ハーメルンの二次創作SSは語れるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:50:06

    教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:52:48

    作品によると考えられる
    前に名探偵コナンおすすめの二次創作を教えてくれよってスレ立てたら作者に誹謗中傷がいくからやめろーって言われてスレ消したのん
    ウマ娘とか同じカテゴリだとフリーレンなんかは語られてたんスけどね
    作品によってはやべー奴が練り歩いてるんだ
    コナンは厳しめだのアンチヘイトだのの話題きくから分からなくもないんだけどね

  • 3124/06/12(水) 22:56:05

    >>2

    意見あざーす(ガシッ

    ワシが語りの場を設けたいのはウルトラマンのやつだけど特撮系はなんかヤバそうっスかね

    その他カテに長寿スレはあるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:59:43

    ハーメルンのウルトラマンssって結構レアじゃないっスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:00:52

    >>3

    同じくコナンの話題だけど、タイトルを出さないで面白かった二次創作を語るスレなんかは普通に平和的に完走してたっスね

    ワシ的には終始あー何言ってるか分かんねーよだったけど、知る人ぞ知る作品的なのがあるなら語れるのかもしれないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:01:54

    >>4

    お気にのが3つあるんだァ

    まっ3つともオリ主や憑依だから人を選ぶんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:05:51

    その内容だと多分特撮嫌悪者とハーメルン嫌悪者が揃って多勢に無勢だ行っけえしてくるんだ
    あにまんで語るにはめちゃくちゃスレを管理しつつ話題の方向を自演で固めるしかないと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:06:58

    好きなSSを上げただけでいきなり儲きめーよ消えろとか意味不明な愚弄されたことあるからタフカテだとマジでやめた方がいいと思うんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:07:42

    >>6

    不思議やななんていうかその内の一つはどれを指してるのか解る気がする……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:08:19

    その他・話題カテで語られてるヤツはあるっスね
    ワシもめちゃくちゃ読んでるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:08:32

    というかタフカテじゃなくても立てない方がいいっスよ大体異常嫌悪者が湧いて暴れてるのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:09:03

    あにまんで語るなんて実質ただの晒上げスレになると思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:09:21

    アンチヘイト上げなければ語れるじゃないのん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:09:45

    ウム…ハーメルンの特定の二次創作なんて話題掲げて読者と嫌悪者どっちが集まりやすいかなんて火を見るより明らかなんだなァ

  • 15124/06/12(水) 23:11:34

    >>9

    スミスはオリ主だから好きなんじゃない ただ推しの怪獣の出番が多かったり怪獣の生態についての考察が深かったり普通にオリジナル展開が熱いものであることに魅力を感じるんだ


    これ以上は言ワナイ アドバイスに従いスレもこれ以降は建テナイ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:11:58

    >>13

    ハーメルンみたいなもん、保険だろうけどどいつもこいつもアンチヘイトタグ付ばっかりヤンケ

    しばかれるヤンケ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:12:58

    すいませんあにまんで好きな作品上げるのは実質晒しと同じなんです
    間違いなく荒らされるのに貼るわけないやんケ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:13:05

    >>13

    アンチヘイトじゃなければアンチが湧いてアンチ作品なら当然叩かれるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:13:35

    >>15

    平和に語れるならよかったんスけどねまじでね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:14:03

    定期的にハーメルンスレ立つけど結構平和じゃないスか?

    たまに異常二次創作嫌悪者がわくくらいなのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:15:27

    >>20

    たまに…?

    湧いたスレは爆破されてるから結果としてまともに見えるスレだけが残ってたと言うてくれや

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:15:45

    >>20

    いうてアレはおすすめペタペタとそれについての書き込みが2〜3あるくらいだから語れてるとは言い難いんじゃないスかね

    おもしれーよってなった作品結構あるからありがたいし愚弄してる訳じゃなくて、スレ主の目的にはあわないんじゃねーかと思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:16:42

    聞いています
    ネット掲示板は多しといえどなんGとあにまんにだけは好きな物を上げるなと…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:16:46

    ウム…特定の二次創作を語るのはハーメルンじゃなくても難易度が高いんだなァ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:17:11

    >>22

    ふうんそういうことか


    二次創作のストーリーやオリキャラについてガッツリ語るみたいな方面は無理です

    なんか恥ずかしいですから

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:17:35

    >>23

    うむ…十中八九荒らしと嫌悪者でスレがめちゃくちゃになったうえで爆破されて不快感だけが残るんだなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:22:51

    タフカテでも立ってたけどハリー・ポッターの二次創作は語られてるイメージあるっスね
    作品単体スレも何個か覚えがあるんだ
    ハリポタもファンが割と過激なイメージあるんだけど、本場がそうなだけなんスかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:23:16

    すべて大して役に立たない"あのネカマ"のせい…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:23:21

    ワシ ウルトラの二次創作あんまり読まないからこんなこと言うのなんだけど過去に悲惨な事になって爆破されたスレを何回か見かけたからマジでやめた方がいいんじゃねえかなと思ってんだ

    それはそれとして語れる場所がないからか今年の年末年始あたりに暴走して迷惑がられてる奴もいたし誰も幸せになりませんねガチでね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:24:20

    東方全く知らないけど吸血鬼にTSするやつ好きなのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:24:51

    正直外部サイトの作者はどうしても変なのを呼び寄せがちだからあにまん内で書いてるやつくらいにとどめた方が安全と思ってるのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:26:16

    なろうスレもだけどオススメ張り合うくらいが一番平和じゃないスか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:27:35

    >>30

    "原作知らないけど"と"面白い"!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:28:24

    マネモブがタフ読んでないけどタフ語録おもしれーよって言ってるのと同じだからよく見かけるやん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:31:05

    >>33

    面白かったですね…マジでね

    作中で原作キャラの説明をしてくれるのも大きかったと思うのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:31:38

    >>34

    作品の楽しみ方は人それぞれだよねパパ ただ二次創作だけ読んで原作語ってるところに突撃する者は確実に殺される

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:32:04

    新都社の話題はそもそも挙がるのか教えてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:33:18

    >>36

    ISでマジでそんなのが多かったんだよね

    まああれは作者が作者だから原作読めとは言えなかったんやけどなブヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:36:49

    ハーメルンは結局オリ主か人格改変という名の実質オリ主かクロスオーバーしか伸びないからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:44:26

    >>38

    おおっ……うん…ワシが10年ぐらい前に読んでた二次創作たちはどうなってしまったんやろうなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています