年上のちょっとおおっ……うん……な部下の指導方法を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:02:14

    仕事が適当だったり
    勤務時間中に平気で15-30分くらい謎に姿消すし
    客先への言葉使いも悪いし
    ちょっと注意する(される)と露骨に不機嫌になるし
    在宅できなくても露骨に不機嫌になるし

    で扱いづらくてしゃーないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:02:54

    殺せばええやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:03:13

    うーん ワシも気になるのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:04:10

    一旦上司を経由しろ……鬼龍のように
    本人が改善しなくても上司が問題ありと判断すれば別の方法で対応してくれるはずだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:04:17

    そいつ多分発達.障害だから注意しても無駄なのん
    ソースはワシ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:04:28

    仕事中なら>>1が上司なんだから仕事として指導するのが筋なのん

    それで改善されないなら目茶苦茶上に報告

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:04:46

    コンサータの処方をオススメするよ!アナフラニールもね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:04:55

    部下より年上の上司か同僚に丸投げしたいのによりにもよって担当任されると逃げられなくてクソだよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:05:33

    >>4

    しかし…社内のリソースが無いから使わざるを得ないんです 鬼詰めしたらパワハラだしな(ヌッ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:06:07

    それで人事にブチギレてた同僚が居たっすね別部署に飛ばされたっすよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:06:26

    社会不適合者相手に真面目に付き合ってもイッチが心身すり減らすだけヤンケ上司に投げるヤンケ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:06:41

    カーネギーの人を動かすでも読めばいいと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:07:03

    >>10

    代えの人材がいる会社は良いっスね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:07:42

    年下に指導を受ける事に無茶苦茶屈辱を感じる蛆虫の可能性もあるからある程度当たり障りなく接してから別の奴に押し付けられないか上司に文句を付けろ、鬼龍のように…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:08:25

    年齢「だけ」には敬意を払え… 鬼龍のように
    逆に言えばそれ以外は上司のお前が言うべきことを
    言わなければならないという事

    蛆虫の部下をを指導できない上司は
    ハッキリ言って上司並みの給料貰う価値ないよ

  • 16124/06/12(水) 23:08:58

    >>4

    >>6

    ウム……

    ワシ今回がリーダーというのか、指示出す側に回るのが初めてだったんだよね

    なんで滅茶苦茶上司に報告済み


    そんで報告した上司からその部下の上長にも話がその内行くし、何なら今度その部下の上長とワシが一緒に仕事することになったからその時にも直接言うつもりなんだよね


    それはそれとして現場レベル、実際に報告が実を結ぶまでの間に何かできることは無いか、もしくは普段マネモブはどうやって対処してるかを知りたくてスレ立てしたのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:09:42

    >>13

    いや聞いて欲しいんだ飛ばされたのは同僚で残された無能の担当がわしになったんだよね

    何でも人事の身内らしいのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:09:51

    その相談相手マネモブでいいんスか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:10:18
  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:11:43
  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:12:40

    そいつが客観的に誰が見ても蛆虫なら
    役職が上のお前が何言っても誰も否定しませんよ
    更に上の上司にもう根回ししてるんなら
    言うべきことはキチンと言うべきっスね

  • 22124/06/12(水) 23:13:17

    >>15

    貰ってねーよ えーっ

    それに一応言うべきことは言ってるっす 言ったら不機嫌になるだけっス

    ワシはまあ別に流せるからいいんだけど別のメンバーが不機嫌に当てられて居心地悪そうにしてるのが可哀想なんだよね



    何ならソイツ社内資格だけは持ってるから推定ワシより給料上なんだよね、怖くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:15:16

    仕事はロクに出来ないインテリどないする?
    まあブチ殺せばええやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:16:10

    >>17

    はっきり言ってそいつ今回も何があっても人事が庇ってくれると思ってるから

    そいつ何言っても成長しないし態度も改めないよ

  • 25124/06/12(水) 23:18:38

    >>14

    ウム……程度が難しいんだなあ

    プライドが高いから傷つけないように迂遠に言うと自分が注意されてるって気づかないし、逆に直接言うと不機嫌になるしで痛し痒しなんだあ

    両方とも試したけど中々上手く行かないのん


    まあ今月で今案件終わってソイツとも離れるからバランスは取れてるんだけどね


    それでもそういう人間ってソイツが最初でも最後でも無いし、今後は自分がリーダーに回ることも増えそうだから上手い付き合い方とがあしらい方があれば先輩マネモブからコツの一つでも教わっておこうかと思ったのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:19:59

    30後半で仕事はトロい癖に言動ら取り役気取りの馬鹿はもう死んでくれって思ったね
    課長どころか係長ですらない一兵隊に過ぎないのにどうしてそんなに偉そうなの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:20:47

    上に保護されて指導のしようがない糞なら
    もう諦めた方がいいっスね、手の打ちようがないんだァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています