妖怪ウォッチを懐かしむスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:49:57

    キン ギン ドウが倒せなくて
    友だちに相談した思い出

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:59:42

    あやとりさまは許さない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:01:54

    初代ウォッチで配布されてる全てのコインを使ってふじみ御前以外は全員出たが奴だけは今なお出ていない もう終わりや

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:06:36

    地縛霊の猫だからジバニャンっていうのを初めて見た時の衝撃よ
    妖怪の自由さに驚いたね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:09:36

    カブキロイド戦でから傘魔人にガード魂付ける攻略法を初めて見た時は目から鱗だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:11:30

    初代での時計操作でガチャ制限無視、2でのセーブ&ロードで1日1回イベントを成功するまでやるとか作業を回避する裏技を続編で着実に潰してましたね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:21:38

    発売されてから友達3人でストーリークリアまで競争したなぁ
    ラスボスに3日くらいかかってドベだった良い思い出

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:34:23

    当時は鬼時間がすごく怖かったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:38:00

    うんがい鏡が三面になって驚いたり
    かたづ家来が可愛いし、洗い魔将はカッコ良かったので使いまくっていた思い出

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:39:49

    7人ミサキとか人面犬とかの都市伝説系はこれで知ったわ
    自由なようで結構元ネタアリの奴が多いから調べてて楽しいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:53:33

    ウバウネ戦多くてくそめんどくさかったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:57:11

    この間ウバウネが花嫁になってて盛り上がってたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:11:21

    結局ウィスパーとは何なのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:29:30

    >>6

    イナイレもなんだけど作業楽にするのめちゃくちゃ嫌がるよなL5 めんどくさい要素かなり多くするのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:09:19

    妖怪メダルのブーム凄かったよな
    田舎でもすぐなくなっていってたわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:11:50

    放送延期してなければ今頃続編の話題で盛り上がってたんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:15:40

    レジェンド妖怪解放するためのレア妖怪の入手法はもうちょいソロでも楽になるようにして欲しかった
    後はなんで2画面前提みたいなシステムにしてしまったんですか!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:32:30

    ちょいちょい性癖歪みそうになる妖怪がいる。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:29:08

    俺はえんらえんらで精通してしまった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:32:02

    最早昔の妖怪ウォッチに戻せって声すらも無くなって「あの頃は良かったなあ」って話になってるの本当に色々終わっちまったんだなって哀しくなる
    どーせ新作もメインが赤い猫でエンマっぽいの出てきて妖怪要素あるだけの別作品だろうしなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:57:06

    やっぱり1のウイスパーが好きだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:58:12

    小さい頃鬼くももんとやぶれかぶれ院長がトラウマだった…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:01:19

    妖怪ウォッチは何気に街並みのグラフィックが良くて好きだった
    石垣の上歩くのが好きだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています