【閲覧注意】昔は好きではなかったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:32:44

    好きになったポケモンとそのキッカケを教えて

    なんとも思ってなかった→好き、でも
    なんとなくニガテだった→好きでも大丈夫!

    閲覧注意つけたのはマイナス意見聞きたくないよ〜って人のためです。












    私はキテルグマ
    初めましては「コラ画像みてえなポケモンだな…」って感じで、強さでも活躍でも印象に残らなかった
    ポケスリ実装時に、コーン欲しいし育ててみるか…ってパーティに入れたら
    丸っこいボディで棒立ち&ぶおおおお(低音)のギャップが可愛らしくって…
    ポケモンの魅力を再発見できる良いゲームですよ、、、

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:37:16

    スレ主の趣旨とは少し違うだろうけど、ゴルバットからのクロバットはギャップがあって惚れた

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:40:24

    >>2

    全然だいじょぶ!

    まさかあんなちんまく、スタイリッシュになるとは思わないよなあ……

    なつき進化というのもグッドすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:41:31

    なんか鳴き声が汚くてあんま好きじゃなかったスカンプー、レジェアルでちょこん座りしてるの見てめっちゃかわいいことに気付いたなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:42:01

    >>2

    初代ドットこれだものな

    そりゃギャップ惚れするわなw

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:42:40

    子供の頃毒ポケ全般なんか好きになれなかったんだけど今はそれなりに好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:44:15

    カイオーガ

    子供の頃は、ただのクジラじゃん!グラードンのがかっこいいだろ!って思ってた
    詳しいきっかけはわからないけど、いつの間にか格好よく見えていた
    何考えてるのかわからない顔して潮吹きぶっ放すのがかっこよくて、、、

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:48:42

    これはパルキア
    子供の頃は丸くてスタイリッシュさが無いしダイヤモンドに対するパールも時間を操るに対する空間を操るもなんか地味だし釣り合ってない感じがして好きじゃなかった
    でもレジェアルの新デザインで惚れてから元デザインを見ると見れば見るほど味わい深いしカッコいいしで大好きになった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:49:52

    ダーテング、だな

    タネボーが元々好きで、可愛いもの好きな幼女だった私は怖い感じになって泣きながらボックスに突っ込んだのを覚えてるよ… ジト目じゃなくなったのも痛い気がする…
    今でもタネボーからの進化ってのはあまり納得いってないんだけど、特性かぜのりになって天狗然としててへえ…かっこいいじゃん……って割と単体で好きになったな

    進化して目の雰囲気ががらっと変わるとなんかどうしても無理になっちゃうんだよな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:50:51

    >>8

    あと剣盾でカイオーガを受けられるポケモンとして環境にいたのもカッコよかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:51:39

    ホゲータ
    実況とか見てるだけの時は「何だこのIQ3みたいな奴www水御三家も印象薄いっぽいし最早ニャオハ一択みたいなもんだろwww」とか笑ってていざ買ってプレイした時も直前まで実質ニャオハ一択みたいなもんだと思ってたのに
    一緒に歩いてみるのターンで「ん…?」ってなってとどめにオレンジ焦がして「ほげー」ってなってる所を見ちまって
    気づいたら俺の足はホゲータの方に進んでいた

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:52:11

    >>8

    いっしょだ!

    あくうせつだんも威力低いしディアルガの方がかっけーだろ、、って思ってた

    曲線らしいシルエットがあまり好かなかったのかもしれない

    でも、怪獣然としたシルエットやパールの神秘的なイメージにいつの間にか惚れちゃったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:53:40

    ハスボー
    嫌いじゃなかったけどルンパッパの進化前ってイメージしか印象に残ってなかった

    剣盾でパーティに入れてキャンプしてからゾッコン
    歩くの遅いのが本当に可愛すぎて、、

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:08:36

    アブソル
    最初はケモを知らなくてアブソルにも反応しなかったけどアブソルに会ってからケモにも目覚めたしアブソルにも目覚めた。今はbpspの相棒

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:08:50

    剣盾で大した理由なくパーティに入れたサワムラー
    ただ愛着が湧くと同時に3Dモデルの向上により「なんだこの生き物?」感も増してしまった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:12:38

    ジュラルドン
    今までは体がカチカチで苦手だったけど、svで改めて見たらお尻が可愛くね?って感じて、鳴き声を可愛いやん!ってなった。それから、鉱物系のポケモンもいけるようになった。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:08:08

    このスレ画は…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:43:16

    ニャローテ
    ゲームでちらっと見ただけどだとビジュアル微妙だな…とか思ってたけどアニメに登場したのが可愛いすぎてハマった

    クワッスにも同じようなことが起きた

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:00:00

    ラッタ
    ポケモンスリープでぴょんぴょん跳ねてるのが可愛すぎた

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:55:41

    >>17

    そういう生き物…かな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:07:26

    タイレーツ

    はじめは特に理由もなくなんか苦手だったんだけど
    いやぁ、キャンプってすごいねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:10:17

    もしかしてお前かわいいな→次レスで👺ってスレはまさかネタじゃなくって本気でやってた………?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:13:53

    グレッグル
    ゲームで見た時鳴き声も可愛くないしビジュアルもいかにも毒々しいカエルで気持ち悪…だった
    タケシのグレッグルのおかげで可愛いな!?ってなった
    アニメすごいわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:15:37

    シンボラーかなあ
    「うわっ変なポケモン出てきた!」(BW)
    そして時が経ち
    「もしかしてこいつ可愛いな?」(剣盾キャンプ)
    ダイマックスアタッカーにしてアーマーガアを焼いていたのも良い思い出 ミミッキュより1速いんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:41:43

    これはデデンネ
    最初はアニメの作画崩壊とかでむしろ愚弄している方だったし偽ピカ族の一匹としかみてなかったんだ
    しかしその後ポケモンスナップとか色々なメディアで触れた結果普通に可愛いなこいつ……ってなった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:47:26

    これはベトベター系統かな
    ポケモンレンジャーで下水道に大量発生してて
    「なにこいつ気持ち悪…」って幼き自分は思ったんだけど
    よくよく見てみたらはぐれメタルみたいで
    これはこれで愛嬌あってかわいいじゃん…って思って克服できた
    あとアローラで突然ゲーミングカラーになったのがデカかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:18:07

    >>22

    初見何だこれ?からのよく見りゃかわいいなは割とあると思う

    特にスイッチ作品になってからは動きも作り込まれてるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:56:32

    ヒノヤコマ
    元々そんなに興味が無くミラクル交換で流れてきたのを孵化要員としてこれまた何の感情もなく適当に使ってた
    しかし作業の気分転換に撫でてるうちに…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:24:56

    カイリキー系統は「中途半端な人間」みたいに思って好きじゃ無かったんだけど、ポッ拳のカイリキーのアクションと薄明の翼のサイトウ回で一気にカッコよく見えた

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:33:06

    ヨマワル族
    単眼、髑髏、ミイラ要素のデザインが当時の子供心に怖くて仕方なくておくりびやま周辺には近づけなかった
    追加進化貰ったあたりで頼もしさと愛嬌に気付いて今ではゴーストタイプ推し

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:36:32

    これはドラパルト
    剣盾当時、最初は「今世代の600族はヒョロっとしててドラゴンらしい迫力みたいなのないなぁ…」と思ってたんすよ
    でも戦闘機+古生物がモチーフって知った後で見るとスマートでカッコいい!ってなりましたねえ
    ザ・主人公って感じの王道のカッコよさもいいけど、ダークヒーロー的なライバルキャラもいいよね〜みたいな話ですわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:32:57

    イッカネズミ
    最初は『こんなのポケモンじゃない!』って感じだったけど
    口開けてる姿見て『ああよかった、こいつもポケモンだった』と思えるようになった

    口開けモーションが不評だと後からしって驚いた

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:31:47

    ダゲキ
    初めて野生とエンカウントしたときは「何こいつ…顔も体色も服着てるところも無理…」ってなった

    アニメでめちゃくちゃ可愛くて男前なことに気づいて推しになり、以降はずっと旅パにいる
    ありがとうなケニヤン…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:50:20

    パンプジン、
    最初はカボチャかと思ったが剣盾で使ったときキャンプ中の姿が可愛すぎて惚れた、
    SVには内定しなかったけどZAでは舞台がカロスでよかったと思っている、
    ポケモンfit絶対買う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています