【ブルアカ✕アズレン】ひぃん×3【閲覧注意】

  • 11◆LhjWAuNYd.24/06/12(水) 23:39:47

    ホシノちゃんを何とか無事宥められたけど
    あっちの世界の話をしていたらホシノちゃんの顔つきがどんどん険しくなってきてる
    指揮官さん、どうしよう

    --------------------------------
    ここだけお亡くなりになった後のユメ先輩の魂がアズレンのコラボ+テンペスタ時空に流れ着いた後、
    なんだかんだあった末にKAN-SENとしてキヴォトスに戻ってきた世界線……の過去話。

  • 21◆LhjWAuNYd.24/06/12(水) 23:40:31
  • 31◆LhjWAuNYd.24/06/12(水) 23:44:00

    前スレまでのあらすじ
    荒ぶるホシノと落ちながら戦ったりしながらもユメパイで無事宥め終えたユメ(人妻)。
    気を回されてホシノと二人きりになったため、あちらでの話を語る事に。
    ショタ指揮官との出会い、初陣、ギクシャクするアズールレーン、
    そして襲来するセイレーンの上位個体"オミッター"相手に撃沈寸前まで追い詰められるユメ。
    そりゃホシノだって目つきが険しくなるよ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:45:03

    立て乙です
    いやほんと紆余曲折あったなあ!?

  • 51◆LhjWAuNYd.24/06/12(水) 23:46:23

    前スレで決まった事

    ・指揮官くんはユメ先輩より4歳年下のショタ(当時)
    ・同期はニーミちゃんと長島さん
    ・コラボ時空になったのはユメ先輩が原因?
    ・初めて戦った上位個体(実際は自意識有の中では下っ端)はオミッター

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:46:39

    ゴリッゴリの戦闘経験積んでてマジで草

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:48:00

    建て乙
    しゅきかんは前世世界(30代?)から再生途中でショタ化した感覚なんやろなって思おう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:49:57

    保守も兼ねてSDユメ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:52:33

    Ⅱ型艤装計画発動で生き恥ウェディングドレスとL2D裸衣装?が追加される未来を!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:53:27

    >>8

    KAWAII!!!

    綺麗に特徴が収まってるなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:55:18

    こっちでタヒんだ先輩が向こうでも早々にタヒにかけたって聞けばそりゃ険しくなるだろうなぁ・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:55:26

    >>8

    特徴捕らえてるしアズレンらしさも残ってるなぁ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:55:48

    まだX来て無いだけマシか…

  • 141◆LhjWAuNYd.24/06/12(水) 23:57:42

    >>8

    ユメ先輩は可愛いですね。是非本家コラボの際はアビドス組にクロコかユメ先輩が付きますように。


    今晩はここまでです。

    後3分で着せ替え販売終了なのでモガドールの痴女衣装を買ってない人は買いましょう。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:58:47

    大丈夫だモガドールもアルザスも買ってある

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:09:56

    アルザスだけ買いました(小声)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:19:43

    やっぱこれだね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:49:31

    >>17

    伝統のバカスキン!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 04:21:09

    >>17

    これがいけるならこれもいけるんじゃ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:08:02

    そんなモガドールよりひでぇ格好が許されてたまるか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:51:51

    🍎ブチギレ不可避なんだよなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:54:50

    本編での別コスがスク水くらいしかないからね…砂祭りスキンでも捏造するか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:40:24

    保守がてら前スレ163にの設定案の追加です
    速力:28kt
    補足
    本級の設計に際し、彼女の元の場所への帰還とそれまでの生存を重視し、火力や装甲への配分を増加させた結果、代償として速力は、ユニオン巡洋艦にしては低速な28ktに妥協する事になった
    これは、ユニオンの標準的な航空母艦や巡洋艦の33ktには及ばないものの、殆どの戦艦や軽空母(護衛空母)を上回る値であり、彼女らと艦隊を組む事を前提に目標値として設定されている
    また、エリコン20mm機銃やボフォース40mm機銃が、76mm高角砲と同時に搭載されるという、同時期の巡洋艦にしては珍しい構成になっているのも、万が一単独行動せざるを得なくなった際に、艦隊防空力だけでなく個艦防空力も高める必要があるという、KAN-SEN達からの提案によるものである

    それとこの世界線のユメは、例のユニオンイベの影響でバニースーツとか着込んでそうだとは思いましたね…
    スキンさえ発表できるのならば…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:14:32

    >>8

    つついて( ><)になってるのも見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:11:03

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:25:16

    ユメパイセンは着せかえがない替わりにドスケベ衣装の季節のロード画面とかアートワークで新衣装を披露してくれるタイプと見た

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:28:31

    先生、ちょっと雑コラのお時間だ!ゴルァ!!!(陣営紹介:百鬼夜行)
    次はトリニティ学園の陣営紹介作りたいけど、
    候補が上がりすぎて誰をメイン画像に据えればいいのかわかんないね・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:30:39

    >>27

    セイアがいつまで経っても復帰しないのでナギサがベター

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:32:36

    トリニティの顔はナギサ様だよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:54:35

    >>23

    ノースカロライナ姉さんにバニースーツ着せられるユメ先輩と聞いて(ガタッ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:57:48

    そういやコラボしたカグラにイズナと中の人が同じな爆乳ダウナー忍者がいたな...

  • 321◆LhjWAuNYd.24/06/13(木) 21:16:22

    イヅナ可愛いよイヅナ。
    トリニティは顔役が多すぎて困るのよくわかります。

    さて短いですがちょっと続けましょう。
    ひぃんひぃんの時の形式だとちょっと重めになるのでひぃんの時のように軽めの処理で進める、かも。

  • 331◆LhjWAuNYd.24/06/13(木) 21:28:14

    「ほ、ホシノちゃん?顔怖いよ。大丈夫、帰ってお風呂入ってよく寝たら治ったから!」

    「えぇぇ……?」

    KAN-SENはお風呂入って治る形式ではないはずなのですが

    ユメ先輩は前スレ>>191の通り、お風呂入って寝たら完調してます。


    なお艤装はdice1d3=2 (2)

    1:流石に大規模な修理が必要なのでしばらくお休み。場合によっては>>23みたいな改装も進められているかもしれません。

    2:上記ほどではないがしばらく修復作業に突入。

    3:なんか風呂入ってよく寝たらピカピカになってる……


    そして危うくユメ先輩が死にかけたこの一件でユニオンと鉄血は力を合わせました。

    これによりアズールレーン内のギクシャクした雰囲気はdice1d3=1 (1)

    1:危うく死人が出かけた以上、どうのこうの言ってられない。上層部を置き去りにして現場は急速に融和が進む。

    2:上記ほどではないが改善傾向。上層部の目を欺きながら現場の雰囲気は良くなりつつある。

    3:雪解けはもうちょっと先までお預け。ユメ先輩は関わらないけどボトムズコラボ辺りで上記のように進む。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:32:16

    現場あるあるだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:33:02

    まぁ仲間(しかも最古参の大先輩)が死にかけたら四の五の言ってられないよねっていう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:34:20

    イベント時空でも各国上層部がアレなわけだしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:37:15

    トリニティの顔はナギちゃんだけど、アズレン風コラって一点を見るならハスミとミカも候補に挙がるのでは?(セクハラ)

  • 381◆LhjWAuNYd.24/06/13(木) 21:43:21

    流石に艤装までは一晩で元通りとはいかなかったようです。

    という事で当分ユメ先輩は出撃がなかったみたいですね。


    一方で現場の空気は大幅な改善傾向が見られています。

    ギクシャクした雰囲気のままでぼっちしていた子が危うく死にかけたなんて状況を恥と思わない子はいないでしょうからね。

    >>36の言う通り、KAN-SEN側のトップはともかく各国の上層部はセイレーンの傀儡状態で、

    本筋の世界ではアズールレーンとレッドアクシズに分裂しての同士討ちなんて所まで行ってしまいましたがここではもうそうならないでしょう。

    セイレーン側の現場監督であるオブザーバーもユメ先輩のおかげで見えた異世界の存在の可能性に興味を示しているので、

    今更アズールレーンを分裂させる事にリソースを割く気はないはずです。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:44:55

    >>30

    いい加減蒼龍姉さんのバニー衣装くれよう…

  • 401◆LhjWAuNYd.24/06/13(木) 21:55:05

    「アレももう4年近く前の話かぁ」

    「4年!?」

    「あ、うん。戻って来て驚いたよ。あっちだと4年経ってるのにこっちだと2年しか経ってなかったんだから。

     もうホシノちゃん卒業してると思ってたからアヤネちゃんからホシノちゃんの名前が出てきて本当にびっくりしたもん。

     まさかホシノちゃんが2回留年してる!?って慌てちゃった」

    「……ユメ先輩、先輩は死亡じゃなくて行方不明扱いなんで学籍残ってますよ。2回留年で」

    「嘘ぉ!?」


    という事でしばらく母港で待機する事になったユメ先輩ですが

    dice1d3=2 (2)

    1:指揮官くんと休暇で街に出る事になったよ

    2:他のKAN-SENの皆と交流するよ

    3:1+ちょっとホームシックに……

  • 411◆LhjWAuNYd.24/06/13(木) 21:57:40

    どこの子と交流したの?とりあえず今回はメインの四陣営+びそく組

    dice1d5=5 (5)

    1:びそく4人娘 2:ユニオン 3:ロイヤル 4:鉄血 5:重桜

  • 421◆LhjWAuNYd.24/06/13(木) 22:01:41

    重桜ですね、ロイヤル同様あまり付き合いの無かった陣営ですが

    dice1d6=1 (1)

    1:長門たち 2:一航戦 3:高雄と愛宕 4:五航戦 5:三笠大先輩 6:妾(わたし)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:02:58

    コラボ時空って天城さん健在だよね?なにか思う所あるのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:05:10

    長門たちというと陸奥と護衛の江風もかな?

  • 451◆LhjWAuNYd.24/06/13(木) 22:08:27

    重桜の長門、実権的にはそこまでではないのですが現重桜のトップからのお誘いのようです。

    おそらく妹の陸奥と護衛の江風も一緒でしょう。


    お呼ばれしたユメ先輩の緊張具合は?

    dice1d100=48 (48)


    そして長門たちの要件は?

    dice1d3=1 (1)

    1:長門による先日の一件での内々のお詫び

    2:陸奥がユメ先輩に興味津々で質問攻めしてくる

    3:1+赤城たちの事について

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:18:21

    おっとまだ過去話の続きか
    てっきりKAN-SEN達がキヴォトスに来るのかと思った

  • 471◆LhjWAuNYd.24/06/13(木) 22:19:46

    精神状態は大分フラット、ユメ先輩はやはり肝が太い。
    そして長門の用事はお詫び。
    まぁオミッターの一件には関わっていませんが、重桜には他の陣営とバチバチにやり合いそうな子が幹部にいますからね。
    母港のギクシャクした空気の一因を担っていた事に間違いはないでしょうからその絡みでしょうか。

    ひとまずここまで。次回はちょっと描写して次へ進みましょう。指揮官くんとデートさせたい。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:00:55

    ユメ先輩のSDはつっつくと「ひぃん」するので本当に可愛いですね・・・(幻覚)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:07:45

    アズレンの寮舎って家具次第では全部の学校モチーフにした部屋作そうだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:10:08

    長門様の謁見って、キヴォトスで言うなら学園の生徒会長に会うようなものなんだよな
    ……そういやユメ先輩も生徒会長だったわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:11:19

    み ん な も つ く ろ う 寮 舎 の S D ユ メ コ ラ β .pb

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:25:01

    >>33

    艤装だけ複数用意しておけばリジェネレイトガンダムみたいな戦法取れるじゃんこの先輩・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:37:28

    あーもうめちゃくちゃだよ(歓喜)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:02:26

    >>51

    オクラホマ兄貴思い出したよ

    ちょうど>>48にオクラホマいるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:18:40

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:37:01

    あっちで4年経ってたって事はユメパイセン、
    廃校になったアビドス高校と人の居なくなってアビドス自治区を見るの覚悟してきてそう
    パイセン失踪時はパイセンとホシノの二人しかいないし新入生の見込みもないし、
    もし存続していてもホシノはとっくの昔に卒業してるはずなんだから
    だからホシノが気になってではなく、アビドスが気になってだったのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:34:15

    >>56

    キヴォトスにおける「卒業」がなにを意味するかわからないけど、少なくとも卒業済みOBが見当たらないあたりキヴォトスからは出ていってるっぽいしな

    ホシノを始め人のいなくなったアビドスで思い出巡りするつもりだったのかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:50:57

    そうやって不確かな根拠でなんでもすぐ決めつけるのは良くないが、アビドスに先がないのは明白だったしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:03:01

    ワンチャン新入生入ってるのを確認しに来ただけかもしんないし……(震え声)
    実際新入生4人もいたし……

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:22:28

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:06:29

    >>59

    一年生二人はともかく二年生組はどうして生えたかわからないじゃない

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:59:34

    アヤネを見た時のユメ先輩はどんな心境だったんだろうな
    もしかして新入生だと初見じゃ気づかなかった可能性もある?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:03:34

    >>62

    アヤネの胸のあたりに生徒証付けてるし、「自分がいない間にホシノちゃん頑張ったんだなぁ……」って卒業した(してない)ホシノの事を思って感慨深くなってたんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:24:23

    とするとヘリでシャーレに移動してる途中で時間の流れのズレに気付いたのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:23:06

    >>46

    「股間から金◯!?エッチなのは駄目!死刑!」


  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:58:58
  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:31:03

    そういえばシナリオ更新の告知来たけどさ
    過去スレでも言われてたけど、この世界線だと今後の展開次第で
    ロックマンゼロみたいにKANSENユメ(魂は本物) vs マルクトユメ(肉体は本物)とかもありえそうだよね

    で、なんやかんやで合体して梔子ユメⅡになると

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:48:27

    IIを超えてSV2になりそう

  • 691◆LhjWAuNYd.24/06/15(土) 00:32:17

    今起きました。申し訳ありませんが今晩は無しでお願いします。


    >>63

    「ユメさんは4年前アビドスに在学されていたんですか?」

    「そうそう。私の時は二人しかいなかったし、私もやむを得ない事情でキヴォトスの外に出る事になったから

     無事新入生が来てくれていて良かったよ。ホシノちゃんが頑張ってくれたんだね……」

    「えぇ、ホシノ先輩が……あれ?」

    「?」

    みたいな会話でアヤネちゃんはひっかかりを感じていたかもしれません。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:55:03

    >>67

    ゼロの展開って最終的にオリジナルボディ壊しちゃうやつじゃないですかやだー!


    それはさておき良い具合にKANSENボディとキヴォトス人ボディを混ぜる事は出来るのかな...できると良いな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:59:35

    ユメ魂がアズレン側に転移した際に、ついでに母港世界線の時間軸を2年くらい遡ったんだろうか・・・(時間のズレ)
    なんにしてもそんなに双方の時間軸ズレてなくて助かったなユメパイ、
    一歩間違えば猿の惑星みたいに殆ど埋もれたアビドス校舎の前で愕然とするハメになってたぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:33:42

    こちら、本日のロード画面となっております。(陣営紹介:トリニティ学園)

    ティーパーティー3人組・サクラコ・ハスミのいずれかで迷ってたんですけど
    トリニティの顔役と言ったらナギサ様という声が多かったのでナギサ様にしました

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:42:23

    優雅かつ善良……おーん……

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:47:01

    トリニティにロイヤル流の優雅をひとつまみ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:30:25

    >>71

    つかそこまでズレてなくても猿の惑星みたいになるのってひでえな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:08:38

    少なくともユメ先輩が過ごした本校舎は変わり果ててるので、まぁ、はい。

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:15:52

    >>73

    あくまでユメパイセンからの証言を元にしたレポートだからね、チカタナイネ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:13:12

    「レポートで読んだ倍は(政争で)ドロドロしてるわね……」

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:50:38

    ロイヤルはトリニティと違って内部の結束は固いからね
    内部の結束はね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:02:19

    ここでも陛下の目からハイライトが消えてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:29:24

    アニマンロイヤルヘイカはハイライトが死にがちって生態があるから仕方がないね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:35:25

    >>81

    ふたばにもいるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:58:51

    最近はどの陣営もスケベだから気にすることはないよ(擁護になってない)

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:20:46

    「あ、でも肌の露出度は控えめね」(ハナコを見ながら)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:22:42

    >>84

    それひょっとしなくてもハナコ(水着)のことですよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:23:11

    >>84

    (制服を着た)ハナコ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:31:52

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:35:45

    仮に水着ハナコの下の方が着てなかったとしても
    自分のお付きにオールタイム穿いていないヤツがいるので軽〜くハナコをたしなめて終わりそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:36:08

    アズレンの方の設定はよう知らんけどアズレン世界とアビドスとの間で陸地作る用の砂とオアシスとか湖作る用の水とでのトレードありそうだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:40:27

    >>89

    ほらそんな事言うからサディアとアビドスで大口契約が決まってしまったではないか……

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:41:33

    アビドスは何だろう、認識阻害受けてる可能性があるし
    コラボ時空つってもテンペスタ(テラフォーミング技術)やら重桜・アイリスヴィシア(領域に概念付与)技術
    META系列の認識操作破棄もあり得るから迂闊に介入させられねぇ……

    まあ、一方的に与えるんでなくてある程度のフェアトレードがおこなわれないとアカンやろなって
    指揮官も普通に考えるやろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:44:41

    キューブ技術だけでも北極圏の永久凍土のテラフォーミングとか滅茶苦茶やってるからな…
    神秘とは関係ないからゲマトリアの興味は向かないだろうけどカイザーは確実に狙ってくる

  • 931◆LhjWAuNYd.24/06/15(土) 21:48:35

    「本来大人が担うべき責務まで子供が行い、そこから利益を得る事に執着する大人が溢れる社会構造」
    「少なくともネバーランドではないようね」

    ――梔子ユメからの聞き取りで得られた学園都市キヴォトスについてのレポートを読んだ、とあるKAN-SEN。

    ---------------
    動いてなくても暑いですがちょっとだけ再開しましょう。

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:51:20

    >>92

    政り事に弱い子供相手だからやりたい放題できたカイザーだったし

    陛下とかリシュリューとか、国の上層部としてガチ政争やってた連中にどこまで通用するんだろうな……

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:51:43

    >>92

    ゲマとかカイザーに触れられるとヘイロー破壊爆弾みたいにナマクラ技術に転換させられそうで面倒だな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:03:50

    >>94

    そもそもキヴォトスとはアズレン世界側の技術で交流できてるだけなんだ

    キヴォトス側からよっぽどの害意が向けられるようなら一方的に関係を切れる段階なんだ

  • 971◆LhjWAuNYd.24/06/15(土) 22:05:51

    通された場所の内装は本等で知った百鬼夜行のものとよく似ていた。
    そしてその場所の主もまた、百鬼夜行の住人とよく似ていた。
    幼い容姿にそれと反比例するかのような巨大かつ数多の尻尾を持つ彼女こそ重桜の代表たる現総旗艦に他ならない。
    そんな彼女と初めて会うのにユメがある程度落ち着いていられるのはこれが公式のものではないからだ。
    もしこれが公式の会談で、かつ指揮官と彼女が何度もあった実質現場の指揮を取る空母姉妹だったならば大いに慌てていただろう。
    怖いものは怖いのだ。

    まぁ、その余裕も目の前の総旗艦が彼女に頭を下げた瞬間、派手に吹き飛んだのであるが。

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:15:56

    余は長門!(陣営バフ)(特殊弾幕)

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:17:16

    規模が違うからピンとこないものかもしれないけど、ユメセンパイの生徒会長って役職も組織のトップとしては同じなんやで

  • 1001◆LhjWAuNYd.24/06/15(土) 22:18:35

    という事で場の空気が長門様に握られた所で長門様が最初に語りだしたのは?


    dice1d3=3 (3)

    1:今回の一件には重桜も責任の一端があると言っての謝罪

    2:部下が指揮官とユメに苦労をかけていた旨の謝罪

    3:今の自分にはこれしか謝意を伝える事ができない旨の謝罪

  • 1011◆LhjWAuNYd.24/06/15(土) 22:29:27

    世界線βと呼ばれる本筋の世界線では長門様は代表的な立場ですがそこまで権力が強くありません。

    アズールレーンとの開戦に反対していた長門様ですが、一航戦たちに押し切られて開戦してしまう事になりました。

    分裂と開戦には至らず同陣営内でのギクシャクで済んでいましたが、どうやら似たような事になっているようです。

    ------------------------

    話を聞くに現場…特にあの空母姉妹の手綱を取り切れていない長門が出来る最大限の謝罪という事。

    とはいえユメとして元々は一組織の代表でもあったし、キヴォトスでトリニティやゲヘナ等の三大高の代表が滅多に頭を下げない理由も理解していた。

    組織が巨大になればなるほど、その顔となる人物の面子もそれ相応に重いのだ。

    だが……

    dice1d3=1 (1)

    1:ひぃん、あの二人(一航戦)がこれを知ったらどんな顔するか想像するだけでこわい!

    2:あの二人がこの人を抑えてまで頑張る理由って何?

    3:私より指揮官くんにそれを伝えた方が……

  • 1021◆LhjWAuNYd.24/06/15(土) 22:40:09

    世界線βで重桜の武断/強硬派の代表を務めるのは赤城とそれを補佐する加賀になります。

    赤城は某厄災の狐と似た愛が重い女で、加賀は戦闘はKAN-SENの責務と言い切る武闘派。

    黒歴史になってしまったアニメアズレンでは実質ラスボスでした。

    この世界でも同じような人なりのようですがユメ先輩としては彼女たちの何処がひぃんポイント?

    dice1d3=1 (1)

    1:指揮官と説得に行くと毎回プレッシャーが半端ない

    2:戦闘の時の雰囲気が悪の組織の女幹部っぽくて怖い。なんか赤城さん高笑いしてる……

    3:赤城と加賀の姿に自分と似たものを見出して怖い

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:48:01

    で し ょ う ね

  • 1041◆LhjWAuNYd.24/06/15(土) 22:48:58

    すっかり、そうすっかり苦手になっているようです。
    ショタとちょっと緩い雰囲気のJKが必要だったとは言え怖いJD二人に何度も会わなきゃいけないとならばさもあらん。
    それをひぃん顔で伝えられた長門様もこれには流石に苦笑いでしょう。
    護衛として控えてるはずの江風も多分ちょっと困った顔しているでしょうね。

    「余とは考えが割れてしまったが、赤城たちもまた重桜の未来の為に全力を尽くしておると信じたい。
     今後もお主と指揮官には迷惑をかけてしまうがどうか今後もよろしく頼む」

    そんな長門の言葉にユメは……

  • 1051◆LhjWAuNYd.24/06/15(土) 23:04:55

    『うん、赤城さんたちとも仲良くできるよう頑張ってみるね。
     赤城さんたちが重桜の為に何かしたいのなら、その気持ちもわからなくもないんだ。
     私もアビドスの為に何かしたかったから――』

    そう言った己がどんな顔をしていたか、あの少女はわかっているのだろうか。
    この世界ではない何処かから来たと自称する国籍のないKAN-SEN。
    彼女と彼女のいた世界について聞き取ったレポートの内容を長門も知っていた。
    故郷に大切なものを残してこの世界にたった一人きり。
    それがどれだけ残酷な事かを、KAN-SENとして生まれれば必ずどの国かに籍を置くアズールレーンの誰もが理解できなかったのだ。
    ともあれ、知ったからには動かずにはいられまい。

    「江風、文の用意を」

  • 1061◆LhjWAuNYd.24/06/15(土) 23:09:10

    翌朝、ユメは休暇と告げられ街へと送り出されていた。
    隣には働き過ぎとニーミに無理やり休暇を取らされた指揮官の姿。
    そして他のKAN-SENの姿はない。
    指揮官とユメの二人っきりである。

    「……なんでぇ!?」

    -----------
    今日はここまで。次回はダイス振りながらデート編(予定)。

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:09:22

    絶対に元の世界に帰るんだという覚悟100パーセントのユメ先輩だったわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:17:03

    したいじゃなくて、したかったになってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:17:24

    毎晩連続短編小説読んでるみたいでここのスレッドいいな・・・

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:18:58

    国を失ったKANーSENてそういやいないのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:22:29

    分断が無いからそもそもヴィシアはアイリスと分離しないし、
    それ以外の陣営も史実みたいに敗北・崩壊までは行ってないから
    この世界線で家なき子状態になってるのはガチでユメパイだけっすね・・・

  • 1121◆LhjWAuNYd.24/06/15(土) 23:25:48

    補足

    赤城さんたちはユメ先輩のことをこの頃はどう思っていたの?

    dice1d4=3 (3)

    1:こちらの方針とぶつかるだけで別に悪感情はありませんわ。

    2:不本意ながら後輩を残してきた事、同情しますわ(※赤城も加賀も本来は残された後輩側です)

    3:色々危なっかしすぎて見てるこちらが不安になりますわ

    4:こちらの事情をよく知りもしないくせに首を突っ込んできて邪魔なのですけど?(4年の間に態度軟化します)


    >>110

    本筋の世界線だと色彩に操られていないクロコみたいな子たちがわんさかいますが、

    ここはそれとは別時空なので……。

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:27:35

    >>112

    オカンか・・・!!

    いや、まぁ指揮官絡まないと基本的に面倒見のいい人なんだけどさ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:13:27

    よろしいでしょうか、コハル様。

    今回の演習において私たちは「ロイヤルクロス」という陣形で戦います。

    コハル様が中央に立ち、先陣を切るシェフィールドがコハル様の前を守ります。

    そして両脇をダイドーとシリアスで守りを固め、

    私ベルファルトはコハル様の背後をお守りいたします。

    コハル様のポジションは四方をロイヤルメイド隊で守られ一番安全でs・・・

    ・・・あの、コハル様?どうなされました?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:14:58

    >>114

    しれっとコハルのアズレンSDを用意するんじゃない!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:17:28

    コハルのスキルのセイなる手りゅう弾は回復効果もあるから味方に撃っても問題ないやばいブツ……
    戦闘時にはごく自然にシェフィのケツをモロ見てしまうのか……ノーパンの

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:23:44

    アズレンでもヒーラーは過労枠だからコハルが出撃する機会は多いだろう
    つまりドスケベ衣装のKANSEN達と一緒になる機会も多いってことだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:30:26

    ピュリちゃんとタコレディってアコとハナコだったのね...(今更)

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:47:51

    >>118

    今回のクルーザーイベントでオブザーバーがエセ ックスに化けていたので、ユメ先輩が里帰りする前にハナコに化けたオブザーバーが先生に接触しそう


    室内にいる他の生徒にバレないレベルの擬装でシャーレに現れて先生と話をするんだけど、結局はバレて正体を表しちゃうんだ(後日謎の来訪者として記録に載る)


    "ところで、君は誰だい?"

    "……ハナコじゃないよね?"

    って感じで。

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:13:26

    異世界転移のシステムを明石たちが組み上げても
    キヴォトスの座標がわかるとは限らない
    アンカレッジのリュウコツにアクセスしたような方法を取るのか
    この前のクルーズで忍び込んで来たタコレディが指揮官に謎解きの報酬として置いて行ったのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:31:22

    実は母港時空でも「ゼロから頑張る魔王討伐」のエンドクレジットを見ると一部のMETA勢が参加してたりする
    ……なんで参加してるの?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:35:53

    >>121

    母港時空が実はイベント時空のだいぶ後の話でエックスと戦う前段階なのかな~とは一時期妄想したこともあったけど、それだと信濃イベの描写とか一部矛盾?になることも多いしなぁ……


    META勢力は枝渡りできるっぽいし、β世界線みたいに積極的な付き合いがないだけで関わり自体はあるくらいの認識

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:52:26

    >>121

    そういえば電影不夜城にもMETAクーちゃんいなかったっけ……

  • 1241◆LhjWAuNYd.24/06/16(日) 10:11:23

    見直した所、指揮官がフルダイブ型のゲームを体験するゼロから始める魔王討伐にはヘレナ・メンフィス・ヴェスタルのMETA、
    電影不夜城にはMETAクーちゃんが出ていましたね。
    ヘレナとメンフィスはMETAの中でも指揮官に極めて好意的・協力的なタイプですし、ヴェスタルはちょっと怪しいですが問題ない範囲だと思います。
    問題はMETAクーちゃん、ブルアカで例えるなら自ら色彩の尖兵に下ってしまったクロコみたいな劇物です。
    一応パーミャチ・メルクーリヤというKAN-SENの概念の一側面でしかないみたいな事も言われたりしましたが、それでもヤバい女です。
    ここ2つはコラボ時空では起きていない事にするのが丸いのかもしれませんがどうするべきか。

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:27:06

    METAクーちゃんがこっち側にいるし、やっぱイベント時空→アズールレーン再結成からしばらく経つ→母港時空って感じなんだろうか

    まあ公式がまだ明言してないことを想像しても仕方ないので、そこら辺はノータッチでふんわりしておく感じでいいと思う(🐤饅頭がその場のノリでやってるだろ、とか言ってはいけない)

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:49:00

    ピュリッちとワカモ(水着)のタッグ組んだ総力戦とかちょっとやってみたいな。2人とも自前のジェットスキー持ってるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:52:44

    >>125

    わざわざマルチバース制を採用してるのだから無理に組み込む必要はどこにもない

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:03:13

    そもそもMETA艦船も(ややこしくなるから話の都合で出てこないだけで)並行世界で唯一の存在じゃないはずだから
    同じMETAでもXに毒されてたり毒されてなかったり、いろんな経歴の奴が複数いてもおかしくないと思われるが

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:31:58

    >>114

    >>115

    睦月やニュージャージー並みの顔芸枠のコハル

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:48:51

    >>128

    META化はしたけどXの軍門に下らずに、ただ心が折れて失意にくれたクーちゃんもいた訳か・・・

    それはそれで可哀そうだが・・・

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:55:05

    METAクーちゃんはクロコと違って囲んで叩けば全然なんとかなるレベルだし最悪一悶着あってもまぁ大丈夫じゃね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:02:00

    そもそもユメパイが物語に挿入された段階で
    イベント時空でも流れはだいぶ変わると思われるので
    スレ主が書きたいテキストを書くが一番良いのではないか?

    ガッデムの箱のAI、B.O.B.は訝しんだ。

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:06:37

    >>114

    >>115

    キューブからコハルでてきたんだろうなあ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:07:07

    >>114

    「エッッッッッッッチ」(アズールレーン速報)

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:12:50

    『異世界から軍人がやって来てキヴォトスの調査をしている』みたいな話が信憑性を伴って流れてきたら流石に調査せざるを得ない
    そんな時に動かすのなら戦闘の得意な人材を調査メンバーに入れておきたい所
    正実のエリートであるコハルが抜擢されてもおかしくない、かんぺき~

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:53:25

    アズレン世界でエロに慣れすぎて
    ブルアカ世界に帰ったら何も感じなくなってそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:02:33

    >>136

    ユメ先輩「アコちゃんの服、布地多めだね~(シリアスとアルザスを思い出しながら)」

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:23:53

    >>135

    >>114だとコハルがkan-senになっとるのでは…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:30:30

    補給艦、だと前衛になるんで工作船か軽空母の艤装を準備させよう
    明石、予算はSRで適合しやすいのを頼む

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:33:00

    >>102

    ワカモの破壊は好意関係ないんだよなあ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:48:29

    コハルちゃんは駆逐艦が良いと思います♡
    HARDなプレイ(編成制限)にも影響されにくい回復スキル持ちで連戦に強いんですよ(内なるトリカスの発露)

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:12:55

    >>138

    描いた人的にはスレ主が進めてるユメパイキヴォトスへ里帰り騒動から数か月後

    いろいろ解決した後に双方交流の一幕みたいなイメージでした~

  • 1431◆LhjWAuNYd.24/06/16(日) 17:16:24

    >>132

    それもそうですね。必要になったら設定するという事でそこら辺は当分ふわっと。


    そして申し訳ないですがとりあえず導入部だけで今日の夜は投下は無しでお願いします。

    -----------------------

    隣でユメがあたふたする中で指揮官である少年にとってもこの事態は寝耳に水であった。

    起きて業務の準備を始めようとしたところでニーミに最近働き詰めであった事を指摘され、

    本日は休暇を取って下さいと告げられた次の瞬間にはロイヤルのメイドたちに囲まれ

    身嗜みを整えられて気づけばユメと一緒に街へと放り出されていたのである。

    確かに働きすぎていた自覚はあるが

    dice1d3=2 (2)

    1:目の前でユメが死にかけた時のような事はもうごめんだ

    2:アズールレーンがまとまってきた今こそ踏ん張り時だ

    3:実際そんなに疲れていない(※若さゆえの特権です)

    からこそ若輩者の自分は努力するべきだと思っていた。

    しかし、身嗜みを整えられていた際に渡された長門からの手紙に書かれていた事も気になる。

    dice1d3=3 (3)

    1:お主は彼女の事をもっとよく知るべきだ

    2:彼女を救えるのはお主だけだ

    3:もっと甘酸っぱい雰囲気を出すのだ、早くせよ

    とはどういう事だろう……?

    とりあえず、ユメと休暇を楽しむ事にしよう。


    最初の行き先は?

    dice1d3=3 (3)

    1:水族館(ユメの希望)

    2:ウィンドウショッピング(二人とも何となく)

    3:下5までで安価

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:17:22

    映画館

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:18:04

    水族館

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:19:48

    展望タワー

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:25:44

    海辺の砂浜

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:26:15

    映画館

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:28:52

    長門様の気ぶり笑った

  • 1501◆LhjWAuNYd.24/06/16(日) 17:30:17

    変な選択肢を入れると当たります。

    長門様気ぶりFOXにしてごめんなさい。


    行き先は

    dice1d5=5 (5)

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:30:52

    映画館か

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:33:35

    おっ電影不夜城か?

  • 1531◆LhjWAuNYd.24/06/16(日) 17:33:55

    映画館ですね。

    ジャンルは

    dice1d4=3 (3)

    1:早すぎないかな恋愛もの

    2:それで良いのか特撮もの

    3:耐性はあるかホラーもの

    4:激突!電光饅頭対壊獣饅頭!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:34:56

    びっくりシーン
      しゅきかんの横で
           揺れるデカ乳

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:36:36

    二人のホラー耐性もダイスかな

  • 1561◆LhjWAuNYd.24/06/16(日) 17:37:35

    ホラーですね。それではまた次回お会いしましょう。


    >>142

    遅れましたがコハルちゃん可愛いですね。

    ユメ先輩があちらへ戻る辺りで一旦〆る事になるとは思いますが

    コハルちゃんならあちらへ行けそうな適正がありそう。

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:42:01

    >コハルちゃんならあちらへ行けそうな適正がありそう。


    デカ乳の群れ・衣装と呼べるかわからない布・モガドールに囲まれた結果

    母港からキヴォトスに帰って来たコハルはエロに寛容になっていた・・・。

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:56:07

    賢者モード確定になる奴

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:25:09

    大人のエロスに揉まれた結果おませな子供がやる程度のエッチな悪戯じゃ動じなくなっちゃうんだ
    ハナコの脳が破壊されるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:12:10

    コハルがアズレンに行くならヴァンパイア(専用装備)みたいな魚雷命中で味方回復するスキルが付きそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:35:28

    これでみんなも寮舎にコハルを招待して、好きなだけエ駄死!できるよね!

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:12:06

    オースバーンとグローウォームと一緒に頭突き艦隊する羽目になるコハルちゃん
    三人で相手に密着してセイなる手榴弾をぶっ放す簡単なお仕事です

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:01:33

    >>161

    毎回クオリティがすごいんですけど⁉

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:29:43

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:31:10

    そろそろ陣営紹介コラ画像も折り返し地点になってきましたね、先生方!(陣営紹介:アリウス分校)

    今回はアリウス自治区のユメパイ又聞き抜粋レポートなんですけど、
    他の自治区だし、そもそもアリウス迫害も大昔の出来事なので
    ユメパイ(とその話を聞いてる指揮官)にはアリウス分校の存在を知る術が無いと思うので
    キヴォトスにはたくさん学園があって、中には消えて行ってしまった学園もあるよ~の代表のイメージで作ってます

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:35:50

    このスレはヤバいという感想しか出てこねえ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:37:41

    >>165

    高クオリティのコラ助かる

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:37:52

    野生のコラ職人本当に尊敬する

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:36:42

    任務のステージ名見るとどっかの学園の跡地らしき名前もあるからさもありなん……

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:49:35

    >>165

    毎度高品質のコラ画用意してきて誇らしくない???

  • 1711◆LhjWAuNYd.24/06/17(月) 06:55:25

    おはようございます。


    >>161

    >>165

    相変わらず凄いクオリティで、だけどユメ先輩の方で中々活かせなさそうなのが申し訳なくなります。

    後はレッドウインター、山海経、ヴァルキューレ、SRTと連邦生徒会でしょうか。

    SRTはユメ先輩が知ってる事のみだから落差が凄そう。


    さてホラー映画のクオリティはdice1d100=25 (25)

    怖さはdice1d100=36 (36)

    ユメ先輩と指揮官のホラー耐性はそれぞれdice2d100=69 6 (75)

    (上記の怖さを下回ると何か起きます)

  • 1721◆LhjWAuNYd.24/06/17(月) 06:57:58

    よりにもよってク ソ映画のようです。
    そしてそんなク ソ映画の描写でもビビるぐらい指揮官はホラーめっちゃ苦手。
    メアリー・セレストとか大丈夫なんでしょうかこの子。
    という事でまた今晩。

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:18:21

    死霊の盆踊りかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:26:18

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:01:42

    サメ映画か…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:03:25

    この頃はまだ少年だからホラー耐性がなかったんだろうな
    こんな子が自ら死線に出向いて陣頭指揮取ってるってマジ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:05:12

    そういえばこの世界線だとユメ先輩と指揮官は、
    時オカで子供リンクが大人リンクになるくらいの年月一緒にいるんだったな……

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:24:00

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:25:45

    >>176

    178の書き直し


    指揮官はメンタルキューブと戦術のエキスパートの前世持ち(正確には肉体を再構成された?)だからな

    怖くてもKAN-SENやアンチエックスの為にも退くわけには行かないんだ 

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:27:40

    ふたばとかにたまにアズレンSDコラ職人がいたがまさかここにもいたとは...

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:03:07

    >>126

    ドルフィンウェーブでは?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:49:44

    >>176

    >>179

    …(まあ私等なんて普通に学徒出陣させられるしなあ…)






  • 1831◆LhjWAuNYd.24/06/17(月) 21:01:55

    ではそろそろ始めていきましょう。

    突発事態故に十分なリサーチが出来ないままアルバトロスよりひどいホラー映画に突っ込んだ二人でしたが

    dice1d3=3 (3)

    1:「ひぃん、まさかサメがほとんど出てこないサメ映画だなんて……」

    2:「ひぃん、まさかゾンビたちがのろのろ120分動き回るだけのゾンビ映画だなんて……」

    3:「ひぃん、まさか家で起こる怪奇現象を追っていたら最後唐突にUFOが現れるホラー・サスペンス映画だなんて……」


    なお、そんなク ソ映画の描写でさえビビっていた指揮官くんが起こしたハプニングは?

    dice1d3=3 (3)

    1:悲鳴をあげてユメ先輩に抱きつく(顔にユメパイが当たった)

    2:悲鳴をあげてユメ先輩に抱きつく(ユメパイを鷲掴みにしてしまった)

    3:へんじがない、ただのしかばねのようだ(気絶)

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:04:12

    サ◯レント◯ルはク◯映画と申すか
    そして気絶だけで済ませる指揮官は紳士

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:06:33
  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:08:01

    >>185

    いつ見ても3徹明けくらいのカオステンションで草生える

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:09:59

    >>183

    し、○んでる……

  • 1881◆LhjWAuNYd.24/06/17(月) 21:12:07

    >>184

    竹取物語(東宝)にしておいた方が良かったでしょうか?


    指揮官くん、まさかの気絶。

    ユメ先輩に背負われて映画館から出てきたようです。これには某御狐様も苦笑い。

    やむなくそこら辺のベンチで指揮官くんが起きるまで膝枕して待つ事になるでしょう。

    目の前に映る母港の門前町はアズールレーンが分裂しなかった事もあり世界線βに比べても活気があるはずです。

    それこそ、砂に塗れたアビドスよりよほど……

    dice1d3=3 (3)

    1:焦りが、胸の内を焦がした

    2:悲しみが、胸の奥を刺した

    3:諦観が、胸の中を満たした

  • 1891◆LhjWAuNYd.24/06/17(月) 21:15:40

    ……何に対しての諦め?

    dice1d3=1 (1)

    1:キヴォトスへの帰還

    2:アビドスの復興

    3:かつてと変わってしまった自分

  • 1901◆LhjWAuNYd.24/06/17(月) 21:16:24

    新スレを立てますので少々お待ち下さい。

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:18:12

    助かる、ラスカル、ラスタル・エリオン

  • 19218424/06/17(月) 21:20:55

    >>188

    冗談だから本気にしないで(勘違いさせたらごめん)

  • 1931◆LhjWAuNYd.24/06/17(月) 21:24:26
  • 194二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:25:26

    あの頃欲しかった大抵のものは手に入るけど、それを共有したい人とは会えないんだよね…

  • 1951◆LhjWAuNYd.24/06/17(月) 21:36:53

    薄々わかってはいた。

    この世界において自分と同じ夢を見る人はおらず、この世界から故郷へ戻る術も多分無いのだと。

    アズールレーンの皆は良い人達ばかりだ。

    指揮官も、他のKAN-SENたちも、異邦人であるはずの彼女を友として接してくれる。

    だが、そんな彼らでさえユメのようなケースを誰も知らない。

    ならば彼女はもうキヴォトスに戻る事も、後輩と再会する事もできず、一人ぼっちのこの世界で……。


    「ユメ(dice1d3=2 (2) 1:さん 2:ちゃん 3:呼び捨て)、泣いているの?」


    気づけば、自分より少し小さく、そして少し堅い手が彼女の手に重ねられていた。

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:41:11

    似たような話をたくさん見てきたはずなんだけど、文字にされるとやっぱしんどい

  • 1971◆LhjWAuNYd.24/06/17(月) 21:49:06

    頬を伝う水滴に目を覚ませば、涙を零す彼女が目に入った。

    梔子ユメ。

    着任したあの日、鉄血所属のニーミの立会の下で行った建造で出てきた自分より年上の少女。

    誰も知らない世界の、誰も知らない記憶を持つ人。

    上層部に連れ去られそうだった彼女を必死で引き止め、そして彼女と一緒に頑張ってきた。

    初陣も、他のアズールレーンへの説得も、そしてこの前のセイレーンの上位個体との戦闘も、

    この数ヶ月ずっと彼女と共にがむしゃらに頑張ってきたのだ。

    だけど、今のような彼女の姿は見たことがない事に気づき、自分が思っていたより彼女の事を知らない事に気づく。

    ならば今、自分がするべき事は……


    次の行き先は?

    dice1d3=3 (3)

    1:母港の郊外

    2:母港の展望台

    3:水族館

  • 1981◆LhjWAuNYd.24/06/17(月) 21:50:32

    次スレに移動します。


    >>192

    こちらこそ失礼しました。お気になさらず。

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:52:30

    上層部ェ…(オブっちの傀儡だから納得だけど)

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:53:49

    次スレへどうぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています