えぇっ⁉︎オレンの実ってHP10しか回復しないの⁉︎

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:55:58

    不思議のダンジョンと全然効果違うじゃん‼︎

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:57:06

    ふダンやってないけど効果どんな感じなん?
    2レス目がこれでごめんよ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:58:07

    少なくとも表ENDまでだったら回復量を意識する必要なく全快だったかな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:58:59

    >>2

    100回復して腹も膨れる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:59:20

    何故全然システムと世界観が違うのに同じだと想ったのか気になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:59:37

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:00:02

    >>4

    えっつんよあと教えてくれてありがとね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:01:24

    >>5

    そりゃ同じポケモンでオレンの実って書いてあるからでしょ

    1じゃないけど初ポケモンが青の救助隊だったから本編のあまりのしょぼさにビビった口だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:09:08

    きのみに後からオレンの実って名付けた感じだからなぁ
    きのみだったら10しか回復しなさそうでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:23:06

    てかオレンの実ってオレンジから名前とってそうなのに青色なんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:30:04

    本家だとピーピーマックスが簡単に手に入らないの、だいぶショックが大きい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:37:18

    不思議のダンジョンだとオレンとオボンの回複量が同じなんだね
    知らなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:36:44

    色といい効果といい熟してないんじゃないかこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:58:07

    HP10回復とかマジで使い道がない
    かろうじて最大HPが40以下の頃ならギリギリオボンより上回る程度?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:00:29

    そりゃ元々ストーリー序盤の木に生えてる感じのやつだからな、ストーリー攻略最初期のオトモとか保険でしかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:01:17

    >>15

    ひのことかみずでっぽうのポジションだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:02:28

    オボンも初期は30回復だったからマジで初期だとオレンは最初期のきのみによる緊急回復のチュートリアルでしかなかったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:49:45

    だって毎回旅の最初ってHP15とかそのくらいだぞ?旅の終わりになったら確かに全く使わないが
    序盤の方はオボン回復の割合での回復じゃちっとも回復しないからオレンはいるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:54:28

    きのみ → オレンのみは据え置きだったのに おうごんのみ → オボンのみ は改修された謎
    最序盤に使うアイテムとはいえもうちょい回復してもいいのにな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:27:24

    そういや、不思議のダンジョンでのオレンのみの話は聞くけど
    逆にオボンのみはどうなってるんだ? 全回復ぐらいするのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:43:15

    >>5

    最近あにまん全体でこういうすぐマウントとろうとするやつ増えたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:13:35

    >>20

    作品によって微妙に違うがお腹が膨れてHPが百回復はオレンと一緒だけど、HP満タンの時に食べると最大HPが増える


    プレイしてて拾った覚えはほぼ無い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:54:05

    レジェアルだときずぐすり作ったり野生のポケモンにあげたりで使うからいっぱい集めてた
    きのみなってる木でオレンが一番嬉しかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:55:57

    逆になんで不思議のダンジョンだとそんな上方修正貰ってんですかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:58:02

    オレンの実がそこまで強いならオボンはどうなってるのか気になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:58:27

    10とか歩いてるうちに回復するし逆に歩いてる余裕がない時はきのみ食べてる暇がない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:59:13

    ポケダンはキズぐすりないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:01:14

    ああきずぐすりの有無はデカいかもな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:20:00

    >>22

    壁の中に埋まってたり鬼畜ダンジョンの深部に落ちてたりだからな…しかも確率もあんまり高くない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:23:52

    ターン制で体力減ったら自動で食ってくれる機能の重要性が分からんわけじゃあるまい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:21:20

    特性ががんじょうのレベル1のコイルに持たせてリサイクルを使うと楽しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:22:37

    >>24

    キズぐすりとかが出しにくいんじゃね?ふしダンは人間が基本出てこないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:28:17

    >>32

    わざマシンとかスカーフとかドーピング薬とかメガネは出てくるのに…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:45:25

    >>32

    このグミは…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:47:23

    >>10

    普通の果物やきのみも登場するから

    あくまでオレンはオレン

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:54:35

    >>33

    スカーフとかメガネはポケモン自身が身に付けて使うけどキズぐすりは人間がポケモンに使うものだし…

    技マシン?ドーピング?ピーピマックス?知らねえ!!

    書いてて思ったけどキズぐすり無くしてオレンのみ性能向上ならピーピマックスをヒメリのみに置き換えても良さそうなのにな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています