ウマ娘メロディーレーンの一人称は「メロ」概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:53:46

    レース前には全国2万人のウマスタグラムファンのみんなに呼びかけて「みんなー!今日のレースも、メロに〜?」「「「メロメロー!」」」とやるのが一連のルーティーンになってる概念
    そしてその返答に頷くために頭を大きく前後に振る姿がヘドバンと呼ばれている概念
    お父さんやおじいちゃんが「メロちゃん」と呼んでめちゃくちゃ可愛がってたから愛称を一人称にするのが抜けてないメロディーレーン概念
    幼い頃に吠えてくる大きな犬を相手に全く怯まず吠え返して追い払ったことで「バウバウちゃん」と呼ばれていた時期もあるメロディーレーン概念

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:54:41

    姉さんはそんなこと言わない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:54:54

    Twitterの日常垢名、絶対「レンめろ」だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:00:15

    >>2

    タイトルホルダー。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:02:38

    >>4

    メロディーレーンの弟妹になりたい異常者をタイトルホルダー呼びするのやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:04:08

    >>4

    もしかしたらメーヴェの2023ちゃんかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:04:34

    あんな気が強い子なんやから 自称は我 相手はうぬだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:05:17

    >>7

    一応牝馬なので妾とそち辺りでなんとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:06:30

    >>7

    でも、御長寿海賊漫画でも推定ラスボスの一人称が「ムー」だし……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:06:48

    メロは激怒した

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:08:40

    ファン向けの一人称がメロなんだよ、多分

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:09:07

    ONだと一人称メロの愛嬌たっぷりでとにかくかわいい甘ロリ着たネットアイドルウマ娘
    OFFだと一人称私の大人びていて何事にも動じないバンギャっぽいコーデのクールなウマ娘だと私性癖合

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:09:44

    表向きはアイドルしてるけど、裏ではふてぶてしいメロ様……!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:12:18

    ファンとの交流会とか見ても彼女のファンサって愛嬌振りまくというよりは
    「なんとわらわのふぁんかえ?ういやつよのう、良い良い、触って良いぞえ」
    って感じの鷹揚さに見えるんだよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:07:28

    >>14

    尻尾とか前髪とか綺麗に揃えてることもあって、メロちゃんのじゃロリ概念がやたらしっくり来るの面白いよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:47:29
  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:15:14

    大事な大会前に自作ラップ披露しそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:19:15

    あいつの娘だしわらわうぬ呼びでも違和感はあんまないかも
    ただし台詞は全部ひらがな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:39:31

    だって祖父はステゴだぞ
    どんなにキャラ属性が渋滞してても驚かないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:41:13

    ステージで、今日もかわいい〜?ってマイク向けられてペンライト振りながらメロディーレーン!って応えたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:46:04

    >>5

    いったいなにが異常だというんだ

    メロちゃんの弟妹になりたいと思うことは全生物にとって常に正常だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:48:15

    えっくっそかわいい見た目と立ち振る舞いから繰り出されるメロディックスピードメタルですか!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:57:02

    もしウマ娘になれてゲームに実装される時は間違いなく高等部3年概念

  • 241984年有馬記念7着馬24/06/13(木) 23:25:07

    >>2

    玄孫。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:29:34

    >>23

    ラモーヌとかルドルフと同じ年齢の可能性あるとか頭がバグる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:18:58

    長姉に限らずメーヴェっ子は皆我が強そうなのよな

    末妹も何度も動画に出るけど他の子押しのけてカメラ独占に行ったりしてるし


  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:19:27

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:23:14
  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:29:20

    >>24のコテハンの名前気になって詳細調べたらタイトルホルダーの父母母母のダイナカールだった件

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています