ジョジョの奇妙な冒険上映会

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:26:59

    ここだけ関係者(ジョースター家血縁者、味方陣営、一部敵役も可)がジョナサン・ジョースターから続く奇妙な物語を見ていくスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:30:36

    スピードワゴンが実況に熱入り過ぎて倒れそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:38:12

    一同「シィィザーーァァァッ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:40:59

    ズキュウウウンのところでジョセフぶちギレ不可避

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:53:42

    麻薬をなくすための抗争に身を投じるジョルノを見たら、風邪とかでアヘンを気軽に処方された世代の1部メンバーは驚くだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:10:53

    >>2

    常にワイプで右上に居てほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:16:26

    素行不良の子孫たちを見てご先祖のスーパーお説教タイムが発生しそう
    怒られて懐くのは徐倫かな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:18:21

    吉良視点で初めてバイツァ・ダストのヤバさと早人のぶっ飛びっぷりにビビる仗助億泰は見たい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:44:06

    ジョナサンも少年時代は隠れて煙草吸ったり賭けボクシングやってたりするんですけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:45:44

    ジョナサンのマナーや成績がボロボロでディオのほうが優秀なとこにはぐうの音もでない一応坊ちゃん育ちのジョセフ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:27:43

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:31:20

    四部上映時にシーザーやスタクルから「浮気してたのかよ」的な目で見られるジョセフ
    何人かはしばきに行く

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:34:51

    >>2

    スタンドが見えるのか見えないのかが問題だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:27:13

    >>13

    それはこう…上映会させてるスタンド使いの能力とかで非スタンド使いにも見えるようになってるだろうさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:24:14

    上映中常にテンションがおかしい露伴ちゃん
    劇画っ! て感じが好きなお人だから炎で崩れていく屋敷で吸血鬼と戦うジョナサンとか性癖直撃すぎるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:14:51

    >>15

    ジョースターさんの記憶は勝手に読んだだろうけど、実際に究極生命体を見るとさらに感動するだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:18:19

    究極生命体と戦うジョセフが見れるから2部以降の仲間から「あれマジだったんだ..」ってなってちゃんと尊敬しそう...それはそれとして不倫の件はしばく

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:12:44

    4部さえ終わればもう怖いもんはないぜと思ってたところに岩人間見てぶっ倒れるミスタ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:30:44

    >>18

    七部以降もあり?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:06:40

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:08:33

    >>19

    9部は絶賛連載中だから語る事少ないかもだけど

    特に制限はないやで

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:28:54

    あんなこと(ミラグロマン)経験しておいてあの性格のままななのなんなのと思う一同

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:37:33

    色んな人から「この状態でよく生きてたな!?」って驚愕されるポルナレフ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:16:26

    不良ばっかりでジョースター卿涙目

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:09:54

    >>15

    2部ラストのカーズ戦も好きそう

    エイジャの赤石で波紋が増幅されて火山噴火するとかスペクタクル過ぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:11:38

    >>4

    その後の泥水のくだりで大爆笑するかエリナおばあちゃんのこと尊敬すると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:02:51

    >>26

    それはそれとしてDIOは殴る

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:11:52

    小物っぽいディオ・ブランドーを観るDIO時代しか知らない人達の反応は気になるな
    プッチとかどんな反応してくれるだろう?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:34:34

    >>28

    この時があってこそ今のDIOがあるのだと納得する

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:31:13

    エンポリオにウェザーのディスクが刺さった瞬間方々から上がる大歓声

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:35:40

    花京院とアバッキオが死因で意気投合

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:07:37

    これ部を跨って登場してるキャラってどういう感じなんだ?
    分裂してるのかそれとも後半の部に準ずる(承太郎なら6部)1人だけなのか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:41:26

    >>3

    これシーザー本人もいるとしたらめちゃくちゃ気まずいだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:04:57

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:04:28

    >>24

    でも彼らの持つ黄金の魂には感動すると思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:13:45

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:46:10

    女帝「チュミミ〜ン」
    大統領<ガタタッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:57:42

    承太郎とポルナレフは4部以降のお互いの歩みを見て驚愕してるだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:04:20

    >>38

    ポルナレフ「承太郎お前、もうちょっと娘にはやさしくしてやった方がいいんじゃあねェかあ〜?

    もうちょっとよ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:49:03

    >>39

    承太郎「てめーこそギャングとか幽霊とか、これっぽっちも縁のなさそうな男だったのによ…やれやれだぜ……」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:37:05

    >>39

    >>40

    これ4部以降の2人だったら歳重ねて喋り方とか落ち着いたものになってたのが会ったら3部の旅してた当時の喋り方に戻ってそうだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:07:45

    5部のポルナレフ知ってるパッショーネ組が3部見て驚くのは間違いない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:30:06

    そういや1部の船のシーン映るから実の両親の顔を初めて見ることになるんだなリサリサ先生は…その最期も

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:28:19

    こんなやつどうやって倒すんだよの絶望感はカーズが一番なのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:50:02

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:59:15

    こんなやつどうやって倒すんだは吉良の方が上じゃね
    早人の孤独な闘いがなければ何も知らずに死んでた

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:54:23

    デス13の件を見てあの時のことを花京院に謝るスタクル組はいる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:57:55

    ジョルノに殺されたパッショーネの面々『俺らが死んだの間接的にお前のせいじゃねーか』
    vs
    DIOシンパ『DIO様に楯突く気か』

    勝手に戦えファイッ!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:26:47

    5部視聴中の6部DIO息子達

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:52:51

    >>49

    リキエルは最初にあったのがプッチ神父だったのが悪かった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:56:26

    DIO息子の不幸がスタンドの暴走によるものなら
    幼少期に精神力高める出会いがあるのって本当重要

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:11:23

    >>51

    違う出会いがあったら違う人生があったかもと思う3人はいるな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:20:27

    4部視聴後「日本の割にはずいぶん治安悪いな……?」
    8部視聴後「日本の割にはクソ治安悪いな……?」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:01:27

    ジョルノは弟たちパッショーネにスカウトしちゃいなよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:39:27

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:00:25

    DIO「ジョルノと言う奴、肉の芽を植えてジョースター共にぶつければ便利な手駒になったろうに…もっと早く作るべきだった」

    ブチャラティ「吐き気を催す邪悪とは(ry」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:03:32

    >>54

    ギャングとはいえその方が神父に利用されるよりマシだろうな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:56:38

    ジョースター家(1部の2人除く)はディオの印象が悪のカリスマからどうしようもないクズぐらいの認知変わりそうではある

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:18:59

    露伴「君ねぇ、とんでもなく迷惑なことしてくれたじゃあないか! 〆切が縮んだせいで取材旅行に行き損ねたぞッ! どうしてくれるんだ!
       電車とか乗りながら描こっかなァ~~~~~なんて一瞬迷ったが、間に合いそうにないんで引きこもる破目になったんだぞッ! この露伴ともあろう者が!」
    プッチ「何だ……? 何を言っている……?」

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:16:03

    部ごとにキャラがいるなら4部と9部の露伴先生が2人いることになるな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:28:07

    泉ちゃんと康一くんの愚痴回も見れるの!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:35:00

    >>56

    ジョルノと面識がないジョースター家の面々やスタクルとかからもタコ殴りにされそうな発言

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:45:31

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:47:14

    >>30

    そして「僕の名前はエンポリオです」でみんな曇る

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:28:12

    ワムウ「カーズ様 このワムウ 
    我らが一族が滅んだ原因を今初めて知ったのですが」
    カーズ「忘れよ ワムウ!」
    ワムウ「ハハァ!」
    ジョセフ「おめーそれでいいのかよ!!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:10:40

    4部、9部、動かない、ドラマの4人の岸部露伴が集合する上映会

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:17:12

    ジョルノの父親を見れると少しワクワクしてたらとんでもないゲロ以下だったの知る息子含めたパッショーネ御一行…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:27:35

    ナランチャの父親も大概だしフーゴも祖母以外の家族はあれだったみたいなので

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:32:10

    >>68

    ミスタとアバは家族関係は悪くなさそう

    ブチャラティに至っては父親のためにギャングになったし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:37:20

    DIO『ジョースターの血統は運命という路上にころがる犬のクソのようなもの』
    ジョナサン「ぼくに尊敬の念を抱いているという話はどこ行ったんだいディオ……?」

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:15:12

    >>67

    可哀想…

    ポルナレフもジョルノがDIOの息子だと5部本編後に知ってもDIOがどんな奴かとか言ってなさそうだしな…

    あんなのが父親って言えねえよ俺だったら

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:42:39

    >>66

    みんな少しずつ違って他の人が困惑しそう…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:47:36

    幼少期のディオの所業を「うわぁ…」って目で見るジョルノ。

    上映会中ネタに事欠かなさ過ぎてノンストップでずっと漫画描いてる露伴先生はいる。

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:50:11

    >>70

    あくまでジョースター家であってジョナサン個人は尊敬してる......いや、どうだろうなこのクズ......

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:19:26

    ちょっとだけ擁護の立場でコメントすると、逆境を大胆な行動力と決断力で切り開こうとするところと前向きさは「これは完全に血筋ですわ」って納得しそう>DIOとジョルノ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:46:01

    実際のダリオ見たジョナサンのコメント欲しいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:56:27

    >>76

    おじいちゃんを見たウンガロのコメントも欲しいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:26:59

    そうか、ジョルノたちにとってはダリオもジョースター卿もおじいちゃんか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:32:06

    >>78

    性格は真逆とはいえどっちもディオに殺されてるという…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:18:21

    ジョルノとジョディオがお互い引いてそう
    特にジョルノ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 05:26:31

    承太郎の3Pオラオラやジョルノの7P無駄無駄の感想を聞きたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:35:40

    >>76

    逆にこの空間にダリオがいたら息子の大躍進をどう思うのだろうか

    金持ちになることは期待してたが、人間辞めて不死身になるのは喜ぶのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:15:02

    >>82

    喜ぶことは喜ぶんじゃない?ダリオもダリオでだいぶクズだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:57:13

    まあ息子に毒を盛られ続けて死んだことにキレるorビビるのが先だとは思うが……

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:59:56

    薬と騙されて毒盛られて殺されてんだからそりゃあな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:50:48

    一応保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:41:11

    >>82

    人間を辞めるという斜め上の結果に困惑すると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:20:52

    母親(誘拐犯)の所業とその結果を知ることになるのかウェザー

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:25:06

    自分を悪と自覚しないどす黒い悪のプッチ神父に悲しい過去

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:12:43

    父親といえば、ジョニィの父に対するリアクションも見てみたい
    ジョナサンがジョニィに「気を落とさないで……」と肩ポンしそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:39:39

    >>88

    >>89

    懺悔室で聞いてるシーンをみんなで観てるの想像したら地獄すぎる…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:48:23

    DIOがいる世界でもいない世界でも命の危機に瀕するホリィさん&ホリーさんに気が気じゃない承太郎と吉良ついでに仗世文

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:50:12

    >>91

    逃げることさえ許されない強制クソイベと示し合わせたような神父の人生にはみんな絶句ですわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:00:59

    同情に値する過去あるのはプッチとディエゴの2人か
    一応大統領も入れて3人か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています