ブルーアーカイブを初めてやってみたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:52:02

    面白い...設定周りとかすごくフワフワした認識しかしてないけど
    キヴォトスはあれは独立した島なの?大陸なの?色彩って何?

    あと出るキャラ出るキャラどすけべざえっちせっくすって感じ、全力で水着シロコお出迎えしちまったよ...

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:52:55

    設定がふわっとしてるのは恐らく伏線ゆえ気にするな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:53:07

    俺はサービス開始からやっている古参だ
    何も分からない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:53:48

    設定は多分わざとふわふわさせてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:54:04

    >キヴォトスはあれは独立した島なの?大陸なの?色彩って何?

    俺も知りたい……まあ異世界とかじゃないのは確か?先生みたいに外から人来ることはあるみたいだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:54:07

    >>1

    新任先生なら必ず通る道

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:54:16

    >>2

    >>3

    なるほど、じゃあまだ間に合うってことだな!?

    いやぁ良かった良かった、特にアヤネのメガネが

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:54:17

    安心してくれキャラ以外の知識はだいたい皆同じだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:54:18

    とりあえずシロコは曇ってていい
    現代でもバットエンドを迎えてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:54:34

    土地のこととか、生徒を導くのに関係ある?
    (先生のコメント)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:55:06

    設定周りはいつか明かされると思う
    とりあえずそれまではストーリーを楽しみつつ好きなキャラを推して楽しむんだ
    推しキャラどんどん増えていく楽しみはいいぞ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:55:24

    ・生徒って何
    ・なんで耳や尻尾、羽があるの?
    ・ヘイローって何?
    ・キヴォトスって何?
    ・外って何?
    ・なんで犬猫ロボが住民?


    A. わ か り ま せ ん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:55:51

    そろそろ「設定の開示、本気だね」させて欲しいんだけどされる気配がまるで見えない!
    先生は雰囲気でブルーアーカイブを楽しんでいるのだ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:55:55

    >>6

    選べねぇ...選べねぇよ...!でも俺、多分シロコを胎の中で守ってたような気がしてくるんだ...

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:56:10

    土地はよくわからないけどバス一本で雀魂世界に行けるらしいよ

  • 16124/06/12(水) 23:57:12

    あとアヤネちゃん、メガネ外した姿も可愛いね...

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:57:52
  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:58:28

    >>17

    “も”だから……!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:58:48

    >>16

    どっちも可愛いからその気持ちわかるぞ…両方推していけ…!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:58:52

    >>17

    落ち着けつけても外してもかわいいと言っているんだぞ落ち着け

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:58:53

    俺もブルアカ始めようかな...

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:59:12

    >>18

    じゃあ収めるか……アヤネはどっちも可愛いね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:59:40

    >>21

    ならとりあえず…


  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:59:54

    >>21

    ええぞええぞ始めるんだ

    盆栽ゲーだから早く始めれば始めるだけ良いぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:01:16

    頑張れば無課金でも半年ぐらいで先生レベル(プレイヤーレベルみたいなもの)MAX行けるぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:01:17

    >>21

    デイリーも周回もすぐ終わるから始めるだけ始めて惰性でデイリー続けて石貯めておけば股間に来たキャラがピックアップされた時に天井叩けるからお勧めだぞ

    あと単純に盆栽ゲーだからコツコツ続けた方がいいのも大きい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:01:43

    雰囲気重視のふわふわな世界観で設定はそのうち何か説明されるだろうから、まあ座して待て

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:02:24

    設定がふわふわしているというか、キヴォトスの全貌を把握している存在が今のところ味方側に皆無な上に敵も多少詳しいだけでそれも真実とは限らない。更に先生自身がそういう謎を探求する気がゼロなせいで結果的に設定が中々開示されない状態になってるだけだぞ

  • 29124/06/13(木) 00:02:46

    >>17

    待ってくれ、おそらく意見の相違だ。俺たちは分かり合える。メガネキャラに妄りにメガネを外して欲しくないのは俺も同じだ

    だがシチュで考えてみるんだ、例えばアヤネが迎えた初夜、相手と隣り合ったままガッチガチに緊張してるけど、意を決してキスをするんだ、それも深いやつだ。

    でもメガネが引っかかってアヤネが避けるんだ。それを見て2人で苦笑した後、仕方なくメガネを外すんだ。そして朧げな、目の前の愛す人しか視界に映らないアヤネが必死に誘うんだ


    そして翌日、目が覚めた相手の視界にまず入ってくるのははだけたパジャマと、いつものようにキッチリ眼鏡をかけたアヤネなんだ


    このメガネの着脱が示すアヤネのどすけべメススイッチオンオフは素晴らしくはないだろうか

  • 30124/06/13(木) 00:07:13

    >>28

    ゲマトリアはあれは世界の秘密を解き明かしたい研究者の集まりってことでいいんですかね?ちょっと黒服の立ち絵好きなんだけどいまいち何言ってんだか分からなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:08:18

    メガネキャラの最適解は着けてても外してても可愛いビジュアルでONOFF頻繁に切り替える事定期

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:10:25

    >>30

    まあ大体その認識で合ってる。ネタバレしないようにぼかして言うんなら、全員共通の目的で集まっていてそれぞれの考えた手段でキヴォトスの未知を探求しながら目的を達成しようとしている連中がゲマトリア(ただし手段に善悪は問わないものとする)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:11:34

    >>17

    だめだろムチュキあにまんなんかに来ちゃ

  • 34124/06/13(木) 00:12:41

    ホシノちゃんおばかちゃんでかわいいね...♡ってなったよね
    圧倒的暴の化身が自分1人で即殺できる敵に頭垂れたのに、守りたかった場所を破壊されて絶望の中人体実験されるのすごく興奮しました
    でもそれはそれとして、ビジュは狂おしいほど好きだけど子供引っぺがして大人の空間で詰めて折れさせるの本当クソだな!ぶっ飛ばしてやる!ってなったから良い敵役だったよ理事と黒服

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:13:31

    アニメでカヨコの声に脳を焼かれてブルアカを始めたら、たまたま最初の10連で出てきたバニートキに脳を焼かれました… 尚カヨコはまだお迎えできていない模様

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:34:32

    >>35

    カヨコは3人いるぞ!

    通常カヨコ

    星2 ガチャで普通に来る、とてもかわいい

    正月カヨコ

    星3 神秘属性を強化してくれる、とてもかわいい

    ドレスカヨコ

    星3 ダメージを受けないと強くなる、とてもかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:21:43

    アスナはいいぞ(遺言)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:18:48
  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:27:09

    どこぞの金髪目付き悪せ意図のせいでギザ歯フェチになっちゃったよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:30:59

    ネクソン先生そこまで考えてないと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:33:11

    >>23

    色々あるけど特に好きなのはケモ耳でpixivで見た怪盗の娘とか好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています