サーヴァントのもとにオレオレ詐欺電話がかかってきた

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:38:31

    「もしもし、マスターだけど車で妊婦さんはねちゃって示談金用意してほしい」系の内容の電話を受けたサーヴァントはどんな返しをしますか?

    なお詐欺だと気付いていてもよいし騙されてもよい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:39:59

    ああ!孫一ちゃんが走ってマスターの元へ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:40:48

    妊婦…まんわか…まさかな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:41:30

    婦長ーーー!!!︎︎事故現場と言われましても被害者はいません婦長ーーーー!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:42:34

    モリアーティなら詐欺と気付いてるししばらく踊らさせそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:45:04

    マシュ
    そのまま騙されそうな気もするし主人公のキャラクターならならまず気にするのは妊婦さんとお腹の子供の命であってお金の心配ではないと気づいてほしくもある

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:48:24

    すまないさん「マスター。金なら用意する、安心してくれ」
    水着お栄さん「待ちな旦那!そりゃ詐欺ってヤツじゃねえかい?ちょっと代わりナ!」
    ???「マスターです。うう…ごめんね…」
    水着お栄さん「こりゃ本物じゃねえかァ…!大変だ!」

    どこで見たか忘れたけど忘れられないネタ
    天然師弟だから有り得るんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:54:01

    >>7

    真顔で水着剣豪とかいう単語を連呼できる二人だ面構えが違う


    シグルドは疑わずに信じるけど理路整然と質問して無自覚に詐欺犯を追い詰めるタイプな気がするな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:59:29

    道満は「妊婦はねちゃって」の辺りで「わかりました。目撃者を全員消せばよろしいのですね」と返しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:14:23

    嘘…ですわね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:17:03

    >>9

    カリオストロもそのタイプだな

    密室殺人とか得意そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:18:28

    ノッブ「トドメ刺して逃げればよかろう」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:20:33

    >>12

    くぎゅうのせいでなんか聞いたことあるなその台詞

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:45:25

    >>9

    大筋同意だけど道満なら

    「ンンンンンン委細承知いたしましてございますぞマイ・マスタァ(・・・・・・・)。つきましては被害者、並びにその一族郎党、さらには目撃者の一人に至るまで余すことなく殺戮のうえ、一切の証拠を塵も残さず隠滅してごらんにいれますゆえしばし!しばしお待ちのほどを!」

    ぐらいの言い回しになりそうな気はする

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:38:09

    詐欺師には詐欺師をぶつけんだよぉ!!
    いけっカリオストロ! 相手の有り金全部奪ってこい!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:01:44

    キャスター(SN)

    「あら、坊や人を撥ねたのね。大丈夫、すぐ忘れさせてあげるわ。(魔術ぽわわわ〜)」

    詐欺師「あれ?ここはどこ?おれはだれ?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:07:25

    マンドリカルドは「…マスターなら隣にいるけど」とかで相手から切られるパターンありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:56:05

    そして信じたサーヴァントに「待て待て待てこの白紙化した地球でどうやって事故を起こすと言うのだね!?詐欺ってか敵の罠でしょ!!」と叫ぶゴッフ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:02:27

    >>8

    ふむ。委細承知だマスター。

    相手の状況はどのようになっている?胎児と母体の安全は確保されたという理解であっているか?

    仮にまだその段階に至っていないというなら金額はそれだけでは済まないはずなので確認である。

    またどの時間帯にどのような事故が起きたのか説明を要求したい。このような事例は過失割合によって額面も大きく変わるためこちらでも検証させていただきたい。

    相手は代理人を立ててこのような額面の示談を要求してきたという認識だが構わないだろうか。

    …………む、マスター?マスター?

    切れてしまったな。回線が安定しない場所にいるのかもしれん。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:23:48

    黒髭は詐欺と気づいたら即電話を切るか電話を撃ち抜く

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:26:04

    詐欺師を泳がせおちょくるサーヴァント居そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:29:54

    >>7

    師匠の方が人を疑うことを知らないド天然だし弟子の方も多少疑うことは知ってても見抜けない程度のチョロい天然なんだ

    お手柔らかに頼む

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:03:30

    ジークフリートとシグルドの差
    どうしてこうなってしまったのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:30:10

    >>20

    壊れた電話機見てやべってなってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:35:36

    妊婦564をやった事ある鯖だと
    「妊婦の1人や2人くらいでクヨクヨすんな」
    って笑いそう

    勿論詐欺だと推測がついてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:18:02

    >>23

    マジレスすると身体能力や経験の差かね

    二人とも実直で人を裏切るという発想がないのは同じなんだけど

    シグルドは義父に裏切られたり罠に嵌められてブリュンヒルデと悲恋似終わったりと人生経験は豊富で

    ジークフリートは王族なのに好奇心や功名心で旅に出て騎士になる自由さとラインの黄金で金に困ったことないってあたり地味に世間知らずな坊ちゃんだったりする

    シグルドは叡智のルーンで機転をきかせて困難を乗り越えるのに対してジークフリートは恵まれた身体能力と最悪自分が犠牲になりゃなんとかなるって精神で困難を乗り越えてきたりと色々違いがあるんよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:24:03

    はねたのか・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:26:12

    和鯖には「サーヴァントとしてマスターを介錯してやるから待ってろ」と返しそうな人もいそう
    なお詐欺と気付いてる
    詐欺師をおちょくった後マスターに「そういうわけだから気をつけろよ(まじで介錯するからな)」と忠告

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:28:39

    >>9

    道満は

    「ンンンンン! そういう事ならお任せくだされ、マイ・マスタァ

     拙僧、生活続命法なども習得しておりますれば、そのご婦人また動くようにして御覧に入れましょう!」

    って展開もありそう

    なお任せてしまうと動くことは動くが……な玩具修理者オチ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:29:45

    カエサル相手に騙し通せるだろうか、レッツチャレンジ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:30:27

    詐欺だとわかりつつもお金出しそうだよねカルナさん…
    辛辣すぎるカルナ語で「わざわざマスターのフリをしてまでお金を要求するほど大変なんですね」的なこと言ってきそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:31:07

    一言喋っただけで相手から即電話切られるキャット

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:32:09

    こういうのアルジュナが案外簡単に引っかかりそう
    自分のことをブレーキだと思ってるばかりに
    助けてビーマ兄ちゃん
    でも兄ちゃんもちょっと危ないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:44:28

    >>33


    生前のわし様とのバトルを経てるせいで、悪事見抜きスキルが磨かれたビマニキを信じよう!

    アイツはもっとこう…悪辣だったぜ!って電話切るか、最悪キーチャカ()すれば平和になる…なる…はず?(肉塊になったヒトだったものから目を逸らしながら

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:49:51

    よぉしマスター。内臓を金に換えられる良いルートを知ってるんだが、ここは一つ口を利いてやっても構わないぜ?
    とケラケラ笑ってる燕青はいそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:36:36

    少し前にオレオレ詐欺にかかったマシュのスレ見たからマシュだと簡単に騙されそうって思っちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:25:16

    >>25

    アシュヴァはセーフかアウトか

    案外ケロッとしてる可能性もなきにしもあらずか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:00:34

    >>26

    シグルドは英雄はこうあるべしと厳しく育てられたけどジークフリートは功名心に駆られて竜殺しを為して英雄はこうあるべきと自分に枷をつけたから色々と対比になってるのね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:31:46

    >>31

    現金を騙し取る前に詐欺師がカルナ語で心折られそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:45:29

    >>7

    2人ともクリームヒルトに相談しなよ。

    そして仲良く説教されな...

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:02:38

    第一声で詐欺だと気づくけど相手をボコれる理由ができたのでウキウキで現金の受け渡し場所に行く書文おじいちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:18:03

    モレーくんは多分詐欺に強いと思う
    お金がどれくらい必要かを捻出しようとして詐欺師にマスターの状況とか具体的に聞きまくって相手に切られるパターンかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:30:18

    >>37

    胎児◯しを気にせずケロッとしてるアシュヴァッターマンは嫌だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:19:57

    >>36

    マシュは冷静で賢いけど先輩の危機ってだけで判断狂いそうだもんなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:43:44

    妖精眼って電話越しでも有効なんだっけ?
    無効ならキャストリアは騙されて現場に突撃しそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:33:18

    >>26

    すまないさんが世間知らずな坊ちゃんという見方は新鮮だけど確かにそうか

    ラスベガスの時のすまないさんは水着北斎ちゃんに過去の自分を重ねてるって考察あったがなるほどああいう時期もあったのかもな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:51:22

    >>43

    戦争したからなで話にケリつけてたこともあったし、あいつ意外と行動が読めないとこあるんだよな

    マジレスするとただのヤンキーとしか思ってないライターに当たると妙な動きになる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:46:39

    今んとここのスレでわかるのはまずジークフリートを名指しで電話すればいいということだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:24:56

    騙された振りをしながら真顔で録音と相手の情報収集等の法廷準備をしているサンソン
    騙されてあげたり逆訴訟しないような純真な性格では、あの時代に差別されすぎて訴訟までされる上に弁護人ゼロに追い込まれるような立場の処刑人は出来ないからね、仕方ないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:44:26

    >>48

    問題はなぜジークフリートを名指ししたのかと警戒されるところ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:44:24

    >>50

    憧れてるからです!で何とか通してくれそうな鯖がチラホラいるからヘーキヘーキ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:29:24

    「大変だマスター!今電話でマスターが事故起こしたって!」とマスターに報告するサーヴァント誰が似合うか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:48:09

    アストルフォとローラン

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:04:29

    オベロンは爆笑しながらマスターに報告しそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:07:08

    ゴッホちゃん「え……?誰?もしかして、テオ?」
    詐欺師「そうそうテオだよ「ねえテオ聞いてえ!!こんなにこんなにこんなにこんなに───」」

    20分後

    詐欺師「じゃあ今月の生活費振り込んでおくよ姉さん」
    ゴッホちゃん「よろしくね」

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:08:01

    詐欺が発覚する前に詐欺師が怖気づきそうな人いる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています