五和が頭突きで撃破した子

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:45:32

    天草式の外伝はまたあってもいいね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:49:33

    災誤先生のファンスレかと思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:53:43

    この子捕まった後どうなったんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:55:52

    >>3

    後付だけど少なくとも時系列的にいてもいい

    クーデターの時にいなかったからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:04:14

    特別編入試験?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:16:48

    被害額で言ったらグレムリンの次くらいには出してそうな一般魔術師
    ポンド圏霊装神殿一時全滅はやべーのよ、短時間で巻き返せるイギリスもすごいが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:28:46

    >>5

    だね

    フリーパス強奪→死霊術書奪取→ドーバールルイエ浮上→ストーンヘンジ・分類不能実験→癒しの石・剣の魔術師襲撃→聖ジョージの英国崩壊術式→大英博物館の全霊装取得というアホみたいに手間のかかった事件

    黒幕何重構造よこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:42:58

    >>7

    その中で正しく黒幕ポジションやってたのがクトゥルフ組織ボスとポンド圏上層部で

    シンシアは一般魔術師として英国崩壊作戦に協力して上手く出し抜いたって感じかな

    グレムリンで例えたらサンドリヨンが途中で捕まらずにマリアンの万象の金奪ってみせたくらいの快挙

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:04:01

    日本に戻りたいから均衡なんてぶち壊してやる!という可哀想なんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:18:46

    >>9

    魔術サイドで一定の評価を受けたらカタギにはもう戻れないというね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:32:25

    生きてはいるだろうけど最登場はしなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:33:24

    バフがあったとはいえ英国のエリート魔術師失態起こしすぎや

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:07:28

    >>1

    エンデュミオンのせいで占星術の根本が覆されて積み上げてきた術式ぶち壊されそうな少女

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:08:39

    >>12

    ネセサリウスのぶら下がり組織は孤児狩りとかやって魔術師候補生作ってるし末端も割と無茶苦茶よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:12:42

    五和の活躍もう長いところ見てない希ガス

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:23:15

    珍しい気がする僕っ娘

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:04:59

    >>7

    一章事に黒幕が変わると言われてるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:46:13

    個人主義の魔術師がやらかしたらどうなるかがよく分かる神裂SSと天草式SS

    気軽に都市や大陸規模で影響を与える大計画が進んでるの怖いんですけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:48:36

    アニェーゼSSのボスもそうだが力量はステイル以下だろう一般魔術師でもやりようによってはとんでもない事件を起こせることを教えてくれる
    魔術サイドはヤバい道具が一杯封印されてるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:44:25

    天文学関連といういままで居そうでいなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:07:07

    シンシアちゃんまだ中学生の年齢なのか・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:24:50

    五和に倒された後は捕まって尋問されたみたいだけどその後どうなったんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:50:48

    >>20

    府蘭は大分後だっけ?シンシアの

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:00:17

    外典書庫で読んでるからいつぐらいの時系列なのかいまいち把握できてないがイギリスの屋台骨ガタガタすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:29:48

    >>22

    イギリス清教はそんなにクリーンとは言えないからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:39:54

    >>25

    まあキャーリサやウィリアムみたいにガチ臨時の温存戦力囚人ポジションくらいが妥当じゃないかなぁ


    殺すにしては大英博物館バックアップとかもったいない

    生かすのも危険すぎるけどさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:49:54

    五和の強さがイマイチ分からない
    テッラはしゃーないとして
    ベイロープには実力で負けてた

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:52:26

    >>27

    NLメンツは腕っこきの魔術師だからな

    建宮さんならまだしもいち構成員じゃキツいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:54:18

    >>28

    五和ちゃん特別感あったから普通に構成員だったの忘れる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:01:06

    >>29

    あの中でも割と迂闊というか

    初撃をくらいやすいポジションなので未熟ではある

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:56:23

    魔術と科学の勢力バランスが崩れるって言われてるけど本当か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:56:52

    >>31

    イギリスがボロボロになればそりゃ崩れる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:13:11

    魔術の総本山でも他に魔術陣営世界最大の十字教初めフランスロシアアステカスペインインド色々あるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:21:02

    >>33

    その十字教三大勢力のうちひとつがボロボロになることの影響くらいわかるでしょ?

    学園都市に取り込まれるにしろ滅ぼされるにしろ対魔術師のエキスパートが死ぬんだから

    アステカとかテクパトルに指導者殺られてるしスペイン星教は残党扱い、インドの天上は少数の上にウレアパディーに壊滅させられてるんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:44:44

    イギリスが設定上世界最大の対魔術組織なんよね
    他国の魔術事件の解決に動くのが主にこいつらな時点で他国の戦力はお察しって感じ
    国防のためなら動けても自由に派遣出来る戦力にあんまり余裕がないっぽい
    対抗馬がローマ正教だけど本編でめっちゃ削れてるからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:12:25

    >>35

    グレゴリオ壊滅

    アニェーゼ部隊離脱

    聖霊十式複数破壊

    右席消滅


    これも大体は上条当麻ってやつのせいなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:49:03

    大英博物館にもっとヤバいのありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:45:32

    >>35

    殲滅白書あたりも確か占星狙う時は国境出ればセーフみたいな扱いだったよね

    縄張り意識強いんかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:46:41

    権力に近い奴らとかは自分達の影響力下がるの嫌そうだしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:24:18

    ローマとロシアは第三次世界大戦でガタガタ
    イギリスもクロウリーハザードでボロボロで
    結局三大勢力が均衡保ったまま勢力弱まってるんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:36:41

    >>40

    従来の十字教秩序とのバランスは戦後は学園都市に傾いたんだよな

    まあそしたら十字教勢力以外の世界に隠れてた強者が出てきて未だに安定してないってオチなんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:47:00

    >>41

    体制変更と超絶者闊歩で学園都市も弱体化するから結局全部弱ってる気がする……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:32:09

    そもそも作中に出来てきた黄金のメンツはコロンゾンが魔導書として作り出した本人のエミュレーターに過ぎないし
    失敗の呪いがある以上、黄金系の結社が十字教勢力並みに強くなる事はないんだ

    薔薇十字だって、そもそも黄金の元ネタの一つでしかない以上、本当のイレギュラーは超絶者たちだけなんだよな
    魔神どもは魔術サイドって組み分け以前の存在だし(そもそもあいつら良い意味でも悪い意味でも魔術サイドとして分類されてる自覚ないだろ)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:00:53

    そういや復活した黄金に失敗の呪いって有効なんかな
    人間じゃなくて魔道書だけど
    ミナやダイアンは今のところ効いてる様子なさそうだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:24:24

    アレイスター戦見る限り影響はないんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています