ポッケシナリオでタキオン復帰IF展開はあるのだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:48:11

    やるかもしれない理由

    ・映画同様単純に展開として熱い

    ・劇場版合わせだし元々人気キャラなのでタキオンを推す理由はある

    ・タキオンの性格上に結局どういう世界線でも復帰を諦めることができなさそう


    やらなそうな理由

    ・そもそもそういうのカフェシナリオでやったので二番煎じ

    ・クラシック期ラストのJC、シニア期ラストの有馬共にポッケの目標レースには史実出走のネームドが豊富なので

     わざわざIF展開をねじ込む必要性が薄い


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:49:00

    >そもそもそういうのカフェシナリオでやったので二番煎じ


    これがあるからアプリでは二度もIFはやらないんじゃないかと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:50:17

    エンディングでタキオンも走ってるぐらいじゃないの
    シナリオ中では走らなさそう、ネームド渋滞してるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:50:25

    ポッケ以外のネームド7人もいるラスト有馬にわざわざ史実でいないタキオンをゴリ押しでねじ込む必要あるか?と言われると

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:50:27

    でも、ポッケに負けて悔しそうだけど
    どこか嬉しそうな顔するタキオンはめちゃくちゃ見たい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:50:55

    そもそもシンボリクリスエスがいるからな
    大ボスとして

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:51:44

    トプロシナリオのアヤベさんも復帰してたしシニア以降はオリジナルというか後日談みたいになってたしポッケもそうなるんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:52:00

    「アプリのポッケ育成シナリオの世界線でもタキオンは結局復帰を諦められない」
    は結局そうだと思うけどだからってシナリオ中に復帰する必要はない
    最後に復帰を目指してる姿をチラ見せするくらいで十分だろ

    カフェの時はまだキャラ数も少なかったってメタ的な理由もあるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:52:34

    うーんマジで半々くらいでわかんねえなこれ
    復帰しなかったらシニア期にアドバイザーとして上下世代とやり合うために助力してくれそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:53:50

    シニアで他世代とやり合うけど
    有馬では映画のエンディングと重ねそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:54:12

    むしろ皐月賞で引退せずに日本ダービー、菊花賞まで一緒に走ってきたりしない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:54:22

    タキオンはそのうち復帰するだろうけどシナリオ中じゃなくていいだろう
    オペやクリスエスと戦うポッケの勇姿を客席で観戦する役やらせて最後に
    「私もまだ足掻いてみたくなった」的なこと言わせときゃいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:54:33

    有馬じゃなくてジャパンカップでやるんじゃない?
    あのレースボリクリも負けてるし勝馬海外馬だから
    多少無茶できそう

    映画でも観客席からタキオンが走った距離2400くらいらしいし
    府中2400で俺たちのダービーやろうか!!でもいいのでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:54:33

    映画のラストまでの補完をシナリオでするかどうか次第

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:56:01

    ダンツやカフェの出番も多いはずでマジネームド渋滞してるんで
    史実捻じ曲げてまでタキオンにフォーカス当てる必要はないと思うがねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:59:51

    世代全員が揃うIFはダンツでやるんじゃないかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:02:27

    >>クラシック期ラストのJC、シニア期ラストの有馬共にポッケの目標レースには史実出走のネームドが豊富なのでわざわざIF展開をねじ込む必要性が薄い


    別にこの辺りとの会話も無さそうだし、ボリクリの宝塚みたいに各実名キャラの簡単な紹介しつつタキオンとのIFやりそうだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:03:07

    クリスエスシナリオのギムレットみたいにグッドエンドで復活してくるパターンはあると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:05:00

    映画から入った人意識するなら基本あの4人で話回してレースごとに他世代のゲストみたいな感じになりそう
    今回新人向けのキャンペーンあるみたいだし割とシンプルめな形でまとめてきそうな気もする

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:13:53

    日本ダービー後に是非紫スキルとしての幻影ポッケをみたいですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:51:00

    既にカフェシナリオや映画でやってるしな...
    有馬記念後とかグッドエンディングで「復帰を目指してる~」みたいな言及があればそれで良いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:53:47

    まぁポッケ側が勝ち逃げされて困るのは史実要素?だしやると思う
    どう立ち直るかとそれに関わるタキオン側の描写は減らしていい
    俺は10回はカフェシナリオ読み返したし映画は二回観たし小説版も買ったからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:56:58
  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:02:55

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています