【クロス注意】映画ドラえもん のび太のテルマエ建造記にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:47:08

    ある日、別荘の豪華な風呂を自慢するスネ夫。
    いつものようにスネ夫はみんなを招待する一方でのび太はハブられてしまう。
    悔しがるのび太はドラえもんに泣きつき、自分も豪華な風呂に入りたい、スネ夫をギャフンと言わせたいと言う。ドラえもんはドラえもんでそんなのび太に呆れた様子。
    そんな2人の前に突然、自宅の風呂場から古代ローマ人の男が現れて…!?

    ドラえもんとテルマエ・ロマエのクロスを妄想するスレ、スレ画は実写映画のだけど原作マンガ版でも良いよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:48:21

    終始しずかちゃんのテンションが凄い

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:10:31

    これ、タイムマシンがあるからルシウスをすぐに元の時代へ帰す事が出来るのでは…?

    まあ、そこはドラえもんのお約束でタイムマシンが壊れてて使用出来ない・タイムベルト代用しようとしたが、そちらも修理に出してるorレンタル期間が終わって手元にないとかになりそうだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:11:46

    もとの時代に返してあげてもすぐまたタイムスリップしてきて、「あれ?」ってなるとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:17:47

    別に帰るだけならタイムマシンもいらないしな
    どちらかと言うと時代の繋がってしまった風呂場をどうやって切断するかの話になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:29:14

    どこにでも温泉作れる輪っかの道具あったよね
    ルシウスなら絶対興味もつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:33:34

    ドラえもんがいろいろ調べた結果、「ルシウスが未来にタイムスリップしたこと」が正史に組み込まれているので、そこは変えられないというか変えちゃいけないということになった、とかね。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:35:52

    >>6

    【温泉ロープ】だな、アレがあったら絶景を見ながら入浴なんて事も出来るし持ち運びも容易だからルシウスが『譲ってもらえないか?』と交渉するかもな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:36:53

    ドラえもんをコーボーダイシと思ったりして

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:37:31

    いや、ルシウスは自分の時代に戻ってでっかい温浴施設を作らなきゃいけないんだから、ドラえもんの道具をもらっても、話がすすまないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:23:52

    デザイン系の道具なら大喜びだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:02:41

    現代文明にすら混乱するルシウスに秘密道具まで追加したらキャパオーバーで卒倒してしまうー!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:00:37

    ルシウスが図書館で世界史を読んでしまい、古代ローマにその後起きてしまう事件を知ってしまう展開はありかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:36:47

    >>13

    ルシウスなら世界史の本読んでも、自分の知らない文化圏のデザインのほうに夢中になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:01:04

    歴史の特異点ルシウス概念

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:10:38

    TPが来て
    (またこの人か)
    ってなってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:21:21

    のび太側との関連もたせるなら
    偉い人「ルシウス!〇〇の豪華絢爛なテルマエに負けないような物をワシに作ってくれ!」
    されたのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:50:24

    どこでもドアで、ドアで切り取った向こう側に全然違う景色が広がってるのは面白がりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:35:43

    >>18

    将来「ルシウス式」っていわれていたりして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています