「ラクスの愛だ!!!!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:35:26

    からのドラグーン・フルバーストいいよね………

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:36:50

    めちゃくちゃドラグーン欠けてるのもあって必死感凄かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:37:41

    初見時に「フーーーーッ!!」ってなったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:38:21

    それでも落としきれない
    それでも負ける気しない
    流れてる翔べフリーダムのアレンジ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:40:01

    宣言したとき
    うおおおおおおおおいけええええええキラアアアア
    って映画館で内心叫びまくってたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:41:48

    ふざけるなあぁぁぁぁっ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:45:16

    >>1の後に>>6のオルフェの激昂が入るのもいい味出してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:47:26

    >>6

    初見時に「うるせぇふざけるなこっちのセリフじゃ!!」って心で叫んだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:47:50

    ドラグーンの欠けたストフリがまたかっこよすぎるんじゃ!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:48:19

    とは言ったもののアスランが間に合わなければそのまま押し切られて死んでたんだよね…
    パイロットは同格、機体性能は同等以上の2機相手にあれだけ粘れるのどうなってるの?愛の力強すぎない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:49:48

    >>10

    粘りに定評のあるキラにラクスの愛ブーストが追加されればこうもなろうよ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:51:51

    恐らく初めて純粋にメンタルデバフが掛かっていない戦いだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:52:58

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:53:14

    地味にストフリでは滅多に使わないバルカンまで使ってる戦闘。てか初めてか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:53:27

    よう言うた!それでそこ漢や!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:57:24

    てかフルバーストでも対処仕切れないジグラートのミサイル弾幕やべぇよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:59:37

    >>16

    範囲攻撃に対して途切れる事のない飽和攻撃という実に理にかなった攻め方だ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:06:36

    >>16

    サンダーマルチロックの内の大半がミサイルだぞ

    それを撃たれ続けて凌いでたわけで

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:07:50

    ドラグーン足りなさすぎてビームの本数が物足りなく感じだけどそれはそれとしてアツい展開だから好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:09:49

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:11:27

    >>20

    あの辺はもうSEEDでなくfreedomだったから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:19:56

    ミサイル爆破をバックのストフリの背中がまた良い……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:24:21

    >>20

    言葉のチョイスは最後まで悩んでたのがよく伝わるわ…

    でも20年越しにキラの真っ直ぐで大きな愛の言葉が聞けて感無量だよこっちは

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:25:30

    >>6

    めちゃくちゃ効いてて泣きながら笑いそうになった

    僕にはラクスの愛があるけど君は?って煽られてるようなもんだもんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:27:43

    ボコボコにされた相手に挑むのに次は負けないって言い切れるの愛の力バフ強すぎるやろもっとやれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:28:42

    >>4

    明確に劣る機体性能、フェムテク装甲にそもそも相性の悪い兵装群、対策できてない敵の読心、自分と同等以上のパイロット達

    これだけヤバい状態でも今回の前向きで愛を自覚したキラが一番頼もしく見えた

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:29:53

    >>24

    ラクス『の』愛ってのが良いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:31:32

    ラクスの愛だって言い切る前でも結構ボロボロなんだよな 
    生きる力ってすげー

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:35:53

    そう 愛が全てを助けるとは思わない

    だけど君の微笑み 心を癒すその唇に

    立ち上がる勇気をもらうのさ


    石井竜也「RIVER」【TATUYA ISHII CONCERT TOUR 2003「ISHYST」】


  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:36:45

    >>27

    愛されてるって自覚があるってことよね

    自己肯定感が高くなった准将は強いぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:37:22

    >>17

    シンゴジラ相手にしてんじゃないんだから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:38:12

    >>10

    間違いなくアスランが間に合わなければ死んでたし普通死んでる 

    それでも(愛があれば)負けないって言うのがいいのよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:42:42

    >>10

    機体性能は明確にブラックナイトが上位機だよ

    キラだからこそあそこまで粘れたしキラですらアコード2+1の波状飽和攻撃には限界があった


    とはいえレクイエム破壊を主眼に置いてたからかゼウスシルエット使うための手足の損傷は最後まで避けてたのは流石とも思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:50:37

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:50:37

    ラクスの愛だ!!→フルバースト&翔べ!フリーダムのアレンジの最強コンボで圧倒的不利なのに負ける気がしない無敵モードのキラになるのがまた良いんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:03:34

    叫ぶ前にちょっとためらったのがキラっぽさなのかな
    流石に照れ臭いセリフだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:09:55

    >>36

    一瞬間をおいたとこ?

    あれはジグラートからのミサイル?に気付いたんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:14:29

    seedっぽくないなと思いつつもキラがこんなこと言えるようになるなんてという感慨深さも同時にきた台詞

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:33:30

    >>10

    わかりやすく言うとコレ以上に機体性能に差がある上でミーティア級の絨毯爆撃が3機だからな

    何故生きてる?ってレベルよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:50:49

    愛があるからキラは粘りまくったし、アスランも友愛で庇いに来てくれたし、ラクスもプラウドディフェンダーを届けに来てくれた

    愛が全てを解決するわけじゃないけど、ほんの少しだけでも頑張れる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:55:06

    C.Eも世界中の人間が『隣人愛』で疎ましく感じる相手の事も少しだけでも理解して認める事が出来たら
    ちょっとずつとは言え未来は良い方向に行くかもね?と思うので
    個人的に「愛」ってテーマで締めたのは好きだよ映画

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:09:43

    旧式のストフリのみで最高スペックの二機&三つの艦相手に五体無事なの何なん??????????

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:23:10

    初見時はアスランが間に合わなかったら危なかったこととマイフリの性能のヤバさに目が行ってしまったが
    見返すごとに准将の粘り強さに釘付けになる
    噛めば噛むほど味がするストスリ対カルラ&シヴァwithジグラート×3

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:34:02

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:40:53

    ボロボロにされるストフリにショックを受けつつも「こいつボロボロでもカッコいいな…」って思ってしまったよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:56:04

    レギオン襲来のガメラみたいなものか
    明確に敵の方が強いのに、力が尽きても倒れそうでも届かなくてもまだ戦い続ける美しさ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:18:55

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:13:55

    監督のSEEDっぽくない・キラっぽくないって思う気持ちも分かるが、だからこそ今までにないキラの吹っ切れた感じが出せてたと思える

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:23:48

    >>48

    seedを終わらせるのにseedらしさを前半で出しつつ後半無くしたのは新しい時代というか

    seedっていうどこか救いが少ない仄暗い世界観から明るい未来に進むって感じで自分は好きなんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:25:50

    その前の「だけど僕にも武器がある!!!」ってのがまたいいんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:41:23

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:46:19

    >>50

    今となるとオルフェがなんだそれは?ってちゃんと聞いてくれるのでなんか笑ってしまう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:47:39

    「ラクスへの愛だ!」じゃなくて「ラクス『の』愛だ!」が煽り度数がすごくて笑った

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:07:36

    ラクスの愛でふざけるなぁ!って吠えたのにその後キラがラクスに愛されてるって事実は肯定しちゃうの残念だなオルフェ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:21:04

    >>48

    これまで特殊な出自として扱われていたキラが、それを含めて明確に格下として扱われるのもこれまでのSEEDと比べて異質でしたね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:34:10

    メンタルデバフなしのキラが見たかったからホンマに激アツなシーン

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:16:01

    >>41

    これまでのラスボスへの回答としてこれ以上ないしな

    これには地獄のクルーゼとデュランダルもにっこり

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:48:18

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:49:38

    スパロボの精神コマンドに愛追加くる?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:00:50

    自分は生まれてきちゃいけなかったのかな?なんて言ってたキラが、自分は愛されている、愛されていいんだって思えるようになったのが分かる台詞で本当に良いよね
    SEEDの、というかキラの集大成に相応しい台詞だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:04:28

    愛が答えだとそれを失った時がどうなるか
    その失った時の答えがそこらに転がってるのがこの世界だから
    不吉に感じるところもある

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:06:55

    >>60

    これ逆にこの時やってもらったようにラクスの存在も肯定し返すんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています