AIは高いところに居るしタイムマシンルームは開けた場所だから真下がガラ空きだ!がやりにくいという

  • 31多芸ババア:大穴24/06/15(土) 23:26:42

    >>30

    博士ガチすぎんだろ…どんな奴を想定…ウチ等みたいな奴らだったわ。

    メタ張りすぎ…!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:28:49

    でもあのマスターボールを投げるってより落とすって感じの演出も好きなんだよな…

  • 33陽月とグリモワとキテルグマ好き24/06/15(土) 23:50:58

    前世界ではヌワラ、コンピューター系持ってたんだよなぁ

    今回いける?

    dice1d100=90 (90)

  • 34陽月とグリモワとキテルグマ好き24/06/15(土) 23:51:42

    >>33

    パワーアップしてらっしゃったわ···

  • 35多芸ババア:大穴24/06/16(日) 03:45:57

    >>32

    わかる…強者の余裕もあるけど、本来ポケモンを捕まえる動作である『投げる』を使わないことで異質さを表現してるって解釈してる。


    >>34

    わーお!頼れるぅ!

  • 36赤ヘルメット24/06/16(日) 06:31:33

    一応振るか

    コンピューター技能

    dice1d100=53 (53)

  • 37多芸ババア:大穴24/06/17(月) 19:46:12

    ババアはペパーの写真を見つけ


    dice1d2=2 (2)

    1た

    2られなかった(どっか剥がれた)

  • 38多芸ババア:大穴24/06/17(月) 21:36:22

    よくよく考えたらオーリム博士のご遺体は(あるとするならば)第四ユニットあたりにあるんだよな…。

    見つかるもの一覧(好きに振っていいよ)

    1AIの設計図
    2タイムマシンの設計図
    3テラスタルのエネルギー化の資料
    4ペパーの写真
    5楽園プログラムの設計図
    6その他(道具やハーブ)

    提案
    ネモペパボタ主が倒したコライドンはどこへ?
    1エリアゼロのどこかへ…
    2タイムマシンの間にいる
    3大穴からでた!
    4悪の組織に捕まえられてる

  • 39多芸ババア:大穴24/06/17(月) 21:57:47

    >>38

    dice1d6=1 (1)

    1AIの設計図

    2タイムマシンの設計図

    3テラスタルのエネルギー化の資料

    4ペパーの写真

    5楽園プログラムの設計図

    6その他(道具やハーブ)

  • 40陽月一行24/06/18(火) 12:56:28

    dice1d100=93 (93)

    1AIの設計図

    2タイムマシンの設計図

    3テラスタルのエネルギー化の資料

    4ペパーの写真

    5楽園プログラムの設計図

    6その他(道具やハーブ)

  • 41陽月一行24/06/18(火) 12:57:47

    >>40

    間違えた

    dice1d6=3 (3)

  • 42多芸ババア:ゼロラボ24/06/18(火) 13:01:59

    技能値や生えた設定をつけたそうとしたらなんかテレgraphが編集できなくなったのでメモとして書き残す

    グレープアカデミーの時空
    エリアゼロの第3層の隠れ洞窟から出てきた。
    隠れ洞窟に元の世界に繋がる穴が開いて(現在は岩で隠してる)(みんなにも隠してる)
    ババアの健啖ぶり 昔:9人前、今:6人前
    フィジカル:68
    バッジ:カロスジム3つ
    バトルの強さ:82
    パソコン能力:40

  • 43クロシロ24/06/18(火) 16:21:46

    dice1d6=4 (4)

    1AIの設計図

    2タイムマシンの設計図

    3テラスタルのエネルギー化の資料

    4ペパーの写真

    5楽園プログラムの設計図

    6その他(道具やハーブ)

  • 44クロシロ24/06/18(火) 16:31:12

    これも振ってみよ

    コンピューター技能

    dice1d100=90 (90)


    >>43

    同級生だから知ってるよな?

    dice1d3=3 (3)

    1.面識ある

    2.名前だけ知ってる

    3.し、知らねぇ〜

  • 45クロシロ24/06/18(火) 16:37:21

    >>44

    勉強すれば電子系も強くなる、ペパーを知らないのはバトル脳+違うクラスの出席率高くない相手ならまあ妥当

  • 46烈也24/06/18(火) 20:22:34

    お片付け

    烈也 翠葛

    dice2d100=85 57 (142)

  • 47烈也24/06/18(火) 20:23:23

    >>46

    主夫にしてシェフ

    家事力の化身その名は烈也

  • 48赤ヘルメット24/06/18(火) 20:26:09

    dice1d6=1 (1)

    1AIの設計図

    2タイムマシンの設計図

    3テラスタルのエネルギー化の資料

    4ペパーの写真

    5楽園プログラムの設計図

    6その他(道具やハーブ)

  • 49赤ヘルメット24/06/18(火) 20:26:33

    >>48

    ワンチャン分かりそうだったのがこえーよw

  • 50陽月24/06/18(火) 20:27:45

    テラスタル知ってる?1で知ってる

    テル、ヌワラ、タキ

    dice1d2=1 (1)

  • 51陽月24/06/18(火) 20:28:16

    >>50

    dice2d2=2 1 (3)

  • 52陽月24/06/18(火) 20:29:07

    >>51

    ヌワラさん・・・

  • 53烈也24/06/18(火) 20:32:16

    烈也が好かれやすいタイプ3選

    dice3d18=13 5 13 (31)

    メガボルト式タイプ順列

  • 54陽月24/06/18(火) 20:32:51

    テアver

    手際の良さ

    dice1d100=59 (59)

  • 55陽月24/06/18(火) 20:33:33

    >>54

    普通ぐらいか

  • 56烈也24/06/18(火) 20:34:04

    >>53

    毒、ノーマル、dice1d18=7 (7)

  • 57烈也24/06/18(火) 20:37:09

    毒、ノーマル、水タイプに好かれやすいのか…

  • 58烈也24/06/18(火) 20:45:11

    >>57

    要は烈也と相性のいい(仲良くなりやすい)タイプ使い一覧

    悪の組織所属のトレーナー(毒)

    短パン小僧、ミニスカ(ノーマル)

    かいパン野郎、ビキニのお姉さん、釣り人、海女(ホウエン)、船乗り、釣り人、サーファー(水タイプ)

  • 59烈也24/06/18(火) 20:46:15

    >>58

    こいつやたら水系トレーナーの友達いそう

    あっだとするとアクア団と仲いいな?

  • 60烈也24/06/18(火) 20:53:11

    翠葛が好かれやすいタイプ三選

    dice3d18=11 1 11 (23)

    メガボルト式

  • 61赤ヘルメット24/06/18(火) 20:54:48

    >>60

    変な奇跡起きとる…w

    便乗

    dice3d18=17 12 14 (43)

  • 62烈也24/06/18(火) 20:57:12

    >>60

    現状……。不良かマフィアか何か?

    ドラゴン:ドラゴン使い

    悪:悪の組織のしたっぱやボス全般、怖いお姉さん、バッドガイ、バッドガール

    dice1d18=6 (6)

  • 63烈也24/06/18(火) 20:59:17

    >>62

    虫:むしとりしょうねん、こんちゅうマニア、アデク()

    何なんだコイツ、

    ……次は被るなよ……?

    ヴィクトリア

    dice3d18=13 18 3 (34)

    メガボルト式

  • 64赤ヘルメット24/06/18(火) 21:01:29

    >>61

    メガボルト式が何処か分からんかったのでサン・ムーン公式サイト相性だと

    はがね・むし・ゴースト か

    かくとう系愛用してる現状だと相性が良い奴(きもったま込み)ばっかで草

  • 65烈也24/06/18(火) 21:02:50

    >>63

    ノーマル:短パン小僧、ミニスカ

    フェアリー:ふりそで、メルヘンしょうじょ

    地面:いせきマニア、やまおとこ

    まぁ……分からなくもないチョイス(探検家だし、ウォーグル使いだし)

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:04:11

    このレスは削除されています

  • 67烈也24/06/18(火) 21:07:30

    >>1

    ポケットモンスターXY第一オープニング

    Mega V(メガボルト)


  • 68烈也24/06/18(火) 21:07:49

    >>67

    何で見えないんだろう……

  • 69赤ヘルメット24/06/18(火) 21:12:21

    >>68

    一応再生押したら見えますよ

    何か仕様が変わったのかな?

  • 70赤ヘルメット24/06/18(火) 21:15:43

    ただ回転が速いし、タイプの球が良く分からん…
    コレが加齢か…(遠い目

  • 71クロシロ24/06/18(火) 21:22:22

    参考程度に便乗

    dice3d18=9 3 6 (18)

  • 72クロシロ24/06/18(火) 21:23:44

    >>71

    水氷地面ね

  • 73陽月24/06/18(火) 22:01:35

    便上

    dice3d18=11 11 14 (36)

  • 74陽月24/06/18(火) 22:04:19

    >>73

    被るなよ…?

    dice1d18=17 (17)

  • 75クロシロ24/06/18(火) 22:18:11

    学業の取り組み意欲(数学とバトル学はポケモンバトルに通ずるため除外)

    生物歴史家庭科言語学美術

    dice5d100=72 19 27 26 16 (160)

  • 76クロシロ24/06/18(火) 22:20:07

    >>75

    生物以外やる気が無さ過ぎる……

  • 77陽月24/06/18(火) 22:39:27

    ヌワラがコンピューター成功したけど…なんか分かる事あったのかな

  • 78赤ヘルメット24/06/18(火) 22:50:26

    便乗 学業不真面目補正で最大値80

    生物歴史家庭科言語学美術 

    dice5d80=28 79 11 31 37 (186)

  • 79赤ヘルメット24/06/18(火) 22:51:58

    >>78

    本当にお前内心のプライドクッソ強いな…

    (以前振った四つのダイス目も他3つが30前後の中名誉欲部分90オーバー)

  • 80烈也24/06/19(水) 23:02:17

    ん。(想定以上の可愛さになったのでそのうち誰かのパーティにいれる……)

  • 81多芸ババア24/06/19(水) 23:21:35

    >>77

    制御とか?タイムマシンのログとか?

  • 82多芸ババア24/06/19(水) 23:34:00

    便乗

    どんな学生だったかな?

    1生物 2 歴史 3 家庭科 4 言語学 5 美術 6 数学 7バトル学


    dice1d100=41 (41)

  • 83多芸ババア24/06/19(水) 23:35:20

    >>82

    おばか!


    1生物(41)


    2 歴史 3 家庭科 4 言語学 5 美術 6 数学 7バトル学


    dice6d100=69 21 14 88 1 41 (234)

  • 84多芸ババア24/06/19(水) 23:40:58

    >>83

    まあ、歴史はヒスイ帰りの姉がいるしね…。

    家庭科は…漬物とか教科書に乗ってないスキルツリーが豊富なのかも。

    言語は…実はシンオウ弁が強すぎてなかなか発音がアレとか。

    美術はあちこち旅したから感性が豊かなのかも。

    数学は…親に似なかったのね…多分計算しやすいからって理由でπを3.14ではなく3で割っちゃうタイプ。

    バトル学は数学がアレだから座学が苦手なんだろう。

  • 85陽月24/06/20(木) 18:42:15

    >>81

    了解です

  • 86クロシロ24/06/20(木) 21:48:41

    dice1d10=1 (1)

    奇数なら新しい手持ちゲット

  • 87烈也24/06/20(木) 21:52:15

    便乗

    烈也、翠葛

    dice2d100=90 17 (107)

    それぞれ全桁足して6以下なら新ポケゲット

  • 88烈也24/06/20(木) 21:52:59

    >>87

    マ゜ーーーーッ

  • 89赤ヘルメット24/06/20(木) 22:20:54

    手持ちは現状固定

    お説教

    dice1d100=31 (31)

    1ほどどくどく 100程あまごい&かみなり

  • 90赤ヘルメット24/06/20(木) 22:21:44

    長々ずーっと平坦に怒られる感じ
    圧が凄まじそう…

  • 91赤ヘルメット24/06/20(木) 22:23:32

    振り忘れてた

    お説教ダメージ

    dice1d100=68 (68)

    耐久力

    dice1d100=25 (25)

  • 92赤ヘルメット24/06/20(木) 22:24:42

    >>91

    余裕でオーバーキル、素直に反省文書きますか

  • 93コラプサー24/06/20(木) 22:27:26

    お説教(100ほど長い)

    dice1d100=13 (13)


    今回の大穴での収穫ってどんな感じになりましたか?情報はいろいろゲットできたみたいですが…

  • 94多芸ババア24/06/20(木) 22:27:55

    ババアのお説教ダメージ

    お姉ちゃんに現状がバレ

    1た 2れてない、

    dice1d2=2 (2)


    1シロクロ2赤ヘル3コラプサー4お姉ちゃん(バレたら)

    dice4d100=40 56 12 43 (151)

  • 95多芸ババア24/06/20(木) 22:31:43

    >>94

    命拾いしたな。


    教師「いい年した大人が何してるんですか?」

    ババア「はい」

    「大人としても恥ずかしくないんですか?」

    「はい…」

    「子供を危ない目に合わせた自覚あるんですか?」

    「…はぃ」

  • 96コラプサー24/06/20(木) 22:34:23

    >>93

    あー…

    注意はされたけど、説教というよりもむしろ泣かれたかなこれは。その後は情報提供タイムで

    >>94

    コラプサーもいい大人だから監督責任は問われなかったけど普通に子供を巻き込んだことは注意されてるやつだー…

  • 97クロシロ24/06/20(木) 22:37:21

    説教の長さ

    dice1d100=61 (61)

    ダメージ

    dice1d100=9 (9)

    耐久力

    dice1d100=84 (84)

  • 98クロシロ24/06/20(木) 22:39:02

    >>97

    全く効いてない……説教の間に強くなるために何をするか考えてるわコイツ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:02:17

    このレスは削除されています

  • 100多芸ババア24/06/20(木) 23:03:28

    元の世界に繋がってる穴は

    dice1d5=3 (3)

    1無事瓦礫で塞がってる

    2瓦礫がちょっとくずれてる

    3時空の残滓に惹かれて群がってるdice1d5=5 (5)

    4時空の残滓を嫌がって距離をおいてる。

    5誰かに見つかってる(特に決めてない、悪の組織でもいいかも)

  • 101多芸ババア24/06/20(木) 23:18:21

    テラスタルパワースゲェ!

  • 102カントー留学生24/06/20(木) 23:49:29

    お久しぶりです
    現状どんな感じになっていますか?

  • 103クロシロ24/06/21(金) 00:02:05

    >>102

    お久しぶりです

    パラドックスポケモンが湧くのを止めるための何かを探してゼロラボに行って

    •AIの設計図

    •テラスタルのエネルギー化の資料

    •ボールロックシステムの資料

    を見つけたけど根本的な解決に繋がらないためゼロラボの出入り口を瓦礫と氷で塞いで一時撤退するとこですね

  • 104カントー留学生24/06/21(金) 00:13:08

    >>103

    ありがとうございます!

    まだパラドックスポケモンたちは出てきていてタイムマシンの情報は辿り着いていない、ってところですかね?

    ホームウェイ組は今どうなっているんだろう

    療養中?それとも各地で人助けかな?

  • 105多芸ババア24/06/21(金) 00:19:29

    >>102

    ババアの方はエリアゼロの隠れ洞窟に元の世界に繋がる穴が開いており、時空の残滓に惹かれてポケモンが群がってるのでしばいて塞いだところですね。

    あとペパーにも聞き込みしようかって話も上げた。

  • 106クロシロ24/06/21(金) 00:23:25

    >>104

    ゼロラボに何かあるとは思ってるけどタイムマシンまでは辿り着いてないですね。ホムウェ組は……何かこう色々してる感じでハイ

  • 107多芸ババア 24/06/21(金) 22:08:29

    ヒスイダイケンキの元気度


    dice1d100=26 (26)


    1〜49:少ししんどいくらい。

    50:だるい、適度な休憩が必要。

    51〜100:辛い、本編のマフィティフくらい

  • 108多芸ババア 24/06/21(金) 22:09:35

    >>107

    まだまだ行けるな。

    1回ハーブサンドイッチ食べたら全快するやつや。

    さすがヒスイ育ち。

  • 109多芸ババア 24/06/21(金) 22:11:25

    >>108

    ハーブじゃないスパイス!!

    バイオしたばっかだから…!

  • 110翠葛24/06/21(金) 22:24:42

    成 層 圏 ス マ ー ト ホ ー ン ! !
    (産声)
    あ、こんばんわ

スレッドは6/24 22:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。