アンデッドアンラックさ(お気持ち)

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:08:30

    試し読み面白かったから単行本買ったんだけどさ

    この子だけエピソードなんかちょっと微妙じゃない?
    メタ的と言うか…なんと言うか
    他はスゲー面白かったんだけどさ違和感あった

    皆はどうだった?正直な感想が知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:09:35

    終わり方は良かったと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:10:17

    久能明は最後まで認識されてないのがいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:11:58

    「アンノウン」というこの漫画の一大イベントになりうる存在をああいう処理しちゃうのかとは思った

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:12:19

    突然のキャラだから思い出はあんまり無い
    メタ的な能力だし少し雑だけど話は良かったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:14:37

    ヒーローどうこうとかアン風コンビへの思い入れに対していまいち乗り切れなかった
    最後が良かったからまあいいけどもうちょい描写の仕方はあったと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:15:42

    過去編が始まると思ってた、いきなり終わった

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:21:31

    アンラックが必要な理由もう少し欲しかった
    リップが急に年齢戻すとき心配し始めたのには困惑したわ
    そんなキャラだったか?
    まぁヴィクトルは良かった。
    良くも悪くもメタ回

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:25:52

    男だったの!?ってなった

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:25:57

    ふたばとかでもこの辺りの評判はあんまり良くなかったと思う
    だから人気投票で安野の順位がかなり高かったのには驚いた

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:28:27

    僕は好きです(鋼の意志)
    底抜けに善人な人が、小学生の頃からうんと頑張って
    そしてようやく報われたんだから

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:28:36

    安野雲とどうにかコンタクトを取るために漫画を描いて編集部に持ち込もう!は今でも割りと雑だなと思う
    まあそのお陰で『アンデッドアンラック』という漫画を編集部に持ち込みするネタがロボコと被って同じ号に載るという奇跡が起こったんだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:29:50

    悲しい過去だったって感じ深堀が足りない
    エピソードは素晴らしいんだけどね、活かせてない気がする最初作者の自己投影疑ったもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:32:08

    ビリー裏切り編ではトップ・一心・フィルなどなどキャラの断片が面白くて
    次は本格的掘り下げかな、と思いきやポッと出の漫画家がデカい面をしてきた
    正直ガッカリだったよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:33:21

    でもあにまんだとわりと当時好評じゃなかった?批判的な空気じゃなかったし

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:36:24

    正直オータムに乗り切れてなかったというか
    個人的にマンネリ期間に入ってたが
    アンノウン先生の過去編でまた火が付いたんで好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:36:53

    映画のゲストキャラ感を感じた

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:37:20

    待ちにまった「君に届け」の謎が明かされた回だったので楽しかったぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:38:05

    そうです?
    良かったと思うが

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:38:19

    未来予知は扱いづらいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:41:37

    腕が取れてるのにどうして平気なの?
    からの答え合わせは素晴らしかったよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:43:08

    オータムの腕使ってるの見てアメンドーズの腕を連想した

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:45:10

    できればこの姿のままでいて欲しいな
    第2形態はなんか違うんだそうじゃないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:49:20

    >>23

    スポイルもだけど人型っぽい形態よりクリーチャー感あるフェーズ1の方が好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:53:06

    ヴィクトルの過去が見たいもっと見せてって思ってました。

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:54:49

    まぁ漫画の自画自賛的なあれはちょっと…とはなった
    それ以外はいいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:58:59

    これ言ったらだめだけど技術総動員で漫画書かなくても行けたんじゃない?アンノウン本体はアンラック必要なの知ってたんでしょ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 03:16:41

    オータム言うほど秋感ない環境に影響力が薄いと言うか

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:31:28

    左手なくてものくだりはしゃらくせ〜って感じだったよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:35:19

    ワシは秋編が一番好きなんや……

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:40:46

    アンデラガチ勢と一般ジャンプ読者でかなり感想が乖離してる印象
    人気投票では3位だったし秋編はアンデラの感想記事とかでは評価良かったんだけど、秋編のアンケートが反映された辺りは掲載順悪かったし秋編でついていけなくなったって意見も結構見た
    個人的には前から存在を示唆されてて伏線も貼られてたの踏まえた上で唐突感が否めなかったといつか好きになりきる前に死んでしまった…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:43:57

    >>20

    未来予知ってか2週目だな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:45:34

    >>31

    あれはアバターだから厳密には死んでないけど不明の状態に戻っただけだと思うよ

    これからの展開で否定者死にまくって10人になるけど11人目として久能明が席を埋めるみたいなことすれば株は上がるはず

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:46:10

    分からないんだけどさ
    風子はアンノウンが居なければ自殺してたんでしょ?
    けど風子ちゃんが居なければアンノウンは自殺してたんでしょ?
    矛盾してない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:59:18

    >>33

    それは無理じゃね?

    だって九能明に辿り着けるものを認識できない、しかも接触などの透明人間が居るかもと思う可能性のある行為はすり抜けるっぽい

    作中で食べ物を食べてる描写は人が食べてる最中を横から掠め取る形で(食べ物が減るのが早いな)と思っても(透明人間がいるのでは?)と思われるような行為はできないっぽいし

    消しゴムのやつもそうだし

    どこに居るかは分からない名前も顔も分からない相手としてしか九能明は干渉できないんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:07:14

    >>35

    要するに円卓しか不明を認識してないけど円卓の反応から皆が安野を認識できるってことを予想してる

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:11:14

    この作者がキャラクターの掘り下げを基本最小限で進めるからそこをキャッチできるかどうかでだいぶ変わるよね
    自分はたった一話の回想で得体の知れなかったアンノウンが明らかになるって構成に心奪われた

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:24:25

    >>36

    その場合は透明な誰かがそこに座って居る可能性に辿り着くから無理じゃねぇかなぁ

    まあこれらは考察だしハズレても良いんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:28:24

    一般層には受けてるけどオタクは毛嫌いしてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:29:56

    >>39

    好きも嫌いもオタクの中でしかやってねぇよ。一般人は認知もしてねー

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:35:46

    >>40

    ジャンプの発行部数ナメすぎだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:52:19

    自分は好きですね!!!一生懸命悪ぶってるリップの善性が思わず出てきちゃったとことか!!!
    本来は医者という命を救う仕事をしてたんだから、自分を成長させる為に誰かが死ぬなんて耐えられないよね。ママはこういうキャラが好きだったんだね……

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:32:34

    必要な描写は一通りあるのにキャッチできてない感性のなさを誇られても困る

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:38:24

    面白かったし一番好きだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:44:06

    >>43

    「必要な描写」どまりでそれが物語として十全に効果を発揮するようには組み立てられてなかった印象

    あと漫画の感想を交わしてる場で他人の感性への攻撃に走る自分の人間性を恥じた方がいいと思いますね

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:44:11

    連載してるときは当時はトップとかニコの掘り下げ期待してただけにぽっと出のキャラに尺割かれてもなぁと思ってた。
    まぁ後半でリップ掘り下げと久能自身の過去も良かったから割と好き。
    この後のスプリング編のがキツイわ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:45:52

    >>45

    いやお前が無能を恥じろよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:45:59

    >>43

    「必要」とか「十分」とか

    そういう要素だけ満たしてれば傑作を生み出せるほど漫画は数学的じゃないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:47:20

    感性の無さをアピールする癖に指摘されたら逆ギレするアンデラアンチさん…w

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:57:30

    >>47

    いやいやお前が

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:06:15

    個人的に秋編からちょっと話の進み遅くなってんじゃないかなあって感じた テンポの良さもウリの一つだった漫画だし
    あとアンディ過去編が思ったより(読者にとって)得る情報少なくてそこは肩透かし感があった

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:39:05

    俺はあんまり頭良くないからあにまんで考察見ないと描写を理解できないとこもあったけど、アンディのパワーアップもあったし結構楽しめた。あとラストの拳を突き出すところが大好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:40:44

    俺は一番大好きな章だった。
    最初は漫画が予言書とか何言ってんだ?って思って読んでたけど
    新キャラの安野も初登場時は超然とした態度で神に近い存在かと思ったら、否定能力に苦しみつつも神に抗った一人の人間だった。
    そんな彼がヒーローたちを助ける一人のヒーローだったのも熱かったし、
    過去の記憶で風子と出会い死の認識が変わったアンディが、久能の死を否定すんのにも痺れたし、
    何より最後の能力開示フォントの演出がホントに感動した
    個人的に秋編はアンデラのベストバウト

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:03:09

    イマイチのれなかったと言う気持ちもわかるし、滅茶苦茶好き派の気持ちもわかる
    戸塚先生の「これが描きたい・こいつを描きたい」が先走りすぎてる感があるからかなぁ…感想が割れるのは、その波に乗ったか見送ったかの差のような気がする

    自分は安野雲も九能明も大好きだが
    オータム以降も見えないだけでコマにいて、アン風に気ぶったり悲鳴上げたりしてるんだろうなーと思うと、なんか和める

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:22:53

    終わり方が最高だと思ったし人に貸す時は6巻まで貸すけど
    オータム編は安野雲編というよりアンディと風子の過去編なのがな

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:47:44

    過去編のアンディいいよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています